艦これスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:42:13

    現役提督も引退勢も自由に語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:48:26

    大鳳が轟沈する悪夢を見たことがある
    その時点では大鳳獲得したことすらないけど
    手に入ったら本当に轟沈させてしまいそうで
    怖くなって辞めてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:08

    ロリコンではないけど白露型めちゃくちゃ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:50:50

    ゲームシステムが合わなくてやめたけどキャラとかは好き、特に金剛がめっちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:52:33

    欲しいゲームが発売されたので「推し艦に改二が実装されたら復帰するわ」と言いつつ離れて早何年経ったか
    未だに実装されてなくて悲しい
    辞めるちょっと前、イベント途中でボス泥に新艦娘が追加されて界隈が荒れてたのはなんとなく覚えてるけど誰だったか忘れたな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:58:14

    この数年間どんなにコンテンツが増えようが艦これの二次創作をメインに描き続けていた人達ですらウマ娘に流れていってるのウマ娘の強さを感じるけどなんかかなしい
    まあウマ娘も好きだからいいんですけどね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:58:59

    懐かしいアルペジオコラボまではやってた...

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:00:49

    >>6

    そういう人はウマ娘メインにはなりつつも

    艦これもたまに描いてる印象だけどね

    どっちも見れるからお得

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:12:04

    ゲームは貴重アイテム轟沈させちゃったりで引退したけどコンテンツとしては今もまあまあ好きよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:13:02

    なんだかんだプレイヤー人口半端じゃなかったし、後発のゲームに与えた影響も大きいよね。
    あとアイマスの「卑しか女ばい」のルーツはこの子であってるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:44:04

    昔は演習で燃料弾薬は減らないのにボーキサイトはガッツリ減る=妖精さん演習なのにガチで撃墜されてる疑惑とかがあった訳だが今ではその辺改良されてるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:46:19

    >>11

    燃料弾薬も元から減るよ

    ボーキも減るけど艦載機熟練度が変動しなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:50:58

    今もやってるよー
    イベもうすぐだし楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:51:41

    >>12

    そういえば燃料弾薬も使ってたな、昔の記憶はアテにならない…

    でも熟練度減らなくなったのはいいね、妖精さんは一応ちゃんと母港に戻れるようになったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:55:58

    本当に長いことさわり続けてるゲームだなあ。2013年の夏からか。
    悪いところも当然あるんだけど、のんびり出来るしやりたいことに挑戦しやすいのが自分に合ってるんだろうな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:57:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:59:28

    イベント個人的には楽しんでる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:00:29

    >>13

    金曜からだね

    頑張りましょう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:01:30

    任務報酬の赤城のために軽空母レシピで建造して赤城が出たのと
    国立大学前期試験の2日目の朝に大和建造したのが思い出

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:22:02

    ところで最初に指輪渡したの誰だったんです?
    私は大井さんです!当時リアルの知り合いに誰も理解して貰えませんでした(憤怒)!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:23:13

    >>20

    摩耶

    うちで一番最初の重巡以上の艦級ですげー頼もしかったから惚れてそのままゴールイン

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:26:31

    >>5

    途中追加があったのって初期も初期、2013年秋イベントだけだな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:27:49

    >>20

    加賀さん

    今173まで育ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:28:07

    >>20

    加賀さんだな。内面は感情豊かとか大好きで。

    大井っちはじっくり人気上げたよなあ。今も頼りにしてます。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:28:22

    >>20

    大井っちいいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:29:11

    >>20

    山城だったなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:29:20

    >>20

    香取

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:30:10

    新人提督やってたけど三ヶ月でなんだこのゲーム…ってなってやめてしまった
    戦闘が虚無なんじゃぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:34:37

    大井っち今でも艦これで一番好きだけどガチレズ化した時はマジで闇堕ちしかけた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:34:39

    >>20

    夕立

    大井さんは指輪関係で北上さん出てこないのが意外だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:35:14

    どうやったらうまくいくか考えてるときが一番好きだな
    で、狙い通りの展開に持っていけると最高
    闇竹のときまさにこれで一発クリアできたのが嬉しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:41:16

    >>20

    ガングート

    松風に渡すかなあとか迷ってたけど…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:44:17

    アニメから入って一期の間はイベントの度に胃を痛めながら駆け抜けて、二期移行を機に引退したなぁ
    我ながらよく頑張ってたと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:08

    僕はね、陽炎型駆逐艦をハイエースしてダンケダンケしたかったんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:15:59

    アニメ2期はまだなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:19:58

    新作アニメは一応来年予定だっけか。雰囲気的に二期というか別物として作るっぽいけど。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:26:52

    >>34

    キリツグがまさか夏のお嬢さんモードが来る前から雪風アリ勢だったとは...陽炎型だと悩むけど嵐が好きだなー。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:28:19

    >>36

    映画はともかくテレビシリーズ第1作目の続き物的な位置づけだと色々大変だろうしな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:42

    前イベの後忙しくって全然艦隊強化できてなーい
    去年からは甲連続で取れてるから次も取りたいところ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:39:24

    人生で唯一課金したゲームだわ
    クロスロードのイベントとか段々燃える展開を増やしてきたよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:41

    >>39

    お互い頑張りましょう!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:02

    >>40

    クロスロードは今もイベント展開が良くできてるって話に上がるな。レイテ前後編もボス突入前の敵未配置マスでのテキストや翼なき囮部隊にあらず!等々燃えるところ多かった。

    まあレイテ後半は勝てなくて乙に落としたけども。BGMもほんといいんだよねー。

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:03:57

    >>42

    クロスロード組が特に好きだったからあのイベントはかなりテンション上がってたわ

    アニヲタwikiのイベント解説記事も力入ってて未だにたまに読み返す

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:13:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:16:22

    今も艦これ現役
    他はさわったものもあるけど艦これほど自分に合うものはなかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:21:32

    一年に一回くらいやりたくなって
    1ヶ月くらいだけ遊ぶのを何年か繰り返してるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:21:36

    今も割と楽しくやってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:37:34

    スマホでもできるなら再開しようかと思ったけどAndroid版は古めのOS用に作られててアップデートされてない感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:05

    >>48

    普通に新しいのでやれる

    ちなみに2期でHTML化したからスマホのブラウザからもいける

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:46:24

    >>48

    少しアップデートされたりしてるけど、大幅な変更はなし。android版メインでやるって言うのは結構厳しいと思う。

    自分は長いこと使ってるからもう慣れきってるけど、操作性も悪いしね。スマホの性能いいとか、タブレットあるとかならブラウザ版でゲーム画面だけ表示するようにして遊ぶとかがいいらしい。一番はPCだが。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:47:57

    >>50

    勘違いした。Android版そのものが今の新しいOSで出来るかってことか。

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:47:16

    次のイベントで来るっていう戦艦ちゃんはちょっと小さめっていうから
    お胸が小さめな高身長お姉さんになってくれるというわずかな期待

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:57:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:02:35

    次回イベントの戦艦は予想されてるのが当たりなら魔改造で超弩級になったって戦艦だろうからどうなるかな。コロちゃんみたいに小さいイメージになるかスレンダー系になるか。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:06:55

    この2人今でも大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:10:14

    水着が別キャラ枠じゃなくて季節による着せ替え仕様なのって珍しいのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:15:00

    >>56

    季節で自動変更ですもんねー

    メンテ終わりに「ああもうこんな季節かぁ」って気持ちになる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:17:01

    一時期やめてたけど1年位前に復帰した出戻り勢だから今が一番楽しい。
    今週末からのイベントも楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:22:05

    甲提督やランカーガチ勢はまた違うのかもしれないけど、新しい艦娘を迎えたり改二にしたりして鎮守府が賑わっていく様を見るだけでも楽しいからゆったりのんびりと気楽にやってる。課金要素も緩いから散財する事はまず無いし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:13:14

    >>59

    出来る限り甲でやってるけど基本一緒だな。変に散財せずじっくり自分のペースで取り組めるのがいいよね。艦娘着任順で寮の部屋割り決めてる~みたいな設定決めてる人もいたり。

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:30:45

    >>59

    なんというかイベント時以外はいついつまでにあれ終わらせなきゃ!ってならないからわりとゆったりできる 期間限定任務くらいならすぐだし

    イベントが終わったら次のイベント!みたいなゲームはちょっと疲れちゃう

    デイリーウィークリー全部終わらせたりはしないくらいのまったり甲マン

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:35:14

    こんなこと言っちゃなんだけど「艦むす」が好きなのであって「艦隊これくしょん」が好きなわけではないって提督も一定数いる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:36:14

    そういえばそろそろまたイベントの時期ですね、今でもゲーム続けてるし艦これのファンアートも描いてる。
    だらだら続けられるのが性にあってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:42:08

    イベント海域なんて乙で十分歯ごたえがある
    幾ら報酬差があるっていっても甲は本当に限界にチャレンジって人向けって公式も提督もみんな言ってるんだから乙・丙・丁の自分のプレイスタイルに合わせて戦えて報酬艦娘を獲得できるのは良い文明

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:55:36

    大淀好きで今でも渋でえっちなイラストとか探してる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:00:17

    >>65

    大淀さん好き

    でもたまにめっちゃ胸盛られてるのあってちょっと笑う

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:04:00

    正直想定外すぎる人気のなり方で運営があたふたしてるのを見てるのが一番面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:29:50

    一年くらい前に始めてぼちぼちやってる
    他人と競う要素がほとんど無くて自分のペースでやれるのが気に入ってる
    あ、初めてケッコンしたのは北上様です

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:36:45

    ちょっと一年ばかし触れてないけど今でもゲーム含めて好きなコンテンツだわ
    それまで13年からずっとやってたけどほんと生活と馴染ませやすいよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:11:06

    >>61

    これわかる

    私は基本的にはウィークリーはやる派だけど体調悪かったり忙しいときはやめても支障ないもんね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:33:27

    >>70

    ネジとか集めたければウィークリーの出撃系も奥の方までちゃんとやるべきだし、そこまで大量に使うんでなければ東急任務とか演習任務とかのちびちびたまるネジで結構改修できますしねー

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:48:12

    >>71

    久々にウィークリーとか完遂するとこんなにネジもらえたんだ...って驚くよね。チマチマ主要な主砲を+4辺りまで鍛えつつ、いつかアイオワ砲最後まで作れるようにしたいなあ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:21:08

    >>72

    二期になってボス固定できるようになってウィークリーやりやすくなったよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:29:39

    >>72

    アイオワ砲+GFCSみたいなやつ憧れる あとアメリカの夜間戦闘機とか

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:30:04

    >>72

    アイオワ砲GFCF★6までは1本改修したな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:32:55

    一隻轟沈させてしまったんだけど、だれを沈めたのか覚えていない。
    その子だけしか沈めていないけど、髪の色しか覚えていない。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:38:29

    46改とかまだ全然作ってない装備も多いな。それらがなくてもクリア出来てるから要らないっちゃ要らないんだけど、いつか作りたいものだ。
    そんなこと考えながら丹陽を手元に置いておきたいなと雪風もう一人育て出したりフラフラしてるが。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:54:40

    イベントE1の情報も出たね
    日潜水母艦は誰だろ?長鯨かな?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:58:50

    ふみぃ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:05:01

    >>79

    やっちゃって、い~い?って言いながら4桁ダメージで集積地燃やしたうちのふみぃ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:12:26

    次イベ地中海だけどモチーフ何来るかな?
    新実装の弩級戦艦云々と実装済みの子の絡みが多い点からタラント空襲はあるかもって思ってるけれど

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:14:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:14:54

    アーケードやってたらゴミを見るような目で見下すのが取れた村雨

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:22:26

    >>83

    アーケードやりたいけど近くにないのよね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:26:17

    自分もだいぶ前…正社員やめてからやってないのよね。
    金がとけるとける。でも艦娘が動き回るのはいいものだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:26:09

    >>78

    一応他にも潜水母艦いるけど、まず長鯨で間違いなさそう。

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:27:06

    アーケード版瑞鶴のパンツ思い出したわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:37:14

    10月に艦娘型録参が出るみたいだから楽しみにしている。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:40:12

    >>88

    そういえばありましたね

    2までが発売されたころはまだ艦これ初めてなかったからどんな本なのかわからないけど欲しいって言ってる人多いし私も買おうかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:47:33

    >>88

    わかる。1で出なかった艦娘とか見たい

    個人的には三越とかローソンのとかのコラボイラストまとめてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:57:17

    >>90

    わかる。

    公式イラストはできるだけカバーして欲しいよね。

    艦これスタイル止まったまんまだし。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:18:42

    そういえば画集第一段は店舗系のコラボイラストあんまりなかったか。ラフだったりカレンダーとかリアイベのクリアファイル系のイラストは載ってたけど。
    型録だと基本ゲーム内の基本イラストとボイス内容の公式文字起こし、あとは季節イラストだったと思うから、コラボイラストは画集第二段に期待かな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:47:24

    型録1も2も買えてないんだけど深海棲艦もまとめて載ってる?深海棲艦のデザイン好きだから全身見たいんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:56:23

    >>93

    イラストだけだけど、1・2両方載ってるよ。

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:00:46

    >>94

    本当?!ありがとう!

    調べたらkindle版あるっぽいからそっち買うわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 14:56:00

    なるほどね
    次に来る戦艦娘はド級として生まれて、そのあと超ド級になった子なのか
    ……ロリきょn

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:22:51

    そのあたり艦これはどういう風に表現するかまだ未知数だから楽しみだよなー。なかなか使うの難しくなるとは思うんだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:22:18

    ぼかぁね
    じじ先生の描いたスレンダーお姉さんがみたいんだね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 02:36:21

    >>93

    ちょっと反応遅いけど、画集にもアキラさん担当の深海の一部コラボとか周年書き下ろしとか収録されてるね。敵としてのイラストは極一部だから、そっちのおどろおどろしい雰囲気とか艤装含めたデザインも見たいならやっぱり型録だな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:26:03

    E1でウォースパイト掘れるみたいね
    2隻目溶鉱炉で狙ってもさっぱりだからここで引き当てたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:19:10

    >>86

    かねぇやっぱり

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:41:22

    今もやってる人に聞きたいんだけど、改二以降の強化ってなんなの?乙とか丙とか

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:42:07

    前段1海域って初めてだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:42:47

    今から始めても楽しめる?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 15:46:17

    欧州遠征イベだとトリプルケツダイソンを思い出す

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:07:26

    >>102

    その先の形態だったり改二とのコンバートだったりする

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:15:36

    >>104

    楽しめるんじゃないかな?初めてすぐにイベント最高難易度やりたい!とかは厳しいと思うけど

    私が始めた3年ちょっとくらい前にも初心者には厳しいとか言われてたけど、いつのまにやら艦娘ほぼほぼそろってるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:30:21

    >>102

    他の人がもう答えてくれてるけど捕捉。

    甲は空母の装甲強化

    乙は駆逐だと対空強化、空母だと対潜強化

    丙は現状戦艦への魚雷追加

    丁は対潜強化

    って傾向。この傾向からずれてるのもあるけど大体こんな感じの理解でいいと思う。

    基本は改二で、なにか付け加えたいなーって時にオーソドックスな状態に戻せる前提で改造出来る先って感じだね。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:34:06

    >>108

    後は戊で夜間空母もか

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:34:59

    >>103

    初めてだね。後段2追加か1追加か。

    多分前半で結構海外艦に会えるのでそこで比較的新規に始めた人に会ってもらうって算段なのかな。後段の方でまだネルソンとか会えてない人にチャンスあるといいねえ。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:35:56

    サラトガが出ないんだ
    資源も尽きちゃった

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:40:47

    >>110

    ネルソンに関しては毎イベント1限でドロップしてもいいと思ってる

    長陸奥コロちゃんで代用できるけどネルソンの自由度段違いだから

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:54:24

    祥鳳さんの改二を待ち続けている

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:11:13

    初めてまともにプレイしたブラウザゲー
    今でも現役だけどこの段階になると飽きる飽きないとかじゃなくてもはや生活の一種になってる

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:05

    >>111

    大型建造はハマると本当に出ないからな...サラトガはドロップ設定される時もあるし、とりあえずイベント前半資源ためつつ情報待って、後段でドロップあるようなら頑張ってみたらどうだろ。

    きついところならイベントクリア後にまた大型って選択もあるし。

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:28:46

    >>112

    そうなー。欧州イベントでドロップの方が雰囲気出るのは分かるけど、他の特殊攻撃って出せるようになるまでがまず長いからね。

    所持数制限もかけてるんだし、未邂逅限定で高確率、邂逅済み非所持なら低確率とかでしばらく毎イベント設定もありっちゃありよね。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:24:49

    大型建造は全然やってないなあ、おかげで武蔵や大鳳はもちろんあきつ丸もいないぜ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:33:40

    >>117

    武蔵は2回イベドロ設定あったっけ。

    大鳳は1度だったかな。建造縛りしてる人が手に入れてる画像あげてたりしてたな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:41:45

    このゲームでリアイベの良さを知り沼にハマってしまった…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:03:08

    >>117

    大鳳は出るまで100回以上かかった思い出

    最近はイベントで大型建造組ドロップ設定あったりするしチャンスがあれば狙いたいね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:14:25

    >>119

    呉のやつは行った

    ライブのチケットは取れなかったからスタンプラリー回っただけだったけど町中に立ってる艦娘パネル写真に撮ったり大和ミュージアム普通に入ったりするだけで楽しかったなー

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:48:17

    >>121

    大和ミュージアム良かったなー

    10分の1大和を見た時

    脳内は竹達ボイスで溢れていたけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:09:22

    ここでもリアイベ行った人いるんだな。まあそりゃそうか。自分は仕事でそういうリアイベに参加しやすいところに引っ越したーと思ったら病気やらなんやらで全く参加出来ないまま療養のために田舎に戻ったが。
    アイススケートとかよかったって聞くなあ。1度は参加したいもんだ。大和ミュージアムも今のうちに1度行ってみたい。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:28:19

    >>123

    お大事にしてください。

    いつか行けるようになりますように。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:09:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:52:07

    イベント名出てましたね
    「増援輸送作戦!地中海の戦い」とのこと

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:54:34

    輸送かー大発積める駆逐艦増やしといて良かった

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:57:37

    昔はかじりついてやってたけどソシャゲ自体をながらプレイでやるのが基本になったから大破進軍しそうだから
    復帰する気力が余計に湧かないぜ・・・結構重婚してたんだけどなぁ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:02:06

    >>127

    多分甲だと耐久2400の集積地も出てくるだろうし対地戦力は充実させておきたいですね

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:16:20

    輸送はもう嫌でち…どうせ虚無でち…

    え?新艦掘れるの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:18:54

    (この時点で艦娘の居場所はまだわかっていません)

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:20:13

    後段情報出るまで待機予定なんだけどみんなも待機予定?それともヒャッハー?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:18

    >>132

    待機する

    前回の欧州フェイントからのソロモンがトラウマなんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:27

    >>132

    もちろん様子見するぞ!って言いながらヒャッハーするよ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:23:12

    まあ今回小規模かつ前段1海域だから札はどうにでもなるだろうし即突撃だね
    キーになりそうな英伊艦は2隻目ある程度いるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:25:53

    >>132

    どうせ小規模だしいけるっしょ!という気はしている

    初動だけ見て、後段来る前には行こうかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:40:58

    むうこれは…誘っておられるな…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:43:51

    >>137

    執務室とはいったい…

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:52:10

    >>138

    そらもう温泉つかりながらふやけた書類にサインサイン…

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:55:32

    DMM版ウマ娘始めるついでに「これもう一個ゲーム並行できるな…」と思って艦これウン年ぶりに新規で復帰したけど
    知らない要素けっこう増えててワロタ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:00:01

    執務室の扉開けたら…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:00:54

    >>137

    そういえば夏だと温泉の飾りひまわりになるのか...波打ち際になってるうちが言うことじゃないがホントに執務室とは一体w

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:10:35

    >>141

    朝起きたら極地に鎮守府ごと転勤させられた提督

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:23:22

    >>141

    足元が怖い…

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:55:51

    >>144

    雪山とか南極北極とかの映画でよくあるクレパスに落ちて途中で引っかかるやつ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:11:10

    部屋はイベントなんで真面目仕様にしてる(さっきまで海水が流れ込んでたのは秘密)

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:31:55

    >>142

    あっここ季節で変わるのか…意識してなかった

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:37:21

    >>146

    イベント中は真面目な部屋にするあるある。

    うちも模様替えしておこ。

    その机見て思い出したけど、捷号章は海峡章と比べるとなんだかんだ扱いいいな...。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:09:54

    >>148

    間違って使われそうだからな

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:11:28

    >>149

    そして踏まれそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:14:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:16:44

    後発でもいい装備ちょくちょくイベントでくれるから最近なんだかんだで甲も狙えるようになってきた

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:16:46

    PvPじゃないから先人に追いつけなくても特に問題ないのよ
    後発が絶対的に有利な要素って烈風601しか無いし

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:50

    >>153

    今はそこに天山友永と彗星江草も追加されたね

    ここも更新任務で★max作れるみたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:57:43

    >>154

    そういえば改修追加されたからそうなるのね。友永は命中と雷撃の両立に江草が攻撃距離延長ないものの艦載だと最強の爆装が更に伸びるのか。

    特に江草は普通の更新だと重いし後発の人は頑張って九九をMaxにしてから任務する価値ありそうだ。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:23:26

    今日はメンテの日なので忘れないように

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:01:11

    >>20

    金剛。

    大和か金剛かでめちゃくちゃ迷ってたんだけど、当時持ってなかった大和か既に99の金剛かで後者に軍配。

    9月着任組で鉄底海峡クリアも金剛のおかげだったし、無料指輪を渡す相手として後悔はない。

    好きになるって出会いのタイミングでも大事なんだなとちょっと思った。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:04:58

    >>59

    他ゲーで10連ガチャするような金をぶっこめば増設とかコスパのいい強化が複数できるのがいい。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:11:21

    >>126

    毎年夏に燃料をせびってくるイタリア

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:13:49

    >>159

    パスタ輸送してる説好き

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:38:33

    >>159

    我々も前回のようにリビア油田から貰っていこう

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:49:43

    >>156

    いよいよイベントですね!

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:57:22

    そういや前段1海域ってことはE1でもう報酬艦あるのかな?
    日潜水母艦のドロップはあるみたいだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:11:44

    最近
    イベント復帰しよう→情報集めてないのでイベント開始日知らない→気づいたらイベント始まって期間だいぶ過ぎてる→萎える
    を繰り返しておる……

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:12:41

    >>164

    いいタイミングで来たじゃないか

    今日からだ(実質明日からだろうけれど)

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:59:43

    >>164

    今日明日からスタートで、小規模だからひと月はないくらいかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:18:40

    資源のへそくりも用意したし後はメンテ終了を待つだけ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:35:03

    >>141

    もはや部屋じゃないな

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:21:46

    >>163

    今のところ前段で元弩級戦艦と日潜水母艦実装。そのうち日潜水母艦は邂逅可能って言ってるので掘りは確定だね。

    戦艦の方はまだ実装とだけだからどっちになるか断言できないけど、まあ報酬じゃないかな。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:24:26

    そろそろメンテの時間だぞ、ちゃんと遠征は出したか?演習は終わったか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:57:39

    まだ終わってない!まだ終わってない!やばい!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:00:38

    ウワァ忘れてた…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:30:51

    メンテタイムじゃー

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:59:21

    イベントメンテの日のワクワク感はなんだかんだなくならんなー。まあメンテ延びるんだろうなとも思っちゃうがw
    今回も全員邂逅ガンバルゾー!

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:09:09

    筋トレの時間だな

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:53:15

    僚艦夜戦突撃対応陣形増えるのか
    まあ連合でそれだけ戦艦入れる状況があるのかが問題だが

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:54:15

    >>176

    入れられる状況は作ってるだろうね。

    小規模だからガッツリ殴り合いになるのか、編成枠を工夫して発動させるのかはまだ読めないけど。コロちゃんのだけは流石に戦艦5は重そうだな...長門と陸奥もそう変わらんが。

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:22:29

    >前段作戦第一作戦海域での敵前線兵站集積地を叩く任務によって


    みんな!!耐久2400の集積地を焼く準備はできてるか!?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:28:44

    >>178

    うおおおお!内火艇☆6と陸戦隊☆6!

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:30:31

    >>178

    とりあえず戦車隊とカミ車のセットは3つ用意してあるぜ。Maxまでは改修してないけど、9のセットが1と6のセットが2だな。

    欧州だし多分イタリア救援だしシャーマンにも活躍してもらいたいが砲台はやだなー。港湾夏姫こないかな。

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:31:02

    出撃済みと未出撃の艦娘分けられるのか ええね

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:24:25

    UI追加やら新しいこともやるから小規模だったんだろうけど、案の定メンテ延びたなw
    まあのんびり待とう。開始後しっかり動いてくれる方が大事だし。

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:45:59

    イベント開始だー、みんな頑張っていきまっしょう~。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:48:45

    運営ツイ見るとイベで遊撃部隊を使うには任務受注して達成する必要があるっぽい?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:37:55

    >>184

    だね。今のところ解放されてる任務をこなすと前段海域で遊撃部隊使用可能になるっぽい。任務名から後段は後段でもし遊撃部隊編成可能なら別任務かな。

    イベントバナーからすると戦艦はイタリア艦だなー。どんな子か楽しみ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:52:31

    集積ちゃん耐久4800になっとるやん!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:51:49

    E1軽く触り始めたけどBGM結構好き

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:53:53

    また集積ちゃんが4桁ダメージで爆殺されてる…。

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 04:47:19

    とりあえずE1甲第一ゲージだけ撃破しました
    重巡夏姫がちょっと固いけど普通に倒せる範囲でしたね

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:12:53

    >>188

    集積ちゃんは炎上芸人だから仕方ないね

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:35:59

    今年はキプロス島で弾薬拾いになるのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:59:53

    >>191

    マスがC2なせいでC2機関から弾薬強奪してるみたいな感じに…

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:01:39

    半年ぶりくらいにイベントやろうかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:05:10

    E2モチーフの海戦見てきたけど伊艦の出し方考えないとな


    カラブリア沖海戦 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 195二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:10:25

    >>194

    E1で海外艦必要だけどこれ見ながら出す子決めないと…

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:15:30

    もう長鯨出る場所わかったみたいね
    沼らず出てくれればいいけれど

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:16:25

    半引退してたがドロップにリベッチオがいると聞いたので戻ってきた

    この子だけは手に入れたいんや
    4-5で掘れ?メンタル砕けたんだよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:17:24

    >>197

    結構いろいろ出るっぽいし頑張れ!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:18:03
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:19:08

    200なら物欲センサー回避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています