贅沢な悩みだが

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:13:56

    この状況だと何取るのが正解なんだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:14:50

    ハーモニー

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:14:51

    ハーモニー以外選択肢ある?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:15:05

    いや流石にハーモニーだろ
    もうトレ効果☆3取ってるならともかくまだないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:15:11

    ハーモニー一択ちゃうか

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:15:39

    さすがにハーモニー
    一応ハーモニー取るとただでさえ少ないハイセイコーから当たりが減るというデメリットもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:15:43

    早めに取るほどハーモニーは良い

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:15:52

    トレ効果、友情、やる気はバランス良く取れ
    そのうえで各種の最強心得があるなら優先して取れ

    ハーモニー以外ある?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:16:04

    逆にハーモニー以外の何に迷ってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:16:16

    なんでこの状況でハーモニー取らないと思った?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:16:25

    まさかただの釣りスレ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:16:28

    おKハーモニー最優先頭に入れとくわ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:18:44

    例えばこれが6枠目じゃなくて7枠目で
    一つ前に「飽くなき挑戦心」みたいな強トレ効果☆3を取ってるなら
    「これ以上重ねてもな……」
    ってことでハーモニー取らないのはあり得る

    でもトレ効果☆3まだ取ってないよね?なんで取らない択あると思った?

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:18:55

    いらないヒントと絆+3
    一番弱いやる気効果
    おまけ要素な体力消費ダウン

    どこに悩みが...

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:20:17

    合宿前までに来たのにハーモニー以外を選ぶ理由がない

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:20:33
  • 17二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:21:19

    これを贅沢だと思うのなら何か理解を間違えてる可能性が高いので情報収集をやり直すことを勧める

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:25:49

    スレ主ではないのですけどやる気効果150%のやつとトレ効果25%のってどっちがええのでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:29:02

    >>18

    個人的にはやる気

    アイがやる気効果持ってないから補強してあげると強いはず

    ぶっちゃけ割と好みではありそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:32:52

    心繋がるパフォーマンスって結論出たの?絆+10の加速が必須説と結局いらない説が混在してたはずだけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:34:40

    >>20

    絆2×2があれば不要 でいいと思う

    あと絆とか関係なしに火力ショボいから取りたくねぇなって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:35:31

    何と迷ってたの?

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:40:33

    とりあえずハーモニー
    まぁ既にトレ効45くらいとっててやる気ノータッチですってんなら怪物チャンもアリ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:44:29

    実はハイセイコー以外のルートでした
    ってこと以外なら結局ハーモニーのが伸びるよ
    逆に言うとそれ以外ならチャンスマのが強い

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:45:40

    >>14

    定期的にこの勘違いしてるやついるけど、やる気効果は強いからな?

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:47:46

    もう「今この効果入れるとこれくらい伸びます」って試算もゲーム内で表示してくれ(ワガママ)

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:48:45

    スマイルのやる気効果150%って要はトレ性能30%プラスでいいんだよな?
    基本的に絶好調維持が普通だからまあ強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:13:56

    割とうそみたいなほんとの話
    たとえばアモアイ+スティル+親友二人みたいなトレーニングの場合、あくまで他に心得取ってない前提ならハーモニーよりチャンスマの方が強い(そして初手の友情25はもっと強い)

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:17:05

    …いや待って、自分で書いて思ったけどこれでハーモニーよりチャンスマのが強いなら普通にハーモニーよりチャンスマのが強いんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:24:23

    なんか思ったよりトレ効微妙じゃねと感じる時はある
    流石にハーモニーは強いと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:26:34

    サポカは基本トレ効果の方が遥かに多いし、ハイセイコールートはサポカと親友に追加でトレ効果つくからね

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:40:06

    めんどくさいから全部トレ効果で示してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:42:59

    ハーモニー最優先であとは3人からやる気と友情ボーナスそれぞれ貰いつつみたいな感じでやってる(日進月歩も)

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:48:35

    今んとこはハーモニーが最上って感じの雰囲気な気はする

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:21:27

    ハモと怪物はどっちも同じくらいのイメージていうかスレ画ならハモやねあとハイセイコー確定させるために取ったのかな?得意率アップいらんと思うで

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:12:33

    >>35

    星2のトレ効とか取るくらいなら、得意率上げてハイセイコー解放までの心得の質上げたり、ハイセイコー開放後も賢友情回しやすくした方がいい希ガス

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:13:48

    >>27

    ➗5なん?

    自分は➗6って聞いたが

    まぁなんにせよバランスよく取った方がええわな

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 02:12:52

    >>37

    0.2からの倍率なので正確には÷5で正しい

    まあでも30%=トレ効果5ってのがサポカ比較だと楽なので…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 02:21:07

    ハイセイコーはハーモニー取ったら後は友情系か人数増えるヤツ取るだけやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 04:04:52

    サポカはトレ効果高いものが多いけどやる気効果低いものが多いから、割と初手はチャンスマでやる気効果の部分を上げとくと乗算的にいいって聞いた
    しかしハーモニー強すぎるからとっておきたいのもわかる…

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 04:37:03

    星3だと当たり枠の数は

    スピードシンボリ>ハイセイコー>セントライト

    なので先にハイセイコー取ってスーさん後回しにしたほうが心得ガチャは楽


    基本的に友情≧やる気≧トレ効果の優先順

    友情は乗算で他は加算のため

    また、アモアイと体現者たちはやる気効果アップつかないためやる気≧トレ効果の優先順になる

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 04:59:29

    聖子の場合友情2トレやる気1の割合で取るといいよ、ぶっちゃけその後はアドリブってかトレ系より追加で1人とか取ってもいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 06:37:11

    人数増える系は強くねと感じる時とホントに意味あんのかなとなる時がある

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:24:18

    >>41

    これも定期的に言ってるけど、友情が乗算なのは最初だけで以後は加算だからな

    大抵は友情が一番低くなるから2個目友情はそこまで間違ってないけど

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:42:52

    >>43

    親友レベルが高くなった状態で大人数が重なると笑える上がり方してくれるんだよな

    毎回アレができればいいのに…

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:52:01

    >>37

    >>38

    1/6が正しい

    単純計算だとやる気は1/5だけど元々のやる気効果がトレ効に乗ってることを考えると1/6になる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:58:51

    先に挑戦心取ったとか怪物チャンと同時出現したとかじゃなきゃ取るよねって

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:00:14

    >>46

    サポカ比較ならそれでもまあいいけど、心得で比較する場合素でサポカ分で多くの場合差があること、ハイセイコールート、スピシンルートともに別途トレ効果が乗ること考えるとその考えでやるとどっちが強くなるか見誤るよ

    実際トレ効果35乗っかるハイセイコールートの4人トレハーモニーより、やる気効果150のチャンスマの方が基本強いわけで

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:03:29

    >>45

    これで凹むステータス調整出来るからクラシック中に強めの練習補助取れたら1つくらいは分身系欲しくなったわ

    まあ理想は練習系取り続けて上手いことバラけてくれることなんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:07:45

    ハイセイコーが連れてくる助っ人が友情とトレ効果は持ってるけどやる気効果はない関係で単体で見たらチャンスマイル>ハーモニーの場合が多いらしい

    とはいえ僅差みたいだから星2で青のやる気50%とか人数に応じてやる気効果アップ取ってたら逆転する場合も多そうではある

オススメ

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