オオスズメバチっておかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:08

    なんで島国のハチがこんなバケモンに進化したの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:26

    なんでだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:39

    このフィギュア、ガチャガチャで買ったら最初から羽折れてたんだよな。
    それはそれとして凶悪すぎるのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:39

    死んでしまいます

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:44

    島国だから?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:49

    日本限定だっけ?どうだっけ。覚えてないや

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:56:53

    怖いから近づきたくないけど見た目は気持ち悪くないよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:13

    島国特有のガラパゴス的な進化の結果

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:26

    キラービーよりキラービー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:50

    アメリカにコイツだかキイロだかが渡って、余りにも凶悪過ぎて恐れられてるとか聞いた事ある

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:52

    海外にも輸出されて暴れまくってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:57:52

    見た目からして殺しに特化してる怪物

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:00

    こいつの頭の殻食虫植物に入れても溶けないの怖すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:06

    アメリカの養蜂家が敵のミツバチ対策に使おうとしたけどヤバすぎてやめたんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:12

    余りにもイケメン過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:19

    まじで?硬すぎやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:23

    殺意と攻撃性の塊

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:27

    実物見てもどこかロボット的に見える
    こう……キチン質のつるっとした感じが

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:37

    >>9

    むしろキラービーは名前の割に見た目可愛すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:39

    >>6

    日本原産だからまぁ限定みたいなもん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:51

    >>10

    渡ったんじゃなくて、向こうで凶悪なキラービー対策に繁殖させてはどうかって話になってこいつの凶悪さにビビって頓挫したって話じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:58:52

    なんか去年だか今年だかコロナ禍で日本のスズメバチがアメリカで見つかって大騒ぎしてた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:59:01

    何の根拠もないけど、別の地域だとここまで進化する前に別の存在の餌として格付けが成立してしまうからだと思ってる
    島国で天敵らしい天敵がいないからこそ、略奪者としてどこまでも強くなれたんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:59:40

    >>7

    というか虫って動かなければ言うほど気持ち悪くない

    それはそれとしてスレ画はカッコいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:59:59

    未だに人を襲う理由がはっきりしてないのも怖い

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:00:11

    >>23

    その説はおもしろいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:00:15

    >>6

    お隣の国にたしょうはいたはず

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:00:25

    >>19

    毛ふさふさでカワヨ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:00:41

    ミツバチでさえ熱殺蜂球とかいうスキル持ってるしなんかアベレージ高いな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:01:10

    >>29

    それできるのニホンミツバチだけなんやで

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:01:38

    別に日本固有種じゃなかったような
    東アジア圏には普通にいるんじゃなかったか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:01:46

    >>29

    まぁ1匹退治するのに精一杯なんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:02:17

    スズメバチ自体は各地にいるがオオスズメバチは日本産だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:02:20

    >>32

    あれ内側担当普通に死ぬんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:02:23

    >>9

    マーダーホーネットやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:02:28

    スズメバチだけでもこんなに種類いたんだ…
    俺の地域でメジャーなのはオオスズメバチとコガタスズメバチだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:02:54

    激しい起伏、気候により鍛えられたんじゃないかみたいな説あったな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:10

    >>32

    仲間呼ばれたら詰むから全力で斥候を殺さなきゃ...

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:17

    当たり前のようにほぼ日本全国にいるのも怖い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:28
  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:49

    「スズメ」って弱そうな名前なのにな…
    熊蜂のほうがネーミング的には強そうなのに

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:03:56

    >>27

    ツマアカスズメバチとかいるね

    今国内に入ってきて外来種として色々問題になってるヤツ


    大型の巣だと2000匹近い規模になるし、国産スズメバチとは戦術が違うから、ニホンミツバチが狩られて被害出てる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:08

    天敵のオニヤンマが最近少ないらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:09

    >>30

    最近西洋ミツバチもやるようになったらしい

    たくましいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:15

    >>36

    普通のハチだとアシナガとかは割と平気だけどスズメバチの系譜の中には臆病な安全種っているの?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:31

    コイツのせいで爺ちゃんが病院に運ばれた
    許せない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:46

    原因の一つはたぶんこのバケモノ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:04:52

    >>44

    マジで!?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:01

    >>32

    だからニホンミツバチはオオスズメバチに狙われたら巣を捨てる。セイヨウミツバチはオオスズメバチを知らないから巣を捨てれない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:11

    調べたら、チャイロスズメバチには負けることもあるらしいな
    というかチャイロスズメバチも調べたらコイツもヤベエな
    防御ガン振りに毒特化とかいやらし過ぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:27

    >>34

    だから最初にとびかかるのは老兵らしい

    社会性昆虫の合理性には参るね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:32

    姫スズメバチってオオスズメバチに近いのに危険度低めなのか……?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:34

    >>34

    内側担当は死ぬ確率がかなり高い

    なので働きバチの中でも高齢の個体が積極的に内側に入る

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:36

    ミツバチの毒針は1回で終わるけど、コイツは何度も刺してくる
    殺意高くない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:05:54

    >>19

    そもそもキラービーは当時のマスコミがヤバいヤバいと騒ぎ立てただけで実は大したことないそうな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:06:02

    貴重なタンパク源やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:06:25

    >>54

    ミツバチは一回刺したらそのまま針が抜けて死ぬからなミツバチの方も

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:06:26

    キラービー「出ていってくれ……お前がいると生態系が狂うんだ」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:06:37

    >>54

    ミツバチは護衛用でスズメバチは狩猟用だからね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:06:40

    「あの私だって名前なら…最強ですが…」

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:06

    >>54

    あれって要は略奪先で無双できるように進化した結果なんでしょ?

    戦闘狂過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:17

    >>60

    気合いで飛んでるんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:31

    >>47

    こいつ昆虫なら大体食えるってマジ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:35

    >>60

    もふもふのとこがかわいいね

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:51

    針は卵管が変化しただけです←なるほど
    そこから毒液を注入します←なんでぇ??
    どう考えても毒液要素は蛇足だろ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:07:52

    >>52

    でっかいけどかなり温厚な方らしい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:08:01

    >>59

    こいつ狩りには大顎しか使わないんや……

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:08:16

    >>63

    小型の鳥類を襲う事もあります...

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:08:26

    >>54

    ミツバチの針は返しがあるから刺したらそのまま毒腺やら内臓付けたまま身体からブチッで刺さってる間毒を送り込むようになってる

    スズメバチは正真正銘の針なので何度も刺しに来る

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:08:27

    茶畑では芋虫食ってくれるから益虫だとどっかで読んだ
    実際は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:08:30

    >>54

    針の構造が違うんだ

    ミツバチは一本の毒針だけど、スズメバチは二本の針が毒腺を包む様な構造をしていて、針を交互に差し込むことで素早い抜き差しができる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:09:06

    >>50

    見た目というか色も強そうやな

    他の巣を乗っ取って働きバチごと奪うとか野蛮過ぎるだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:11:07

    >>65

    最近はちゃんと力学的に飛べるから飛べていることが証明されたことをお前に教える

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:11:24

    日本の昆虫界修羅の国すぎんか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:11:35

    >>67

    温厚なのか、意外だな。それはそうと見かけたらびびり散らして逃げる自信しかないが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:12:03

    >>62

    念のため言うと熊蜂が飛べる理由が分からないってのは飛行機が飛べる理由が分からないと一緒でデマだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:12:12

    >>63

    自分より小型で飛んでるヤツならなんでも食う悪食だ、まるであにまんだな

    スズメバチも当然食うが逆に刺されて返り討ちに遭うこともある

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:12:17

    毒液飛ばせるってマジ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:12:44

    >>72

    殺意…殺意が高い…

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:10

    >>43

    産卵に必要な水辺がどんどん封鎖されているからね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:11

    こいつ対策のネットに入れた新聞紙の塊が巣に見えて喉ヒュッッッてなったことある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:14

    >>79

    外骨格持ってる昆虫には効かないから完全に対哺乳類なんだよね

    戦闘狂すぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:13:23

    >>79

    飛ばせるよ

    虫取り網とかで捕まえてみ

    網の隙間から針出して毒液飛ばしてくるから


    絶対目とか鼻に入れちゃダメよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:14:03

    >>62

    小さな虫にとって空気は人間サイズに比べると粘性があるんだってさ

    航空力学的に飛べないから「飛べると信じてるから飛べる」という説が論じられたのは本当

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:14:04

    日本はオオスズメバチ ヒグマ カラス だけレベルおかしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:14:43

    やっぱ虫の話は大人になっても面白いな…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:15:03

    >>74

    ありがとう

    お前の知識俺によく馴染むぜ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:11

    かみつく
    どくばり
    ふくろだたき
    どくどく

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:12

    昨日車の窓開けっ放しで昼寝してたらこいつがハンドルで休憩してて
    一時間ぐらいフリーズしてたわ

    よく見ると仕草が可愛かった

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:30

    >>83

    クマとかの対策に進化したんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:31

    >>86

    最近漢字を区別できることが判明したカラス

    マジでポストヒューマン狙えるかもしれん

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:16:56

    うっかり出くわしても手で払ったりするとバトルモードに突入するだよな
    回避しかない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:17:06

    近くにいる時の対処法って姿勢を低くしてゆっくり歩いて縄張りの外に逃げるでよかったっけ?
    どうにも昔の知識だから合ってるかわからないんだよね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:17:08

    >>86

    リュウジンオオムカデ

    なんて新種も発見されてるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:17:36

    冗談混じりでコイツ海外挑戦しろよwって思ってたらアメリカで巣が見つかって引いた😨

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:17:56

    この夏オオスズメバチ捕まえて飼ってたけど顎のカチカチ音と興奮したときに臭いを出すのがすごく怖かった

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:18:13

    >>44

    ちゃんとスズメバチ対策学習してるのすげえな....

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:18:45

    >>60

    クマバチくんは性格の割に羽音と大きさが怖すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:20:05

    風の中のマリアで生態学んだ思い出
    凶暴がすぎるねん

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:20:23

    >>95

    もはや外殻が鋼鉄製やんこんなの・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:21:15

    日本でも海外サイズの虫は割といる
    南の島の方限定だけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:21:50

    >>95

    写真で見るとマジでかっこいいな

    リアルで見たら発狂する自信がある

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:22:49

    >>102

    ナニコレ…

    アシダカグモと違うよな?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:23:49

    >>102

    昆虫もとい変温動物はベルクマンの法則の逆が働くからな……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:36

    >>102

    オオジョロウグモとオオハシリグモか

    確か沖縄の方に住んでるクモだっけ


    ジョロウグモの方はコウモリまで食っちゃうぐらいデカいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:46

    >>43

    オニヤンマ天敵なの!?知らんかった

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:52

    >>102オオジョロウグモ?だったら家に標本がある

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:25:18

    >>104

    右はオオハシリグモ、左はオオジョロウグモ、アシダカグモ共に日本を代表する巨大蜘蛛でっせ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:26:34

    >>107

    触ってみればわかるけどあいつとんでもなく力強い

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:26:52

    昔、学校でね、授業中たまたま窓にオオスズメバチが張り付いたんですよ
    窓際席のワイに向かってカチカチなんか音たててんなーと思ったら、針を窓ガラスにぶつけてんですよ
    そのうち諦めて飛んでいったんですけど、針ぶつけていたところにいかにもヤバそうな黄土色の液体がこびりついてました
    あんなん刺されたら普通に死ぬわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:27:01

    >>23

    多湿と大型生物の少ない環境のせいか昆虫のアベレージやたら高いよねこの国

    虫だけは大陸とそう変わらないどころか一部は上回ってるのマジて虫王国すぎ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:27:46

    >>107

    天敵つうか食ったり食われたりの関係ですね

    オニヤンマも刺されたら死ぬしスズメバチも体格差で負ける

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:04

    >>110

    顎の力とか人の皮膚余裕で食い破れるもんな

    昔捕まえてヘラヘラ指突き出したら、指先食い破られてめっちゃ血ぃ出た

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:15

    >>92

    サイエンスZEROでやってたけど、画像認識能力がめちゃくちゃ高いんだよな

    鳥類だと思わない方がいいんじゃないかってくらい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:26

    >>96

    【遅報】オオスズメバチ、海外挑戦を発表

    かねてより海外挑戦が噂されていたオオスズメバチ氏がすでに海外で活動していることが判明した。

    オオスズメバチ氏は会見で「マメコガネやワカメのように活躍していきたい」と海外挑戦への意欲を見せている。


    関連するニュース

    ニホンジカ氏、現地シカとの婚約を発表「新たな命を祝福してほしい」

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:29:28

    ダニや蚊、コガネムシも海外で無双してる奴がいるとか
    あと植物も繁殖力ヤバいの居るらしいな
    悪食ジャパニーズぐらいしか食わないから葛やワカメの海外での繁殖被害がヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:29:57

    >>109

    へぇー…またひとつ詳しくなれました!

    教えて下さりありがとうございます!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:30:05

    オオスズメバチの羽音?ってでかくない?
    変な音するなーと思って窓の外見たら大きいのが飛んでてビビった

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:30:50

    オオハリアリ「日本怖いな~米国いこ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:31:24

    >>117ワカメは実際ひどい

    あれ意図的に持ち込まれたと言うよりバランサーとしての海水移動が元で海外に広まった説がある

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:33:23

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:34:44

    まぁ外来種が暴れてるのは日本だけじゃないし、
    日本の生き物も例外ではないんだよね

    葛団子の原料こと葛という植物が海外で猛威振るってたりする

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:34:51

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:36:01

    >>124

    何気に日本の生き物も海外で猛威を振るってるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:36:56

    竹は海外の気候だと育たないんだっけ
    あれ外に持ち出せたら完全にテロだよな
    バイオテロではなく普通に破壊工作できるポテンシャルがある

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:37:23

    >>124

    アメリカ「繁殖力高いし緑化のためにもらってくデース!」「速すぎマース!グリーンモンスター!」「は?これ食うとか正気か?」

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:38:08

    >>126

    竹は日本でも管理ミスればヤバいからね

    平気で家の床貫いてくるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:38:11

    >>126

    アボカドとかも荒らすのに良さそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:21

    >>51

    ニホンミツバチは巣も対オオスズメバチを想定して改良を重ねてるから毎年構造違うらしいしガチ勢すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:30

    >>127

    突然流暢になるの笑う

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:32

    外来種側にとって天敵がおらず環境の美味しい恩恵のみ頂けて、こちらが対峙する場合対抗策がないと成立してしまう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:40:42

    オオカミ絶滅してて残念だったけど絶滅しててくれて助かってるんだろうな
    シカがやばいけど

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:01

    >>133

    今までは猟師がたくさんいたから何とかなってたけど最近は狼の手も借りたいぐらいには繁殖してる>シカ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:29

    >>116

    キラービー「こ、来ないでくれ~」

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:48

    >>122

    個人の好みは色々あると思うがそれは流石に言い過ぎじゃねぇかな…

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:58

    >>126

    竹藪で下手に撃ったら跳弾するとかいう簡易トラップ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:15

    >>133

    ハンティングゲーム用にニホンシカ連れて帰ったら現地妻作って孕ませまくって遺伝子侵略してる...

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:30

    ミント!竹!葛!我らガーデン三銃士!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:45:18

    >>44

     それ、学習させたら出来るようになるだけだぞ。まあ、学習というかスズメバチを何回か見せると自然に蜂玉作るから、遺伝子に刻まれているのかもな。

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:46:56

    >>116

    セアカゴケグモ「やめろ」

    ヒアリ「くんな」

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:48:20

    スズメバチ一族「秋になってエサが減ったな……他のハチの巣から幼虫や蛹奪えばいいか!」
    バーサーカー過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:48:30

    >>86

    日本のカブトムシは芸術点高い

    まるで王冠のようにここまで複雑に枝分かれした角は他に見ないよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:51:06

    ありし日のテラフォーマーズのこのシーンで興奮しなかった日本男子はいなかったと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:51:23

    >>142

    それが出来るポテンシャルがあるからタチが悪い

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:29

    >>143

    地味に日本産のカブトムシって世界のカブトムシの中でも上位に入るぐらいには強いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:46

    植物のイタドリもイギリスで大繁殖してえらいことになってるな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:54:25

    Gのアクロバットも日本が高いらしいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:54:52

    >>146

    相手の下に潜り込める体格の小ささが角で弾き上げる戦い方と相性がいいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:56:32

    >>149

    へぇ〜なんかかっこいいなジャイアントキリングって感じで

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:58:04

    トリビアの泉でそんな企画あったな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:00:30

    >>142 もうスズメバチしか残ってへんか…ならスズメバチでもええやという凶気。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:02:36

    トリビアの泉で世界のカブトムシ戦わせて準優勝したのがオオカブトムシってモリキングで言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:03:42

    >>144

    デカデカと日本原産って紹介されてるの好き

    オニヤンマやオオミノガの回も好き

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:13

    北海道の農産地帯でスズメバチの巣を見かけたら、早めに駆除をお願いする様にね
    8月末〜9月上旬ぐらいでいい感じに巣が大きくなってくると、中の幼虫狙いで毛むくじゃらのお客さんが寄って来ちゃうことあるから(実体験)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:23

    日本の生態系の進化よくわからんな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:24

    ハウスん中消毒してる時に来んじゃねえ!
    逃げ場ねえんだよ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:33

    >>144

    このシーンはすげえ興奮した

    日本原産 オオスズメバチ

    のナレーションが妙にカッコいい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:05:01

    方言でクマンバチと呼ばれているのはオオスズメバチのこと(言わずもがな危険)
    学名がクマバチの方は大きくて羽音もウルサイから怖がられがちだけど花の蜜が主食で大人しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:40

    >>155

    こいつが幼虫食べるせいで黒っぽい色見ると積極的に攻撃してくるようになった説

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:07:54

    >>159

    飛んでくるクマバチって大体オスで人間をメスだと思って近づいてくるんだっけか

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:08:41

    そういえば去年海外遠征したけどその後の話は聞かないな
    オーディエンスにいじめられたか?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:07

    >>143 実はスズメバチの天敵の一種らしい。木の蜜を奪い合う時はまず負けないって聞いた。さすが森の王者ってことか。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:51

    >>160

    100倍の体格差に立ち向かうのカッコイイよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:51

    >>163

    カブトムシやハチクマ、ヒグマの硬い皮膚の前には持ち前の針が効かないらしいしね…

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:12:58

    >>165

    だから目や鼻に毒液ぶっかけるね...

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:16:43

    >>163

    針も顎も通らないからな…俺らもスズメバチ対策でカブトムシみたいに鎧つけて歩くか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:04

    何かの動画で怒ったカブトムシがスズメバチ諸とも蜜に集ってた虫達ど突いてたのあったな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:19:09

    >>165 防御面も実は脆いから運悪いやつはカブトムシとかクワガタの角で胴と腹の間を切断されるらしい。

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:19:37

    >>166

    な、なんという冷静で的確な判断力なんだ…!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:47:22

    大雨が降ると巣が壊滅して狂暴性増すってマジ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:52:23

    昆虫の話はいい...
    それぞれの種がそれぞれの手段で生き残ろうとしているところに神秘を感じる
    それはそれとしてやたら攻撃にステ振るやつが多い日本昆虫界

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:53:17

    >>172

    日本人が何でも食うのが悪いんじゃないかと思い始めてきた。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:04:40

    日本の虫が強いのでやばいのが、あいつら小さいから対処しづらすぎる所
    蜂は飛ぶな、止まってろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:08:11

    >>36

    ヒメスズメバチが思ってたよりでけぇ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:09:32

    >>175

    身体のデカイお姫様概念…いい…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:10:57

    >>6

    ネットのカス共は勘違いしてるけどヨーロッパにもスズメバチはいる

    でなきゃホーネットとかベスパなんて言葉できるわけない

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:14:37

    >>177

    多分日本原産の話はオオスズメバチのことを話してんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:17:09

    デザインはいいんだよなぁ…まぁこのデザインで襲われるからくっそ怖いんだけど。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:17:45

    >>177

    スレ読んでなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:23:43

    >>66

    肢のついた蛇を人は龍と呼んだんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:34:35

    >>177

    マウント取ろうとして盛大に滑ったその姿に愉悦が止まらない

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:36:10

    >>155

    子供はいいとして親の目が怖いんだけど...

    いやホントにマジで.....

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:38:33

    家の玄関の隙間に巣を作られた時はヤバかったし気付かぬ内に侵入されて寝っ転がってるところに真っ直ぐ向かって来られた時は背筋凍ったわ 速やかに仕留めたけど恐怖に駆られて逆に冷静になるという貴重な体験をした

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:51:46

    素揚げにするとホントに旨いの?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:52:28

    オオスズメバチは針を前に向けながら飛んで吶喊してくるとか言う殺意高いムーブが出来るからな...因みに蜂は構造的に下が見辛いので襲われた時はしゃがみながら、あるいは伏せながら移動すると良い。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:55:09

    >>126

    日本庭園用に持って行ったやつがテロ起こしてるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:01:32

    >>173

    つまり、オオスズメバチがこんなに凶暴化したのは日本人に対抗するためだった?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:03:53

    >>147

    生えてると地価だだ下がりするってな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:15

    飛行性能、毒の強さ、凶暴性と単体ですら昆虫界最強クラスのスペックなのに何百匹で行動するとか頭おかしい
    凄すぎて感動を覚えるレベル

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:07:57

    >>95

    カッケェ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:08:51

    >>141

    お前らも大概じゃい!

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:10:18

    >>155

    泣きっ面に蜂にクマを重ねていくスタイル

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:14:28

    >>188

    ですがね?味が美味しいスズメバチ側にも問題はあると思うんですよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:17:25

    >>194

    蜂獲って食べてみる系の番組のオオトリで一番美味しい感じにお出しされるオオスズメバチ好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:21

    なんでオオムラサキはスズメバチ撃退しちゃってんの……?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:55

    >>51

    若者生かすために年寄り犠牲にするとか最低だな

    日本人を見習え

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:24:02

    でも最近ではアイドルに駆除されるんだよね
    堕ちたものだな(上から)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:24:09

    スレ主だけど、まさかここまで伸びるとは思わなかった
    あにまん民に生き物好きがこんなに多いとは思わなかったよ

    みんなオオスズメバチ大好きだな!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:24:37

    >>198

    アイドル界のスズメバチは仕方ないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています