ゲーム開発部のゲームを実際に再現する10

  • 1サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 16:22:16

    ノリと勢いでゲーム開発部が作りそうなゲームを再現してみるスレです。

    ちょくちょく安価して内容を決めていきます。

    (10ってのはなんの意味もない数字です)


    現在:動作調整中!!


    ===ざっくり内容===

    20xx年、キヴォトスでは頂上を決めるべく全学園デスマッチトーナメントが開催されようとしていた。

    そこに現れたのは"喪浪ヒソカ"彼女はお得意のマジックを使い、キヴォトスで起こる争いを止めるためキヴォトスの戦闘狂達の説得に向かうのだった。


    爽快2Dアクションゲーム?

    マジックアクションを駆使して全ての元凶を止めに行こう!


    "死神クイズに解答者はいらないよ。"


    ===前スレ===

    AnimanLinks | キヴォトス無双ゲーム開発部のゲームを実際に再現するスレのリンクをまとめています。 | キヴォトス無双web.tikuwan.net
  • 2サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 16:23:46

    イラストが進めばテスト公開行けそうな感じ!!
    (だいぶプレイヤーの動きはできたよ!)

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 16:49:30

    開発は確実に進んでる…!

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:46:37

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 18:50:41

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:43:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:52:02

    やっぱりその他の話題に移動したほうがいいんじゃ……こんなに頻繁に落ちてたら結果変わらなさそう

  • 8サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 20:06:28

    その他の話題に移動しようかな...

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:08:09

    間違いなくあにまんのシステムに合ってないからな……
    人が来ない場合、10時間でスレ主が保守しないといけないから

  • 10サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 20:10:42

    (もしかしてあにまんを自作するのが最適解...?)

  • 11サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 21:01:37

    ※残機とか言う優しいシステムは存在しません

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:11:50

    >>10

    たまに考えるけど掲示板運営は大変だよ??

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:12:54

    >>11

    このテキスト絶対アリスが考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:13:17

    >>9

    だってさぁ……最低三人、忘れることを考えたら9人位要るって流石になぁ

  • 15サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 21:40:18

    >>13

    アリスのお仕事は簡単なテキストを考えることです!!


    >>9 >>11 >>14

    どうするのが正解?

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:42:52

    まず金掛かるのを覚悟でどこかのサーバーを借りて掲示板を作る
    次にその他カテにメインスレを構えて、サブをこっちに用意しとく
    最後に根気強くここだけでずっと続けてく

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:44:34

    んー……鯖を運営するのが理想論ではあるけど……現実的に考えるならその他カテじゃないかね?

  • 18サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 22:02:41

    (1スレだけ単体で動かす版あにまんとかなら割とすぐ作れる)

  • 19サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 22:23:01

    どうしよう...ストーリをきれいに整えるために書き直してるけど、むしろ初期案のわけわからないストーリーのほうがモモイっぽい感じがしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:24:02

    ディスコ―ドって案もある、あれなら圧倒的にお手軽

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:24:24

    >>19

    ストに整合性があったらそれはモモイじゃないな……

  • 22サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/07(金) 22:26:42

    初期案だとデスマッチトーナメントが名前だけで全く意味をなしてないけど逆にそれがいい気がする....
    でも"ストーリーは例の名作「しまい」位"という縛りで丁寧に書きたくなる....

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:05:25

    モモイとしまいとか言う矛盾

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 08:10:35

  • 25サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 10:05:09

    画面を絶対16:9にするようにしてみた

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:08:08

    >>25

    でもそれ暗黒スペースが増えるんよね……いや地面とか上を広げる処理入れればいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:24:54

    ぶっちゃけ今大勢に遊ばれてるようなゲームでも比率崩れるウィンドウにした時に変なスペースできるのは普通だからプレイに支障出なきゃ良いんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:40:47

    >>26

    安心しろ、たぶん自分の奴みたいな4対3ディスプレイでも普通にプレイできる

  • 29サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 11:53:52

    ガチであとは絵があればテスト版できるところまで来た(ちょっと敵とかカメラの動きがおかしいのは直さないとだけど)

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:22:02

    会話パート用の立ち絵なんて描ける人限られるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:57:45

    立ち絵素材ってどういうのが必要なの?

  • 32サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 19:57:30

    ブルアカの立ち絵みたいな感じにしたいなぁ…(願望)

  • 33サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 20:00:16

    正直今予定狂い過ぎて実際にどうなるかぎわからない

  • 34サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 22:04:47

    明日以降はしばらくできることがないのでプレイするためのウェブサイトを整備していきます....

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:18:19

    立ち絵ってこういう感じでいいのか?

  • 36サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 22:29:12

    神様仏様ミドリ様.....それなんです....それが欲しかったんです.....本当に.....

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:37:37

    描くのすっげー遅くなるけどいい?

  • 38サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 22:42:37

    >>37

    すでに予定とか崩壊してるから全然いいよ!むしろ完成までが早まったよ!?

    (できればなんかわかりやすくミドリの名前決めてくれると嬉しい。)

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:46:39

    名前に別スレの宣伝いれていい?

  • 40サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 22:49:42

    全然どうぞ

  • 41ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 22:53:30

    ブルアカのコンビニ経営ゲーム作って〼にしようとしたら字数たりなかった

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:56:19

    ガチの助っ人来とるやん

  • 43サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 22:57:40

    まってあのスレの人なの!?

  • 44ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 23:01:35

    >>43

    本人だよ 証拠の画像

    よくよく考えたらゲーム制作の休憩でゲーム制作手伝ってら

  • 45サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 23:03:03

    私も何か手伝えることがあったらいいけど…多分ゲーム作る技術では勝てないですね…

  • 46ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 23:07:26

    主人公ちゃん以外だと他に誰が必要なんですか?

  • 47サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 23:20:20

    とりあえず今はヒソカだけだよ。ほかはあまりにも安価がひどすぎてまだ考え中だから.....
    ヒソカがいればチュートリアルの仮公開まで行けそうだしね

  • 48ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 23:27:29

    ゲーム制作って仮でもいいから素材あると楽だから
    ブルアカに関係ないオリキャラの立ち絵ならもうあるけど仮素材として使う?

  • 49サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 23:27:45

    ちなみに本日最大の進捗ゲームオーバー画面のアニメーションはこんな感じ

    Magicianキヴォトス無双-GameOver


  • 50サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 23:38:45

    >>48

    使います!ありがとうございます…本当に

  • 51ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 23:41:26

    アンティークスプーンの擬人化キャラ
    名前はスプーンちゃんかな

  • 52ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 23:44:02

    あにまんって透過素材大丈夫だったっけ

  • 53ユズの保護者25/03/08(土) 23:49:32
  • 54二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:50:32

    >>52

    ………多分

  • 55ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/08(土) 23:51:42

    試しに画像保存したら透過されてた

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 23:57:11

    >>51

    かわいい

  • 57サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/08(土) 23:58:32

    >>53

    判定なんかに使えそうだなあ(悪い思いつき)

  • 58ユズの保護者25/03/09(日) 00:00:06

    >>53

    しかも段ボール片方間違えてるしよ…

  • 59サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/09(日) 00:01:16

    現時点ではまだジャンルはRPGと2Dアクションのゲームですね?ここにリズム要素をひとつまみ…するとー?

    モモイが作りそうなク◯ゲー要素の誕生です!

  • 60ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/09(日) 00:23:47

    それとあとプログラムとかで困ったことあったら相談にのれるかも

  • 61ユズの保護者25/03/09(日) 00:42:17

    真面目にリズム要素を入れるならこんな感じのチャージアタックとか?

    scratch.mit.edu
  • 62ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/09(日) 00:42:51

    そういえば主人公ちゃんの色の配色聞いてなかったや

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:47:12

    >>62

    1スレ目45より


    オレンジ色に変わっていく灰色の髪の毛が特徴でスレンダーな綺麗な体を持つ


    らしいです

  • 64ブルアカのコンビニゲーム制作者25/03/09(日) 00:51:59

    >>63

    服も似たような感じでいいのかな

  • 65サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/09(日) 08:01:50

    こんなのがあってですね

  • 66サクサククロワッサン ◆GzYgLnqaxc25/03/09(日) 09:55:15

    >>61

    (ボス戦だけ急にリズムゲーになるっていうク◯ゲー要素にするので多分そうはならない)

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:22:10

    >>66

    …ニーアオートマタ?

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 20:39:21

    保守

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