ほんの出来心だったンだ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:04:23

    自作ゲームにな・・・

    プレイヤー名を「アーモンドアイ」って入力すると絶妙に勝てないように乱数を調整するプログラムを仕込んだンだ


    もう三日もやってる
    バラすのが怖ぇぇンだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:05:31

    何やってんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:06:10

    刺されるぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:06:11

    ロボカテや特撮カテで似たのを見たけど
    深夜テンションでプログラム組んじゃったシャカか…

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:06:33

    まあ乱数だけならなんとかなるかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:07:09

    シャカール君にも技術の無駄遣いをするユーモアがあったんだねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:07:51

    才能の無駄使い定期

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:08:45

    おいたわしやアモ上…
    血走った目で齧り付いてんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:10:23

    三日もやってるってことは本当に絶妙なバランスの勝てなさなんだろうなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:10:54

    装備が強くなれば強くなるほどボスのステも上がるようになってンだわ

    もうカチカチのゴリゴリなンだわ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:11:33

    アイちゃんが何したって言うんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:12:53

    仕込んだイタズラ乱数


    dice1d6=4 (4)


    1:敵が一定確率で攻撃を問答無用で回避

    2:射程変化

    3:操作にディレイがかかる

    4:あたり判定が見た目と違う上に変化する

    5:アナログスティックやボタンの入力感度が微妙に変わる

    6:内部処理と画面表示に絶妙なずれを起こす

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:16:30

    ムニャ・・・なんでさっき当たったところにあたらないの・・・ZZZ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:18:33

    正直2時間くらいで諦めると思ってたンだ

    ・・・念のためストアからこのゲーム消しとくか

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:19:05

    負けず嫌いが絶対に負ける状況に陥った時どうなるのかって知的好奇心が出てくるのも分からなくは無い

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:20:38

    バカみたいな試行回数を重ねてバグの隙をついて勝つとかやりそう

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:28:43

    ~1週間後、名前をアモアイに変えたらあっさりクリアできたアイちゃん~

    詳しく・・・説明して下さい・・・

    今!私は!!冷静さを欠こうとしています!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:29:52

    全部説明された後にアーモンドアイに戻してまた延々とやってそう

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:30:01

    ジャパンカップで勝負しよう
    シャカが勝つまでやるからな

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:30:56

    >>19

    毎回きっかり7cm差で勝つアモアイ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:31:03

    尋常じゃない試行回数の末、ずらされた当たり判定の場所を的確に当てるとかやってきそう

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:32:34

    オブジェクトの隙間にボスをねじ込んで落下死させるバグ技を見つけるアモアイ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:32:41

    これがあのアタリハンテイ力学か…

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:33:48

    ラララの方が先にこのゲーム何かおかしいって気づいてそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:36:44

    「あれ・・・昨日落下バグで倒してた所に壁が生えて・・・」

    あァ、それ意図しない挙動だから今日付けでパッチ当てたンだわ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:36:58

    バージョンアップして、ボスがエリア外に落下したら自動復帰するようにしたシャカ


    エリアに転がってる瓦礫の物理判定を利用し真上にボスを発射しやっぱり落下死させる技を発明するアモアイ


    >>22

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:37:04

    正直怒りすぎだと思うンだわ
    普通のウマ娘ならそこまでしねぇンだわ


    で、「そんなことないです!」って言われたから違う奴でもためしてみることにした

    仮にも生徒会長のシンボリルドルフなら大人の対応見せてくれンだろ

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:39:29

    >>27

    フラグにしていた「シンボリルドルフ」「皇帝」などは使わず「ルナちゃん」でプレイしたためあっさりクリアされそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:39:58

    シンボリルドルフは、勝った(名前をルナちゃんと入力したので)

    「なんだ、簡単じゃないか」

    そう言って去った

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:09:03

    >>29

    !!!!!!!!!!!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 09:55:42

    燃料投下されちゃってる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:42:31

    だんだん疲れ目になって目が某ダスカ目みたいになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:47:47

    アーマードコア6はブームが過ぎ去って尚蠱毒を続けている変態しかいねぇンだ

    絶対に勝てない相手に勝ち星挙げられンのはただのイレギュラーなンだよ

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:49:43

    >>33

    イレギュラーしかいないのが上澄みAC勢では?

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:52:46

    新作が出るまでACVDのオンを10年続けたぶっ壊れた人形共だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:53:12

    >>33

    対人勢は平行世界のイレギュラーが集まってるからな・・・

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:07:20

    ACガチ勢を舐めるなよ
    チートプレイヤーが出てきたら逃げるどころか一戦しようと一斉に向かってくる奴らだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:10:55

    無敵バリアの貼り直しに攻撃通すとか状態異常なら通ると突き止めるとかおかしいよあの野良犬ども…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:18:47

    無限バリアの解除から再展開までのコンマ数秒の間にプラズマミサイル打ち込んで撃破するとかいう創作でしか見ないのを平然とやってくるのアイツら可笑しいよ…

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:27:37

    一発じゃあ成功しなくても成功するまで引き撃ちしてれば倒せますよね?をマジでやる連中だから…

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:11:04

    なんだろうアーモンドアイ縛りで仕様の裏を突いて突破してる傭兵達の姿を宇宙猫顔で見ているアイちゃんを想像した

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:14:04

    FR○Mのゲームは人を縛り付けるから…
    いまだに地底人もいると聞く

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:45:05

    >>37

    なんなら勝ってる映像が上がってて戦慄した

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:52:13

    乱数じゃないけどカービィのエアライドのVSデデデを思い出した
    なんで爆裂強化したハイドラで何度攻撃しても勝てねえんだって思ったら
    味方の能力合計でデデデが強化される上に一定ライン超えると無敵化して絶対勝てなくなるクソ仕様

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:00:23

    フロムゲーって序盤負けイベントなのになぜか勝った後も自然につながるようなルート用意してるから「プレイヤーは想定を超えてくる」って考えてる節あるし……

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:17:09

    フロムと任天堂とサガ界隈のネームドプレイヤーはマジもんの狂人集団という風潮

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:26:44

    >>25

    プレイヤーが有利になるバグだけは即座に修正するクソ ゲー開発陣あるあるやめろ

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 00:13:51

    ムービーシーンも実はダメージ判定を持っている

    特定の投げ物はボスの体全部を覆う攻撃判定を持っている

    「ムービーシーン前の特定タイミングで火薬壷を当てるとムービーシーン中ずっとダメージが入るから戦闘開始とともクリアできたわ」

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 09:04:21
  • 50二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:32:35

    >>49

    実のところこの手の仕様の隙をついたグリッチじみた技って結構あったりする。

    たしかゼルダの伝説のブレワイのRTAでも使われてたはず。

    特定タイミングで矢を発射しておくと「ボスに矢が当たり続ける」ので時間を掛けず倒すとかしてくる

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:48:19

    >>37

    あの時は腕の良い軽量機使いが引退勢まで立ち上がったせいで重量機使いの地獄だった

    普段はランキング安全圏までポイント稼いだら穴熊決め込んでいるような奴までチーターにブチ切れて参戦してきて本当にヤバかった

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