FE風花雪月の好きなキャラについて語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:17:14

    好きなFE風花雪月のキャラを平和に語り合うスレです
    私はフレンちゃんが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:21:49

    今までの作品で言うところの敵の皇帝枠に当たる子の手を取れるのは新鮮だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:23:06

    ベレス先生いいよね・・・
    前作のカム子とはまた違って大人の色気があると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:23:59

    ローレンツが好きです

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:24:58

    >>4

    いいよね・・・

    支援会話から人格者な面が見えてきて評価が上がってくる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:25:04

    迷うけどなんだかんだディミトリかな
    やっぱ逆境からの逆転劇は応援したくなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:26:52

    フェリクスいいよね
    強いし女の子との絡みが面白いから好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:28

    リシテアちゃん好きだけどあの子は結局早死にする時は偏食や糖尿病なのか紋章によるものなのかわからんね…
    男の子だとアッシュくんがすき
    毎回飛行系にして弓担いでと箱開けに奔走させてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:46

    クロードくん好き
    終始カッコよくて名場面が多くてお茶目な面もあるから面白くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:28:46

    守るために死んだら無意味とか気持ち悪い斧とか言ってたのにクロード守るためにフライクーゲル持って最前線出てくる聖女
    死に際には楽しかったよとまで言ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:29:34

    特に理由はないッ
    保健の先生がエロいのは当たり前!
    年齢はヒミツだ!マヌエラ=カザグランダ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:29:44

    リシテア最高
    性格も可愛いし何より見た目もいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:29:47

    リシテアとツィリルのエンド好きだけど早死にするから嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:30:19

    >>12

    なんなら2周してうっかり2周ともリシテアに指輪渡してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:30:20

    ヒューベルトすき…
    忠義の士でありながらイエスマンではなく、でも主君の為なら何だってできるのがイイ
    あとスライムBにはお世話になりました

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:30:41

    レア様好きだよ
    FEHでベレス先生と水着で比翼英雄で出た時は素直に嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:31:23

    コンスタンツェの力になりたいよね
    陰に日向に助けたいし助けられたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:32:12

    風花雪月一推しはフェルディナント
    クロードとフレンも好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:32:26

    レア様強いし美しいしかわいいし傑物だし基本主人公に優しいし母親想い出し
    名言多いし実はもろいとこあるとかギャップもあるし大好きなのに
    結構批判意見あるっぽいのがつらたん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:32:35

    非プレイアブルだとロドリグさん好き
    蒼月グロンダーズで死に際に殿下に優しく論する場面が滅茶苦茶好き

  • 21スレ主21/09/14(火) 19:33:54

    スレ主です
    好きというコメントとここが悲しいというコメントはともかく
    キャラに対する非難的なコメントは消去しますので悪しからず

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:34:37

    コンスタンツェの支援を延々としていたい
    結婚はしないけど延々と支援をしたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:35:16

    スカウトしてればどこでも来てくれるシャミアさん

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:35:34

    ラファエルの支援ほぼ誰かのために奔走してるんだよね
    好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:36:32

    イングリットいいよね
    ベルちゃんとの支援が厳しくも相手を思っての優しさもあって好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:37:37

    ペトラはいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:37:52

    >>19

    人間にあんな事されて人類滅ぼしてやる……!にならないのはまあ聖人って言われるだけあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:38:11

    セテス最近すき
    そういえばセテスってレア様の実兄なのかな?
    奥さん(フレン母)って龍なのか人なのかも聞きなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:38:45

    ベルナデッタ可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:29

    >>28

    レア様が一番最後に生み出された眷属だから間違いなくセテスさんの方が兄だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:41:09

    ネメシス
    風花で気持ちよくぶん殴れる唯一のラスボスというだけでも好きになる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:41:46

    >>28

    多分フレン母は人だと思う

    気づきにくいけどドロテアやマヌエラ先生のいた劇団があるマップでフレンもセテスも隠しイベマスがあったはず

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:59

    >>32

    教会で出会ったと言ってるし人の可能性が高いよね

    それならフレンの血の希少さにも説明がつく

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:46:29

    フェルディナントが好き
    ミルディンだと最後までエガちゃんに忠義を果たして戦死するところが好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:06

    ヒルダちゃんとシャミアさん大好きです
    可愛くて格好良い女と格好良くて可愛い女

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:49:04

     男性だとディミトリ、クロード、フェリクス、セテスさん、ラファエル
     女性だとマリアンヌ、フレンちゃん、グリットちゃん、ヒルダちゃん、レア様
    が特に好きです

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:38

    コメディもシリアスも両方面白くこなせるフレンちゃんいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:54:04

    基本的に面白い支援会話しか提供しないギルベルトさん好きです
    殿下が正気に戻った後のリアクションもいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:05:24

    リンハルト
    カスパルと戦う時のセリフが悲しいけど好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:42

    マリアンヌちゃん好き
    死に様が見たいから引き抜きあまりしない方なんだけどこの子は遠慮なく引き抜けるから毎回自軍にいた
    順当に魔法使わせたり踊り子させたり剣士にしたり色々やったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:07:26

    🤓…!

  • 43スレ主21/09/14(火) 20:08:16

    >>42

    好きなキャラを平和に語り合うスレだから気楽に好きだと言っていいよ

  • 44スレ主21/09/14(火) 20:10:06

    グリットちゃん好き
    ディミトリやドゥドゥーとの支援会話は進むごとに目に見えて成長が見えてくるから愛着が湧いてくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:44

    メーチェが好きです
    シルヴァンや殿下に本質を見た上で優しく接してるのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:14:25

    級長は4人全員好きだった。他にも幼馴染騎士ズとか宰相ズとか好きな奴らはめっちゃいる。ていうか全員大好き。親父もソティスもアガルタ勢もレア様も好き。
    でもダントツで好きだったのはシャミアさんだな。
    教会だって裏切っちゃうし、かと思えば義理堅いし、両刀だし、ギャップ凄いしであざとさの塊。
    あと支援S絵で可愛すぎて頭が爆発した。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:17:15

    ソティス、ジェラルト、やみうご学級欲しかったなぁ。いやべつに学級じゃなくていいからこいつらとも触れ合いたかった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:21:05

    闇うごだとミュソンとか好きだったな
    顔グラが汎用なのに戦闘力とセリフがなんか印象に残る

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:23:25

    見た目だけならモニカが好きだったな
    ユニットとして使えたり支援とかあって欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:26:21

    >>24

    そんなラファエルくんの妹のために樹脂で固めたアクセサリーわざわざ作ってくれるヒルダとの支援会話ほっこりする

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:26:36

    アランデル公いいよね
    青獅子のデアドラで正体に気づかずにぶん殴る展開は好きだし、死に際のセリフも好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:29:33

    フェリクスが好きすぎてフェリクスと支援がある女の子全員スカウトしてフェリクスハーレムを作りました

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:30:58

    シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエに推しの概念を味わった者です。
    最初ベレトでやったとき紋章と関係ない生活送ってた先生に対して紋章に振り回された生き方強いられて思わず本音ぶつける支援会話で引き込まれましたよ。
    だからこそマクミランは君の手で屠らせるね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:32:59

    死神騎士いいよね
    闇パスおじさんネタは面白いしそのネタは抜きに将軍としては素直に有能でカッコいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:35:41

    ツィリル好きです
    銀雪終章の暴走した白きものとの戦闘会話で好きになりました

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:35:43

    リシテアは可愛いし、薄幸な生い立ちだけど負けずに背伸びして頑張る姿は応援したくなる。
    ヒルダは拠点の青春を楽しむ女子らしさと、戦場で見せる凛々しさと他を支える強さが良い。
    メルセデスは優しいだけではなく悲劇への立ち向かい方も心得ている強い人だし。
    他にも風花雪月は良いキャラがとにかく多すぎる。故に後半の殺伐さが無情すぎる。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:37:42

    クロードは金鹿やって好きになったけど、青獅子グロンダーズの級友が倒れるたびに曇りまくった迫真のセリフを出すところでさらに好きになりました

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:45:17

    ディミトリ好き
    闇落ち時と正気の時の状態の落差が激しいし、正気に戻った後は自分の行動についてちゃんと客観視ができてるところが最高に好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:46:52

    ベレスについて語るスレは多いけどベレトについて語るスレは無くないっすか?ベレト好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:47:36

    >>59

    ベレト先生のスレは1つあるから過去ログを検索すれば見つかると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:51:14

