ウィザードかっけぇ

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:06:53

    最近見返したけどやっぱりかっこいいと思う
    その中でも特に刺さったのがスレ画のフレイムスタイルだね🔥

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:07:31

    蹴りの達人

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:08:00

    >>2

    指輪つけてる都合パンチできないから...

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:08:30

    スーツ自体メッチャ動きやすいんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:09:02

    やっぱ蹴り技主体のアクションってかっけぇんだよな
    その分アクションや演出の難易度が爆上がりするけど

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:14:12

    >>2

    くるくるアクションほんとすこ

    ウィザーソードガンでバンバン撃ってからザシュザシュ切るシーンもすこ

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:14:25

    >>4

    めっちゃいい素材を使っているから動きやすさが段違い

    その分体にフィットしやすくて体型も分かりやすいので高岩さんは3キロほど体重を落として撮影に臨んでいたそうである

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:15:24

    マスクは見やすい感じ、?

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:16:17

    >>8

    アクション用は宝石部分ほぼ全面マジックミラーとか聞いた

    ソース覚えてないからアレだけど

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:17:53

    >>8

    アクション用は過去作でもちょくちょくあった金属メッシュを目に使っているのでもちろん見やすい。ウィザードの場合、いわゆるアップ用のマスクでハーフミラーというマジックミラーみたいなもので作られたグラサンを使っているのでこちらも視界が抜群によかった


    しかし集光性能も高かったせいで夏場の撮影でマスクかぶっているのに日焼けするっていう事態にもつながった

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:20:14

    スーツの都合も大きいんだろうけど、初期スタイルのくるくる回って動く軽やかなアクションが特にかっこいいと感じる
    そんなに装飾増えてはないんだけど、ドラゴン系はスーツの素材的に動きにくくなってるんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:26:48

    >>11

    素人の自分から見てもパツパツで動きにくそうだしねドラゴン系のスーツ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:32:38

    剣を使った殺陣が映える

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:34:06

    キラキラひらひらしてておしゃれで好き

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 17:40:03

    フィギュアライズよき

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:22:15

    蹴り主体だから生身アクションが派手で映えるんだよね
    好き

    GIF(Animated) / 2.27MB / 9480ms

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 18:24:55

    >>16

    ベイブレードかよってくらい回りよるなこの魔法使い

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:25:30

    剣逆手持ちとかかっこよくて好き

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:27:51

    立ってるところだけ見るとデザインはシンプルなのに
    動いてるところ見ると「派手」というイメージになる
    腰のヒラヒラでそう感じるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 19:28:03

    >>16

    内腿凄い筋肉痛になりそう(小並感)

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:05:50

    アクションの格好良さは一つ頭抜けてると思ってる
    指輪があるからパンチできないって制約をアクション面でのテーマというか一貫性に変えたのもお見事

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:01:36

    パンチはできないけど平手で打撃を受けることはできるし何なら肘を活用していた

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:18:50

    >>19

    マントやローブは動くとバサッ!ってなって凄い映えるのはあるからな

    ウィザードの場合魔法使いだからマントやローブがあるのがテーマとしても合致しててそういう意味でも似合ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:22:55

    ウィザードで一番カッコイイと思うのは弾丸スローモーション

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:30:12

    >>23

    ファンの贔屓目だけどウィザードの放送以降はローブを着たライダーが増えたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:34:35

    >>25

    クロノスとかブラックホールのエボルとかクローズビルドとかいるけど人気高いからな

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 22:36:55

    >>25

    実際腰マントは増えたように思う、ただ立体化の際に鬼門にもなり得るのでその辺の塩梅も難しそう

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