ジオン開発部「総帥、新しいMAが完成しました!!」

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:16:57

    名前は「dice5d18=4 12 8 8 11 (43) 」です!!

    1、ビ 2、グ 3、ザ 4、ム 5、ク 6、レ

    7、ロ 8、ブ 9、ラ 10、ウ 11、ー 12、シャ

    13、ン 14、ノ 15、イ 16、エ 17、ジ 

    18、ル 


    計算によるとザクIIのおよそdice1d50=19 (19) 倍のコストがかかりますがその分ザクIIのdice1d50=7 (7) 倍の強さがあると見込まれています!!

    現在dice1d10=5 (5) 機製造しました!!


    (画像はイメージ)

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:17:57

    ザシャブブー

  • 3125/03/06(木) 21:18:54

    ザクの19倍のコストでザクの7倍の強さじゃ産廃じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:19:01

    ムシャブブー…なんか、良い名前だな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:19:09

    割高だな…
    えっ5機も作っちゃったんです?

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:19:26

    >>3

    お気づきになられましたか

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:19:43

    ムシャか…武者頑駄無…

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:20:03

    武者武々

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:20:15

    本当に数倍強かったら数の差を返り討ちに出来るから産廃ではないと思う
    数の差の原理が働くのはある程度強さが近しい時だけ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:20:56

    整備性も7倍良好な可能性に賭けよう

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:21:41

    >>9

    まあ強くなるなら金を掛ける価値はあるわな

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:22:35

    こっちは1の開発完了で開発中止になった「dice5d18=15 6 3 9 9 (42)  」です

    完成していればザクIIのおよそdice1d50=7 (7)  倍のコストでザクIIのdice1d50=42 (42) 倍の強さを実現するはずでした

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:23:22

    イレザララつえー!

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:23:56

    それがボツって事は何かが致命的に駄目だったんだろうな……

  • 15ムシャブブー開発陣25/03/06(木) 21:26:23

    本機のステータスは

    センサー有効範囲 dice1d15=14 (14)

    格闘戦 dice1d15=13 (13)

    機動力 dice1d15=5 (5)

    装甲の硬さ dice1d15=4 (4)

    稼働時間 dice1d15=13 (13)

    整備性 dice1d15=14 (14)

    (ザクIIを5とする)


    Iフィールド(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)


    サイコミュ(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)


    ビーム兵器(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:27:19

    >>15

    なんか…整備員に優しいね!

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:27:49

    >機動力 dice1d15=5 (5)

    装甲の硬さ dice1d15=4 (4)


    Iフィールドもないし致命的

    と言うか射撃のステータスないな

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:29:25

    格闘戦の数値は高めだから刀とか装備してそう
    ネーミング的に考えて

  • 19ムシャブブー開発陣25/03/06(木) 21:29:38

    >>17

    射撃 dice1d15=10 (10)

    総弾数 dice1d15=1 (1)

    操縦性 dice1d15=3 (3)


    ですね。どうです?良い機体でしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:29:51

    うーんこの微妙に足りない子
    せめて機動力か装甲がもう少しほしいな…
    一般兵用に数揃えれば以外といい線いけるか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:30:06

    偵察用の足軽か何かですか?!

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:30:45

    射撃性能一発の火力に全振りしたロマン砲かなにかで?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:31:16

    これもう高機動オッゴじゃねえのか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:31:30

    総弾数1で目が良くて射撃値高くて格闘も高い…

    お前これ格闘で戦艦やMS突破して積んでる核を高精度でジャブローやルナ2に撃ち込む気だな?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:32:41

    と言うかMAでビーム兵器無しってちょっと斬新過ぎる

  • 26ムシャブブー開発陣25/03/06(木) 21:34:01

    ちなみに>>12のイレザララのステータスは

    センサー有効範囲 dice1d15=9 (9)

    格闘戦 dice1d15=1 (1)

    機動力 dice1d15=11 (11)

    装甲の硬さ dice1d15=4 (4)

    稼働時間 dice1d15=11 (11)

    整備性 dice1d15=2 (2)

    射撃 dice1d15=9 (9)

    総弾数 dice1d15=2 (2)

    操縦性 dice1d15=9 (9)

    (ザクIIを5とする)


    Iフィールド(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)


    サイコミュ(1、あり 2、なし)dice1d2=1 (1)


    ビーム兵器(1、あり 2、なし)dice1d2=1 (1)


    です。

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:35:16

    >>26

    ムシャブブーよりは強そうだけどこれもこれで量産する価値無いような…?

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:37:18

    どちらも装甲が柔らかい

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:37:27

    ザクの数すら揃えたい時期にこんなの作っていられないのである

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:37:39

    整備性悪すぎでボツって感じだな
    ぱっと見だと近づかせず引きうちして戦えば良さそうだけど総弾数も少ねえ

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:52:43

    そんな産廃共よりも我々の新型MAの方が上だ!!


    この「dice5d18=5 6 3 10 9 (33) 」こそジオンに勝利をもたらすのだ!!

    1、ビ 2、グ 3、ザ 4、ム 5、ク 6、レ

    7、ロ 8、ブ 9、ラ 10、ウ 11、ー 12、シャ

    13、ン 14、ノ 15、イ 16、エ 17、ジ 

    18、ル 


    ザクIIの約dice1d50=32 (32) 倍のコストがかかるがその分ザクIIのdice1d50=36 (36) 倍の強さで暴れ回ることができる!!

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:54:16

    クレザウラ…さっきからみんな名前は良いんだよなぁ名前は

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:54:24

    強い…のか?

  • 34クレザウラ開発陣25/03/06(木) 21:55:16

    >>31

    ドズル閣下の命により既にdice1d5=5 (5) 機が実践投入されている!!


    ステータスは

    センサー有効範囲 dice1d15=14 (14)

    格闘戦 dice1d15=11 (11)

    機動力 dice1d15=7 (7)

    装甲の硬さ dice1d15=6 (6)

    稼働時間 dice1d15=5 (5)

    整備性 dice1d15=3 (3)

    射撃 dice1d15=7 (7)

    総弾数 dice1d15=10 (10)

    操縦性 dice1d15=10 (10)

    (ザクIIを5とする)


    Iフィールド(1、あり 2、なし)dice1d2=1 (1)

    サイコミュ(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)

    ビーム兵器(1、あり 2、なし)dice1d2=1 (1)


    どうだ!!これでガンダムも怖くない!!

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 21:56:57

    >>34

    整備性以外ザクより強い!?…コストと整備性…うーん

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:00:00

    ジオンのためスペースノイドのため私達の開発したこの「dice5d18=3 8 4 10 8 (33) 」を採用いただきたい


    1、ビ 2、グ 3、ザ 4、ム 5、ク 6、レ

    7、ロ 8、ブ 9、ラ 10、ウ 11、ー 12、シャ

    13、ン 14、ノ 15、イ 16、エ 17、ジ 

    18、ル 


    コストこそザクIIの約dice1d50=7 (7) 倍ですがその分ザクIIのdice1d50=13 (13) 倍の強さで戦えるのです!

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:01:32

    ザブムウブ…ザブムゥブか…。名前的には水中戦が強そうな機体だな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:01:52

    一番語呂悪いけど一番コスパいいな

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:02:14

    >>37

    名前からして高機動そう

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:03:45

    >>3

    下手したらザンジバルよりコスト高いんじゃない

  • 41ザブムウブ開発陣25/03/06(木) 22:04:14

    これがザブムウブのスペックです!ぜひ採用していただきジオン公国に勝利を!

    センサー有効範囲 dice1d15=4 (4) 

    格闘戦 dice1d15=1 (1) 

    機動力 dice1d15=8 (8) 

    装甲の硬さ dice1d15=6 (6) 

    稼働時間 dice1d15=8 (8) 

    整備性 dice1d15=3 (3) 

    射撃 dice1d15=7 (7) 


    総弾数 dice1d15=6 (6) 

    操縦性 dice1d15=12 (12) 

    (ザクIIを5とする)


    Iフィールド(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2) 

    サイコミュ(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2) 

    ビーム兵器(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2) 

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:05:55

    まあ整備性と格闘に目を瞑れば実弾主体で稼働時間問題もなくて良いのか

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:07:25

    ザク7機作ったほうがマシでは?

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:09:48

    >>43

    ランチェスターの法則からいって間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:11:59

    >>41

    超単純計算だけどザクの7倍のコストがかかる兵器はザクの49倍強くないと価値がない

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:15:26

    ランチェスター・ジュニアの法則ってなんぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:16:14

    >>45

    現状のダイス設定値的にかなり厳しいな

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:23:59

    試作した「dice5d18=18 17 14 5 10 (64) 」です


    1、ビ 2、グ 3、ザ 4、ム 5、ク 6、レ

    7、ロ 8、ブ 9、ラ 10、ウ 11、ー 12、シャ

    13、ン 14、ノ 15、イ 16、エ 17、ジ 

    18、ル 


    コストはザクIIの約dice1d50=37 (37) 倍で強さはザクIIのdice1d50=21 (21) 倍です

    ドズル閣下の命で既にdice1d5=5 (5) 機実戦に投入しました

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:25:22

    >>48

    粗大ごみじゃん

  • 50ルジノクウ開発陣25/03/06(木) 22:26:32

    金食い虫ですがこれだけの性能を備えているのです

    センサー有効範囲 dice1d15=13 (13) 

    格闘戦 dice1d15=4 (4) 

    機動力 dice1d15=10 (10)  

    装甲の硬さ dice1d15=15 (15)  

    稼働時間 dice1d15=3 (3) 

    整備性 dice1d15=12 (12) 

    射撃 dice1d15=4 (4) 

    総弾数 dice1d15=5 (5)  

    操縦性 dice1d15=3 (3)  

    (ザクIIを5とする)


    Iフィールド(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)  

    サイコミュ(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2) 

    ビーム兵器(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2)  

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:27:50

    >>50

    何だこのモビルアーマーの名前した盾…

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:28:00

    硬っ 突進するか?

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:29:09

    高級な脱出挺じゃん
    どうしてこんなの5機も作っちゃったんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:42:05

    余った開発予算で作った「dice5d18=1 5 12 2 1 (21)  」です!


    1、ビ 2、グ 3、ザ 4、ム 5、ク 6、レ

    7、ロ 8、ブ 9、ラ 10、ウ 11、ー 12、シャ

    13、ン 14、ノ 15、イ 16、エ 17、ジ 

    18、ル 


    ザクIIの約dice1d50=42 (42) 倍のコストがかかりますがザクIIのdice1d50=43 (43) 倍の強さを持っています

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:44:02

    ビグシャグビ…
    強いけど金がかかる…

  • 56ビクシャグビ設計陣25/03/06(木) 22:44:24

    所詮余った予算で作った代物なので性能はこんな感じです

    センサー有効範囲 dice1d15=5 (5) 

    格闘戦 dice1d15=3 (3) 

    機動力 dice1d15=5 (5)  

    装甲の硬さ dice1d15=8 (8)  

    稼働時間 dice1d15=14 (14) 

    整備性 dice1d15=9 (9) 

    射撃 dice1d15=3 (3) 

    総弾数 dice1d15=6 (6)  

    操縦性 dice1d15=8 (8)  

    (ザクIIを5とする)


    Iフィールド(1、あり 2、なし)dice1d2=1 (1)   

    サイコミュ(1、あり 2、なし)dice1d2=2 (2) 

    ビーム兵器(1、あり 2、なし)dice1d2=1 (1)  

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 22:48:41

    予算返上すべきでは

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:10:50

    継戦能力高いし壁役でワンチャン…

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