ドラゴンボールで一番才能あるキャラってブロリー?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:49:00

    悟飯やフリーザも天才らしいけどやっぱりブロリーかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:49:38

    ブウじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:50:47

    まぁ超ブロやろね高い才能あってもあのゴジータとやりあれるのはブロリーしかいない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:53:42

    ブロリーは確かに凄いが伸び代はもう薄いぞ
    ベジータも言ってるけどサイヤ人の成長期はあと少ししたら終了。技術で補うにしても体が付いてこないから限度がある

    やっぱ悟飯よ。全盛期バリバリの20代

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:54:07

    フリーザは復活まで一度も努力したこと無くて
    あの世でつるされてる間にイメージトレーニングでパワーアップとかわけわからん事やってるからなぁ
    まだ伸びしろがたっぷり残ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:55:39

    ドッカンバトルから名前取るけど
    スターライトブレイカー(ジャネンバ倒した気功弾)
    メテオエクスプロージョン(CMとかで在った決め技的な爆発技)
    その後にかめはめ波打ち込もうとしたレベルだから
    破壊の権能無しのビルスには匹敵しそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:56:34

    悟空って割と才能ないんだなっていう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:00:52

    >>7

    必死に努力した落ちこぼれだからなあ、本人の弁が

    あそこまで喰らい付いて第7宇宙代表最強になれてるだけ凄まじい事

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:01:14

    >>7

    悟空さは師匠が毎回いいのと、モチベ維持が出来てるのと、効率のいいトレーニングが出来るだけだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:02:01

    ライバルのベジータも師匠つけてトレーニングしたらすぐさま悟空追い越すしね…悟空はあくまで努力型

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:04:04

    年齢に対する強さは悟飯がぶっちぎりトップだよ(人工的に作られたベビーとかセルは除いて)
    ブロリーは50代だしフリーザも結構な年だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:04:35

    >>7

    技術がしっかりしているから先んじてるだけで、それを見て学習したベジータには即追いつかれてるからな。悟空もベジータは天才だと認めてるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:06:34

    でも結局、DB世界で強くなるかどうかって努力でも才能でもなくきっかけだと思う。フィジカルや才能はブロリーの方が圧倒的でも、ブロリーが身勝手に覚醒できるかって言えばまた別問題な気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:08:21

    >>11

    正直宇宙人にもタイプが色々あるから、フリーザを高齢と呼んで良いのか分からん

    ヒットとかあの見た目で1000歳越えてるし。なんか成長してるりし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:13:44

    >>11

    ブロリーは40代だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:16:07

    >>15

    スーパーヒーローの時点じゃもう50代前後だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:19:17

    >>6

    スターダストブレイカーじゃ……スターライトブレイカーはリリカルなのはじゃ……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:21

    >>7

    そもそも界王様のところの修行だとヤムチャ達の方が成長率良かったりしたよな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:22:06

    >>16

    すまん次の劇場版では確かに50近いか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:39:21

    >>17

    訂正サンクス…

    ごっちゃにしてた、申し訳無い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:47:58

    ろくに修行してないのにスーパーサイヤ人になれたトランクスと悟天でしょ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:16:09

    >>21

    ある程度の戦闘力と穏やかな心と怒りがあれば割となれるぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:19:41

    フリーザの「親の強さと残虐さを色濃く受け継いだ」を親の方が純度が高いと解釈するならコルド大王はフリーザ以上の才能の持ち主とも考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:56:12

    >>23

    種族として初出の突然変異で先例も無いのに強くなれたって意味では、父親というプロトタイプがあったフリーザクウラよりも才能と努力が大きいのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:59:39

    >>7

    悟空さなんて初期能力考えたらそもそも比較対象にもならんよ

    それが全宇宙でも有数の実力者にまで到達したんだから、あれはあれで異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています