- 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 10:58:00
- 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:02:16
- 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:05:10
ダークゼロの能力やドロッチェ団と戦う時に出てくる三属性の要素がシステム的にあまり意味が無いんだよな
三魔官はその反省を活かしたのかなと思ってる - 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:08:39
- 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:15:23
- 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:18:17
相性の問題もある 顕著なのメカクラッコ戦でのトリプルスターくらいだけど
- 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:18:50
なんだかんだ宝集めるのは楽しいしな
出てくるものも恩恵多いし - 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:31:51
背景がメチャ美しい
- 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:33:34
勝手に死ぬのは論外としてもトルネイドハイジャンプで挑むメカクラッコとそれ以外で挑むメカクラッコだけで既に天と地ほどの違いがあるからなぁ
- 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:36:20
全ての宝の地図がゴールデンワドルディの中に入ってるの細かくて好き
- 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:38:18
- 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:40:50
洞窟大作戦を難易度下げて一本のゲームにしたような作品
- 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:42:35
このゲームのニンジャが歴代で一番好き
- 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:46:57
宝探しがメインでぶっちゃけボス戦はオマケだからな
- 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:49:56
- 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:51:13
- 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:51:19
シャボンは無敵キャンディ5つストックしてゴリ押しで敵を倒すとかしてクリアしてたわ
- 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:55:44
ステージの難易度を鬼のように上げたエクストラモードがあればな
- 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 11:59:46
鏡の大迷宮の宝探し要素にフィーチャーしたコンセプトなのにマップ探索型から従来のステージクリア型に戻したせいでなんか色々チグハグになってバランスも大味になった感
能力強化もライフ強化も取れるタイミングが決まってると繰り返しプレイする面白味はないのよね - 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:01:51
ブロック能力(没)とか推定ゴースト能力実装コストとか一部能力ドットアニメーションとかトリスタの能力アイコンが★三属性の色なのとかケーキ泥棒の行方とか考えると、見た目トップダウンでやりたいがままをぶち上げて現実の壁に衝突して迷走して色々間に合わなくなった感が
- 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:04:41
いうて初カービィなら割とアリだとは思う
他作品のラスボスとか普通にデザインがもっと不気味なの多いけどダークゼロはいい塩梅だと思う - 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:12:35
- 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:41:22
- 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:42:22
初カービィとするにはメカクラッコやらドロッチェやら難易度のおかしいところが
- 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:21:05
全体的にはぬるいけど初心者向けと擁護するにはメカクラッコダークドロッチェが難しすぎる(しかもかなり理不尽に)微妙なところ
カービィの待機モーションが凝っててかわいいのは好き
マジックカービィで帽子から小さいカービィが出てくるのとか - 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:29:13
もしEX版とか真格闘王的なのとかがあったらかなり手応えありそうよねドロッチェ団のボス
- 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:29:36
初カービィだったけどメカクラッコもダークドロッチェもトルネードでやってたから難しいの気づかなかったな
ボーボーは横のマグマでコピー剝がれるの関係で一番辛かった
掴まれるのも辛くて…