新ギラティナ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:16:43

    使い捨て壁で一発打って退場が前提な気がする

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:21:47

    使い捨てするにはコストが重すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:24:18

    ギラティナデッキ組んだけどギラティナ以外にエネ回す余裕ないよ
    なんなら長老で蘇らせて3体で戦ったりしてたよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:28:39

    別のスレで貼ったデッキ
    ギラティナにエネを付けつつ壁にしてムクホークとジュンを集めるデッキ
    そこそこの勝率はある

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:30:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:33:20

    一応種非exが一撃で出せる火力としては最高レベルだから無色非ex主体デッキの壁兼サブ火力だと思い込むしかないんじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 12:53:30

    >>4

    これやるならクリムガンでよくね?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:06:06

    ・クリムガン
    ・遺伝子ベロリンガ
    ・ガルーラ
    ・ラッキー
    ・時空ケンタ
    ・カビゴン
    この辺で良いじゃんっていわれたらなんも言えねぇラインじゃないかな……

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:28:08

    >>8

    一応非ex相手に出せる最高火力を出せるのはギラティナだから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:41:44

    >>9

    ガルーラあたりは期待値で見たらギラよりも打点上までありそうだがどうだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:49:15

    ギラティナが最速で殴れない可能性は「3ターン連続で同じエネが来た場合」で25%ぐらいか(初手1エネ無視して1/2を2回)?
    雑に威力120から25%引いたら90点を期待値とすると、ガルーラが3回殴りかかった時の期待値と同じだな

    問題はガルーラの場合1ターン目から殴りかかれるし2エネは後ろに付けられるとこだが

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:50:52

    120ダメージがそこまで環境で意味ある数値じゃないのがな
    たねには過剰でEXには耐えられる
    ピカEXがまだ流行ってたら評価した

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:52:24

    >>11

    しかも3ターンきっかりで仕事終えた場合の計算だから1・2ターンで終わる場合や4・5ターン生き残る場合もある

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:57:42

    弱点はもう共通なので個別には語らないとして
    ・HP10減るが3エネ90点のレジスチル
    ・HP同等防御特性持ちの4エネ100点のギガス
    ・HP同等、自傷ダメージ付の3エネ110点のヒードラン
    あたりがライバルに上がってくるのか……

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:59:41

    あとHP大幅に減るが期待値だと後攻3ターン目時点で100点出せるカイロスも競合だな

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 13:59:44

    >>10

    ガルーラだとクリムガンとかゴツメ持ちを殴ってると落とす前に落ちる可能性もあるから…

    対してギラティナなら1撃で仕留めるから途中で落ちる心配は少ない


    エネ揃わず殴れない可能性は根気で何とかしよう

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:00:41

    水エネ付けられるクリムガンが競合として強すぎる……

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:00:50

    ギラティナ壁にするからクリムガンでよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:02:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:05:31

    ゴツメで削ってるなら140まで落とせるからな、3エネ使った1発屋なのが厳しいけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:09:36

    >>19

    一応貼られてるギラティナ壁にしてムクホでぶん殴るデッキを前提とした話やろ

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:11:29

    壁兼一発屋運用で考えると打点が10点下がって闘弱点が生えるが絶対に仕事はする鋼ヒードランが絶妙に邪魔だな

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 14:30:56

    ギラティナはキツいだろうけどクリムガンで殴るデッキの方なら今はカイいるしいけるんじゃね?
    安易にこう思った人を何度騙したんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:03:18

    >>22

    鋼ヒードラン比較だと反動無いから壁性能と最大火力が気持ち上くらいしか利点無いからだいぶ厳しいな


    対してヒードランは生き延びさえしたら連発可能だし、エネ事故無いしで相対的にかなり強い

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:13:38

    見れば見るほど「ランダム2トラ」がゴミすぎる……

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:18:10

    >>23

    いうてそれこそ貼られてるプランのデッキならクリムガンも75%の確率で殴り始められるからな

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:19:58

    >>25

    せめて選ぶ事さえ出来たのなら…

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:24:54

    >>27

    「ゲロ」が「食べカス」になるぐらいの改善!

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:26:45

    レントラーの技っぽくしてもよかったのでは…?どうせ弱点つけないんだし

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:26:57

    クリムガンは反撃ダメージで十分仕事するけど「多色3エネ付けて90ダメージ、90ダメージかぁ…うん」ってなるんだよな殴らせようとすると

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:32:52

    >>30

    でもクリムガンが殴ってくる事なんか基本考えないから結構狂わされるんだよな、ちゃんと後に続けるアタッカーを用意出来るなら強いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:36:14

    >>29

    言うてもう1エネ加えるだけで単色でも同じ火力出せる様になるから、混色だけで2進化と同じはキツいと思う


    よくて1進化のウルガモスの80打点だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 15:46:04

    真面目に対面水エネデッキクリムガンのウゼェ所は「エネ事故起こしてるのかマジで水エネオンリーなのかわからない」とこかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 16:27:25

    >>4

    のデッキを参考にクリムガンピジョット組みました!ありがとう!

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