初めて意識的に因子周回というものをしてみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:40:39

    みんなこれよく飽きないね?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:44:04

    ぶっちゃけ「周回」まで言えるほどのことしてるのは因子作ってる人の中でも一部だぞ
    たいがいは1回祖作ってもう1回親作って終わりよ(祖も作らない人もいる)
    せいぜい再抽選で距離因子取るだけ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:45:54

    やたら金のかかる苦行

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:46:03

    手動の因子周回マジで面倒だからな
    ただこれに楽しみを見出している人もいるけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:46:22

    確かに単調で何も考えないポチポチの繰り返しでレンタルを使い切れる奴なんか限られていた・・・
    だが、今は違う!(おまかせボタンを押す)

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:47:55

    たった今フェブラリーステークス負けたので本日3度目のあきらめ押した自分がいます
    早く寝ないとなのに因子再抽選+1を消費出来ねえ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:48:04

    ながらならまあって感じ
    でも良い因子できると堪らん

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:48:26

    >>2

    一応チャンミ毎に因子は作ってるけど


    自分の祖(距離S狙い用の赤因子は付いてる)

    レンタルした祖(距離因子、欲しい青因子持ってる)

    自分の親(距離S狙い用の赤因子は付いてる)


    になったら満足して終わりだわ、一応攻略サイトで見た有効らしい継承固有持ってるのは選んでるけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:48:41

    >>4

    流石に周回そのものが楽しいってなる人はかなり気合いの入った変態(全くいないわけではない)

    その後の因子を開くのをガチャ感覚で楽しんだり、本育成で推しを育てきったりするのが楽しい人はままいる

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:50:02

    無償で手に入る資産だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:51:59

    レジェンズの育成、スタミナ2スピード2でやっててさ。空いた穴をパワーで補おうとしてたのよ。1から作るのこれクソしんどいな…。
    画像はなぜか持ってたスピード18因子たち

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:52:17

    一番イカれてるのはここまでやってなお最後の因子抽選がランダムだというところ
    最近課金やジュエル消費でマシになったけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:52:30

    折角オートで出来るんだしと思って自分も因子用の育成やってみてる
    三連闘すらしないし距離付けばいいかなくらいの緩い感じだけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:53:33

    毎回片親は用意してはいるけど祖の祖から作ったことなんて一度もないなそういや
    自前の神因子なくても千直以外でスキポ余ったことないし……そこまでモチベある人は純粋に凄いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:53:35

    他ゲーだけどfgoのボックスイベほど虚無じゃ無いから耐えられる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:53:50

    オートとタキオンとパスを崇めろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:53:51

    課金勢とのサポカ資産の差を埋めるために因子ガチるようになったんだ
    どんどん因子に課金要素が…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:54:36

    距離やダートの星3×3を狙って後は白因子いっぱいついたら儲けもんくらいの因子周回しかしてないな
    チャンミは参加賞貰いに行く程度の力の入れ方だから「色んなキャラでいっぱいG1走れて楽しくなるから」程度の理由でしかないんだけど...

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:54:54

    一回本育成で白因子ペペペペペペペペペって付くの経験したら適当な因子には戻れないねんな

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:54:58

    やっぱタキオンの因子研究は月1でやってほしい
    もっとわがまま言うなら週1で1枚くれ
    そしたら☆1因子にも価値が出る

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:55:38

    そういやダートローテとかオグリでしかやったことないなあ
    祖の祖にダート因子仕込んで親にはダート因子残らないようにするとか理屈はわかるけど
    やろうと思ったことがない

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:57:18

    >>21

    今回だとニシノ用に中距離が必要だったりな

    因子指定パスでそこの部分が驚くほど楽になったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 00:59:18

    まあ作業だけどその作業が好きなやつも居るからな
    ハクスラみたいなもんだし良い因子だと自慢出来なくもないしゲーム的な実益もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:00:46

    これ無茶苦茶初心者レベルだと
    距離×ステータスで星3×3を目指すみたいな理解でいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:01:01

    >>21

    祖にするエルでダートローテやって親にするオグリでダートローテやって

    ってだけでもそれなりに継承できるからもうこれでいいやって思考停止してる俺がいる

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:02:13

    オグリで試しにやってみるかーでマイル3を出したあの時から俺の因子周回は始まったな
    始めは赤3だけ目当て、タキオンのイベ来ると次は青因子にもこだわりだし、白因子の数、ダートローテ、評価UE以上…と求める因子の質が上がっていった

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:02:48

    練習12回でステの目覚め因子らしくて結局ガチ勢は手動周回から逃げられないみたいね

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:03:56

    >>24

    いいけどレポートなしでそんな因子には中々ならない

    そもそもちょっと考えれば分かるが青因子になるステータスは5種類あるし

    赤因子になる適性Aも少ないウマ娘ですら3種類以上あるんだから

    「狙った赤と狙った青の組み合わせになる」

    なんてこと自体が滅多にないんだからな


    たいがいは青の方を妥協することが多い

    だから因子指定が神機能だって言われるわけですね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:04:55

    因子周回はむしろ育成の目的では?

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:05:41

    良い因子出来るとやっぱ継承率メチャクチャ良くなるからそこは楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:07:26

    >>29

    どうせデイリーするなら因子意識するわな

    まあ準備というかローテ組むのはちょっと面倒かもしれんけどあとはそれ使いまわすだけだし

  • 32125/03/08(土) 01:08:15

    >>29

    今まで>>11の2人を使って評価点だけを目標にやってきたんだ。それさえなんとかしとけばチャンミのオープンくらいなら勝てたし。

    でも今回ちょっと欲が出ちゃって…。

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:08:21

    >>24

    目指す(出来るとは言ってない)


    そんな因子を出してる人はたいがい気が遠くなるほど周回した上でレポート突っ込んで上げてるんだ

    狙った組み合わせで両方☆2ですらそんな簡単にはできない

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:09:57

    >>15

    言うてFGOのBOXもピンキリだぞ

    プレイヤーとして言わせてもらうと

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:12:45

    因子周回のささやかな要望としては後は因子のセットを保存して呼び出せるようにしてほしい
    マークで区別するにも限界なんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:12:56

    今度のマイルチャンミとかスタなしパワ1だとどうしてもスタミナ足りなくなりがちだから
    自前の青因子スタミナにしたほうがいいんだろうなと思ってるが距離因子と両立なんざできるかあ!!ってなる

    因子周回ガチ勢は因子指定パスもなしにこれをずっとやってたのかあ……発狂しそうで俺には無理だ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:14:35

    中距離因子が狙いやすく、目標レース有りでもダート込み全G1走れ(除短距離)、継承も弱くない赤テイオーという神
    惜しむらくは因子需要の無い覚醒スキル

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:15:15

    >>36

    まあ因子周回勢ってもよほど廃人じゃなけりゃ絶対に欲しい白因子と赤因子が揃うのを優先して

    青は妥協してたから…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:16:15

    >>36

    苦労してた自慢で良いならG2G3まで出す必要があったから一周50分とか掛かるメイクラを再獲得も因子研究も無しに回ってた1周年から2周年の時期の話をしようか?


    当時は本当に頭おかしかったんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:16:48

    >>36

    スピ3スタ1賢さ1編成いいぞ

    スタミナは程よく踏みつつスピ友情でスキポガンガン盛れるし因子に色々仕込みたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:16:51

    飽きるし糞だけどまぁサークルのノルマ稼ぎになるしなんだかんだ強い因子あったら本育成早く終わる

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:19:37

    最初の内はこれ赤と青揃えんの…?って気が遠くなってたけどいつのまにか普通に周回できるようになってた
    1日1回365日やってるだけで年に3回くらいは理想の因子が出来上がる
    因子再獲得とタキオン登場でさらに確率は上がってると思う

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:21:44

    距離は遺伝子付いたらもう芝とか脚質で妥協してもいいかなって最近思う
    まあレンタル先の因子が距離9とか8になってる神因子前提な他力本願前提だけどな!!

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:30:11

    >>39

    再抽選もタキオンレポートも無かったよね、確か

    ガチで恐ろしい…

    まあレンタル親一度も使わずに箱庭で祖の祖あたりから作っている自分もイカれているとは思うけど


    じゃじゃ馬グルーミン風味をやってみたかったんだ

    こんなに長くプレイする予定はなかったんだけど、片親で◎とか見たり、1日30回とか借りられたりすると、ここまでは来た、先は長いけど、とは思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 01:31:30

    >>36

    最悪ハイセイコールートならスタミナが3人以上になったら積極的に踏むムーヴすればなんとかなるしへーきへーき

    このシナリオの間しか使えない妥協手段だけど

オススメ

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