    みんな生徒は大好きだろうから、あえてモブからあげるならミュソンさんだな。あとゲルズ公やバジャルドも好き。
    特に前者は闇うごの中でも特に誇り高そうで好感もてる。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:52:38

    >>19

    俺も好きだよレア様

    支援S会話を見るとちゃんと自分のやらかしは客観視できてるし先生をちゃんと個人としてみてるし大好きだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:54:44

    >>48

    ミュソンいいよね…。風花雪月は印象に残るモブが多くて助かる…。

    特に門番がやはり好きだなぁ。大人気過ぎてもはやモブとは口が裂けても言えなくなっちまったが。

    ベレス×門番支援あくしろよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:55:07

    >>61

    ミュソンさん好きだよ

    青の帝都戦でトップが戦死して組織が崩壊したのに何がなんでも大望を叶えてやると立ちはだかったのは本当に好き

    ボーアxのインパクトも凄いし、死後の部下の反応から慕われていたんだろうなと感じる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:01:32

    活発な女の子が好きなのでレオニーが好き。

    ただ、初見時はシステムを理解しておらず仲間にできないまま帝国ルートに入ってしまったため2年後初出撃で泣く泣く…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:01:45

    モブならグェンダルも捨てがたいな。ローベ伯が風見鶏の凡愚なだけにグェンダルの清廉さ、男らしさが際立つ。
    ディミトリ達がグェンダルに食ってかかっても、飄々と受け流すのが男や騎士としての格の違いを感じさせた。ミュソンさんしかり門番さんしかり本当風花のモブは男らしくてカッコいいヤツが多い。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:03:54

    >>66

    カッコいいよねグェンダル卿

    娘さんがシルヴァンにナンパされて怒り狂った話は人間臭さを感じて好きだし、ユーリスとの戦闘会話も好きだし、死後の反応で王国と同盟の国柄の違いが見えてくるのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:06:30

    >>67

    裏切者のクソったれみたいに散々ボロクソに言われても、ギュスタヴだけは褒めちぎってるのすき。

    老獪な騎士同士の分かってる感がたまらん。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:08:22

    このゲームキャラかっこいいし興味あるけどシミュレーション苦手だから迷ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:09:18

    >>69

    難易度が低かったらかなり簡単だしオススメだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:12:52

    >>69

    ぶっちゃけシミュレーションに関しては歴代でもトップクラスの自由度と簡便さがあるので、半分オマケみたいなもんじゃ。好きなだけGUNSIできるぞ。

    今のFEは手強い恋愛シミュレーションゲームなんで、キャラゲーって言うのが正解かな…。モブのセリフすらフルボイスなんで、没入感が凄い。

    あと大河ドラマとか設定ゲーが好きなら文句なしでお勧めできる。戦略シミュが苦手なぐらいでやらないのは余りにももったいない。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:13:22

    クソメガネとかのび太とか言われがちだがイグナーツ好きなんだ
    開発の想定通りサポ眼鏡にしてもいいし
    命中プラス20の固有スキルに必殺率関係パラの成長率の高さで級長にも匹敵するエースにもなる可能性が俺を狂わせる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:20:46

    カトリーヌさん好きだよ
    生徒との支援会話だとちゃんと相手の事を心配して先生とは別の方向性で教え導いてるところが大好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:20:53

    >>51

    「貴様に闇をのぞき込む資格はない…!」「光よ…!」

    ほんとすこすこすこのすこ。これだけで岩ゴボウ100本はイケる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:27:28

    レア様直々に気をつかって学級によって違う相手に(同族の仇の子孫含む)ハーブ渡してきた事とか好きだよ
    ちゃんと生徒1人1人を見ているんだなぁと
    一部最後にガルグマクやセイロス教ではなく子供達を頼みましたよとか嫌いになれるわけ無い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:29:12

    >>75

    なんだかんだ善人だよねレア様

    シャンバラ戦終盤で悪足掻きにミサイル撃たれた時は身を挺して迎撃したところとか大好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:29:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:32:03

    >>21

    >>77

    スレ主さん、スレの議題に沿わないので削除たのむ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:36:40

    メトジェイいいよね
    風花には今まで登場しなかった純粋なゲスキャラだから面白くて好き

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:42:18

    >>79

    おいおいぼくちゃんを忘れて貰っちゃ~困るよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:46:01

    >>80

    アケロン本当に好き

    ミルディンのクロードとの戦闘会話はマジで笑える

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:52:47

    最初に青で見た時マジでビビったけど、今では抱きしめてあげたいくらい愛おしい。
    なんならエガちゃん本体より好きかもしれん。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:53:26

    これからは毎日家を焼こうぜ
    いやなんで家燃やしたクロード

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:55:16

    >>82

    人の世を取り戻すというエガちゃんの目的を考えると悲しくなるけど、エガちゃんの何が何でも勝つという覚悟が見えてきて良いよね

    殿下の(それが、君の選んだ未来だというのなら)のシーンも好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:56:21

    >>83

    裏切り者など資産も含めて処分するのは残当なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:57:21

    女性との支援で始めは微妙な扱いされるけど最終的に評価が上がってる光のナンパ師ローレンツ
    地味にイグナーツとの支援の『絵のかける騎士』になればいいじゃないかっていうのも好きなんだ。付加価値は強いぞっていう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:59:20

    イグナーツは本編やれば叩かれる(過剰にネタにされる)理由がわからん
    あいつ特に2部からは超好青年だぞ。マリアンヌに対してイケイケなのは自分より気弱な娘をなんとかしてやろうってなけなしの頑張りだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:01:20

    >>87

    大陸の為に戦ってるのが好きだよ

    ラファエルとの絡みも優しさが見えてくるから好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:02:42

    >>87

    まぁネタにされる理由は分かるだろ…。好きなら猶更。

    俺もあ少年期から青年期への声の変化とか態度の変化とかすごい好きだよ。でもそれがある意味面白いっていうのもまた事実。同窓会で昔と今のギャップで笑っちまうみたいなもんさ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:07:37

    >>82

    なんで素肌の部分が殆ど変化無くて服の部分ばかりが変化しているんだろう…

    それはともかく味方のエガちゃんより短剣返されて笑顔になって追い詰められすぎて異形になる因縁のラスボスやってる青エガちゃんが一番好きだよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:12:18

    ロドリグ凄い好きだわ。
    「戦場に罪も報いもない。殿下の為にみな死んだのではない、自分の信念の為に死んだのだ」
    あーたまらん。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:14:05

    レア様は最初怪しさ満点だけど全部やると結構好きになるんだよな
    色々とやらかしはあるし統治に限界が来てた感は強いけど
    英雄の遺産は回収せず十傑の子孫も貴族として保護するとか統治者してんなと思う
    一族郎党皆殺しにされても文句言えんやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:16:38

    嫌がるベルナデッタちゃんに無理やり岩ゴボウをつっこむのはたまらねえぜ・・・
    いつも活躍してもらってます

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:22:56

    >>92

    ジェラルド夫婦(というかシトリー)へのやらかしはやらかしだけど、間が悪かったという感じがして憎みきれないんだよな。多分二人が結婚すると知った時は心底祝福したと思う。だからこそ可愛い弟子夫婦が不幸に死に別れたり、運命によってはベレトスに裏切られたりと強烈なしっぺ返しが人間臭くて好き(ざまぁとかそういう意味じゃなくね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:23:57

    男性キャラは迷うけど、デミトリかな
    カッコイイ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:46:01

    >>27

    統治の都合もあるとはいえ虐殺された側なのにその虐殺を無かった事にしてるのはかなりすごいと思う。


    セイロス騎士団って地味に作中でも屈指の生まれや身分を問わずに出世できる組織なんだよな。

    団長代理が孤児上がりの紋章なしのアロイスで、外国人でそもそも信仰心すらないシャミアも部隊率いる立場やってるしという。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:51:31

    >>51

    正体がソロンだとわからないまま倒してしまうから「敬虔なセイロス教徒だったアランデル公」として葬儀にかけられるであろうことを考えると、闇に蠢いた結果の結末としては凄い皮肉なことになるんだよな。


    そして「ところで炎帝と話していたソロンは何処に行ったんだ?」となる王国の面々

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:55:41

    人間性とかは特に全くだけどクロニエのデザインとキャラは厨二的に好きだよ。あれでモニカモードやってたと思うと猶更
    ところでモニカしかりコルネリアしかり闇うご系のあの人達って元の人格は乗っ取られた後完全に消失してるパターンなのか、弄られて変質してるパターンなのだろうか気になる(後者の方が性癖的には好みだ)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:57:36

    >>98

    殺して姿だけ真似てるっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:02

    >>99

    やっぱそもそも別人パターンっぽいかー残念(何が

    コルネリアの元の聖女モードをあの声で一度聞いてみたかったぜ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:46

    メルセデスさん!!まさかの主人公より歳上

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:06:27

    メルセデスはいいよね・・・
    紅ルートのメルセデスVSアネット アネットVSメルセデス コンスタンツェVSメルセデスはどのパターンでも芯の強さが見えて好きだ。紅に引き抜いた際「今の教団と世界は原点から離れつつある」っていう指摘も好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:06:47

    >>99

    そうなの?

    アランデル公がまるで中に別の人格があるようだ

    先生と話してる感覚に似てるって外伝ヒューベルトが言ってたり

    ザラスの禁呪のアギトを開くとき明らかにクロニエの胸元から取り出された何かが砕けたりしてたから

    てっきり紋章石を植え付けられてるのかと思った

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:22:27

    銀雪だから教会側中心でやろって思ってもエース候補のカトリーヌの参戦が遅れるし夜明けの追悼戦がきついから諦めた記憶セテスさん強いから育てる猶予をください

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:26:56

    死神騎士もといイエリッツァ先生好き後半加入ながら覚えるスキルが優秀すぎてスタメンに余裕で入るこれ系は仲間になると弱くなるもの多いからびっくりした

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:30:02

    紅花ルート最推しだけどこのルートでのレア様とカトリーヌがめちゃすこ
    レア様とカトリーヌ好きな人からしたらキャラ崩壊やんけと思われるかもしれないが裏切った瞬間のクッソゾクゾクくる目したレア様と最終戦の市街に火を放つと言ったレア様に本気ですか?!みたいになったけど最終的に言う事聞いたカトリーヌすこなんだ…
    一緒に地獄へ落ちる覚悟を決めたというかそんな感じのカトリーヌにとてもとても惹かれた

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:29:17

    >>105

    むしろ味方になった方がメタられなくなった揚げ句風薙ぎとか戦技諸々とかできることが増えるからヤバイ奴

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:02:22

    >>97

    一応、ギルベルトさんがソロンやクロニエみたいな者達がダスカーに関わってるのではと言及してるから、まだ生きてるんじゃないかと思ってるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:31:54

    アネットいいよね
    歌の歌詞が面白いし、周りの反応も見ていて楽しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:44:52

    青獅子の子たちが好きなんじゃあ〜〜〜
    蒼月√の救国エンドは長期的に見れば闇うごとかどうすんのってのはあるかもしれないけど、心に傷を負った人間たちが自分たちの手で国を取り戻すという王道感が好き、神様は手を差し伸べてくれないけれど先生は手を差し伸べてくれたんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:50:05

    リシテアバトルシスターにしてバリバリ前線やらしてたの懐かしい。金鹿で久しぶりにやろうかなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:58:10

    >>106

    紅花ルートのカトリーヌいいよね

    シャミアとの戦闘会話もいい

    道を違えてもお互い相棒って言い合うの最高

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:03:43

    >>110

    闇うごは長期的に動けないと思う

    セテスさんとフレンちゃんのペアエンドだと数百年後のフォドラは大分様変わりしてるみたいだし多分平和なままだと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:13:49

    >>110

    蒼月ルートでハピをスカウトしてクリアするんだ

    その時の相手はベレトかディミトリかバルタザール、もしくは単独にしよう

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:21:53

    汎用グラだとドミニク男爵
    立場が立場だから打ち砕くものを王国軍に渡すわけにもいかないけど本音は国を取り戻したいからある程度の被害が出て怪しまれないと判断したらちゃんと渡すところが好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:29:33

    コスタスさん好き
    話が進むごとに、あれ、もしかしてこいつ普通に有能だったんじゃね?と感じてくるのが好き
    うるせえ!死ぬのが怖くて盗賊やってられるか!も大好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:01:46

    フレンちゃん可愛くて好き
    インデッハやマクイルとの戦闘会話が可愛すぎて萌える

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:52:50

    フェリクス本当に好き
    ディミトリとの絡みが本当に面白いし女の子やクラスメイトとの絡みもだいたい面白いから大好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:59:02

    生徒も騎士団の人も全員好き
    どこかしら共感できる面や愛嬌を持てる面がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています