メシマズ属性ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:10:36

    なんかいつの間にかに淘汰された感じがするけどなんでだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:11:31

    味の善し悪しが分かるくせに味見もせずに食わせる理不尽が笑えなくなってきたから

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:17:30

    食い物を粗末にする描写にセンシティブになったから

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:18:18

    味見もせずに喰わせてくるクソだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:19:26

    正直いらない属性、誰も得しない属性だから
    あと「食べ物を粗末にする」という描写が不快

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:07

    そんな……肉じゃがに濃硫酸とクロロ酢酸と硝酸カリウムを加えたアレ面白かったのに……。

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:17

    ギャグ漫画としか使えないからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:33

    料理へただけどちゃんと完食する・見た目はヤバイけど味は普通or上手いは確かに増えた気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:22:25

    作った本人も責任持って食べるなら良し
    味見もせず相手に一方的に食べるのを強要するのは不快
    しかも不味い反応すると泣きわめいたり切れたりするのは控えめに言って○ね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:28:11

    食えや

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:32:41

    スレ画は見た目が悪くて爆発力があるだけで味はいいだろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:34:29

    ロミンカレーとかいう味よし、ラストバトルへの布石にもなった影の立役者

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:35:25

    最近は見た目はグロいのに匂い・味ともに何故か激ウマパターンだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:36:29

    >>12

    なお、それ以外の料理ではポンコツの模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:37:07

    増殖も爆発もするし見た目もエグいけど、ちゃんと美味しい上に敵の船墜落させたりロケットの燃料にもなるロミンカレー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:38:32

    料理する人が増えて、味見をせずに相手に食べさせるのはあり得ないって認識の人が増えたからとか?
    あと、食べ物を粗末にするのは倫理的にアウトな時代になったから

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:39:03

    メシマズという属性はギャグの消化くらいにしか強みにならないから

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:40:10
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:42:24

    主人公「お前の作る料理まずっ!食えたもんじゃねえ!」
    ヒロイン「もぉ!酷いよ!食べてよ」

    なおヒロインは重度の味覚障害、嗅覚が機能しておらず
    両手も痙攣が酷く、まともに量も計ることができないとする

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:42:30

    結局は1発ネタだからな、本人に自覚ないから今後食事シーンとかやり辛くなるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:42:35

    王様ランキングの主人公はメシマズ属性だけど自分は美味しくいただくタイプだったけど、やっぱ作った本人は食えなきゃなんか違和感あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:42:35

    >>15

    混ぜなきゃ爆発しないのはいいことだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:43:59

    本人が重度の味覚音痴とかなら納得出来る

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:44:05

    >>21

    味見しろ、で終わっちゃうからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:46:07

    メシマズとはちょっと違うけど
    とてもじゃないレベルの激辛料理ばかり好む女性キャラが
    実は味覚障害で痛み=辛味しか味を感じることしかできないのは、おおぅ…となった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:52:47

    個人的なは別にそんな嫌いってこともないが見かけなくなっても別に困らない
    毒にも薬にもならない属性

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:54:53

    >>15

    つまり味は酷くても別の用途で役に立つことがこれからのメシマズ属性に必要なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:57:32

    メシマズが2人いたラブコメ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:58:31

    >>27

    味はいいって言ってんだろ!?

    見た目と危険物なことだけがマイナスだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:59:36

    何の作品かは忘れたけど、あるキャラが作ったメシマズが、偶々ラスボスへの切り札になった作品はあった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:01:07

    ちょっとした欠点萌え、ポンコツ萌えはあってもメシマズ自体に萌えることはないからな
    いくらでも代替可能

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:01:22

    作った本人の味覚がおかしくて普通に美味しく食べてる

    ならまあ燃えたりしなそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:02:16

    部下に料理を振る舞う優しい魔王様ですよ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:03:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:29

    メシマズはそのギャグのためにキャラが馬鹿になるのがキツい
    味見しろとか周りの反応見ろとか誰か正直に言えとかそんなツッコミどころに全く気づかないのが不自然すぎて

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:05:21

    血と灰の女王のメシマズは恐怖煽ってていいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:05:41

    選ぼうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:09:16

    優秀キャラに付けがちな属性だったよね>メシマズ属性

    何かしら欠点を付けて愛着を持ってもらうための安易な属性

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:10:55

    美味しいと感じる人がいるなら問題ないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:11:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:12:25

    今週のジャンプのwitch watchもメシマズの話だったけど不快感は無かったよ
    話の本筋にメシマズを据えられるとキツいけど描写次第で可愛らしさにはなるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:12:45

    >>40

    時代に合わなくなっただけじゃない?

    そしてそういう時代なんだ、諦めよう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:12:57

    「もっと料理が上手くなりたい」という願いが反映され
    「"結果"を強引に作り出して具現化する」格上喰らいも可能な因果律操作系能力に目覚めたやつもいましたね……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:17:27

    元ネタがあるタイプの作品だと割と見かける気がする
    擬人化とか歴史物とか

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:18:26

    >>42

    時代に合わないも何もそこまで減ってないないと思うんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:22:03

    >>40

    寧ろ逆に年齢高い高齢層じゃない?テンプレっていうか見過ぎて飽きたからいらねえみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:22:38

    >>34

    キャラ付けとして好まれなくなったのを、フィクションと現実の区別がつかないなんて言い出す方がよっぽど馬鹿だと思うが

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:26:13

    ロミンちゃんのカレーは爆発&増殖してマンション潰すだけでメシマズではない定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:26:55

    別に美味しくも不味くもないというネタにもならない普通属性

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:27:50

    不味い物を人に食わせた場合「味見したの?」って疑問に対して
    不味いと分かってて出したなら可愛くないし
    美味いと思って出したなら味音痴って属性が付きまとう事になるから難しいんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:28:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:28:28

    でも料理を頑張る女の子は可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:28:29

    >>46

    ループ物とか異世界転生物みたいに一時期のブームで似たような作品が大量生産されて飽きるならわかるが

    物語の流れにそこまで関係しない要素に飽きるとかなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:28:55

    店をやっている寿司は普通で
    カレーは大繁盛レベルの腕前

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:29:06

    >>48

    …爆発するカレー食いたい?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:30:25

    >>51

    中身のない罵倒しかできないなら黙っとけば

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:32:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:32:45

    なんというか桃太郎や浦島太郎にマジレスする奴を見てる感覚だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:33:28

    フレンとアルフェンみたく単純に好みがズレてるから
    考慮して作るとちゃんと美味いが自分に合わせたらえらいことになるってのは、飯まずって言っていいのかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:34:39

    >>55

    混合しなければ宇宙船発射までは無理だから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:34:54

    まぁ料理できない事が悪いとはいわないけど
    できないよりはできた方が確実に評価+になるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:38:09

    普通は普通レベルの料理ができるってのが大抵の人間の認識だからな
    メシマズが改善できないのは余程の向上心のない馬鹿か致命的な味音痴かのどっちかだわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:41:04

    ホットケーキの塩砂糖間違えるやつは味見するタイミングの方がよくわからんのだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:41:49

    まあ味見しない人現実にいるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:42:34

    >>62

    ギャグ漫画にマジレスしてそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:42:53

    単純な話で、マズイと思って出してるならただのアホ、ウマイと思って出してるならそれは味音痴の領域。基本的に料理は味見するもんという認識が一般的になったし、味見してたら普通は料理の味に気づく。そのうえで上記の判断ができないなら人間としてそれはどうなの?ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:44:02

    効率厨で栄養素取れればOKなタイプの飯まずとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:44:44
  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:46:23

    >>67

    結局メシ堕ちしちゃうやつじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:57:42

    (美味しいものたくさん食べさせてぇ…)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:22:22

    >>49

    ペコが普通評価するのって逆に珍しくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:25:39

    味を食ってるんじゃない
    情報を食ってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:27:03

    まぁ人としておかしいとはおもうけどメシマズ設定自体がストーリーの根幹に関わることはないからいいよ…


    味見はしない主義とか言って人には食わせるのはさすがにまずい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:47:26

    メシマズは不快だから淘汰
    暴力ヒロインも不快だから淘汰


    段々色んな属性が淘汰されてくけどまあ他にもキャラクター自体には魅力あるし仕方がないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:51:49

    そういや月姫の翡翠みたく自分の味覚がぶっ壊れてて、自分は美味いと思ってて相手の方は傷つけないようにキチンと食べるから不味いもの作ってると知らない場合はこのスレ的にどうなの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:54:41

    >>53

    暴力系ヒロインとかが廃れたみたいに

    こういう要素の移り変わりもあるはずだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:54:53

    その行程加えたらせっかくの香りが吹っ飛んでしまうやんけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:00:10

    >>75

    始めから「そのキャラクターは味覚が壊れていて味が分かっていない故にメシマズな料理を作ります」

    という設定なら受け入れられそう


    「そのキャラクターは味覚も壊れていないのにメシマズな料理を作ってる」

    ってのがメシマズキャラの矛盾というか疑問に繋がりやすいのかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:05:08

    メシマズキャラが周りに助けてもらいながら頑張って
    まぁまぁ食える料理を完成させる展開はすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:08:04

    成長するメシマズ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:56:03

    私のパンは…
    古河パンのお荷物だったんですね!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:58:24

    まあ現代と似た世界観で暴力や過激なことをすぐ現実に当てはめて批判する奴が増えたのは事実

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:06:46

    今は良くも悪くも大量消費社会だからギャグに一々挟まる現実に当て嵌めると不快な奴の描写を飲み込むよりはその作品見限って別の作品探すわってことなんだろうね
    今はどの作品も視聴者にとって唯一無二のものじゃなくなったから
    暴力系ヒロイン、ツンデレヒロインの激減なんかもそれによるオタク達のストレス耐性の変化だよね
    それがいいのか悪いのかは置いといて

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:10:23

    >>25

    スカート履いてないさん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:11:45

    そう考えるとジャイアンはすごいよな。こんなご時世の中、未だにシチュー作って歌ってるんだもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:12:11

    淘汰されたと言われたその属性が、つい最近のコラボイベで急に出てきて驚いたのが私なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:13:33

    >>85

    ドラちゃんの道具がないと何にもできないの?

    っていう作品だぜ?


    個性がパーツなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:21:10

    当人と妹は喜んでるからこれはご馳走なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:28:11

    >>81

    俺は大好きだーーーーーー!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:39:31

    >>88

    ツンデレメシマズのW淘汰属性じゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:42:08

    メシマズは実在するってはちみーどぶどぶカレーで覚えただろ
    あれは何故か美味くなってたけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:42:09

    >>37

    アーチェは原作だと食えないレベルではないしデザートはうまいんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:44:24

    >>37

    そういやフレンもメシマズだったか

    レシピ通り作れることは作れるけどってタイプだったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:46:52

    >>38

    そもそもレシピ通りに作ればとりあえず食えるものは出来上がるんだから優秀な人間がメシマズになるわけもない、という当然の理屈


    たとえば優秀だけどマニュアル人間だから計量をきっちりこなしすぎて手際が良くない、とかそういう方向性ならありうるかもしれんけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:53:53

    >>79系の話は好きだけど、自分が料理下手なのに自覚があって、それでも料理が好きだから頑張って練習しても一向に成果が出ないって嫌悪とかじゃなく可哀想って感情のほうが強いと言うか

    ギャグ描写のためだけに努力が報われないって面が強く出て嫌なんだよなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:01:59

    >>79

    そんな貴方には卵とじ動画がオススメ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:15:53

    >>88

    ちなみにこのキャラは第1回の人気投票で1位、2回で2位になって殿堂入りするほど人気キャラ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:19:20

    ヒロインが悉くメシマズ設定にされてたゲームあったな
    科学者とか家庭的な雰囲気のキャラとか含めて料理下手だったのは何なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:25:33

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:27:05

    別に言うほど淘汰された感じしないんだけどな
    ゲームで複数ヒロインいる作品とかだとまだ結構見るぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:28:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:28:44

    言うほど放射線を放つケーキ食べたいか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:28:59

    メシマズじゃないけどクッキーが黒焦げになっちゃってヒロインが「これは食べられないね……」ってしょんぼりしてるところを主人公が横からつまみ食いして「うまいぞ」っていう展開は割と好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:32:13

    >>103

    無理矢理食わせてる訳でもないし女も食わせる気が無いし男側が自発的に食ってるからでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:36:03

    ペルソナ4には、辛いの苦手な人が食ったら卒倒するレベルの激辛オムライス、生のお麩並みに味がないオムライス、普通にまずいオムライスの三種類のメシマズヒロインがいるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:39:26

    焼く系のお菓子なら味見しないのもまぁわかるんだ、見た目がいいなら大丈夫だろうと思ってしまうのもわかるし
    普通の料理もハンバーグとか焼き魚とかならわからないでもないけどカレーとかは絶対に味見するでしょとなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:53:05

    イギリス人とかならキャラ付けとしてわかる
    普通の食事を好むのにメシマズで成長しないのはちょっと……うーん

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:54

    >>72

    ハンバーガーとコーラは美味いからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:56:09

    >>41

    他人に嬉々として振る舞う描写があかんのだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:06:31

    天元突破グレンラガンの、ニアのメシマズを心から美味い美味いとたいらげる味覚音痴のシモンとの関係好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:11:37

    明らかに食べるもんじゃないやつ入れたりするタイプのメシマズはなー。そういうキャラに限って頭良かったり常識的にだったりするし。単に不味いだけならまだしも主人公たちを○す気か?というのはね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:18:51

    >>39

    作品の詳細をよければ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:25:59

    散々突っ込まれたせいか最近はメシマズ属性でも焦げてたり生焼けだったりダマになってたり具材がぼろぼろに崩れてたりやたら調理に時間がかかったりするものの食べられなくはないといったリアル路線のメシマズが多い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:30:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:33:11

    コラボ作品だけど、メシマズキャラの料理を極端な味付けしか好まない、メシマズから見ても悪食キャラに美味い美味いと食わせてメシマズ自覚させたのは笑った

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:42:23

    なんか昔読んだメシマズテーマのラノベで、メインヒロインが致命的な味音痴でなんでも美味しく感じるからどんどん作る料理が悪魔合体されていくみたいなのあったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:43:57

    「文学少女」の遠子先輩の料理エピ好き
    味覚が一般人と違うから弟に味見を手伝ってもらって美味しく作れるように努力してた
    なのに本番当日で塩と砂糖の容器を間違えてることに気が付かなくてクッソしょっぱいシュークリーム作っちゃったけど、主人公が作ってくれた気持ちや努力を察して文句言いながら全部平らげたの良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:45:41

    ゴミスレ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:55:43

    >>112

    『ランス10』の香姫(←)と魔人ガルティア(→)

    香姫は料理の腕は一級品だけど団子だけは何故か生物兵器じみたクソ不味い物しか作れない

    ガルティアは唯一その団子を美味いと感じる存在

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:29:41

    おまたせ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:45:15

    メシまずだけど主人公だけはその料理が大好きっていう奴ほんと好き
    グレンラガンのニアシモン

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:16:42

    >>111

    頭いいはずなのにそういうこれ死ぬだろな料理出すようなことされるとキャラ設定のブレみたいに感じてしまうわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:18:11

    >>121

    美味しく食べてくれるキャラがいるだけでメシマズキャラもかなり受け入れやすくなるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:20:25

    故郷ではウマイとされてる料理がその土地の人間には合わないパターンもあるぞ
    味見した上でウマイと思って出してるメシマズという希少性
    その土地の味に慣れてからはその土地の人間も美味しいと思える料理作れるようになるし

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:15:30

    ジャイアンはセミの抜け殻入れたりするのヤバすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:20:13

    近年のメシマズヒロインは作った飯を自分で味見して不味かったらそのまま飯引っ込めちゃうイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:38:26

    安易に付けたり、何人も何人だしたり
    あにまんみたいにネタを擦ったりしなきゃ読者は気にしないよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:30:24

    最近読んだ漫画(魔女もの)だと、
    高い能力の対価で料理ができない→努力の問題じゃない
    調理開始前に許可を取る→自分の腕前に自覚的
    完成品は友人が喜んで買い取る→食材が無駄にならない
    で不快感のないメシマズって感じがしてよかった
    そもそも料理にならない系だったからこのスレとはちょっと趣旨が違うかもだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:37:55

    味覚がおかしいので普通に美味しい物作ってるつもりのメシマズ(画像のチーズケーキも完食)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:45:08

    料理描写なんてこれくらいでいいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:08:22

    今は「理由」や「意味」「代償」が大事な時代なんだと思う
    メシマズである理由、メシマズキャラの言動がどういう意味を持つか、
    そのキャラがメシマズ属性を発揮したことでどんな結果が待っているか……みたいな
    その辺がおざなりになると違和感を覚える読者が増えたんじゃないかな

    メシマズに限った話ではなくツンデレや暴力系ヒロインなんかもそうだし
    何なら全ての属性に対してそういった見直しがされている時期なんだと思う
    個人的にはすごく好ましい流れ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:19:59

    単に美味しくないとか食材が不格好ってだけなら別にいいんだけど
    メシマズって言われるようなのって明らかに見た目からしてヤバイ料理を嬉々として振舞おうとするからお前料理限定で常識改変でもされてんのか????ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:22:09

    >>6

    アレは食うやつらも食うやつらだったし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:22:41
    メシマズ料理を作るキャラについて|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    確か前にも似た話題のスレあったなと思って発掘してきた

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:29:38

    >>124

    例えばヤク作ってる地域の奴らは味があるのか無いのかわからん謎の郷土料理が一番ウマイらしいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:30:02

    >>67

    そういやメシマズ邪神いたな…

    食べた本人は特にリアクションなかったから気にならなかったけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:07:05

    スレ画が紫なんであにまんまんが料理されたのかと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:11:11

    >>67

    黒バスの監督とかそうだったな…

    画像は薬ではなくサプリメント

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:12:50

    メシマズにもいろいろあるからなあ。

    ・料理で使っていいもの使うべきでないものの区別がつかないタイプ。(1番酷い事になりやすい。ネウロの弥子ママとかバカテスの姫路さんとか。リアルだとコメ研ぐ時に洗剤使ったり)
    ・味覚がおかしくて味付けがおかしな事になるタイプ。(食育をきちんとやった方がいい。貧困と結びつきやすいからセンシティブなネタかもしれない)
    ・味見をしなかったりレシピを守らないタイプ。
    (まずはルールの意味を理解しましょう。こっちも反社会性と結びつきやすいから危険かも)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:49:39

    >>119

    教えて下さりありがとうございます

    ランスか・・・

    プレイできないな

    好きな絡み方の気配を感じたんだけど、残念

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:52:35

    >>128

    親子のやつかな?

    あの漫画いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:57:36

    でもメシマズが成長して普通の料理作ったら個性が無くなるというジレンマ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:58:21

    FEのマイユニットとかプレイヤーキャラに
    変な設定付けられててるのもキツイわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:01:44

    純粋に多すぎて飽きられたんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:33:43

    >>142

    推しに唐突にメシマズ属性が付けられた者からすると

    こんな純粋なマイナス属性さっさと捨てて別のを獲得しに行けって思うから

    ジレンマでも何でもないよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:41:12

    一時期に擦られすぎて飽きたのではないか疑惑

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:04:34

    メシマズでも魅力的なキャラはいるが別にメシマズ要素自体に魅力あるわけではないのでメシマズでないのならそれに越したことはない

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:23:19

    >>77

    確か、病気で味覚を失ったから人間離れした嗅覚と過去の経験で料理人してるんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています