トロコンしたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:56:56

    不思議ですね
    一番キツそうだから最後にとっておいたハード・モード攻略が高難易度トロフィーの中ではむしろ楽な方に感じる

    ミニゲーム類の出来に差異はあれど概ね許容範囲だし
    何ならクイーンズ・ブラッドやチョコボ・レースやデザート・ラッシュはおもしれーよと思いながら遊んだけどね 3Dバトラーだけは許せないの
    怒らないでくださいねフックとストレートの違いが分かり辛過ぎるしクラウドのATBゲージは実質ハリボテで一方的に攻撃されるターン長過ぎるし馬鹿みたいじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 19:58:39

    ぶっちゃけハードはマテリアをきっちり揃えて育成も終わってる場合ノーマル一週目より簡単まであるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:00:13

    バトラーのラスボスってセフィロスっスか?
    怒り状態のラッシュとか早すぎてほぼお祈りなんだよねパパ
    まあ方向のパターンは決まってるからバランスは…

  • 4125/03/07(金) 20:03:15

    >>3

    ウム…ラッシュはパターン決まってるから何とかなるんだけど逆に普通の攻撃がプレッシャーだったんだなァ

    最初に6~7回ぐらい躱す所でしょうもないミスする事が多かったんだよね


    アッパーはまあ分かりやすいから良いんだよ フックとストレートお前らはマジでなんだ?

    あんな短い時間にほんのわずかな体・腕の浮き沈みなど判別できると思っているのか

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:04:36

    >>2

    クイックキャストとか地味に便利だよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:05:28

    すげっ
    すげーよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:06:39

    えっあのクソゴミバトルシミュレータ制覇したんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:07:38

    正直ザ・ハードコンプは消化試合みたいなもんじゃないスか?
    1作目もそんな感じだった印象なのん
    それよりもバトルシミュレータコンプの方がすごいっスね
    ザックスセフィロスのコツを教えてくれよ

  • 9125/03/07(金) 20:08:20

    >>7

    ああ攻略サイトや動画を血眼で漁ったぜ

    リミットループはふんわりと知ってたけど雲隠れ連打戦法は目から鱗でしたね マジでね

    異界の統率者とか正攻法で勝てるわけねーだろゴッゴッゴッ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:09:13

    始めたばかりだけど仲間のatbは自分でコマンド入れて消費しなきゃいけないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:10:09

    トコロテンに空目したんだァ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:11:50

    よく言われるザックスセフィロスは普段使えない二人を使えるのもあって全然苦じゃなかったし案外すぐ終わったんだよね
    まあザックスの方の10戦目でエラー落ちした時は闇猿になったんやけどなブヘヘへ

  • 13125/03/07(金) 20:13:58

    >>8

    友情の証や英雄の条件はこの人の動画を参考にしたのん

    ザックスはハイブレイバーを上手く使えれば火力要因にも慣れるけど基本は時間魔法でサポートっスね

    真ブレイブはマジで強いから使え…鬼龍のように

    あと属性マテリアも育てろ…鬼龍のように


    セフィロスの方はぶっちゃけザックス勝てるだけの腕があるなら余裕だと思うのん

    攻撃回避共に性能がイカれてるからね

    【FF7リバース】オーディンまでバースト1回【レジェンド】友情の証(ザックス) バトルシミュレーター ハード攻略 改良版


  • 14二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:15:43

    シヴァの時点で辛かったのは俺なんだよね
    ダイヤモンドダスト何回見せられるんだよあーっ

  • 15125/03/07(金) 20:16:34

    >>10

    独立マテリアや支援マテリアの中にはセットすることでアビリティを自動で使ってくれるようになるものもあるけど基本は自分で操作した方がいいっスね

    まあAIもガードや回避に関してはなかなか精度の高い動きをしてくれるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:18:42

    苦行を超えた苦行とされるリバースをトロコンするとは……見事やな

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:19:06

    召喚獣2体ラッシュが超えられなくてギルガメッシュ戦を諦めた…それが僕です

  • 18125/03/07(金) 20:19:32

    バトシミュやるにせよハードやるにせよまず声を大にして言いたいのは支援マテリア(青色のやつ)をなるべく全種集めて育成して☆を最大にしろ…鬼龍のように
    ガチでつえーのばっかりなんだよね
    まあオートまほうはそんなに要らないけどね

    特にHPきゅうしゅうやMPきゅうしゅうは回復手段が限られる状況においては火力出しつつ回復も出来るんでマジで助かるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:20:05

    えっセフィロスって性能強いんですか
    使える時間が短すぎて分かんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:21:45

    >>17

    ついに決戦だと思って島に行った末路がこれなんだよね ひどくない?

