高尚・低俗

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:56:45

    これって色んな分野の厄介懐古オタクが勝手に主張してるだけだと思ってるんだけど皆さんはどう思います?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:57:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:58:15

    そんなこと気にしてる暇あったら寝なさい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:58:20
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:59:11

    >>3

    もう昼の一時だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:59:12

    >>3

    おはスペ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:59:43

    >>3

    12時間早い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:00:53

    高尚な趣味扱いされがちな小説だって昔は低俗扱いだったしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:01:31

    >>8

    ま、大人なんてそんなもんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:03:06

    やたらガキ向けとか一般に媚びてるとか言ってるの見ると
    自分らに媚びるのはええんか…みたいに思うことはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:03:43

    昔はよかったの極地
    ファーストガンダムしか認めない人とか30年後に高尚低俗パーソンになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:04:20

    >>8

    ジャズもそうなんだよね

    みんな自分が好きなものを貶されるのが嫌なだけなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:04:48

    自己肯定感が低かったりコンプレックスが強い人が言ってる印象ある
    娯楽なんて節度を持って倫理観を破綻させないなら楽しければ良かろうなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:04:55

    >>10

    自分の好きなものだけを作ってくれってわがままをそれっぽく言い換えてるだけだしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:05:24

    やっぱ高羽強すぎん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:08:31

    高尚って言えばエロでも許されるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:10:27

    オタクを「ある一定の分野の知識をひたすらに突き詰める人」と定義するなら世の中の評論家も知識人も大概オタクになるよな〜って思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:51:30

    >>4

    ほんとお?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:52:02

    >>2

    ウィッフィーだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:52:45

    >>19

    ワイファイだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:21:24

    その傾向が強いなら解るけどオタクに限らないような話だよね
    長く触れていると生活の一部からアイデンティティになってそういう思考になるんじゃないかな、知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:15:59

    無限列車編が地上波で放送された時、自分が見てる界隈の人が「俺鬼滅アンチだから言うけどさ、鬼滅って人気だけど〇〇と同じ土俵に立てないよね」とか言い出した時はただただ悲しくて悲しくて
    リプを確認したら「ですよね〜鬼滅なんか及びもしませんよ!」とか言ってる奴らばっかで厄介オタクの厄介さを理解した
    そして発言主はリプに対して同意しておきながら、「いや、俺は鬼滅好きですよ」とかあちこちで予防線張ってて尚更呆れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています