配布手毬つえ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 23:54:53

    ファン数ゴミでもスコア伸びるからSS+いけて草
    配布かよ本当にこれ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/06(木) 23:59:57

    おおすげぇ
    良ければサポカ編成と山札見せてくれませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:00:15

    最近の配布がぱっとしなかったが初期の配布はそこそこだったので学の配布はそこそこイケる可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:01:19

    >>2

    これっすね

    あんま凸れてないけど手毬が強いおかげでなんとか…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:24:18

    星南ならSS行けるのに手毬はS+で止まるあたり自分の実力のなさが露呈して辛い………

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:25:00

    最終デッキもプリーズ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:25:58

    どういう感じでオーディション回してるの?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:30:11

    前回と良いアノマリーを露骨なナーフせず配布にしてくるのビビる

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:39:00

    ん?改造輝けを持ち込まないという事は表現の基本1個残しを祈るムーヴか?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:41:18

    温存使ってもずっと強気になって体力足りんなるのよね。まぁそういう運用なのは分かってるんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:45:28

    >>6

    ほい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:47:18

    スコアは1次8000
    2次は67000
    3次は19万くらい

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:50:31

    >>9

    なにそれ

    俺そこらへん気にせずに適当にやったからよく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:55:25

    >>4

    ほう...

    カスタム総合芸術

    アイドルになります

    頂点へ

    全身全霊

    ですか...


    大した物ですね...強気型では圧縮と火力が必要になる為これらを愛用するトップランカーも居るくらいです

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:55:54

    「輝け」を改造すると使い切りじゃなくなるから温存が2でループ出来るようになるんだ
    全力になっても火力札になるから更にスコアが伸びる
    ただ強気状態で「輝け」を使うことになるから体力半減が無い限りライフが毎ターン14減る
    理屈はわかるんだが上手く回せたことはない

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:56:00

    >>13

    ごめんイメージの基本と間違えた

    表現の基本は豆電球の方か

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:58:12

    >>15

    別に難しいことじゃないぞ 元気の確保を多めにする必要があるってだけで

    仕切り直しを持ち込んだり道中でカウントダウンをなるべく拾っておいたりすればいい 全身全霊なんかもあるとちょっと軽減に協力してくれる

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 00:59:05

    >>15

    ハッピーとカウントダウンみたいな元気と温存だけのスキルを多めに取ってラスト4ターンはブーストエキスで消費半減するんで体力余るし14も差し引かないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:03:41

    >>7

    1次は取り敢えずスコア5000超えとバランスよく踏むために手毬のスキルカード使って仮圧縮(スコアアップするドリンクあれば楽)


    2次は適当に圧縮して総合x2を打ちまくる(体力ヤバくなるので基本温存と合わせ技して残り3ターンは強気2で打ちまくる


    3次はお茶のドリンクで基本温存を保留移動 あとは圧縮して元気を50オーバーさせて総合x2打ちまくる


    かな 取り敢えず手毬のスキルカードが圧縮に役立つから俺は序盤から打ってる


    体力は温存のカードと元気のカードで増やしてあとは圧縮のタイミングを残り6ターンとかにして工夫してる


    軽減カード3枚くらい取れば気にしないで済むから次回はそこ意識する

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:06:11

    輝け使うならランカー目指す人で良いんじゃ無いかな
    いつもの総合との組み合わせでも余裕でSS+いけるからあとは試行回数とアノマリーの経験じゃない?
    スレ主は星南で経験積んだのもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:08:00

    >>5

    正直星南の方が簡単だからそれは仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:09:38

    手毬のスキルカードは人によっては打つタイミング違うっぽいからそっちも気になってる

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:09:53

    え?強気型は総合芸術と温存の繰り返しがセオリーだけど基本温存を保留送りにしちゃってスコア伸びるの?
    温存→強気に変更した時のバフが無くなってしまわない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:18:15

    >>23

    そうなん?そこらへんも適当だから分からんけどスコアは一応出てるからいいかなって笑

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:22:16

    >>23

    総合→温存したらバフ意味ないような…

    体力が保つだけでスコア伸ばしたいなら強気2段階維持の方が良いと思う

    上位者も基本温存使ってないから体力維持目的以外は役立たないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:30:06
  • 27二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:35:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:35:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:36:22

    熱意5って結構打点伸びるように見えて実際は集中と同じだった記憶があるから
    (打点札元々のスコア+成長分のスコア+熱意の数)*強気の段階分って感じになってるからな
    そんなに熱意は伸びなかったりするのよね

  • 302625/03/07(金) 01:37:09

    >>26

    軽く計算してきたけどやっぱ強気2を維持した方が火力は出るね


    温存1→総合芸術が117×2=234

    強気2からの総合芸術が112×2.5=280

    (計算間違いやら誤字やらで2回削除する羽目になってすみません)

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:41:13

    >>26

    >>30

    でこれどっちが正しいん?

    ランカーたちは温存基本使ってないから答え出てる感じするけど

  • 322625/03/07(金) 01:51:10

    >>31

    どっちが正しいじゃなくて同じ人物の同じ意見だよ

    >>30>>26で言及した計算を行って確かめただけ 温存1の方はちゃんと熱意ボーナスも入れて計算してる

    火力だけ考えるなら強気2キープで総合芸術連打のが強い

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:52:36

    このレスは削除されています

  • 342625/03/07(金) 01:54:51

    >>33

    ?偉そうに言ってたってのはどの部分なのかわからないけど自分が突っ込みたかったのはバフが意味ないってとこだけだよ 熱意が発動しないってことを言いたいのかと思ってたから

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 01:56:17

    戻ってきたらなんか少し荒れているやんけ
    まあまあ喧嘩せずに…
    どちらも勉強なったって事で

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 03:12:56

    指針変更のタイミングってどの順番なんだろう?

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 07:33:55

    なんかキレてるやつ居るけどここ参考にしたらSS+取れたから信じるわ
    ありがとね

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 07:34:33

    1次で8000近くスコア盛るのが難しいね
    青汁ガチャでアイます引けたからなんとかなった

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 07:49:41

    じゃあ総合輝けが強いって言われてんのは全力に入って輝けの分のスコアが入って強気2維持総合殴りよりもスコアが伸びるから、でいいのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 07:55:37

    >>39

    スコアが高いうえに一応強気2連打より体力消費が少ない

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 08:06:48

    >>39

    強気型でしかも総合芸術使うなら指針切り替わらない全力に入るほうがデメリットありそうだけどどうなんだろ

    現アノマリー手毬1位の人は全力になるなって言ってたし

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 08:27:49

    >>41

    手毬固有中に全力になったら意味は無いね

    そういう事じゃなくてもう総合輝けループも作らないって意味だったの?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 08:30:32

    >>42

    ランキング上位10位まで見てきたら改造輝け使ってるの1,2人だったよ

    実際試してないからどっちがいいのかわかんないけどそれより全身全霊、頂点へや仕切り直しの方が優先度高そう

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 09:26:07

    1次試験が一番難しい

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 09:31:24

    NIA評価値はステとファン数依存なんだから最終なんて20万出れば何でもいいんだよ
    スレ主の最終デッキあんま強くないけどそれでもSS+とれるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 09:57:24

    >>45

    それスレ主が単に上手いだけじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 09:57:42

    >>45

    20万もSS+取るのにいらんかったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 09:59:51

    俺が下手なんだろうけど強みが全然わかんねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:00:47

    >>45

    最終試験20万出さずにいけたからその考え間違ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:08:11

    >>47 >>49

    それはステとファン投票数が高かったからいけたことの証左に他ならないじゃん。

    20万も不要なほどステ高かったってこと。

    最終のスコアの減衰ラインが20万弱だからそこまで稼げるのが最高効率ってだけでステとファン数依存であることには変わりない。

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:08:24

    >>48

    配布手毬の何よりの強みは開幕手札に来る固有スキル

    ターン開始時に強気になるから各ターン終了時に温存にしておけば毎ターンカード2枚消費できるので圧縮が凄まじく進む

    圧縮で指針行来しまくるので総合芸術の成長効果発動してより高火力に

    終盤はアイます使った総合芸術連打ってシンプルゲー


    間違ってたら詳しい人修正して

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:09:12

    >>50

    ファン数ゴミでも取れたって1に書いてるやん

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:09:50

    定期的に出るよな高評価取れたら違うこのSSRは弱いんだあぁぁぁぁぁ!!!!!!ってムキになるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:10:32

    >>51

    なるほどね、やっぱアイますは取りにいかねぇとダメだな

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:11:31

    思ったのが手毬は結局高火力出すならどれが一番良いんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:12:03

    >>53

    何言ってるん大丈夫?

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:12:03

    >>54

    アイます総合芸術はメモリー持ち込みの必須枠だと思う

    ただ持ち込まずに1次前にアイます引けたらって考えると持ち込まないのもありなのかな…どうだろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:13:40

    >>55

    総合芸術と改造輝けだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:16:30

    >>52

    >>11のスクショ見るに十分稼いでるやん

    これでサポカ3枚完凸してたら十分でしょ

    そもそも「評価値はステとファン投票数依存」っていうのは計算式がそうなってるんだから否定しようがない。

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:23:21

    >>59

    ? お前は何が言いたいの?

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:24:00

    >>54

    アイますと頂点は取れる確率低いしメモリにした方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:24:00

    総合芸術と改造輝けってそんなに強いのか?
    誰かやった時のスクショ持ってないの?

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:24:59

    >>45

    これスレの流れ的にだいぶ唐突で意味不明やな

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:28:25

    ファン数111000はオーディションの逓減ライン全て突破した上で営業を全部大成功させたワッペン√の上限ぐらい取れてるからいうてそんなにゴミではないのでは?
    評価値的にはライトかバンドを全部発動させたらそこから+3000されるから見比べると劣るのはそう

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:28:35

    >>62

    普通…

    温存基本消えてもループ出来るなって思って使ってたけどよく考えたらその2枚撃てるなら総合芸術だけも撃てるなってこのスレで気付いた

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:30:24

    >>60

    ・SS+のために総合芸術輝けか強気2総合芸術連打か~なんていう細かい構成は最終20万程度取れるならどうでもいい。

    ・なぜならNIA評価値はステータスとファン投票数に依存しているから。

    ・だから最終20万以下でもSS+出たとか言われてもステータスとファン投票数高かったんだね~としかならない。

    ・最終20万以下でもSS+出るならデッキの細かい構成なんて尚更どうでもいいやんけ

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:30:33

    上から30位まで見た感じ改造輝け持ち込み8,9人くらい
    で多分基本が消えるリスク考えて持ち込んでるのかなと予想
    全力+4もあるから最終ターン以外で全力にならない調整大変だし火力出るにしても凄まじく難しそう

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:31:38

    >>62

    一応SS+のやつ

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:32:09

    >>66

    ファン数稼ぐには各試験でスコア出さないといけないんだからデッキ構成の話は必要じゃねえの?

    最終試験でスコア出せばいいだけだと思ってる?

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:33:05

    >>68

    配布手毬じゃなくて会長出されても比較にならなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:34:20

    >>66

    どうでもいいって話をなんで書き込んでんだ

    ああ>>33ってお前かだからムキになってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:35:48

    まあ道中拾う温存カードが元気多めかつ仕切り直しとか持ち込んでるならループしなくても後半強気カード連打で体力足りるからね
    色々やり方はあるけどお好みって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:36:11

    >>70

    アノマリー手毬はまだ使ってないからわかんない

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 10:39:25

    >>69

    1次は総合芸術も輝けもそもそもデッキにない

    2次は削除圧縮が完了してないことがほとんど(1、2枚残っている)なため最終的に完全なループに入れることが稀

    この場合輝け総合芸術ループは破綻するが輝け無視して総合芸術連打という択は取れるためプレイでどうとでもなる

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 11:19:14

    >>68

    難易度が簡単なやつ貼る意味は?

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 11:22:54

    ファン数ゴミは俺の中で単にいつもより低いのにSS+取れたから驚いただけでこれがSS評価ならまあ妥当だよなと思っていたから

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 11:52:47

    >>71

    ①NIA評価値はステとファン数依存だから最終の減衰ライン20万出ればそれ以上稼ぐ効率を追求するのはあまり意味ない

    →20万以下でもSS+いけた

    →②ステとファン数依存だって最初に言ってるんだからそれが高ければ20万満たなくてもSS+可能なのは当然ですよね

    →ファン数ゴミって書いてあるやん

    →③十分ファン数稼げてるしサポカ3枚完凸でステも高いんだから①②を覆す主張にはならないですよね


    急にお前呼ばわりで攻撃的に噛みついてきた挙げ句、自分の主張が破綻してるとわかった途端人格攻撃とレッテル貼りに切り替える姿勢、ちょっとダサいかもです

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 12:17:40

    >>43

    あんがと亀レスごめんね

    輝け持ち込みを変えられるなら全身全霊とコンボで使いたいアイドル宣言でも入れようかな

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:10:59

    この手毬に限らないけど一次の立ち回りどうやってるのか教えてほしい
    CM麻央はスターライトがあるから簡単に6000出せるけどそれ以外のアノマリーだとあんまりスコア伸びん

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:17:16

    >>79

    強気アノマリーならせーのっ!かスターライト拾って改造すればそこそこは出る

    1枚くらい消えないの有ってもループ出来るしね

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:17:47

    >>79

    1次は営業で強化済み1回踏んでスターライトかせーのっ!か始まりの笑顔拾ってカスタムしてるな

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:19:01

    >>79

    始まりの笑顔が消えないし体力消費ないのとドローソースになるから結構便利

    アノマリーは強化したいカードがそこまで多くないから余ったPポイントで削除したり変換してしまえばいいし

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:21:05

    総合芸術って成長効果あるけどそれでも圧縮終わったら強気2で殴り続ける方が強いんかね
    誰か検証してないかな

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:21:26

    >>77

    必死で草w

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:21:54

    >>77

    ちょっとwww余裕無さすぎてwwwダサいかもですwww

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:22:05

    手毬の場合、ループがどうこうよりも強気の枚数を多くしすぎないことに気をつけたほうがよさそうね
    普通のアノマリーの場合、温存でターン開始して強気→温存って2枚使うから温存:強気を1:1にしたいけど
    手毬の場合、固有効果で使用数+1の強気状態でターン開始して温存→温存、または強気(体力消費痛い)→温存、または温存→強気→温存っていう使い方になるから、毎ターンの手札には強気は1枚だけ来てほしくて山札18枚なら強気6枚くらいでいい みたいな

    普通の強気アノマリーは温存3枚の手札が来ると1枚しか使えないけど手毬は温存2枚使えるので温存過多でもOK
    逆に手毬で強気3枚の手札が来てしまうとそのターン体力消費めちゃ痛い2枚を使うことになって使用回数+1のない強気状態で次ターン開始することになるから1枚しか使えず圧縮が遅くなっちゃうので強気は枚数抑えたい
    はつぼしフィギュア取ってたら1回は強気事故ケアできるけど…

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:23:30

    >>77

    >>84

    >>85

    お前らまとめて他所でやれよ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:24:12

    よくわかんねーけど輝け総合芸術のループでも総合芸術連打でも20万取れるなら別にどっちでもいいってこと?

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:24:55

    元々アノマリーがNIAバンドやライトとの相性いいし、どっちも温存カードが対象だから温存カード集めたい手毬とシステムがガッツリ噛み合ってるのよね
    HR時点だと弱そうと思ってたけどまさかこんなにやりやすいとは

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:26:18

    >>83

    4回で打ち止めだし強気に限らず指針変更で成長するから圧縮終わる頃には成長も終わってるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:34:32

    >>88

    そういうこと

    メリットだけ考えるなら改造輝けアリは

    ・消えない温存カード(基本全削除でOK)

    ・アイます分の全力値確保

    ・圧縮終わってたら全力になっても輝け総合芸術が強い

    無しでも持ち込み枠が空いて道中拾って改造する必要が無いし、消える温存カードだけ引くって単純なプレイで考えること少なくできる

    理論値プレイでもなければお好みと手持ちメモリー次第やね

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:36:27

    >>90

    それって手毬固有は総合芸術と相性が良すぎるってこと?

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:41:33

    >>92

    他のアノマリーでも総合芸術の指針変更4回は割と簡単に達成するので…

    指針変更無限成長カードとかあれば手毬と相性良いね(理想のテンポ、お前やれるのか…?)

  • 947925/03/07(金) 13:42:26

    持ち込み枠は必須級で埋まってるから一次前に営業で消えないアクティブ拾って改造するって感じか
    ありがとう
    これで審査員ども蹴散らしてくるわ

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 13:43:31

    >>94

    審査員蹴散らしてどうすんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:03:39

    だれがおばかさんなわたしにも
    わかるようにまとめてくださいまし

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:25:50

    >>96

    強気型は圧縮して総合芸術だけ打ってればいいのですわ(CM麻央の場合はスターライト)

オススメ

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