スプラトゥーンを語るスレ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:08:38

    3が待ち遠しいので。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:12:27

    A+にやっと上がれる程度
    sに行ったら即落とされる
    万年腕前Aで悲しい
    どうすりゃよかとですか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:48

    >>2

    誇れ

    オマエは強い(万年C並感)

    どうすりゃよかとですか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:14:17

    始めたての頃、殺される回数が多くて迷惑かけてるんじゃないか不安になって結局続かなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:14:27

    上手くなりたいなら動画や配信見て立ち回り勉強したりすればええんじゃない?自分のプレイも録画してここ悪かったなみたいな復習も併せて

    楽しみたいだけなら別にランクとか気にしない方がええ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:15:38

    あとエイムは練習した分だけ上手くなるからスプラ起動したら15分エイムの練習するとか良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:16:08

    ノヴァとボールドしか使わないマン
    ウデマエXに昇格できない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:18:39

    >>7

    ボールドは使うと脳のキャパがイッパイイッパイになって楽しい

    ゲームスピードがこいつだけ違う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:20:37

    >>8

    わかり味…

    ただ塗り専シャプマとかモデラーにすら撃ち負ける事があって辛い…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:24:40

    2になってプレイ中に集中できないようになった
    グラが進化してイカちゃんがすごくえっちに見えるわけだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:25:53

    ストーリーが気になる
    3号4号8号出るかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:30:50

    イカ速ガン積み人速ちょい足しボールドで特攻するのが楽しくて仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:33:32

    バレルスピナーすき

    >>10

    わかる お尻がえっちすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:36:42

    イカよりタコの尻のがエッチじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:37:28

    >>11

    出るといいな

    来年が楽しみだ

    来年と言っときながら再来年の3月とか言い出さないといいけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:49:36

    スピナーが好きでいつも使っている
    上手いチャーに撃ち殺される

    もうこうなったらどうすればいいの…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:18:02

    頼む、スパイ傘は3にも残してくれ…!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:19:55

    S+からが長すぎる
    +3くらいでXにしてくれませんかねえ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:20:57

    く、く、くそげええええええええ!!!!(連敗時)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:22:33

    早く発売日発表してくれ
    メイドインワリオを一緒にカタログチケットで買おうと思ってたのに買えねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:25:51

    >>20

    面白いよメイドインワリオ

    てかPVだともうタコも普通に混じってるから次の敵はまた違う生き物になるんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:26:31

    エイムがガタガタゴットンズッタンズタンなのでボールド以外が楽しくねえ……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:28:35

    >>6

    アナログマンのワイ、泣く

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:30:47

    >>22

    ノヴァを…ノヴァブラスターを使うのです…

    エイム適当でも相打ちに持ち込めるし直取った時は脳汁物ですよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:32:00

    >>18

    S+0〜2くらいが初見で一番上げにくい時間よね

    スプラは使う武器に結構好みが出るのが面白いね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:34:46

    >>24

    色々試したけど使ったことのない名前だな

    覚えておこう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:37:17

    >>5

    ランク気にしない方がいいんだろうけど、あのパリンってやつ見るの負けるよりストレス溜まる……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:42:06

    ウデマエを速く上げたいと思うと焦りとギャップでストレス溜まるから、実力付ければその内ちゃんと上がるしなって気楽にやるのが良い…と思いつつもやっぱ気にしちゃうよね
    ウデマエ気にしすぎて楽しめなくなるのが一番勿体ないだけにゲージパリン演出はよろしくないね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:43:17

    僕ガンゲー初心者
    若葉スシZAP系統しか握れない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:44:59

    対面勝てる気がしないから引いて自陣に引くねマンは僕です

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:46:49

    マニュが生き残りますように……!
    あと新しいガチマルール欲しいのと、サーモンみたいに協力プレイルール増えるといいなー

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:20

    しゃあっ
    ボム投げ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:28

    エクスプロッシャーカスタム好きなんだけど敵からも味方からも嫌われて悲しい
    さっきまで共闘してた子に次のマッチで敵になったらめちゃくちゃ煽られたりする
    3にエクスがいますようにマップが複雑になりませんように

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:47:59

    >>32

    若葉いたらまずこれに警戒する

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:48:57

    半年くらいやってるけどいつの間にかサモランばっかりやってる……。クソ編成燃える。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:48:57

    エリアはぶっちゃけスピナーチャー塗り専有利なんでナワバリと統合して欲しいわ
    あとマニューバ短射程全般とアサリの調整

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:52:26

    もうサーモン専でいいや…ってなりました(敗北者)

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:54:51

    サーモンラン、達人より上のランク作ってくれ…

    というか3でも出るよな?頼む出てくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:36:22

    >>14

    どっちもエッチでいいじゃないか

    プレイ中、尻にしか目が行かんし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:29:29

    >>39

    いや相手イカ見ろよww

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:34:31

    キャンピングシェルターが好きすぎて他の武器持てない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:38:33

    >>41

    あれめったに見ないから持ってたらかっこいいなと思って使うじゃん?

    ちんたらパージしてる間に擬似確に狩られて投げた


    使うに当たって意識するところって何

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:40:13

    ヴあああああああああああああああ!!!!!!!!!
    腕"前"S"か"ら"上"がら"な"い"よ"ォ"!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:51:42

    >>42

    いろいろ特殊な武器だけど対面の立ち回りだけに限るならパージしてから相手がどう動くかをよく見るのを意識してる。

    ボム持ちなら脳死で回り込んでボムころしてくるのも多いからあえてワンテンポ様子見して回り込んできたのを狩ったり。この辺の読み合いを押し付けられるのが強くて楽しい。

    傘の耐久がナーフされてからはがつがつ前にいきすぎるとわりとすぐ傘割られて死ぬから仲間とライン合わせるのも大事。

    あとインクかつかつだからなるべく確一とる。これは慣れるしかない。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:53:39

    >>44

    勝てるときだけ勝負を挑むって事か

    意識してみるよ

    ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:54:16

    1しかやったことないけど今人口足りてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:55:07

    >>46

    溢れてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:00:50

    キャンシェルは楽しいぞ 合う人にはとことん合う
    他のシューター類とかはダメダメだけどキャンシェル一本では全ルールx2200までイケた。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:02:22

    (スケジュール制なくていいよな......)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:02:54

    >>48

    絶対に対面になりたくねぇww

    なすすべ無く自陣ボロボロにされそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:04:55

    >>49

    (ハイカラニュースも見たいときだけ見せるだけでいいなぁ

    最初はクッソ面白かったけど今は追加もないし

    起動するたび苦痛)

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:05:22

    >>48

    あっふーん(強者のオーラを検知)

    逃げるんだよおおおおおおおおスモーキーィィィィィィィ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:28:12

    >>22

    エイムがうんちなイカはヒト速ガン積みでローラーすればいいと思うよ。自分は今までそれで戦ってきた。

    呑気にエイムしてるヤツらを轢殺・殴殺するのが楽しいんじゃあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:30:08

    >>53

    この武器上手いやつは轢き殺すのもうまいマジで

    対面してよし殺したと思っても相打ちに持ち込んでくる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:13:43

    2はイカタコの和解が進んだとはいえ、結局名有りキャラ以外は身の上明かしてないタコがイカのフリして仲良くやってる現状だから3では本当にイカとタコとして仲良くなって欲しいところ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:39:02

    >>26

    悲しい事に手数武器にばっか頼ってきたご身分だから単発武器を全く使いこなせませんでした

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:43:14

    エイムできない…特攻癖があってよく死ぬ…周囲を見ない…

    俺って何のためにスプラ買ったんだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:11:33

    >>57

    イカのファンアート書くためじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:22:16

    >>58

    そうだ、ホタシコするためだったわ

    ありがとよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:23:39

    >>59

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:00:08

    >>38

    ”たつじん初心者”とかいうパワーワードは笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:01:58

    サーモンランで16スタートの時の「あぁ…」感は異常
    15とかまで行くと逆に楽なんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:03:09

    S+帯は突破できるのにX帯に行くと全然勝てない...
    やっぱり立ち回りとかがダメなのかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:04:28

    ワイナワバリ専
    わかば握って強い仲間についてくだけでボコボコキルできて楽しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:00:37

    面白いんだけど勝つこと意識し始めるととたんに辛くなってくる
    4日に1回くらいの感覚が開くと適度にストレスを感じなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています