エルデンリングには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:17:58

    1からキャラ作って遊ぼうと思うと強化素材集めやら種・雫集めやらに時間がかかりすぎてやってるうちにズルズルとモチベが荼毘に付していくことや
    どんな武器やビルドでも4~5時間くらいやったらもういいやってなるんだよね難儀じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:19:32

    祈祷神秘キャラが強すぎるうえにロールプレイするにしても派手でそれっぽい技が多いからそいつらばっかり作ってしまうところや

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:19:44

    俺とは違う意見だな…理想的ビルドに近付いていって試行錯誤が加わるから自然と本命キャラよりプレイ時間が多くなったりする

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:24:12

    >>3

    確かにビルドならそうなるかもしれないけどね

    一つの武器だけを使うって遊び方してると代り映えしなさすぎるし通常強化武器だと「あれこれこの武器である必要あるかな」という考えがよぎるの

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:33:27

    そりゃどんなゲームでもそんだけ連続で遊んでたら飽きるのは当たり前だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:50:45

    グレイオール倒してレベル上げてやねぇ…各地で石拾って武器鍛えてやねぇ…聖杯強化してやねぇ…
    マルギットとゴドリックを瞬殺するのもウマいでっ
    …なあオトンこれ準備の手間に見合った面白さなんかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 22:58:08

    溶岩魔術ビルドをな…やろうと思ったんだ
    死王子の杖を拾うために年単位で行ってない深き根の底まで行ったんだ
    なんかいつの間にか夜と炎ビルドになってたんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:01:00

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:01:41

    >>5

    しかし…初代糞やブラボはそれぐらいで個性を出したビルドが組める状況になるのです…

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:06:13

    貴様ーっ
    とりあえず新キャラを作る時は1時間目安で鈴玉1・2と鍛石5回収TAをするワシを愚弄するかあっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:07:46

    >>9

    ボリュームが違いすぎるやろがあーっ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:12:09

    モノが違うよモノが
    PC版限定になるけど増殖バグと中ロリバグを駆使すれば20分くらいで+14まで強化できる無印リマスターはモノが違う

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:14:25

    玄人のようなあの男のおかげで周回ルート分かり安くなって楽できたりはするんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:14:51

    ブラボのNEW GAME 聞いています
    ”二欠片回収が妙にめんどくさい”の衣を纏っていると
    欠片と塊はそうでもないと

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:17:24

    4~5時間とか強い武器なら王たちの化身倒せてるくらいなんだよね
    …ワシロスリックに引きこもった方がええんかな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:20:58

    攻略や強化のために必ず通るルートで拾える武器なら取りに行くのは楽だけどね
    そうじゃないと結構億劫なの
    …特にローデイル以降で手に入る武器はね(グッ

    ミエロスの剣やグランサクスの雷…すげぇ
    手間に見合った強さではあるけど手間がかかることには変わらないし

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:22:06

    お言葉ですがエルデンリングは実質ダクソ2-2なので複数キャラ作るよりも1人のキャラをしっかり遊ぶ方が向いてますよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:24:13

    >>13

    玄人のようなあの男やハトのようなあの男のおかげでどの鍛石・鈴玉がどこにあるかはわかりやすくなってるのん

    特にDLC以降は破片や霊灰も追加されたしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:29:45

    あ、あの…自分技量ビルドじゃなくても有用なタリスマンなんスよ
    データ作るたびに採用してもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:34:41

    周回やら新キャラは手間に見合うほどおもしろくはないと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:36:01

    >>17

    もしかして敏捷ステがあるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:39:02

    >>19

    オニール倒して針ゲットしてやねぇ…ゴーリーに届けた後ロード挟んで微妙に遠い祝福からもう一回ボロ家に行ってやねぇ…ミリセントに針ブッ刺してやねぇ…また微妙に遠いボロ家に行ってやねぇ…やたら遠い日陰城に行って義手回収してやねぇ…義手渡してやねぇ…これまた妙に遠い風車村に行ってやねぇ…使途しばいてやねぇ…休憩した後ミリセント殺して義手を返してもらうのもウマいで!


    これが義手獲得までの最短ルートってネタじゃなかったんですか

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:39:38

    >>17

    知識あることが前提だけど欺瞞だ

    序盤から銀蛇やらジェルドラやら手に入るし強化に必要な鉱石が少ないから2の新キャラセットアップは言うほど手間じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:41:52

    >>22

    いつも沼の中央にワープしてからボロ屋に走っていってるんスけど教会からボロ屋まで飛び降りて行けないんスかね

    位置的に行けそうな雰囲気あるのに何回も落下死してロストしてるんだぁ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:41:52

    >>23

    低適応力のローリングや回復に慣れれば楽な方だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:44:09

    >>24

    犬は腐れ病の教会から出てトロルがいるあたりの墓石から下っていくかエオニア沼南岸から走って行けよ


    ゴーリーの正体からしてしょうがないけどボロ家に祝福ないのが一番クるよね

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:47:19

    何のランダム性もないマップを馬のケツ眺めてボーっと走ってると正気に戻るんだ
    アホらしさが深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:52:49

    マルギットを倒して生命持久だけに振った時点でデータ保存すればいいと思われるが⋯

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:55:06

    >>27

    おいガキッ

    今地底以外の過去作全般をキャラのケツ見るだけでアホらしいって言ったか

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/05(水) 23:57:24

    >>29

    お言葉ですがダンジョン同士がほぼ近接している過去作と同等に見ている時点で話になりませんよ

    ゲームくらいきちんとプレイしてくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:02:27

    >>30

    どっちも通るルート決まってるなら大半が走る事には変わらないと思われるが…

    距離の話ならごめんなあっ

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:03:52

    面白いとは思うけど正直オープンワールドにした意味がよく分からない
    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:05:02

    フロム自身がよくわかってないと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:05:31

    >>32

    売れるから…

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:06:48

    こういうゲームにこそ篝火の探究者的なアイテムが必要なんじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:08:43

    >>35

    範囲の設定が難しいから無理じゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:09:00

    >>32

    マップを広くしたはいいけどゲームシステムの根幹は従来のソウルシリーズのままであることから歪みが生まれるんだ

    ただ無駄に広くてキレイなだけで敵とアイテムをまばらに置いただけのフィールドによる虚無感が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:10:36

    初見全振りなのにいつもながらの周回仕様なんだよね
    強化システムやNPCフラグなんかもメチャクチャオープンとソウルの合体事故起こしてるけど…まあ売れたからええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:11:58

    ただ走るしかない距離が過去作と比べてダントツに長いのが二周目以降だとつらいのん
    周回重ねると観光的な楽しみも尽きてくるから走っている間はただただ虚無なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:12:37

    うーん強化システムに関しては初心者狩り対策だから仕方ない本当に仕方ない
    侵入を無くすか諦めるかのどっちかなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:13:02

    2周目の“リムグレイブ”の表示見たとき気持ちが萎えていくのが自分でもわかったんだよね
    もう結構なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:18:01

    >>39

    エリアの移動に虚無時間が挿入されてるわけだから実質長いロード画面挟んでるのと変わらないんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:20:19

    3のグレイブ(バルディッシュ)、何処へ!

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:22:09

    エルデンリングお前はなんだ?
    ストーリー進行上必須でないとはいえヒントが少なすぎる上に時限のオンパレードなNPCイベント
    山嶺あたりが特にツッコまれがちだがぶっちゃけリエーニエとかも大概なスカスカマップ
    色をちょっと変えただけの使い回し敵モブ
    明らかに数が少なくてゲームが進むほどデジャブに襲われる背景アセット
    素材の需要と供給が釣り合ってない上にレシピは無駄に細分化されているアイテムクラフト
    まれに鍛石とか落ちてるせいで無視するのも憚られるがいざ拾ったら大抵ゴミなアイテム

    まあフロムにとって初のオープンワールドでノウハウが無かったのだろうというのは容易に想像できるがそれにしたって何か変だとは思わなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:23:30

    >>42

    しかもロード時間と違ってゆっくり飲み物飲んでリラックスすることも出来ない…!

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:25:08

    >>44

    お言葉ですがそれにチャレンジした上でこれ無理だなとなったからもうこの規模のゲームは作らないと明言してますよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:25:48

    >>46

    ムフフそれは良かった

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:26:00

    初見時の探索はそこそこ楽しめたからオープンワールドの意味がないとまでは言えないと思う一方…いつも通りの不親切設計NPCイベントをそのまま持ち込んだのは流石にクソだと感じるっ
    DLCでも何の反省もなかったのは流石に驚きましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:26:07

    量より質
    ただそれだけだ

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:26:51

    >>32

    言われてみるとワシがエルデンリングをおもしれーと感じたのって武器種やスペルの増加でビルドの幅が広がったりダンジョンの景観に心打たれたり世界観やキャラクターに惹かれたからであってマップのデカさは大して寄与してないなって今更気づいたのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:27:54

    >>22

    しかも腐敗翼剣の徽章と効果が重複可能だから2周このイベント回すのは必須…!

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:31:28

    >>46

    あわわ 俺はエルデンリングって粗は多いよねとは言ったがエルデンリングみたいなゲームがもう出なくなって欲しいとは言ってない

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:46:57

    >>50

    しゃあけどマップがデカくないとアイテムも置けないわっ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 00:48:38

    ワシは攻略の武器バランスが良かったと思ってるからなんでもいいですよ
    産廃ビルドもほぼないから何使っても基本強いしな(ヌッ)

オススメ

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