お前たちにも教えてやろう。黒死牟ので強さへの執着の理由を

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:48:05

    黒死牟には化け物のような弟がいたんだ
    しばらくして、弟とは別れ、妻を取り子供を授かり、弟のことなど忘れていた時に再び弟と対峙してしまったのだ。
    それから黒死牟は憎き産屋敷の元ででさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…黒死牟の周りには痣者の仲間できた。

    仲間とともに鬼狩りとして戦った。しかし痣者は25で次々に倒れていった。
    黒死牟の仲間は次々と死んでいった。黒死牟自身も痣者の呪いで死にかけていた。

    黒死牟はそれでも弟に追いつこうと抗ったが、寿命が、呪いがそれを許しはしなかった。余命なき者はそれに従うしかなかったのだ。

    信頼していた仲間や弟に裏切られた黒死牟の悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。 強さのためには鬼に立ってならなくてはならないと。兄として弟を超えなければならないと。
    たとえ彼が侍としての誇りを失い、醜い化け物となり、かつて弟だった生き物に「お労しや」と涙を流されて、余命の差で無様に生き恥を晒しても、だからこそ勝ち続けなければならないと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    私はそんな黒死牟のとてつもない強さへの渇望とその嫉妬心に惚れたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:02:23

    でも所詮、強くなりたいという欲に負けた弱者ですよねwww

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:03:59

    >>2

    兄上を侮辱したのは貴様か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:24

    その強くなりたいっていうのも純粋な気持ちじゃないよね
    弟への劣等感とか色々入ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:07:55

    それよりも弟が化け物みたいな強さの理由のほうを教えてくれませんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:14:17
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:18:32

    別に裏切られてはないんだよなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:07:47

    こうして見ると兄上ヤベーな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:09:55

    お労しや兄上
    せめて弟の手によって死ぬと良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:25:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:45:24

    強さこそ絶対正義理論でいくと縁壱と対立する存在は悪ということになるのだが、そこはいいのか無惨

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:46:27

    >>7

    むしろ裏切ってる側だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:45:37

    そもそも鬼殺隊入っておいて剣だの才能だの頂だの言ってるのがおかしいのよね
    鬼殺って言ってんだろうがよ、鬼殺せりゃ爆弾でも良いのよ。人喰うから人の近くにいるしその他理由含めて切断が効率良いから刀諸々使ってるだけで
    手段を論じるならともかく、強くなりたいだけなら剣術道場でも開いとけや

    聞いてますか槇寿郎さん、巌勝さん!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:29:42

    >>9

    死んでないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:34:49

    可哀想な過去では無くお労しい過去ってのが確かに

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:16:01
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:28:14

    >>9

    ぶっちゃけここで死んでた方が本人的にも世の為にも良かったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:27:20

    >>17

    ここで死にぞこなった感じはある

    きちんと縁壱に負けて消えかけの時に笛取り出すとかされたら「やっぱ縁壱は剣も人格もすごい。こんな風になりたかったけど自分には無理だった」って自覚しながら死んでけたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:46:18

    >>16

    黒死牟なんて知らねー!!

    オレは人間だった巌勝に聞いてんだ!!


    求めてたもの全部自分で台無しにしたお労しい巌勝さんによぉ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:12:04

    仲良さげで何よりですねw

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:22:17

    こんなの無惨様じゃないわ!
    誰よあんた!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:51

    他者に同情できる無惨様って違和感すげー
    アカザのセラピーとかもしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:12:13

    >>22

    本編無惨様は同情じゃなくて同調してるイメージ 生まれつき他人への共感能力低いってディスアドバンテージを逆に利用してほぼ100%客観的視点で他人の言動や行動を観察・思考してるんだと思ってる だから欲しい言葉や対応を正確に把握して振る舞えるしそれを生かして相手を引きずり込むこともできる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:14:03

    無惨様……少々お喋りが過ぎますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています