ポケモン初心者だけど、アニメの『かわせ』ってファンからしてどう思われていたの?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:23:01

    最新作で疑似再現されるみたいだから聞くけど……
    ゲームでもしたい派多かったの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:24:35

    最新作どころかなつき回避(掛け声に合わせて攻撃を避けた!)が実質それみたいなものだが…
    アニメでだけできることに不満を持ってた人はいそう

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:24:45

    現行のゲームでも懐き避けや懐き耐えしてくれるのはアツいよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:28:08

    ゲームバランスはさておき、棒立ちでわざを食らうのはどうなんだとは常々
    実際には同レベルのトレーナーなら精一杯回避したうえで当たってるんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:31:41

    そりゃかわせるならポケモンだって何も言われずともかわすでしょうよ

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:32:37

    メディアの違いを理解せよ!

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:33:13

    躱せる技なら躱してるってのが回避率、命中率で表されてる
    大技ほど当たりづらいのもそれ故だろう

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:36:17

    ゲームはターン制RPGだけどアニメはアクションだからね
    リコロイのキャップなんて基本オートでかわしながらかみなりパンチでパリィとかしとる

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:07:32

    メディアの違いを理解してる普通の人からはそこまで
    揚げ足取りが大好きなバカが叩いてた印象

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:29:04

    かわせじゃなくて受け止めろとか技でガードするとか相殺しろとかもあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:30:37

    設定的な都合とゲーム的な都合が乖離してるのはゲームじゃ普通だし…

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:30:44

    なんなら技の打ち合いで相打ちもゲームじゃまず無理だからな

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:32:44

    ぶっちゃけそこまで気にならなかったというか
    「あ~電光石火や高速移動はむしろ回避に使えてもいいよな~」ってなった

    Z-Aでそういうのできそうで楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:09:26

    ゲーム的にしないだけでそりゃあできるよなって思ってたから違和感は無かった

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:23:14

    俺はなんとも思ってなかったな
    なんせ「ターン性コマンドバトル」と「リアルタイムアクションバトル」で要素が色々違って当たり前だと思ったし
    アニメがターン制コマンドバトルらしさを再現しすぎていたら、違和感があったと思う

    ゲームとアニメで違うってシリーズ構成さんの意見は、この部分では正しかった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:27:25

    何だったら「かわせ」もパリィもできる自由度の高いポッ拳がほしいと思い続けている

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:11:14

    そういえば、なつき行動が味方側だけの動きだから特に何も思ってなかったけど
    命中100の技出しても相手方の絆の力で回避されるとか考えたらちょっとアレだな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:13:04

    「どう思っていたの」に答えると別に何とも思ってなかったよ
    アニメのポケモンバトルがゲームと違うのかわせ部分だけじゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:01:56

    イワークをスプリンクラー+電撃で倒してた時点でゲームとアニメは別ってみんな思ってただろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:07:12

    かわせ!ってわざわざ言わんでも避けるだろwwwって意見に対しては敵が攻撃してきた時の対処は回避以外に受け止める、技で相殺する、防御技で防ぐ等パターンがいくつか考えられるので回避しろという指示を名言する意味はありますよね、と思っていた
    ギリギリまで引きつけてからかわすみたいなタイミング判断もトレーナーの技量のうちだろうし
    小さい頃からアニメが好きだった勢としてはアニメ的なバトルをゲームでもやってみたかった気持ちはずっとあった

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:08:45

    ゲームはそう言うもんだと思ってたから別にって感じやな
    かわせていいなぁと思いはしたけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:08:48

    アニメじゃ鈍足ポケモンなんて使う価値ないよな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:11:05

    ゲームはターン制バトルでアニメはアクション込みだからまあ別もんだよなって感覚
    友達との対戦の時に「かわせ!」とか冗談で言いあったりはしてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:11:07

    >>22

    じこさいせいで耐え続けるキョジオーンんさんの悪口?

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:23:39

    「かわせ」とか「耐えてくれ」でゴリ押してるのを見て幼心に脳筋だなぁと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:39:21

    >>25

    ターン制コマンドバトルの原作ゲームでもやっちゃうんだよなぁこれが

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:58:29

    小さい頃はゲームでできなかったり、ゲームと違うことあったら普通に嫌だったな

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:06:06

    ゲームとの差異だと地面タイプに電気技が効く時がある方が気になったな
    アニポケに限らずピカチュウメインの作品にありがちはだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:26:26

    >>3

    避けた、耐えた→相手もかわせとか耐えろとか言ってるはずだよな。こっちだけできるの不公平だって

    狙って急所に当てた→シンプルに最低だろ、そこまでして欲しいとは思ってないんだけど

    みたいな感じで、やっちゃいけないことしてる感じがして困惑の方が大きかった

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:34:08

    ポケモン達運動神経良いなぁって思いながら見てた
    自分だったら真正面からボールが来るの分かっててかわせ!って言われても間に合わないだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:35:16

    リアル寄りにすると格ゲーみたいに連続コンボが繋がらないのが変ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:43:23

    かわせ!かわせ!って言われて本当にかわすのが間に合うようなぬるい戦いしかしてないのかよとかは思うな

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:44:39

    >>22

    サトシが使う鈍足耐久系ポケモンマジで頼りにならないからな

    カビゴンはその見た目で高速アタッカーなのちょっとインチキだと思います

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:51:31

    >>20

    ポケモンとトレーナーでは視点が全然違うしな

    基本目の前に集中するポケモンと後方から全体を見れるトレーナーではトレーナーの方が余裕あるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:35:08

    >>33

    サトシ自身はスピードとトリッキーな戦術が持ち味だからパワータイプと相性悪いのもある

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:38:12

    特にドダイトスは可哀想過ぎたわ
    XY以降はヌメルゴンである程度戦えたり成長してたけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:46:08

    シンジの重量級のポケモン達は「受け止めろ」でかわさずにどうにかしてくれるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:23:21

    ゲームと比べて進化の遅い御三家をバトルで活躍させる良い方法だと思った
    小柄な方が機敏で的も小さいし

オススメ

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