  • 21125/03/07(金) 20:24:08

    >>19

    とにかくセフィロスはステータスが高いし

    魔法を一通り使えるし

    回復やバリアみたいなのは範囲化付いてるし

    固有アビリティのオーラチャージを上手く使う事で色んな攻撃から追撃へと派生出来るし

    この追撃を当てることでリミットがたまるから上手く使えば高頻度でリミット技を撃てるし

    回避・移動性能もイカれている危険なキャラなんだ


    マジで使ってて楽しいから3作目ではDMCシリーズのバージルみたいになんらかの形で本編でも使えるようにしてほしいですねマジでね

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:27:13

    >>12

    別に敵が強いのはいいけど高難易度バトシミュは連戦の数が多くてやり直しがキツいのがクソだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:32:12

    フープでチョコボの悪名は前から聞いてたから覚悟はしてたけどそんなのがおままごとに見えるようなクソ高難易度ミニゲームラッシュで唖然としたのは俺なんだよね
    まああくまで最高評価やそれに付随する実績を狙う場合の話であって普通に遊ぶだけならスルーでええやんって言われたらそうなんだけどね

    どうしてリバースちゃんはランワイルドとかクッソぬるいミニゲームがある一方で正気とは思えない難易度のがちょくちょくあるん?ポポイ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:35:09

    でもね俺おまけとは言えバトルシミュでザックスとセフィロス使えるようにしてくれたのはめちゃくちゃ感謝しているんだよね ガチで一発屋だと思ってたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:36:05

    >>24

    俺と同じ意見だな…

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:42:52

    >>17

    ギルガメッシュアイランド行けるってことはマテリア開発は全部終わってるんだろうけど成長度合いを教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 20:51:50

    >>17!レベルがいくつなのか知らないがもし70に到達していないなら

    まず本編を一度クリアして獲得経験値・APボーナスの効果を得た状態でマッスル・コロシアムの「多勢な無礼者」を周回しろ!


    あそこは弱い敵が大量に出てくるタイプのバトル…

    難易度をADVANCEDにし範囲化マテリアと魔法を組み合わせて速攻撃破すれば短い時間で大量の経験値が入りレベル上げとマテリア育成が捗るはずだ


    シミュレータ形式のバトルの仕様上リザーブ・メンバーに経験値やAPは入らないから優先して育てたいメンバーやマテリアは2戦目に編成する必要もあるがなブヘヘヘヘ

  • 28125/03/07(金) 21:05:15

    >>17

    どんな編成でどういう戦法で闘ってるのか分からないからなんとも言えないけどね

    召喚獣2体ラッシュは意外と片方の敵に行動停止系の状態異常が通ったりするから

    それが効いてる…効いてるぞっな間はもう片方の召喚獣に多勢に無勢だいっけぇ出来るからグンと楽になるんだよね


    タイタンはスリプルが通るしクジャタはストップが通るんだ


    アレキサンダー&オーディンは両者とも効かないけどぶっちゃけここは小細工要らないのん

    オーディンのHPある程度減らしたら一時撤退してアレキサンダーだけになるし

    こいつはサンダガ撃ってれば溶けるからすぐ死ぬしオーディンが戻ってくるのもその後だから実質ただの連戦なんだよね

    普通の召喚獣戦と同じ感覚で行けばいいと考えられる

  • 29125/03/07(金) 21:09:40

    あとは防具に炎+属性つければフェニックスはほぼ無力化出来るんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:10:46

    >>17

    ワシはエアーっリスにフェイスかけて聖なる魔法陣で禁断のガ系二度打ちして速攻片方を退場ッさせましたね...

    溜まるまでに倒されたら...?ククク...

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:21:57

    >>15

    貯まったら自分で操作とか面倒を超えた面倒じゃないスか?ガンビットみたいなのはないんスか?

  • 32125/03/07(金) 21:28:03

    >>31

    そのレスに書いてあるようにガンビットっぽい事が出来るマテリアはあるのん

    固有アビリティや武器アビリティを自動で使うマテリアとか

    オートで魔法を使ったりリーダーの攻撃コマンドにMP消費無しで魔法追撃してくれるマテリアとかがストーリー進むと手に入るようになるんだ


    しゃあけど効率を図るとやっぱりコマンドは手動でやりつつそれで浮いたスロットに魔法やコマンドやステータスアップマテリア付けた方がええやんとはなるんだよね


    あと基本は操作キャラに敵のタゲが優先的に向くようになってるんでコマンド指示だけじゃなく操作キャラを切り替えることにも意味はあるんだ

    まっあくまで基本であってタゲ取ってくれるマテリアとかもあるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています