もしもポケカに

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:51:28

    原作通りのタイプ、タイプ相性が用意されていたら

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:53:19

    ワザはどうなるの?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:55:28

    >>2

    オリ技も個別にタイプ振ったりとかしていいと思う

    オリ技もポケカの味だと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:56:45

    相性関係が複雑すぎてプレミ・ルールミスが超頻発する

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 20:57:52

    水(みずタイプ)に強いのに水(こおりタイプ)に弱い草とか意味わからんことにならない?その辺も細分化するか

  • 6125/03/08(土) 20:59:49

    >>5

    認識としては全タイプの区分とエネルギー追加

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:01:08

    >>6

    エネルギーも増えるの地獄では?

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:01:18

    >>5

    氷タイプは草タイプ半減にするわけじゃないし……

    一番ややこしくなるのは 超タイプと惡タイプだと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:01:50

    無効相性は抵抗力で軽減多めになるのか完全無効になるのか

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/08(土) 21:21:28

    ルールは複雑そうに見えて複雑だぜ★
    昔は原作再現で弱点なしのミカルゲとか鋼タイプなのに炎抵抗のドータクン(たいねつ)とかいたけど今思えばややこしくなるだけだし廃止して正解だったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています