強化してくれとはいうが

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:25:17

    弱い弱い言われてる今ですらスタンと麻痺でハメてるんだから火力なんて上がったらぶっ壊れるだろ

    操虫棍とかボウガンとか笛とか他にもっと強くすべき武器あるからそっち優先すべき

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:27:02

    操虫棍使ってるけど別にそうは思わない

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:28:24

    PvEでアッパー調整嫌う理由特になくねえか
    上がって使い手が喜ぶならそれでええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:33:46

    わかるわ、渾身溜めの火力高いしむしろナーフすべきだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:35:49

    操虫棍使ってるがむしろこっち飛天弱体化されないか怯えるくらいには苦労してねえぞ 操作性がうんち過ぎるだけなんだ
    安心して自分の心配しててくれハンマー

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:37:28

    >>5

    操虫棍は操作性がキツイだけで火力は下手すりゃトップ3に入るか入らないかぐらいある疑惑があるな

    TAが全てではないけど相当早いらしいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:37:50

    火力とかはこの際いいから渾身溜め以外の体験がしたいんだ
    とにかく俺は相殺できる攻撃を出しやすくしてくれたら何でもいい
    単発アッパー(溜め可能)ください

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:40:43

    別にスタンなくても傷怯みと麻痺だけで半分ハメ成立してるし火力上げてもそう変わらないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:41:55

    スタンと麻痺フル活用して最底辺な時点で根本的なダメージがなさすぎなことを理解していない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:49:28

    ボウガンとかナーフ受けた現状でも普通にクソ強いじゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 15:56:14

    とりあえずハンマー強化して飛び抜けさえしなければ今作の近接武器は操作性の良し悪しはあっても概ねバランスの良い状態になるのでは?
    あとはボウガンの弾問題があるけどボウガンそれ自体はそんなに弱くないしとりあえずハンマー優先でいいような気がする

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:12:23

    >>6

    あれはなんか集計方法にミスがあったらしいが…

    それでも火力だとトップクラスなのは間違いないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:13:06

    今回の笛にそんな不満無いけどそこまで言ってくれるなら自己強化の速さと攻撃旋律の倍率戻して

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:14:12

    ボウガンは物理弾が終わってるだけで属性弾撃ってる間はマジキチ火力吐き出せるからな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:14:12

    ハンマーも操虫棍も幸せになる強化案がある
    チャージマスターを超アッパー強化して

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:17:25

    >>15

    それ手数が劣るハンマーがハッピーじゃないね

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:17:56

    スタンも麻痺も他の武器でできるしその上でハンマーより火力あるんだよ?

    少なくとも>>1で挙げられてる操虫棍狩猟笛ボウガンどれもハンマーより評価高いんだから

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:19:46

    >>16

    他のスキルみたいに単発系と手数系を分けて貰えばいいんじゃない? 今も弓だけ強化倍率違うし

    …その場合だと大剣の方が恩恵受けるか

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:21:34

    >>18

    そもそも属性値強化自体ハンマーにはそんな合ってないんだ

    物理強くさせろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:28:05

    >>14

    普通に通常弾も貫通弾も強いぞ散弾とかは終わってるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:38:14

    そもそも○○強くしたらバランス崩れるから代わりに××を弱くしようをやり続けてたらインフレに置いてかれて長所なくなった武器がハンマーなんだよな
    ハンマーの調整班だけ生粋のPvP気質の人間がやってるんじゃないかと思わされる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:51:38

    減気が導入されてからハンマーの性能がどんどん渋くされている感じはある
    火力担当ではなく笛がバッファー、ハンマーがデバッファーのつもりで調整されるようになって行っている疑惑が…

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:53:08

    ハンマーが強化された結果他の武器が最弱最弱って言われて愚弄されるくらいならこのままハンマーに床ペロしててもらった方がいいかな

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:56:17

    >>23

    そん時はお抱えの配儲が騒ぎまくって強化してもらえるんだからいいでしょw

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:58:41

    >>23

    最弱って愚弄されるだけで強化来るならハンマーの代わりに最弱愚弄される武器にも強化来るんだからみんな幸せやん

    ハンマーで止めとくの勿体ないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:58:49

    結局スタンなくても傷破壊とか麻痺とかで大体の武器でハメられるんだからハンマーが狂化された所で何か変わるんか?
    変わらないんだったら強化してもええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:05:23

    ぶっちゃけ相殺を楽にやらせてくれたら文句は無いかな

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:12:08

    スレ主がハンマー使ってない事だけは分かった

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:13:09

    カムラで水面打ち習ってきてくれ
    必要だろ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:14:20

    >>29

    あれを相殺にした方が良かったのでは?というかあれが先駆けだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:16:40

    火力はいらんからワンボタン相殺をくれ
    スラアクと同じでいいから

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:17:18

    >>24

    あれ騒げばいい訳じゃないんだよなぁ

    武器理解度高くてちゃんと具体的に改善点を言ってたからなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:19:17

    (ハンマーの相殺ってどんなんだろ…)と思って調べたらクッソむずそうで草
    未来予知レベルでモンスターのモーション頭に入れとかないと使いこなせないのでは

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:19:32

    低すぎる基本火力と、△3段目と回転最終段とかいう、何を考えてそこに設定したのか分からない相殺をどうにかして欲しい。相殺に至っては、大剣と違って追撃がないから決めにくい上に弱いのが悲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:20:12

    ワンボタンで相殺もいいけど渾身以外に火力出せるようにしてくれるのが1番だわ
    結局飛び抜けた火力出るわけじゃないのにそのためにグルグルアホみたいな儀式しないといけないし

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:24:43

    振り上げモーションに相殺ついてるんだから、溜め2段目のアッパーにもついてくれれば嬉しいんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:27:04

    スタンと麻痺で嵌めるのなんて他で出来るしなんなら傷つけと破壊で動き止めまくるが?
    エアプがスレ立てるな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:34:15

    >>36

    これよく言われてるけど溜め2相殺もかなり取り回し悪くないか?

    咄嗟には出ないし溜め過ぎてもダメだから結局高度な先読み要求されるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:36:06

    >>38

    少なくとも溜め出してからこっちに攻撃してくる攻撃は格段に相殺しやすくなると思うが

    縦3と違って

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:36:15

    >>37

    スタンは流石に笛とハンマー以外は厳しい

    片手剣の盾のスタン値とか弱くなってない?

    まあ傷つけられまくるから何も関係ないんだが

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:37:31

    >>39

    あと何より最初に溜めてアッパーカットどーん!の方がハンマーらしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:39:01

    というかもうムロフシいる?
    即ホームランに派生でよくない?

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:43:23

    ハンマー使ってて毎回思うのは溜め段階を途中で固定させて欲しい
    歴代ハンマーでも思ってたけどアッパー使いたいタイミングで溜め3になっちゃうの不便すぎんよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 17:44:49

    細かいこと考えずに立ち状態の○+△が空いてるんだから大剣と同じく即出し可能溜め可能なアッパー構えさせればいいと思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:00:59

    >>43

    逆にその不便さをテクニックで克服する前提で高い火力貰ってたのが昔のハンマーだったんだ思うけどな

    (というかそのタイミング管理と頭エイムくらいしか技量を問う場所がない武器なのである)

    技量が問われる部分は火力あげてくれた方が嬉しいぞ残して

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:01:47

    >>45

    誤字多すぎて変な日本語になったぜ!すまん!

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:04:29

    渾身のグルグルしてる時に当たってもダメージ無いんだから殴る時もメインの1発だけの高火力にしてほしい
    寝てるモンスターを叩き起こそうとすると最初のカスダメで起きちゃうの

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:06:25

    >>40

    榴弾ビンチャアク……

    まあ取れたからと言ってチャアクが強いかと言われればそんな事はないが

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:08:15

    3より後の作品でハンマーが「強い」って話が上がらなくて悲しい
    いざ強化されたとしても他の武器に置いてけぼり食らってるし

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:09:54

    >>47

    起こすのもそうだけど稀に最初のダメージでのけぞって叩きつけが当たらないと悲しくなる…

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:10:59

    アホみたいな属性値のハンマーを手数と高い属性補正でブン回して火力と拘束力を両立させるサンブレイクの溜め勇ハンマーは楽しかった
    水面打ちやキープスウェイで割とスタイリッシュな立ち回りも出来てたし

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:11:22

    >>42

    フロンティアの乱打実装しろってずっと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:14:01

    >>40

    片手は傷つけ穿ち斬りが唯一無二でズルいわ

    傷口よこせって武器は多くても白傷よこせって武器は片手だけだもん

    あの技ハンマーにもくれない?

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:17:32

    この弱さは偉い人が存続させたかったFFを撤廃したお仕置きなんかな?

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:18:24

    多分何も考えてないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:21:17

    ぶっちゃけ次のアプデでバフしたらぶっ壊れになっちゃったんで次の次で修正しますとかでもハンマーなら嬉しいでしょ
    そういう壊れる瞬間すらなさすぎて

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:22:34

    別に嬉しくねぇよふざけんな

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:22:57

    >>52

    それだけじゃだめだ

    瞬撃も持ってこい

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:47:33

    スタンと減気と麻痺でハメ殺しにしている×
    スタンと減気と麻痺で拘束時間増やさないと防御手段も火力もないからジリ貧になる◯
    現環境はまだ上でどうにかなってるだけで難易度上がると拘束手段使って削りきれなくなるから今でもクソなのに更に酷いことになるよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:51:27

    >>1

    操虫棍と笛はともかくボウガンは今まで滅茶苦茶依怙贔屓されてたんだから産廃でも我慢しろよ

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:04:29

    昔みたいにチャージしながら頭追いかけるシンプルスタイルに戻ってほしいかな……他武器もだけどジャスト要素ありきに考える必要あるとこも割とあるし

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:10:59

    ハンマーはシンプル路線貫いてほしい
    欲を言えば貯めれる相殺アッパーが欲しい
    渾身溜めは変えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:12:16

    溜め2アッパーに相殺ついたら、結構変わるだろうな
    溜め2を器用に挟む立ち回りしてる時のハンマーめちゃくちゃ楽しいんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:05:07

    渾身溜めは渾身溜めであったら嬉しいんだよ
    正直相殺とかいらんから溜めステップの無敵時間増加(または距離延長)+モンスターの足や翼すり抜けつけて全体的に少し火力上げてくれれば文句ない

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:08:10

    公式公認ハンマー使い配信 者になれよ
    それからだ

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:11:19

    >>64

    ハンマーの強化これでいいわ

    無駄に溜め2アッパーに相殺つけたりされるよりはこういうわかりやすい強化の方が嬉しい

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:26:01

    >>63

    いやほんと溜め2を主体にゲーム性組み立て欲しいよハンマーは

    上手くやれれば使ってて楽しいしちゃんとテクニックも必要になるし

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:28:39

    逆にいうとハンマーって別に難しい操作求められないから初心者向けではあるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:44:31

    防御も咄嗟に出せる無敵技もないのに半端な間合いで溜めながら隙を伺う(不必要に離されたら適宜溜めを解除する)のは、基本でありながら地味に高度なテクニックなんだぞ
    初心者がハンマーに手を出して溜めっぱなしで追いかけっこしてスタミナ切れになるのをよく見て来た

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:52:20

    いまだに操虫棍弱いとか言ってるやつは企業wikiのtier表とか見てるだけの人

    まあこういう人が雑魚雑魚言ってくれれば強化されるから別にいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 02:07:26

    操虫棍は操作性が劣悪ってのが言われ続けただけで弱いって感想は聞いた覚えねえなあ
    ハンマーは元々使い勝手悪いし大して強くもなかったメインウェポンの火力までβから下げられてるという開発からのいじめにあってるよ

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 02:09:44

    >>17

    何なら榴弾チャアクでもハンマーよりピヨらせやすいもんな

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 02:25:02

    >>1

    他の武器が麻痺もスタンもしないならその言い分も分かるんだけどね……

    まずはハンマー試してみて欲しい、絶対不慣れなだけでは説明つかないレベルで敵がしぶとく感じるはずだから

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 04:22:08

    ハンマー使ってみて思ったのは、頭に張り付かなきゃいけないのに距離離されると何もできない(ろくな移動手段がない)からセクレト騎乗を中心とした立ち回りが真面目に選択肢に入るなと
    俺が下手なだけかもしれないが他の武器ってそんなことないじゃんねえ

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 05:07:51

    操虫棍は改善される見込みがない劣悪な操作性の代償として火力を手に入れた
    ハンマーはどうだ?何かを手に入れるどころか弱体化を喰らうというお笑い

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 05:37:19

    開発はハンマーに恨みでもあるのか
    オリヴィアさんはかっこよかったけど

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 05:44:19

    CMではあんなに良い感じにドドブランゴに相殺かましてたのに……

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 06:51:15

    渾身の溜め解除したあとの振りかぶりいる?
    溜め解除からの最終段の発生早くして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 07:00:08

    >>75

    操虫棍は相変わらず操作性最悪なんだけど

    現verワイルズ環境に立ち回りと性能がこれ以上ないくらい噛み合ってるせいで強弱で言えば間違いなく強いのが悪質

    指が6本必要な以外はありとあらゆる要素が歴戦周回のためにあるような火力兵器よ

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 07:03:49

    >>74

    一応ガンランスは機動力低めで騎乗攻撃(空中フルバ)が強いからセクレト騎乗も戦略として適時選択に入る

    まあこっちは現行ワイルズ最強武器の一角だから距離詰めで多少手間取ってもモンスが一瞬で溶けるんだけどね~

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:39:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:52:26

    ざっくり全部使ってみたけど操作おぼつかなくてもだいたいの武器で強行動こすれば火力出る
    ハンマーだとグルグルこすってもあんま敵が死なない
    そもそもオリヴィアさんレベルの動きが出来ないのでもっと練度が必要なだけと言われたらそうなんだが……

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:55:53

    ハンマーは攻撃力上げるよりジャスト回避とかブレイブのいなしとかのアクションが欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:56:45

    >>74

    Wから900時間以上使ってるけどあなたの感想はきっと全て正しいよ

    溜めを制御しながらガード手段も持たず頭に張り付かねばならない意外と繊細な武器なんだよね

    現状、昇竜拳コマンドで小パンチしか出ないようなもんだから皆まいってる

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:53:49

    >>20

    実は散弾は物理弾の中でDPSトップなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:10:52

    誰がなんと言おうと俺が求めてるのはエリアルハンマーなんだ、溜めの制御がしやすくてめちゃくちゃ好きなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:27:24

    >>74

    君の意見は概ね正しい

    頭狙ってんのに蛸の足とかナタドラゴンの鎖とかに引っかかって頭まで辿り着けないのマジでストレスなんだよな

    そのせいで口笛ピュ〜ピュ〜ですわ

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:34:53

    なんやかんや色々言ってるけどハンマーの修正なんて今のままで十分だから絶対来ないと思うよ

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:40:52

    相殺ゴミなのと火力低いのは致命的だがモーション自体は弄る必要あるほど悪くないみたいな言われ方もするけど全くそうとは思えんわ
    溜めながら移動できて頭狙えるコンセプトのはずがセクレトに頼らないとついていけないレベルの足回りになってる時点で基礎からしてこのゲームのスピードについていけてない
    根本から作り直すかヤケクソ強化でも入れない限り復権できんぞ

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:46:09

    足周りはまあ速いって言われてるけど全然そんなことないんだよな
    溜めながらそこそこな速さで移動できるから〜とか武器出し状態の速度遅くないから〜とか言われてるけど全然的外れ、移動技が溜め2アッパーと気持ち程度の全く足りてない溜めステップしかねえんだもん
    手数が多いからいいじゃんみたいなことも言われてるけど結局そこそこダメージ2〜3発+単発のギリ及第点のダメージが最高火力だし全く擁護になってない
    褒めてる意見は大抵エアプか3rdからの復帰勢なんじゃねえかなって思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:53:41

    >>90

    それかハンマー以外全く使ったことがないからそれが普通に感じてるかだな

    他武器の足回りや利便性知ってたらなんの追加効果もなく移動するだけの溜めステップごときで喜べないもん

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:07:14

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:07:45

    立ち回り弱いのに最近のとにかく動き回るモンスターを相手に出すまでに手間のかかる技を攻撃を食らいやすい頭に当てなきゃいけないのが辛すぎる 初心者向きじゃねえよこんなん

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:17:01

    減気をハンマーの性能の軸として考えてるならちょっと難しいコンテンツ実装するたびに気軽に減気を完全無効にしてくるのやめろや!

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:19:30

    >>6

    開発からするとTAが全てなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:22:01

    そんなに文句あるなら別の武器使えばいいじゃん
    ハンマーでできることなんて大剣でほとんどできるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:25:03

    操虫棍やランスでもそうだけど不満漏らす奴らって如何にも大事かのように盛るからな

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:26:01

    >>97

    ならハンマー使ってみろよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:27:48

    >>98

    使うわけねえだろあんな爽快感もクソもねえやってることはグダグダ拘束して無駄に長え時間使うだけで尻尾も切れねえし傷破壊になんのメリットもねえ被弾率が上がるだけのクソ武器

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:28:13

    ぶっちゃけハンマーより笛の方が弱くないですか?

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:28:43

    >>99

    言っていいことと悪いことがあるだろ

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:29:59

    >>100

    笛なんてやってることハンマーの上位互換だろ

    ハンマーは音色を奏でられない笛って言われてんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:30:30

    >>100

    笛は上手い人に寄生できる

    それすら出来ないポンコツよりマシ

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:31:10

    ランスがかなりウザいレベルでお気持ちしまくってる間大人しく「爽快感はある」とか「使いやすい」とか「溜めステップ嬉しい」とかで無理矢理いいとこ探してた結果がこれなんだからそら騒ぐわな

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:31:15

    >>1

    操虫棍とかボウガンとか笛とか


    全部強くて草

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:32:41

    >>104

    自業自得ってことですね

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:34:33

    でもハンマー使いさんたち自分で手数や爽快感はあるとか火力は言われてるほど低くないとか操作難易度は低いからとっつきやすいとかやることわかりやすいしこのままでいいとかランスよりはマシとか言ってたじゃん
    自業自得だよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:35:00

    >>99

    これにハンマーがクソな要素の全てが詰まってるわ

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:36:04

    >>99

    ハンマーある程度触ってなきゃこの罵倒は出ねえわ

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:36:39

    あくまでも個人の感想だが別に渾身を欲しいと思わないし削除してくれてもいいから
    全体的な威力上昇に溜め技全部に相殺付与してくれたら嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:36:50

    >>99

    事実陳列罪

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:38:02

    >>99

    使ったことある奴じゃないと出ない感想で笑った

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:42:48

    >>99

    ガッツリ使ったことありそうな感想で草


    スレ見てる感じ意外とハンマー使ってる手練れいるんだな

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:45:22

    >>99

    これ闇落ちオリヴィアさんだろ

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:48:45

    溜めステップの物足りなさとか渾身溜めありがたがってるようじゃ終わりみたいなこと言えるハンマー使いもちゃんといるんだな…
    相殺ガー相殺ガーばっかだったから俺がおかしいのかと思ってたけど歴戦のハンマー使いはまともそうで安心したよ
    それはそうと相殺は相殺でカス

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:52:34

    >>115

    相殺と火力は分かりやすく弱いし槍玉に上がりがちだがもうそんなレベルじゃないところで慢性的な弱さと言うかゲームスピードに置いてかれてる感が強い

    今はまだ難易度的に戦えるレベルだからソロでは使ってるけどマルチには持っていけないわ

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:53:03

    ハンマー使いは他スレにお気持ち吐き出さないから偉いと思うよ、ハンマーのクソさが目に触れる機会が少ないとも言えるが

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:55:55

    >>116

    火力はまあ…もう論外なんで…

    それ以外の要素で頑張るしかないんだけどそれ以外の要素も擦れるほど強くないっていう

    結果一番マシな縦振り渾身ループwithたまに溜め2アッパーするしかないんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:00:13

    なんでこんなクソなのにハンマー使ってるんすか?

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:02:10

    >>119

    好きな武器握っちゃ悪いのかよ

  • 121二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:04:06

    そっかあ好きなら仕方ねえかあ
    マルチには来ないでくれよな

  • 122二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:05:49

    全体的なモーション値上げて一発目から相殺技出せる様にしてジャスト回避くれるだけで良いのに…

  • 123二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:07:57

    >>99

    相殺や溜めステップや機動力や溜め3に触れてないだけまだ優しいと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:08:09

    >>121

    1が言ってる様にスタンと麻痺でハメられるからマルチ適正はあるんだよなぁ…



    まぁチャアクでも片手剣でも良いけど…

  • 125二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:08:59

    >>122

    溜めステップにジャスト回避つくだけで爽快感割と変わりそう

  • 126二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:11:23

    >>123

    あの…そこまで行くとハンマーの全ての行動が出尽くしてしまうんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:13:09

    失礼な、溜め2アッパーがまだ残ってるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:27:23

    マルチ適性はあるんだろうけどマルチに来ても嫌な印象しかわかないわ

  • 129二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:54:59

    ハンマー使いかわいそ

  • 130二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:57:14

    >>97だけど>>99はハンマー使いが横から自演してるだけだからな

  • 131二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:05:30

    火力面はともかく他武器が持ってるワンボタン相殺やガバガバジャスト回避ジャストガードの類が何一つハンマーと笛にだけ与えられなかった理由はよく分からない

  • 132二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:06:43

    それこそマルチだと拘束力同等で旋律のサポートあって肉質無視ダメージが弱点を殴れないタイミングでも輝く狩猟笛の存在が痛い
    なんならソロでも笛の方が強いまである今作

  • 133二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:16:27

    狩猟笛の強さはハンマーの次くらいでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:37:50

    オリヴィアさんを見てハンマーの見た目だけは好きだったから久しぶりに使ってみたが
    オリヴィアさんがただおかしいだけだった

  • 135二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:11:45

    >>99

    隠せてないぜ、ハンマーの握りだこ……その時が来たらまた一緒に振ろうな

  • 136二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:13:31

    >>133

    ぶっちゃけ今作に限って言えばソロでの火力だけ見てもハンマーよりよっぽど強いっす...

    勿論ハンマーより仕様への慣れはいるけどね

  • 137二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:14:44

    欲を言えばもう少しリーチも欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:20:20

    ライズの勇とかXXのブレイヴハンマーは結構踏み込むから事実上のリーチも優秀だったんだなって
    思ってるより前に出ないし当たり判定が厳密になってるから余計に短くなってる感はある

  • 139二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:24:34

    ゾーニングされてる所にわざわざハンマー使いうるせえとか言いに来てる辺り他武器は大して不満無いんだろうなと羨ましくなる

  • 140二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:49:31

    オリヴィアが使う溜2の打ち上げに相殺付いてるのなんで…?

  • 141二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:26:25

    >>140

    システム上の相殺ではなく単純に腕力で弾き飛ばしてたのか

  • 142二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:36:42

    正直こんなにワイルズのモチベ無くなるとは思わなかった
    何でこんなに弱いのかほんま辛い

  • 143二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:42:28

    ハンマーもちゃんと楽しい武器になってるんよ
    今までみたいに単発で餅つきじゃなくて連携が繋がる今風の武器になってる
    マルチでも傷狙う武器が多いおかげで頭を気楽に狙えてスタンも十分取れる

    ただ火力低いし相殺も使いにくいし傷つけたからなんやねんで結局頭を殴るしかできない
    そもそも今回タコ2匹にアジャラにヒラバミに頭狙いにくいモンスターがクッソ多い
    弓が導きなりステップなりで出すダメージを必死に張り付いて渾身決めてようやく、ちょっとでいいから火力上方ください……

  • 144二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:45:02

    >>143

    折角の一撃がウリのガード不可の大型武器なのだから無理に今風ばかりにしなくても

  • 145二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:50:01

    >>144

    使い勝手は主観だから分かってねーよカスってならすまん

    餅つきならそれこそ今の1.2~1.3倍くらい火力盛って欲しいわ

  • 146二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:54:06

    なんか溜め関連のスキルが多いからそれ前提で弱くされた可能性もありそう
    何かしらの理由が無いと可笑しいくらい火力低いからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:56:11

    >>145

    いやそこまで言うつもりはなかったすまんな

    連携で全部火力高かったらそりゃ壊れだし半端に連携重視するなら渾身のみ火力出て他繋ぎよりも一発一発重い方がいいなぁって思っただけである

  • 148二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:07:24

    片手剣とか太刀の火力見てると悲しくなる

  • 149二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:08:20

    >>143

    楽しくない奴がいっぱいいるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:11:16

    >>146

    何かしらの理由見つけてとりあえず強くなりすぎないように調整され続けてる武器ではある

    強い武器は強いモーションに噛み合うスキルにゲームシステムまでもらえるけどハンマーに関しては一つ強いものをもらったら代わりに別の部分下げようっていう対戦ゲーみたいな調整が基本だし

  • 151二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:21:56

    >>146

    専用スキルの溜打強化が元は威力上がる仕様だったんじゃないかって思っちゃう

    全攻撃に乗るKO術あるのに溜め技だけ気絶強化とか なぜか複合スキルだと重い3スロ枠だし

  • 152二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:33:18

    敢えて括りとして同じにするが同じガード無しの機動力高くて大型の武器の太刀がゲージ管理があって連携重視の武器なのだから
    無骨で大きいハンマーは折角なのだから高機動のヒット&アウェイを突き詰めてくれたら嬉しいのになって思いながらソロでぐるぐる飛んだりクレーター作ってたな
    ぼくのかんがえたさいきょうのハンマーと言われていいからいつかそういう来ないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:02:13

    >>151

    もしやモーション調整側が「スキルで火力上がるなら渾身ナーフしよう」、スキル側が「渾身に乗せるのよくないし攻撃アップは消そう」みたいになっとらんか

    いやテストプレイすりゃ一発で分かることだけど

  • 154二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:10:03

    もしスタンや減気のせいで調整が難しくなってるなら同モーション斬属性の「斧」として生まれ変わってほしいと思える程度には最近のハンマーにはガッカリ感がある

  • 155二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:13:33

    >>130

    ハンマー使ってのもないのにほざいてたってこと!?

  • 156二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:14:28

    >>154

    単発溜めの高火力の大斧は欲しいな遊んでみたい

  • 157二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:23:59

    オリヴィア姉貴のハンマーを寄越せって思ったね

  • 158二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:57:44

    弱い弱いうるせえよ、黙って握ってりゃいいだろうが
    文句言ってる武器なんてないどころか他の武器は不満がありながらもこの武器のこういうとこがいいよね!って文句言わずに我慢しながら握ってんだよ
    ハンマーばっか不遇だから修正してくれってスレ立ちすぎて流石にうざい

  • 159二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:03:22

    何で踏み込みスタンプ持ってこなかったんだろうな
    後全てのモーション値がSBから全部下がってるって本当?

  • 160二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:15:50

    >>158

    ベータ版でこういう所がいいよねって我慢して使ってた結果が強化される所かナーフでゴネた他武器が強化貰ってんだからそら騒ぐだろ

  • 161二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:48:11

    >>158

    あにまんで文句言ってないだけでスラアクとかチャアクとか双剣とか普通に文句タラタラだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:55:53

    >>158

    ランス他三馬鹿、ひとつは岩手剣とまで揶揄されてた武器種がベータから変わらない性能でずっと黙ってるならその言い分も通るんだけどね〜

  • 163二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:02:58

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:07:27

    正直ランスが騒いだからというのはそうか?とは思ってる
    スラアクとかアッパーされたが望まれた方向ではないし
    元々製品版はそうなる予定だったと思う

  • 165二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:08:35

    まぁどの仮説だろうとハンマーが弱く開発から見向きもされてないのは変わらんのだが

  • 166二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:15:36

    >>164

    その可能性も確かにあるけど少なくとも

    1.ランスの公認をはじめあらゆる場所で不遇武器が騒がれた

    2.特に騒がれた3種が劇的な強化をされた

    上記の因果関係なんて証明しようがないけど事実としてそうなった以上現在不遇な武器種が我慢しなくなるのはもう仕方がない

    下手すると今後のシリーズでもこの事例は擦られかねないぞ

  • 167二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:19:19

    >>130

    じゃあ97はハンマー使いじゃないってことじゃねぇか

    それに別に自演してるわけでもないだろ

  • 168二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:19:24

    昔パズドラでゴネたら性能が上がるので新キャラ性能が発表されるたびにゴネるコメントが大量に出るようになったのを思い出すぜ

  • 169二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:20:27

    他の武器をナーフしろならともかく強くしてくれって言ってるだけだしゾーニングもしてるんだから外野にとやかく言われる筋合いはねーわ

  • 170二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:20:53

    >>165

    ハンマーが弱い(事実)

    開発から見向きもされてない(開発からそう言った声明は出ていないので妄想)

  • 171二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:21:33

    >>158

    自分は修正してくれとは一言も言ってないが弱いとは言ってるぞ

    弱いと言う事実は単なる攻略情報だから

  • 172二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:25:24

    >>170

    見向きされてるならつまり意図的にこの弱さにされてるのだがそれはそれで悲しいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:30:39

    ハンマーは辻元のお気に入り云々みたいなのを見るたび思うけど、どんな思想してるか分からんPのお気に入りなんて本来恐怖しかないんだよな
    そもそも贔屓を疑われないよう立ち位置が下のものを挙げるリップサービスみたいなもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:08:18

    >>172

    開発から見向きしているか否かの声明が出てない以上「意図した弱さなのかわからん」の一言に尽きるんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:23:01

    他の武器がゲージビン管理変形儀式と忙しくなってるから操作タスク自体は単純なハンマーの立ち位置をどうすべきか調整が悩ましいのかもな
    溜め管理しながら頭に張り付き続けるのって結構慣れが必要だけど見るだけなら簡単そうだし

  • 176二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:33:46

    実際マルチでハンマー来て欲しくないとかいうやついるのか?
    そこまで他人の武器見てないだろ

  • 177二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:35:39

    マルチでハンマー来て欲しくないヤツはオリヴィアさん確定でくる擬似マルチしないんか?

  • 178二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:40:16

    明らかに討伐時間延びるから来てほしくはないかな

  • 179二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:51:44

    ハンマーいて討伐時間延びたなあって感じたことないなあ、いて助かったって思ったこともないけど

  • 180二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 01:02:15

    いると助かる武器ってなんだよ、笛か
    ハンマーの上位互換ですね

  • 181二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 01:08:02

    >>176

    別にそういう話はしてない

  • 182二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 01:09:51

    >>173

    お気に入りなのは事実だけど

    カプンコ上層部はベータ弓が強いとか言われてもきょとんとしてたのでつまりはそういうこと

  • 183二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 01:24:42

    マルチでハンマー見るたびに笑っちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 03:52:23

    >>183

    情弱なんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 05:51:09

    前から思ってたけどハンマーで頭だけ狙ってると頭以外部位破壊できないの欠陥武器感ある
    しょうがないしだからどうしろとって感じではあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 07:12:30

    俺バカだからよォ笛なんて高等なこたァ出来ねぇんだ
    俺に出来ることは鉄塊を頼む!気絶してくれっ!て思いながら頭に叩きつけるだけなんだよォ...
    あんな火力!パワー!って見た目なのに大剣みたいな超パワーじゃないのはなんで?と思う

  • 187二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:05:20

    >>182

    えぇ……

  • 188二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:07:19

    >>182

    陰謀論とか好きそう

  • 189二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:08:30

    >>180

    オリヴィア

  • 190二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:08:47

    >>188

    どのみちハンマーなんて誰も使わないし陰謀にすらならないんだよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:09:28

    >>189

    溜め2相殺チーターを引き合いに出すのはルール違反定期

  • 192二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:12:00

    相殺増し増しならカッコよさと難度と強さを両立出来て完ぺきでは?

  • 193二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:12:29

    でも今作笛よりサポハンいる方が有り難いし⋯⋯

  • 194二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:14:44

    >>193

    タイム気にするならサポハンとか邪魔なだけだろ…

  • 195二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:15:49

    流石に笛sageに持っていくには無理があるだろ

  • 196二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:16:05

    >>194

    気にするならそれこそ笛も邪魔じゃね?

    今作火力バフ下がってる上に笛自体の火力最低だし

  • 197二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:16:26

  • 198二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:16:37

  • 199二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:17:04

    火力上げてワンボタン相殺とジャスト回避下さい!

  • 200二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:17:15

    ホームラン!

オススメ

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