- 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:06:25
- 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:08:35
死ぬ気でイメージの基本残してる
- 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:08:41
ちゃんと強気と温存のカードをそれぞれ充分に確保しておく
- 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:09:51
後半に消費減ドリンク残っていると楽になる
- 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:12:26
- 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:14:22
このレスは削除されています
- 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:15:00
- 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:15:19
- 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:16:04
叶えたい夢はいいぞ
- 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:17:50
言うてカウントダウンとかが3枚くらいあれば困らなくない?
- 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:19:07
ちゃんと仕切り直しとか強化ドル宣取ってる?
持ち込みもありだよ
強気は消費減少ほぼ必須だし
後はカスタムテレビも良い - 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:20:30
- 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:20:58
- 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:21:00
- 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:22:32
すみません、一切取ってませんでした(笑)
- 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:25:24
配布手毬で元気100超えて輝け拾っとけば良かったってなった
いずれ輝けカスタムの方が欲しくなる日が来る - 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:26:36
- 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:27:38
ブエキはラスト4ターン目で使う
バフかかったターンはノーカンだから - 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:27:39
- 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:29:29
- 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:29:48
- 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:32:56
- 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:34:02
- 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:36:34
- 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:37:23
- 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:43:56
- 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:05:57
持ち込みメモリーに仕切り直し入れると意外と手触りいいよ
- 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:55:51
今みんなに教えてもらった事を元に持ち込みメモリー考えてた
総合芸術・アイます・輝け・頂点で考えて、頂点を仕切り直しに変更しようかなと思ってた
でもメンタルの頂点を拾うのムズくね…?
いや仕切り直しもメンタルか…?
何なら強気の方がサーチ力高いから総合芸術+を拾ってカスタムの方がいいのかな…?とか色々悩む
参考までに皆の持ち込みメモリー教えて欲しい
ちなみにメモリーはまったく揃って無くてこれから作るからあんまり詳しい事聞かないで - 29二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:32:10
輝けいるかな?
体力さえ足りるなら強気二段階で総合芸術連打でも
20万超えるし - 30二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:45:08
- 31二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:45:22
つわものって何の略だ……?
スキルカードにはそれっぽいの無かったが - 32二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:48:49
総合芸術・アイます・輝け・頂点で持ち込みしてるよ
最後は総合芸術と輝けでループしてる。 - 33二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:55:04
- 34二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:13:19
アノマリーって他プランと比べてカードサーチしにくくない?
全力・温存とか強気・温存みたいな感じでまとめられてるしメンタルカードは選択肢に無い事もあるから必須カードを道中で拾うの安定しにくい気がする - 35二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:27:14
逆にみんな道中の紫営業と何取ってるの?
あとカスタマイズと - 36二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:50:20
- 37二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:02:46
ドル宣とかアイます狙いでメンタル選択したら温存しか出ない罠
- 38二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:05:03
- 39二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:08:23
- 40二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:21:43
- 41二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:37:26
手札3枚のうち強気と温存を1枚ずつ引いてその2枚を切って毎ターン2枚圧縮するのを基本に動くから、やっぱりある程度の枚数は欲しいかなー
温存3枚の手札来てしまうとそのターン1枚しか圧縮できないことになってしまうため…
強気3枚の手札は一応前ターン温存で終了したなら2枚切れる
頂点へとか削除しきれず残った表現の基本みたいな温存でも強気でもないカードを処理するターンも起こりうるからなおさらね
- 42二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:41:51
- 43二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:46:44
- 44二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:49:32
- 45二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:51:20
- 46二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:59:58
- 47二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:01:46
- 48二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:02:53
強気型ならイメージの基本を残しておいて総合芸術イメージの基本@2みたいなデッキになったときに@2の片方消して確実に体力保ちながらのループができるようになったりする
他にも総合芸術輝けアイます@1のときに@1を保留に送ってアイますを確実に総合芸術輝けにかけたりとか
- 49二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:06:41
- 50二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:09:18
- 51二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:12:38
第3ステでもスコア必要なのはやんわりと知ってたけどこう数字でハッキリと見せられると結構難易度高そうだ…
- 52二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:19:44
全力型だともちろん正しい(?)使い方をするけど今度はPアイドルによっては2枠じゃ足りないこともちょっとあるんだよな
まあそこの枠が増えてもゴミ捨て場が拡張されただけと捉えられるかもしれないが……手札に出せるのは5枚までだから枠拡張はまずないし
- 53二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:23:57
- 54二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:27:03
強気型でもデッキの合計全力値が13以上あって緑茶2本とかで保留に2枚送れるときはアイます総合芸術両方送って全力値3残るように全力入るみたいなムーブをブエキ解放前によくやってたなー
- 55二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:22:51
- 56二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:39:47
始まりの笑顔、全力値使うから強気型だから全力にならないようにと全く全力値のを取らないでいると使えなくなるんよな(1敗)
逆に言えば全力値の量がどうなるかを考えて山札を整理しなくても割と上手く回るのが便利なんだけども - 57二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:47:46
カウントダウンを温存最優先に取ったら全力値まったく貯まらなくって焦った
っていうか1回目アイます発動の全力値すらなくて敗退したからやり直した
全力型ならいいけど強気型だと始まりの笑顔をループパーツに組み込むのちょっと難しいかも……
- 58二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:44:52
始まりの笑顔、頂点へ、アイドル魂、ドル宣って営業で拾ったと思うんだけど、
・最初の営業3回で頂点へ、アイドル魂、ドル宣って拾ってたなら始まりの笑顔はその後拾う価値ほぼなし(あくまで1次を超えるためのカードなため1次以降は不要)
・最初の営業3回で始まりの笑顔と、頂点へ/アイドル魂/ドル宣のうち2枚を拾ってたら、その後に温存でも強気でもない残りの1枚拾うのはファン数落とすのでNG(差し入れ・相談で強気・温存カード出なかったならしゃーなし)
・1次までに始まりの笑顔拾ったなら、同じく1次までにプライド・オープニングアクト・忍耐力あたりの全力値溜まる温存・強気カードが1枚は欲しい(そのへんが面倒なら、始まりの笑顔はスターライトやせーのっでも良い)
あとアノマリーは第3ステータス(会長だとダンス)のサポカは入れずにボーカルもう1枚でOK
(営業で第3ステの選択肢踏み続ければ△回避できる&アノマリーは全力温存・強気温存選択肢のどちらでも欲しいカードが拾えるため第3ステの選択肢を踏み続けることが他プランより容易)
NIAだとラーメンはステータス面が弱めなのでもし他にボーカルのサポカがあればそっちにしたい
改善できそうなのはこのあたりかな?
- 59二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:07:59
おぉっ!助言助かる
確かに強気はバンドが手に入る1次以降から拾った方がファン効率いいかも
あと散々アノマリーはサーチしにくいって勝手に文句言ってたんだけど第3ステ踏みやすいって視点なかったわ、マジでありがとう
ちなみに始まりの笑顔は輝け!が体力持たなくて無理、イメージの基本は削除されちゃうからってので最終オデのループパーツの第3候補として入れてみたんだけど、やっぱり微妙かな?
あとラーメンのステータス面が弱いって話よく聞くんだけど正直何の事言ってるかわかってないんだよね…
レッスン終了時とカード強化時のステUPが弱いって事?
いちおう他のサポカだと無凸ティーパーティー、2凸無理をして、全凸欠ける事無くがあるよ!
- 60二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:34:49
始まりの笑顔をループパーツとするのは火力的にも微妙かなあ
イメージの基本が全部削除された状態の場合、最後のループは毎ターン強気カード(総合芸術か始まりの笑顔)を1枚打つってことになるんだけど、総合芸術が横にあるのに始まりの笑顔打つことって本当に体力ヤバいときくらいしかないかなーと。
それだったらデッキ構築の段階でハッピーやカウントダウンなどを意識して多めに取って元気を確保、心技体に強化をかけて消費体力軽減のターンを伸ばす、プレイの段階(ループ前の圧縮の段階)で強気時に強気カードや頂点へを打つことをなるべく避ける(温存ドリンクがあるならそこで飲む)、ループの直前に心技体や仕切り直しの消費体力軽減を付ける みたいな感じで体力ケアするのがベターだと思う!
ラーメンのステータスっていうのは、
ボーカルレッスン終了時、ボーカル上昇+3
スキルカード強化時、ボーカル上昇+2
のことなんだけど(無凸の場合の値)、どっちも上昇量が小さい=ステータス面が弱いってことだね
ティーパーティー無凸は、
ボーカルSPレッスン終了時、ボーカル上昇+9
アクティブカード獲得時、ボーカル上昇+1
だから、SP率サポカとしてはラーメンより明らかにステータス面で優っているということになるためここは入れ替えるのが良さげ
無理をして2凸はNIAで優秀なステータス用サポカ
(お出かけを沢山踏むためお出かけ終了時ボーカル上昇が強くて、SPレッスン終了時体力回復もありがたい)
だからダンスサポカはこれに入れ替えるのがオススメ
- 61二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:56:26
- 62二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:01:50
こんなに丁寧で有能なプロデューサーでもスケベなダイススレとかに潜んでるかもしれないと思うと恐ろしい
- 63二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:44:44
お役に立てたなら何より!
ちなみになんだけど、
強気2状態で総合芸術連打を5ターン続けた場合(強気1状態でループスタートとする)
1ターン目:14点消費
2~5ターン目:15点消費(強気2時の体力-1効果により)
14+15×4で体力と元気の合計が74必要
輝け総合芸術ループを5ターン続けた場合(温存1状態かつ全力値0でループスタートとする)
1ターン目:温存状態の総合芸術で4点、強気状態の輝けで14点 合計18点消費&累計全力値4
2ターン目:温存2状態から総合芸術を打つことで温存2→強気の元気5付与効果、温存2状態の総合芸術で2点、強気状態の輝けで14点、すなわち16点-元気5の合計11点消費&累計全力値8
3ターン目:2ターン目同様合計11点消費&累計全力値12
4ターン目:全力状態で総合芸術7点、輝け7点の14点消費
5ターン目:2ターン目同様合計11点消費
よって18+11+11+14+11で体力と元気の合計が65必要
といった感じで実は輝けの方が消費量少ない&仕切り直しや心技体の消費体力軽減効果がついた状態でループ入れればこれより消費は少なくなるので、輝けを敬遠しなくても大丈夫!
輝けのデメリットはどちらかというと、削除すべき基本カードが1枚増えること(おでかけで削除でなく変換ばかり踏んだときに事故りやすくなる)、輝けという消えないカードの存在によってループに至るまでの道中の圧縮でつまずくことがある ことなんだよね
そこを気にしないのであれば輝けも使ってみよう
- 64二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:37:05