スラアク触ってみたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:54:36

    ちまちましたゲージ管理で溜まったキチゲを大技で解放、楽しい武器だね

    …でも覚醒状態ではあるけど大技撃つ隙無い時何すれば良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:56:10

    あと相殺ある武器初めてであんまり上手く出来ないからコツとかあったら教えて欲しい
    そもそも相殺使う?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:56:46

    零距離解放でへばり付け!(スラッシュモードで△+○長押し)

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 21:58:15

    スラアクの相殺は無理に狙うものではない
    剣モードのカウンターの方は使いやすいので狙うならこっち

  • 5スラアク初心者25/03/07(金) 22:04:42

    >>3

    零距離→ゲージ溜める→零距離→ゲージ溜まる

    でダウンとか大ひるみの時にフルリリースって感じ?

    >>4

    あれ斧と剣で性能違うのか、そりゃそうか

    トレモで比べてみます

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:43:01

    自分はそんなパンパンしないな
    割とカウンター多く使って立ち回ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:48:02

    >>1

    不動でねじ込むんだよ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:54:32

    フルスラやる暇ない時は剣でザクザクするか高速変形3の変形二連をやってる

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 22:56:05

    安心しろ、前作のアイスボーンに比べればモンスターの動きはだいぶだいぶマシだ

  • 10スラアク初心者25/03/07(金) 23:04:40

    >>7

    装衣使わずにやってきたからすっぽり頭から抜け落ちてた、なるほどなぁ


    フルリリースの後のゲージ回収技がスカること多くて辛い…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/07(金) 23:18:50

    ゲージ回収は弱点集中や相殺でカバー

  • 12スラアク初心者25/03/07(金) 23:19:06

    レダウで練習して気持ち良くなってからアルシュベルド行ったら普通に2乙…
    回避距離2くらい欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:16:28

    慣れてくると
    (見えた!隙の糸!フルリリ!)
    って差し込めるようになるよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:20:09

    今は剣なのか斧なのか一瞬わかんなくなる時あるんだけどやっぱ慣れ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:33:55

    フルリリはR2+○△で属性解放突き介さずに撃てるよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:36:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:36:55

    スラアクはこうや!!!
    あーうあーフルリリフルリリ斧斧斧フルリリフルリリ傷集中フルリリ斧斧斧

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:47:25

    フルリリーススラッシュの存在を知らないままストーリー終わったハンターもいる

    正面を避けて……後ろ足の方に転がり込んで……頑張る……

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:49:34

    どの部位を殴るかじゃない
    どの部位の近くにいれば相手の攻撃がスカるかを理解するんだ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:50:47

    不動使わんでもフルリリースにアーマー付いてるぞ
    ▲で様子見ながら剣カウンターが無難に強い

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:03:36

    同時押しが下手だから一向にフルリリースが出せない

  • 22スラアク初心者25/03/08(土) 11:10:36

    剣カウンター、だいぶ直感的に弾けるけど斧とコマンド違うから咄嗟に出せないことが多い
    それはそれとして零距離撃っても張り付かない時があるんだけど何が条件?距離が遠いとかなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:21:56

    >>22

    普通の解放突きになってるなら高出力状態切れてるか長押し足りてないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:24:05

    >>19

    敵の攻撃に対して有利な位置取りだけ全力で、振るのは脳死でいいから戦いやすいんだよな

    あーうあーブンブン

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:27:05

    TA勢は一周回って高速変形要らないとこまで詰めてるらしいけど、
    そこまで動き詰められないからやっぱり変形斬りを頼りに高速変形を積みたくなってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:28:51

    >>25

    高速変形はかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:33:54

    オトモ「あっ!あぶなぁーい!!」
    ワイ「うるせえ!この攻撃はライフで受ける!」
    (フルリリごり押し)

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:02:05

    XX以来の復帰だから新機能あんま分からず昔通りにコロコロ回転しながらスラアク振り回してる
    斧強化も相殺もフルリリースも雰囲気だけでやってる…傷口破壊と乗り攻撃の止めは楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:28:36

    このレスは削除されています

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