ワートリにわかなんだけどこのトリガー構成をどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 17:55:34

    〖SUB〗TRIGGER 〖MAIN〗TRIGGER
    ギムレット:突撃銃 ホーネット:突撃銃
    ギムレット:突撃銃 ホーネット:突撃銃
    バッグワーム    エスクード
    シールド      シールド

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 17:57:27

    ガンナーでのホーネットってどうなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 17:57:56

    銃手トリガーの合成弾について情報が出てないから何とも
    2枠使うとは言われてるけど、それが片側の2枠なのか、両側1枠ずつなのかが判明してない

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 17:58:01

    仕様確認しに行ったよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 17:59:29

    合成弾の仕様上両枠使うんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:01:16

    ガンナーだと追尾機能強化しても旨み少ない気がするわ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:02:36

    このスレに限っては銃手トリガーの合成弾はそういう仕様だとして考察妄想していただければ


    >>5 その両枠を銃手の場合は2種類の弾の枠だと(勝手に)解釈してます

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:04:55

    これはトリオン強者の構成

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:09:26

    出来ると仮定した場合の評価だとシンプルに合成弾だけを使うガンナーでしかないのでは?
    合成前の弾が使えないなら性能が高いだけの弾種でしかないし合成弾撃ちまくれるくらいトリオンが多いんだなって所感くらいしか持てない

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:10:41

    合成弾銃の消費スロットが縦2枠か横2枠か問題はいっつも意見割れるよな個人的には横2枠としか考えられんのだが

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:12:14

    合成弾はトリオン大量に使う上にエスクードも燃費悪いのでこのトリガー構成で運用可能なやつは普通のアステロイドばら撒いても多分それだけで十分な火力だとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:15:22

    片側2枠でいけるなら弓場さんが使ってるだろうからね

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:20:59

    この構成できるトリオン強者ならレイジのフルアームズ使った方が強そう

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:24:08

    フルアームズならどっちだろうと合成銃使いまくれるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:26:43

    一丁でフルアタックならギムレットの銃違う方が良いと思う
    撃ち合いで削る能力が上がってもシールド使えないデメリット考慮したら微妙っぽい
    エスクードでカバーするにしても小回り効かないのが結構響きそうだし
    弓場さん拳銃とか諏訪さん散弾銃みたいな瞬間火力型の方が強いんじゃないかなと

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:26:46

    >>10

    専用オプションなら縦2枠になるからね

    元々ガンナーは2枠使ってる銃を1つにまとめて実体化させてること

    三輪鉛弾のように汎用→専用に変える改造が出てきてる以上は縦2枠でもおかしくはない

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:28:29

    A級の改造トリガーだとできるけどB級だったらできないよ!の可能性もなくはない

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:31:21

    まあ普通に強いんじゃねえの?
    ギムレットなら大抵のシールドは貫通しそうだし
    ただ強ければ強いほど相手も似たようなの使ってきそうだから相対的にはあまり強くないかも

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:34:23

    まあ横縦どっちにしても二枠使う上に合成弾しか撃てないから馬鹿みたいにトリオン消費すると考えたら使うやつ居ないよなってのはある

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:40:33

    >>12

    片側2枠ならそれだけで合成銃使うやついるだろって思うけど

    使い分けできない短所はガンナーにとって大きいと思うよ

    あと他部分でも短所いろいろあるだろうしね

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:50:30

    なんかどんな組み合わせでもボーダーのトリガーは汎用性は高いから本人の技量次第に落ち着いちゃいそうだな。

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:51:31

    まあトリガー構成ってシールドさえ入ってりゃそれっぽく見えちまうからな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 18:58:54

    >>1

    合成銃はねりねりの時間分だけリロードが長くなると予想してる

    咄嗟の対応とトリオン消費の事を考えてエスクード側のシールドを弧月かスコピに変えたほうがいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 19:39:59

    銃を使い分けないと駄目なのに大型化しそうだから合成弾2種類は微妙な気がする
    攻撃時はメインサブ両起動だからエスクードで誤魔化たいのは分かるけど
    弓場ちゃんや狙撃手がやってないからどっちの射程で考えても微妙なんだと思う
    やるならダミービーコンで初撃の方向を隠すか物を持たなくていい射手トリガーを持ってシールドと攻撃両立できた方が隙を埋めれそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 20:03:15

    ロマンあるけど使いどこ限られそうなホーネットをオーソドックスなアステ&ハウンドにした方が安定はしそう
    ギムレットもシールド破れるなら誰かしら使いそうなのに全然見ないの何かしら使い辛い設定あるんだろね

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 20:24:18

    エスクード 無くして防御が上手い相棒を見付けたら、ミドルレンジはそこそこ強そう

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 20:27:10

    アステロイドARとハウンドARにして2枠節約するか両手にアステロイドとハウンド入れて合成するほうが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 20:27:12

    合成弾ガンナーが原作の下位部隊にもいない以上メリットを上回るデメリットがあるんだろうなとは思う
    ボーダー隊員だったら合成弾銃トリガー使えるとなったら絶対一度は試すだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 20:27:13

    >>26

    来馬先輩の未来の姿か

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 20:34:38

    やっぱ突撃銃だと一撃を重くするより弾数で勝負が基本なのかな、単発の威力なら射手の大玉が最強だろうし

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:42:26

    一番はランク戦だからな気がする
    トリオン体が紙過ぎてシールドが追加HPじゃなくて回避性能upだから単発超火力より全方位シールドを破れる程度の火力で連打した方が強い

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:14:16

    >>27

    実戦レベルで射手トリガーの合成弾が使えるならそりゃそう

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