【現パロ】進撃のキャラってみんなかなり善性寄りだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:29:05

    エレンは仲間のために戦えるくらい仲間想いだし、ライナーはあれだけ辛い任務を耐える上にファルコやガビのために芸術キャンセルできる強さを持ってるし
    ジークはめちゃくちゃ弟想いだし
    立場が違うから敵対してしまっただけで、あの世界に生まれていなければ日常系ギャグができるくらい良い奴ばかりだと思うんだ

    というわけで進撃の現パロをひたすら書(描)いていくスレ
    基本平和で、転生でも記憶無しでも

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:29:58

    とりあえずサイゼメンバーでサイゼ行ったりバカやってくれ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:09

    現パロほのぼの系は心が救われる、今は効かないがそのうち癌にも効くようになる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:10

    善人だからこそ地獄度が増すというね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:30:45

    エレンとジークが普通に仲良くなるといいよな
    ジークに可愛がられるエレンもっと見たかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:31:13

    ライナー「そういえばガビ、お前クラスに好きな子とかいないのか?」

    ガビ「んー……いないかなあ、特に」

    ライナー「そんなことないだろ……1人くらいいるんじゃないか? ファルコとかよく一緒にいるじゃないか」

    ガビ「ええ? ファルコは無いよー、だって私より頼りないし。せめて私より強くないとね!」

    ライナー「……そうか。(あいつも苦労しそうだな)」


    みたいな、密かにファルコの相談に乗ってあげてるライナーが奮闘する回

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:33:46

    エレンに奢ることが普通っていう価値観で生きてるからファミレスとか焼肉連れ回してエレンがいっぱいご飯食べてるのをニッコニコで見てるジークお兄ちゃん致死量分欲しい。平和なイェーガー兄弟が見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:35:35

    ファルガビと一緒に遊園地に行くライナー
    二人が迷子になってしまい必死に探していると、園内放送で自分の名前が呼ばれて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:00

    《サイゼ》

    エレン「なぁベルトルト、ライナー。じゃんけんで負けた奴が罰ゲームで今日のサイゼの晩御飯奢りな?」
    ライナー「おう!望むところだ!」
    ベルトルト「ええ…わ、分かったよ…」


    ライナー「おい…何で…俺が…負けている…」

    みたいな平和な世界いいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:06

    >>7

    複雑な家庭問題はグリシャを双子にして2家庭にすれば解決!!

    エレンとジークは従兄弟になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:36:30

    現パロならマッチョ系アイドルやってるミカサ(芸名みかりん)と、大学でカリスマ大学生としてきゃーきゃー言われているのに、本人はみかりんの追っかけやってる隠れ残念系男子なエレンとか。
    ジャンとはライバル兼みかりんの追っかけ仲間だったりしたらいい。いや、自分が前書いた現パロSSの内容なんすけどね。

    あとジークが弟ラブすぎてジークうぜえと思いつつ「兄さん」呼びしてなんだかんだ、別に嫌いなわけじゃないエレンはいる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:37:53

    調査兵団幹部が居酒屋で飲み会してるのが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:38:10

    とりあえずミカサとアニの勝負(決着)が見たいからプロボクサーやってる二人が見たい
    伝説の試合を残して世界で話題になって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:38:55

    またエレンとヒストリアは友達になってほしい…
    あの二人の友情は美しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:39:56

    現パロでエレン・ジャン・フロックの3人がつるんでるのが好き
    幼馴染みとはまた違う、高校からの腐れ縁で大学生になっても気が合う友人みたいな良さがある
    この3人で海とかキャンプとかカラオケ行ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:40:26

    >>14

    美しいよな

    兄妹のような絆を感じる

    こう…互いが互いを何をせずとも理解し合えるような…シンパシーがあるというか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:40:46

    バックパッカーやってるエレン
    世界中を旅して美しい景色を目に焼き付けて欲しい

    サシャは食堂でバイトしてていつも盗み食いして怒られてるけど常連客から愛されてる看板娘やってて欲しいな。相変わらずコニーとは双子みたいな関係

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:41:11

    >>15

    わかる…わかるぞ…!!!

    あの3人は現パロで大学生やってるのが似合いすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:41:52

    体育祭とかでライナアアアアアア!!って
    応援されて照れ臭くなって顔赤らめながら
    頼む…静かに…ってなるライナー見たいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:41:58

    将棋のピクシス名人

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:42:24

    ニコロとサシャのすれ違いドタバタラブコメが見たいですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:43:25

    YouTuberフロックとか見てみたい
    アンチによく炎上させられてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:44:04

    >>22

    似合うなYouTuber…

    ありだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:44:32

    >>12

    ハンジ「リヴァア゛ア゛ィ゛……頼むから注いでぐれ゛よ゛ぉ゛……頼むよぉ゛……」


    エルヴィン「ハンジ、飲み過ぎだ。お前しか止められないんだぞリヴァイ。寝たフリはよせ」


    リヴァイ「ぐっ……オレは本当に寝るつもりだったんだ……このクソメガネがうるさくて眠れやしねぇ……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:45:42

    >>24

    ありありと光景が浮かぶ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:46:45

    YouTuberフロックにドッキリを仕掛けられるジャン
    その動画がバズってしまい、mad素材にされる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:47:23

    サイゼメンバーが全員18歳になったあと初めて三人でTSUTAYAのカーテンの向こうに行って欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:48:28

    なんて幸せなスレだ…
    傷が癒される…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:48:31

    >>16

    似た者同士の絆が好きなんだ

    弱気になってたらぶん殴ってでも奮い立たせてくれるの良いなぁ…

    これはただの自分の願望なんだがな…

    同じように平和な世界でも仲良しでいてほしい

    互いの夢について語りあって欲しい……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:48:38

    戦士候補生6人はみんな近所に住んでて親たちとの関係も友好で普通に子供らしい遊びをするんだ
    保育園のお昼寝で周りの子に被害を出すベルトルト、思春期でツンツンし出すアニ、ライナーに背を抜かれて影で泣くポルコとそれを励ますマルセル、ムチムチになるライナー、生涯モテ期のピークちゃんとか…
    腐れ縁だとなおいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:49:20

    >>18

    同志よ…

    自分はカラオケでジャンがRYUSEI熱唱してる後ろでランニングマンやってるエレンとフロックの妄想をよくしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:50:31

    カヤとガビが同級生で親友になってたら良いなと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:52:10

    始祖ユミルちゃんには幸せになってほしいから「我の子種をくれてやろう」「…もう///」くらいのラブラブ関係を築いてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:52:19

    >>32

    カヤとガビには幸せになって欲しい…ずっと…

    あの世界でさえ分かり合えた二人ならどんな世界でも友達になれる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:53:23

    ナナバさんはスーパーモデルだろうなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:53:42

    現パロで仲良くやってるイェーガー兄弟、ジークが事ある毎にエレンのお小遣いが足りてるか心配して「今度遊びに行くんだろ?多めに持ってきな」って10万くらい渡そうとしてエレンにドン引きされてほしい。
    エ「高校生の小遣いの額じゃねえから……やめてください…」
    って謎の敬語飛び出てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:54:07

    >>31

    あの三人、等身大の大学生感あっていいんだよな〜

    どんな服着てんのかな?とか、どんなサークル入ってんのかな?とか考えたりする

    バンドやって欲しいわあの三人には

    居そうじゃない?フロックみたいな柄シャツマッシュバンドマン

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:54:42

    >>35

    イェレナもモデルになってそう

    二人でファッション雑誌の表紙飾って欲しいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:55:31

    SMクラブ ザックレー

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:55:44

    >>32

    サシャとカヤは本当の姉妹みたいになっててサシャはガビとも仲良くてガビとカヤは親友で、ある日ガビカヤが道でサシャを見かけて声かけようとしたら最近できた料理店の青年とデートしてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:56:00

    ナナバとイェレナがモデルなのすげぇわかる
    宝塚の男役でもいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:57:37

    ベルトルトとアルミン仲良く出来そうてか多分本編でも仲良かったと思う
    ベルトルトは身体能力高いけどスポーツ部とか入らなさそうだな
    アルミンと同じ文化系の部活に入って欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:57:51

    >>39

    開いて自分の性癖を謳歌できるといいな

    芸術にされたい者としたい者

    まさにwin-winと言えるでしょう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:58:20

    >>37

    フロックの髪型はすごく韓流アイドル感ある

    ジャンとフロックには、圧倒的に私服センスのないエレンのために服一緒に買いに行ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:58:53

    ハンジさんとモブリットはどんな世界線でも上司と部下の関係で、危ない実験ばっかりするハンジさんに「あんた本当に死にますよ!!」って言っててほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:59:33

    ジャンとエレンとコニーとライナーでTikTokとか撮ってほしい……絶対フォローするよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:00:07

    >>42

    アルミンは文化系でベルトルトは体育会系わかるわ

    アルミンは天文学部とかそういう系に入ってそう

    実際違う世界でも学年一位とかとっちゃうぐらいに頭いいんだろうな…

    しかも成績を伸ばしたくて勉強するではなく、アルミンの場合知的探究心で勉強して成績トップなんだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:00:15

    >>45

    5徹で論文書いてて同じこと言われそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:00:55

    前世と変わらず仲良くなるのも好きだけど、街中でふとすれ違ってお互いどこか懐かしい気持ちになって終わるだけの一瞬の出会いも好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:01:20

    ジャンは小学生の時の卒アルがまだ顔がまんまるで、本人は見られたくないから押し入れに封印しててほしいし遊びにきたサシャとコニーに勝手に見られてて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:01:52

    >>45

    やっぱその二人は現パロでも一緒がいいな…奇人のハンジさんについていける常識人の皮かぶったモブリットが一番奇人なんだよな…って周りに噂されてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:01:58

    私はキース教官がビリーズブートキャンプしてる人にしか見えないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:02:13

    筋肉系タレントとして活躍するライナーも見たいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:02:28

    >>49

    アーッ切ないけどすっごくいい、そういうの大好きだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:03:03

    現パロも好きだし撮影パロみたいなのも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:04:13

    アルミンとベルトルトって本当に正反対だからアルミンがベルトルトに運動神経高くて凄いなやベルトルトがアルミンに勉強できて凄いなってお互い褒めあって欲しい
    この二人は正反対だからこそ現パロでは仲良く出来ると思うんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:04:29

    劇中劇いいよね…
    こんな深夜に伸びすぎで草生えるけどそのくらい今本編お辛いんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:04:47

    なんか気が合いそうだし、仲良くしてるアルミンベルトルトマルコ見たい
    一緒にテスト期間勉強してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:07:02

    ファルコの授業参観を全部参加するコルト
    もちろんファルコが高校生になってちょっと嫌がられても見に行って欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:07:54

    エレンはバンドマンにでもなってて欲しい
    無気力で味気ない日々を送っていたけど、たまたま聴いたメタルコアに凄まじい影響を受けて、衝動のままギターをはじめてほしい
    そっからは人生に彩がついたかのように音楽に魂を燃やしてくれ
    エレンは何か目的や使命があると自らの魂を燃やして突き進む才能があると思うから、今度はそれを仲間のために自分の命を燃やすのではなく、音楽に燃やしてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:07:58

    クシェル、イザベル、ファーラン生存で兵長周りの環境がめっちゃよくなるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:08:01

    >>58

    平和な光景が目に浮かぶ、尊い……エレンやコニーに勉強教えてくれーって泣きつかれて苦笑してほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:08:50

    >>60

    エレンは芸術を体で表すって言われてたからダンサーとかでもいいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:08:59

    BSS組はサイゼで必ず辛味チキン頼むんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:09:46

    こういう感じでチェスとかやってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:11:11

    ファルコとガビがカップルになって、嬉しいけどショックで居酒屋で二人でやけ酒するコルトとライナー

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:11:44

    ミカサがミカサのお父さんとお母さんと幸せに暮らせていたらそれでいい…世界はそれほど残酷じゃないんだ…。あと柔道選手にならないかミカサ?高みを目指そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:11:47

    平和な現パロ胸に響きすぎて頭にずっとName of Love流れてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:12:03

    オニャンコポンは牧師かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:12:55

    >>69

    まさに牧師のような素晴らしい心の持ち主だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:13:22

    >>69

    パイロットでもいいんじゃないか?

    きっと爽やかで窓から手を振ってくれるような親しみのあるパイロットになると思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:13:37

    ミケは臭気判定士が転職になると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:14:26

    リヴァイ兵長は現パロだと何してるのかな……結構想像しにくい…スクカ時空みたいに清掃員でもいいし、限界社畜やってる印象もある

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:14:30

    >>30

    マーレ保育園のマガト園長先生は確実に存在する

    強面だけど子供に甘々すぎて苦情きてて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:15:12

    >>71

    オニャンコポンに憧れて将来パイロットになりたい!っていう子供が続出するな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:16:27

    幼稚園の園長をしてるリヴァイとか見てえ
    言葉遣いは相変わらず悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:16:51

    >>73

    スタンドマンかタンデムパイロットかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:17:11

    >>76

    確かそんな感じの二次創作は沢山ある

    さあピクシブ司令へ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:19:07

    校門の前にキース先生がいる曜日はみんな早めに登校するんだよね
    でもサシャとコニーはしょっちゅう遅刻して頭突きではなくて反省文を書かされる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:19:41

    リヴァイファーランイザベルの3人でキャンプしたり星空見上げたり街で食べ歩きしたりしててほしい、とにかく3人一緒にいつまでもいてほしい、本編同様同居(シェアハウス?)してたりしてもいい、職場が一緒とか近くとかでもいい
    雨の中離れ離れになったあの日と違って、雨の中一つの傘に3人寄り添って他愛もない話交わしながら歩いて、いつだって新鮮な地上の空気を吸える普通の生活を過ごしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:19:47
  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:19:48

    >>77

    スタントマンすげーしっくりくる。やってそう、現パロでも身体能力アホみたいに高そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:20:08

    ペトラはパティシエやってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:21:39

    大人コニーははちまきまいた魚屋が似合いすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:23

    ピカピカのランドセル背負いながら仲良くおてて繋いでニッコニコ笑顔で学校に登校してるハリルとラムジー

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:33

    >>84

    土方でもいいんじゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:22:36

    >>83

    もしペトラがケーキ屋経営してたら常連客の会社員オルオがよくケーキを買いに来ては舌噛んで帰って行きそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:23:22

    エルヴィンあらゆる事に向いてそうでイメージつかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:23:38

    >>81

    EDの映像でさらにしんどくなる……訓練兵時代は厳しくてつらい日々だったろうけど、みんなでワチャワチャ楽しんでた唯一の平和な時代だったのがほんと…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:25:06

    ナイルはそのまんま警察官になってるよね
    強面だけどきっと優しいお巡りさんとして評判なはずだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:25:07

    ジークはやっぱり野球選手になってて欲しいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:25:52

    諫山先生はどうなるかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:26:03

    建てといてアレだけど正直この時間にここまで伸びると思ってなかった
    やっぱ今の展開しんどいよな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:26:41

    小学校の時他学年交流で小6リヴァイくんと一緒の班になった小1オルオペトラグンタエルド
    リヴァイくんに魅了されちゃうし、それをきっかけに4人は仲良しになるし、最終的に4人でリヴァイ先輩と同じ会社に就職する

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:27:20

    >>85

    泣いてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:27:57

    >>90

    危険な職業だけど今度こそ家族と幸せに過ごしてほしい

    絶対だぞ…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:29:35

    こじんまりとしたマーレ料理専門店 店主のニコロ
    そこに立ち寄るサシャ

    サシャが肉料理を食べて「美味しい!」って感動するけど わけもわからず涙が溢れてくるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:29:45

    >>93

    しんどい

    みんな曇らせたい!とか言ってるけど

    本心ではしんどいんだよ

    だからこのスレを立ててくれてありがとうだぜ

    癒された

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:29:49

    街中で通りすがりのリヴァイにキャンディと風船くれた某映画宣伝担当のピエロ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:30:19

    >>99

    実はケニーでした!

    とかない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:30:28

    お天気お姉さんピークちゃん、それか歌のお姉さんピークちゃんが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:31:15

    >>93

    スレ立ててくれてありがとう

    進撃キャラってみんな魅力的だから、何も危険なことがない平和な世界で幸せに暮らしてほしいって思いを持ってる人がたくさんいたんやな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:31:44

    スクカーだとレポーターやってたしテレビ関係はしっくりくる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:32:17

    この世界線だったら、天パなの気にしてて大学デビューと一緒に縮毛矯正したフロックはいるなかわいいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:32:29

    なんかケニーは企業に成功して金持ちになってそう
    ウーリは大学からの親友

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:33:15

    惰性で医者になったグリシャがマジでスゲェ奴になるじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:34:02

    愛馬シャレットと共にターフを駆けて多くの人に夢を見せるベテラン騎手、ネス

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:34:08

    ベルトルトは一輪車とか竹馬とか得意そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:34:46

    【悲報】歌のお姉さんピークちゃん、絵描き歌でやばいもん描いてしまい放送事故となる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:35:32

    >>109

    既視感あるな…

    それはそれでギャップあってヨシ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:36:26

    殺し合ってたキャラが仲良くしてて…ほっこりした

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:36:37

    この世界ならエレンも海を見て感動できるよね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:38:45

    ポルコはレーサーとか似合いそう
    Instagramとかにバイクとかサングラスの写真ばっか載せてる
    兄マルセルとのツーショットを投稿する時もある

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:44:50

    学生時代に大企業の横暴で両親の営む会社が倒産まで追い込まれ
    心身を病んだ両親を養うため、そして復讐のため原因となった企業へ入社するケニー

    その企業の役員であるウーリはケニーと力を合わせ上層部を失脚させることで会社を変えようとする…

    なんか半沢直樹みたいになってきちゃったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:48:30

    園長リヴァイは園児や部下にはそのままの口調だけど保護者の方には敬語使う切り替えが凄そう
    園児のおままごとにすごい真顔棒読みで参加してるリヴァイが目に浮かぶ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:50:28

    サシャとコニーが本当に双子になる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:56:38

    役員のウーリに自分の狙いがバレてテンパる若ケニー

    ケニーに両親のこと、腐った会社を変えられない己の無力を詫び、助力を求めるウーリ

    ここから2人の組織改革が始まる


    とかなんとか色々考えたけどいかにもな椅子に座るウーリとその横に控えるケニーの絵面を想像したかっただけ

    秘書であり実質的なNo.2の地位にいるケニー

    >>114

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:00:28

    大きめの制服買ってもすぐ丈が短くなるベルトルト、筋肉でパツパツになるライナー、思ってたより背が伸びなくて3年間ダボダボの制服のアニ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:09:20

    カメレオン俳優でよく精神科のお世話になってるハリウッドスターライナーが見たい
    見たくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:11:03

    >>119

    カメレオン俳優のライナー →見たい

    精神科にお世話になってる →???


    曇らせの鬼かな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:13:57

    >>119

    見たいですねぇ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:15:38

    >>116

    いとこにしとかない?

    コニーの両親とサシャの両親はそれぞれの親として存在してほしい気持ちがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:51:03

    ジークは野球選手もいいけど、大好きなクサヴァ―さんの跡を継ぎたいって理由で大学で研究者助教授として残るとかもありだと思うんだ。
    で、大学生エレン(19)を見つけると「エ~レン、お兄ちゃんに会いにきてくれたのかな~!!」とかいってメッチャエレンにデレデレで近寄っていく。
    「いや、普通に講義受けにきただけだけど」
    って呆れつつも、「たまには家に帰って来いよ。みんな心配してるぞ、兄さん」とか言いながらカルラさんが用意しといた差し入れ渡して、「エレンっ!!」って感動して髭ほおずりされて「やめろ!!」って猫の子のように毛逆立てるエレンみたいなイェーガー兄弟。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:57:35

    現代では悪人自体非現実と見做されるのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:42:44

    こういうのでいつも設定迷うグリシャダイナカルラ問題
    ジークのお母さんもエレンのお母さんも幸せに暮らしてて欲しいんだよ一夫多妻しかないのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:46:38

    >>120

    いやなんかこう役作りに真面目に取り組み過ぎてめっちゃ入れ込みそうだし…

    映画の登場人物、特に主役周りは辛い目に遭うのがデフォみたいな所あるし…

    良い体してるからバトルアクションとかにも多く出演するだろうし?

    そしたら殺したり殺されたりもするだろうし?

    そういうのリアルな夢に見たりしそうだなっていう自然な流れでだね…

    PTSD抱えた元兵士の役とかやって欲しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:02:34

    >>125

    こう…いい感じにグリシャをグリシャとグリシャ´に魂ごと分割して一卵性の双子にすれば遺伝的にもどうにかなるさ

    最近の研究では一卵性でもちょびっと遺伝子が違うらしいのは置いといて…


    近所に住んでてしょっちゅう一緒に晩ご飯食べたりしていたらいいな

    もちろんフェイやおじいちゃんおばあちゃんもね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:39:12

    >>127

    何かしらの事故でダイナは植物人間状態になって、グリシャはそれを治すために医者として方法を模索するが結局断念

    そしてやさぐれてたグリシャに初対面のキースがパーフェクトコミュニケーションとってグリシャにスーッときいてカルラと知り合う…

    とか?

    エレンが産まれた年にはダイナの意識が戻る

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:21:37

    厳しい生徒会長のマルロくんがギャルっぽい副会長のヒッチさんと付き合ってるみたいな噂流れて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:35:52

    >>125

    グリシャとダイナは円満離婚で、グリシャがカルラと再婚。ダイナとカルラの関係も良好。小さい頃から息子二人を交流させてるからジークとエレンは本当の兄弟のような関係になってる。ママ二人のショッピングに付き合わされて荷物持ちさせられるイェーガー兄弟…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:20:12

    リヴァイはケニーとクシェルに育てられてほしいな
    長期連休には必ず実家に帰ってくるリヴァイ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:21:51

    おそらく今晩このスレは伸びる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:57

    >>6

    一芝居売ってファルコをお膳立てしようと頑張るライナーの一日が見れそうで楽しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:52

    イェーガー兄弟はやっぱ仲良しだと嬉しい、ほのぼの平和な世界でスマブラしたり負けたら晩飯奢りのガチ腹筋対決したり、サイゼの間違い探しに全力費やしてアッチアチのミートドリアがヒエッヒエになるくらい居座ったりしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:54:41

    >>134

    わかる

    ジークがエレンに勉強教えるつもりで宿題見てあげたら文字が汚すぎて頑張って解読しながら教えてたりすると解釈一致

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:50:48

    高校時代から三十路の今まで、母の日は毎年クシェルを食事に連れてくリヴァイとか想像して泣いちゃう

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:55:45

    エルヴィンは一流大出た後モラトリアムでふらふらニートしてると思いきや、なんか仮想通貨で大儲けしてそう
    でもって大暴落前のいい時期に仮想通貨からは手を引いて、手堅い道で出世街道驀進しそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:02:25

    >>136

    ガビ山先生が生きてたら楽をさせたかったでしょうねとか一問一答で言ってたからな

    ケニー含めて兵長はめっちゃ親孝行してると思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:03:34

    兵長スポーツ選手もいいな
    体操でもフィギュアとかスノボとか回転するスポーツ強そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:08:48

    兵長は自分が表に立つ人気商売好きそうな気がしないから、凄腕スタントマンとか似合いそう。

    裏方仕事だから引き受けたのに、あのキレッキレの着ぐるみの中の人誰だよwwwwとかで無駄に話題になって結局人気出てしまうのもアリだな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:33:38

    マガト元帥孫ができたらめちゃくちゃ溺愛してほしいな……普段は頑固者で寡黙だけど孫にそっけない態度取られてめっちゃ落ち込んでたりすると良い

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:33

    このスレほんと癒される……

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:24

    教え子達の同窓会のゲストに毎年引っ張りだこのキース教官…
    きっと年賀状もたくさん来る

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:12:23

    エルヴィンの場合、オーダースーツ着こなすエリート姿が真っ先に浮かぶけど、平和な現パロ世界では案外、無駄に高スペックな駄目人間してる気がしなくもない。

    行きつけのパチンコ屋でよく顔合わせるケニーと並んで台打ってたり。

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:18:15

    マガトとキースが教え子たちにされて嬉しかったことや楽しかったことを定期的に報告しあう謎の会開いててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:06:34

    >>143

    めっちゃ良い

    酒が飲めるようになった教え子のために特別良い酒を用意してたりすると良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:00:31

    グリシャとダイナはバリキャリ同士の結婚で、互いに外国への栄転が決まったけどどっちかが仕事辞めて付いてく選択肢は無かったから、先の見えない別居よりケジメとして離婚を選んだけど、円満離婚だからジークの親としては連絡取り合ってた
    お互い栄転先で仕事のサポートしてくれるパートナー見つけて再婚して、家族ぐるみの付き合いもある、とかだとジークとエレンも平和的に仲良くなれるんじゃなかろうか

    この場合、ジークはダイナの元で育ったのかな
    平和な環境のジークは母親も義父も大事にしそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:38:46

    グリシャとダイナはあれ、ダイナが事故かなにかで行方不明になっちゃって(死んではいない)
    7年経って死亡扱いになったからその後カルラと結婚したとかでどうにか…と思ってたけど
    その設定いいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:44:14

    YouTuberフロックもインスタグラマーフロックも何故か容易に想像できる
    こいつインフルエンサー似合いすぎでは???

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:48:34

    兄弟どっちも成長したガリアード兄弟が見てぇ…仲良しだけどたまに殴り合いの喧嘩とかしてほしい…
    原作では出来なかった「普通の兄弟」を現代でたくさんしててほしい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:13:09

    兵長は最近ようやくスマホに変えた

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:39:44

    >>150

    分かる

    ・ずっと仲良し爽やかグライス兄弟

    ・仲良いけどお兄ちゃんがちょっとうざいイェーガー兄弟

    ・仲良いし喧嘩もたくさんするガリアード兄弟

    昨日「兄と弟」を見返した自分の心に効く

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:08:33

    ハンナとフランツが結婚する

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:13:54

    新人女優のヒストリアとか見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:38:35

    >>71

    >>75

    職場体験か何かで無垢な子供に聞かれるんだよ

    「なんでお兄さんの肌は黒いの?」って

    そしてこう答えるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています