友<「JOJOってどの部が1番面白いの?教えて。」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:25:08

    わ わかんないっピ………

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:25:28

    これはマジでそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:25:45

    やめろ その先は戦争だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:25:49

    マジレスすると2部

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:01

    というわけでジョジョに詳しいオタクくんを10人集めて皆に聞いてみるッピ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:17

    1から順番に見ていって自分が一番面白いと感じた部だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:20

    このスレは荒れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:39

    >>5

    タコピーはそういうことする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:41

    寒いオタク「全部」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:26:52

    4部一択なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:14

    どの部にも必ずファンがいるせいでこういう討論は必ず荒れる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:14

    >>10

    6だろ

    頭吉良吉影か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:49

    >>12 おはプッチ 7に決まってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:52

    最後に見た部が1番面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:27:53

    4部が一番面白いと思ってる俺だが
    4部の面白さを味わう為には3部を読むべきだし
    3部を楽しむには1部2部と続けて読むべきだから
    結局1部から読んでってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:02

    減点法の4
    加点法の5

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:20

    >>12

    キラークイーン!バイツァダスト!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:32

    2部が好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:38

    7なんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:51

    全部だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:28:53

    6でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:29:09

    普通に4部か5部じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:29:10

    初めて見るなら三部

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:29:40

    見てて1番胸熱だったのは2部だったなぁ
    特に最後のカーズ戦で1部のOP流れた時は凄かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:29:50

    5部も好きだ キャラの魅力が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:14

    全「部」だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:46

    初見なら7部おすすめじゃない?それ以前の部と繋がりないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:31:31

    1話1話の面白さは4部だけど最高の瞬間は5か7部

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:31:54

    個人的な一番は確かに存在する
    だけどそれがジョジョ好き全体の共通認識かと言われたら違うからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:32:21

    >>27 だがセルフオマージュがめちゃくちゃ熱い部でもある あの最後のシーンを感動して読みたいなら3部はせめて読んでないといけないというジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:32:42

    うるせえよ
    とりあえず3って言っとけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:33:18

    話の展開なら2部、キャラの魅力なら3部だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:33:59

    >>27

    最初らへんが面白いかと言うと微妙で初見には向かんと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:04

    各部のファン代表者にチェーンネックデスマッチで戦って決めてもらおう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:14

    自分のなかで一番おもしろいと思ってる部はあるが欠点をあげられると否定できねえんだこれが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:17

    それぞれ読み返す度にやっぱ○部が一番だわってなる
    要するに全部好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:37:23

    >>36

    分かる、どの部も面白いから最後に読んだ部が1番面白く感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:37:48

    >>27

    面白いって部と初見に勧めるのはまた違くない?

    俺は5部好きだけど初見には1部から読むの勧めてるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:38:41

    逆張り僕「岸辺露伴は動かない(ニッコリ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:39:26

    個人的には7部だけど勧めるなら1部から読んでってなるわ
    まあ3部や4部も人気だし単体で読めるけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:39:56

    でも俺が最後に読んだのはジョジョリオン…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:41:31

    個人的には
    取り敢えず興味あるなら1部から読んで行って出来れば6部まで読んでくれ

    7部以降は…まぁ…うん、6部まで読んでハマったら検討してみてくれ
    6部までついて行ったファンを更に篩にかける名作で怪作だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:41:55

    世間だと3457辺りが挙げられるけど基本全部面白い、オレは○○が好き
    が模範解答
    それはそれとして四部が一番完成度高いやろ(宣戦布告)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:44:50

    でもさあ、物語の導入としてはやっぱり1部がしっくり来るというか1部の世界観を受け入れられたらもう全部おもしろく感じるから人に勧めるならこれじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:47:46

    オレは752の順で好きやが読むなら1部から順番やろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:48:55

    好きなのは2部だけど勧めるのは3部か5部

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:49:53

    >>46

    2部は好きだけど少数派だから薦めづらいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:52:49

    アニメのOPなら間違いなく2部

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:54:46

    一番を決めようと思っても決められないのでそのうちジョジョファンは考えるのをやめた…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:32:46

    >>48 俺は一部派だ 最初の主人公勢揃いが好きすぎる

  • 51どっちも超面白いことは確か22/03/20(日) 02:38:15

    僕は長年4部最高論を掲げていたのだが
    ジョジョ5部のアニメを完走して以来そのあまりの面白さに当論を挙げる自信が無くなってきた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:41:19

    じゃあこう聞いてみよう。DIOってどの部が一番面白い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:43:32

    >>52

    その聞き方だと実質3と6しか出番ほぼないじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:45:22

    >>46

    2部を薦めてええんやで…俺も2部好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:58:20

    3部って答えちゃうな。一番分かりやすいしスケールもデカいし

    ただ、これから読む(観る)つもりなら1部からのがいいよとは進める
    ジョセフの「この肉体を乗っ取ったのは~」の衝撃が「はーん」で終わる事うけ合い。俺がそうだった

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 04:03:29

    通しで読んだ方が色々繋がりが理解できて熱いのはそうなんだけど、特にその辺気にしないなら興味ある部から読んでもらって良いんじゃないかと思うし通しで見る気がある人にはまずはアニメ勧めるかな…
    1部が一番好きだけど初見アニメからだった自分はあのスピード感に慣らされてたから原作読んだ時展開やテンポのあまりの独特さに割と読むの辛かったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:30:44

    個人的には4部だな…覚悟ガン決まりになった早人が好きでなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:32:08

    >>49

    全部面白いでいいんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:33:42

    真面目に1部からちょくちょく読んでみるのが1番や
    ゼブラックで無料て読めるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:35:56

    全部好きとしか言えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:36:26

    今から読むならやっぱ5部じゃね
    7部もおもしれーんだけど序盤がね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:46:48

    変わってるかもしれんが6部のラストバトルとラストシーンが好きすぎてこれだけで6部が一番って言ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:50:15

    瞬間最大風速的には「来いッ!プッチ神父」がかなり強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:39:46

    じゃあ何部から読めば良かったの

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:43:54

    最初に読むなら3部かな?
    ジョジョといえばスタンド!
    みたいなイメージを持ってる人も多いし
    概念として「スタンド」が出てきたのが3部だし
    ジョセフやディオについて知りたくなった時に
    遡って1部2部を見ればいいし
    承太郎を見たければ4部を…と続いてくわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:35:29

    7部は面白いけどそのためには1部と3部を読んで欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:20:26

    みんな一番好きな部があるだろうけどそれはそれとして一番好きなジョジョと一番好きなキャラと一番好きなシーンと一番好きなバトルとって感じで細かく分かれると結構別の部から出てきたりする…しない…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:23:46

    皆全部それぞれの良さがあり面白いって前提があるからこそ出来るプロレス

    俺はジョジョ読むきっかけになった5部を推すんだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:45:13

    女の子に薦めるならやっぱり女主人公の6部かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:47:35

    >>69 6は女の子に1番勧めちゃいけない部だろ多分 全体的に汚い

    まあ汚い環境の中で頑張っていくタフな徐倫が魅力的な部だが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:59:07

    漫画は決められないけどアニメでいうと個人的には

    作画 5、3>1、2>4

    話 4>5、3、2>1

    演出とかサントラは全部いいしからまぁ結局全部面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:47:14

    一番好きなのは7部だけどルーシーとディエゴの首とかジョニィと理那が船で出会ったこととかジョニィの最期とかは1部読んだらグッとくるし、ジャイロの本名や運命は1と2部がかっちり嵌まるし
    ジョジョはやっぱり最初から見てもらうのが一番良い

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:47:08

    >>69

    イケメンがたくさん出てくる5部とか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:48:43

    アニメなら1部2部から見てほしい
    熱いし短いし始まりがわかるし何より主人公交代がシームレスに味わえて良い
    2部開始でジョジョはジョナサン以外認めん!からジョセフしゅき……になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています