ネイチャ人権落ちした?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:56:33

    グルサポの評価がどんどん上がって、ファインピン刺しが主流になりそうっての見かけたんだけど…どう?結晶使おうか迷ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:57:06

    一応賢ネイチャのことね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:57:15

    してないよ
    乗り換え上手もあるしレースボーナス15あるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:58:05

    憶測に振り回され過ぎじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:58:44

    むしろネイチャとファインどっちを優先するべきか知りたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:59:03

    評価上げてるポイントは無料サポカって面もあるので…グルサポで上ブレ期待するならネイチャで上ブレ期待した方がもっと強くなる
    結晶はやめたほうが良いと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:59:11

    差しか先行かで既に違うだろ
    仮に落ちたってんなら両方

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:59:16

    グループってつよいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:59:35

    >>8

    強いってのが今の流れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:59:47

    >>5

    ファイン

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:00:50

    >>5

    単純な練習性能はファイン

    レスボとイベントならネイチャ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:00:57

    ファインがピン優先されてネイチャがピンでできない理由がよくわからない
    次に人権グルサポくるならむしろまとめてポイだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:01:34

    まだ落ちてないけど先に落ちるならネイチャだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:02:02

    >>9

    はえーそーなんや

    まだ使ったことないけど完凸出来たら使ってみよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:02:14

    >>12

    賢さ0枚編成は無いだろ流石に

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:03:39

    よっぽどレース出走がナーフされない限りレスボ15は腐らんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:03:43

    >>10

    >>11

    そうなんだよなぁ……ありがとう!

    入れ替えながらどっちがいいか試してるんだけど、ずっと答えが出ないんだ……

    脚質で違うのはもちろんわかっているんだけど、今回のシナリオならレスボイベがいいのか練習性能がいいのか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:03:53

    >>15

    人権ランクから転落って意味でポイね。別に賢さ0になるって言ってるわけじゃない

    キタサンとかと同じ必須人権から取捨選択される強豪カードって意味ならファインもネイチャもどっちも同じでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:06:44

    グループはどう強いの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:07:05

    グループサポってガチャでも来るんかね?
    「チームシリウス」みたいなくくりってアプリ内で他にあるか?
    それとも無理矢理グループ組まさんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:07:06

    使い分けかな その時の編成による
    その他5枚でレスボが50いかないならネイチャ
    50まで持ってけるならファインって感じで
    ただ課金勢でサポカ揃ってるならレスボ補えるんでファインのが上だと思う
    課金→ファイン
    無微→ネイチャ
    って認識でいいと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:07:38

    シナリオに柔軟に対応できるのは多分ファイン。ネイチャは初期賢さとレスボ15で新シナリオでのいるだけ価値が高いのがあるから次のシナリオ次第でどうなるか不透明
    ファインもあるならファイン結晶優先した方が絶対いいけど、無いなら別に半年は使い倒せるでしょ
    まぁファインも半年後には完全上位互換が出ないとは限らないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:09:05

    ファイン>>ネイチャ>>>>タイシン>>>>>>>>>その他

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:09:14

    >>20

    永世三強とBNWはそのまま出せそう

    あとはメインスト2部でチームめっちゃ出まくるんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:09:36

    >>20

    別にスズカ&フクキタルみたいな感じで無理やり出すことも出来るし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:10:52

    >>20

    逃げシスとか黄金世代とか各種3強とか既存の集まりでも作ろうと思えば十分作れるし、最悪○○&○○とかでも作れるから出そうと思えばいくらでもだせそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:11:52

    >>20

    配布でこの性能なら来ない理由がないな

    ちょっとアレな言い方だけど、使えるウマ娘が限定されるから数出して担当ウマ娘毎に使い分けてね、ってするとガチャ回るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:12:22

    >>8

    >>19

    お出かけを積極的に行って、上手く行けばステを全体的にかなり盛れる。感覚的には友人サポカ。


    ただこれ1枚でイベントが12個ある関係上イベント関連で事故りやすい。


    個人的には今ん所配布の中では1番交換推奨。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:12:50

    ファインって地味にレスボ10なんよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:13:01

    >>20

    チームファーストとかトレーナーとかそういうのはできそう

    あと、各イベントのチームとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:15:14

    >>19

    入れるだけで合計ステが300上がるらしい。

    理事長代理でも合計ステ250上がるかどうからしいから強い。

    一回だけ情熱ゾーン(どの練習でも友情できる)を任意のタイミングで発動できる。

    これを合宿で使えば割と強い....??


    ちゃんとした評価が出るのはもっと後な気がする。

    本当に最強の可能性もあるけど。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:16:24

    >>18

    多分ポイの感覚人とずれとるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:22:13

    シリウスグルサポはお出かけ効果を柔軟に使い分けられるのが強みで情熱は結構オマケ
    賢さトレへの配置運頼みがなくなる分安定感は大分上がる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:23:25

    何故1か0でしか判断できないのか
    カタログスペックの段階で違いは明白なのに研究段階のネット情報を鵜呑みにしちゃあかん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:24:59

    グルサポ入れると賢さガクッと下がるんだが識者はその辺の解決策とか見出だしてる感じ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:26:16

    ファインピン刺しじゃカンストは無理じゃない?
    因子で補うのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:27:32

    >>35

    根性トレでほぼ全てのステータスを賄える短距離マイルではちょっと・・・とは既に言われてる。イベントステボーナスはどうしても薄く広くなるし、スキルも絞り辛くなるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:29:31

    >>36

    賢さ900とかで妥協するレベルの人の話なんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:29:38

    13種類だったかランダムイベントの数
    凄いSSR未完走率上がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:31:10

    次の人権グループサポカの面子にファインが入ってたらファインが死ぬだけの話では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:31:43

    ガチ勢は今回の3200ですら賢さカンストしつつスタミナ足りるんだし
    賢さ下げてまでグルサポ使う利点がそんなにないような……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:32:40

    スレチだったらすまんけどグループサポカは季節イベントの配布SSR枠で配られるのに向いてると思うのよね
    配布サポカも徐々に強化されてきてガチャ産との差別化が曖昧になってきてるからその対策として作られたんじゃないかと勝手に推測してるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:33:01

    今後ガチャ産グルサポが出るならイベントが少ないor脚質や距離が似たような組み合わせでスキルを取りやすいタイプ、もしくは単純にトレ効果と情熱パワーが強化されたタイプ
    ただ前者は逃げシスに使いたいのに逃げシスカードかーい!!みたいなのが増えそう。案外汎用性ないのでは?という気もする。サイゲの舵取り次第だから未知数だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:34:00

    >>40

    強くてもシリウスメンバー並の人数で実装されたら制限範囲広くて使いづらいのが難点なんだよなグループ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:34:57

    シリウスがネイチャより強いとまでは思わないけどファインしか持ってない身としてはネイチャの代替としてフレ枠を他サポカ借りるのに使えるならめっちゃ助かるんだけどどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:35:10

    >>40

    どちらかというと何らかのグループにぶち込まれやすいのはネイチャの方では

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:35:27

    というか普通に今回も222編成の方がステ伸びない?下振れを軽減できるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:36:16

    とりあえず自分が目にした暫定評価はこう、ナリブあとちょっとで完凸なんだけどグルサポがグルポ交換だと最強って言われてどうしよう…ってなってるんだが…

    ・強SSR完凸多い課金勢には微妙、手持ちが弱い無微には初期根性あわせてステ盛り272が強い
    ・新シナリオと相性が悪い
    ・情熱は最後のおでかけで確定発生できるの考慮しても現状使い所が難しいのでオマケ
    ・イベント数多くて他サポの連続イベを圧迫するのはマイナス
    ・状況によっておでかけ内容選べるのは良い
    ・SSRはともかくR40代理よりステ伸ばし能力は上
    ・もっと練習や友情の性能が高いグループが来たら相対的に評価落ちる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:37:42

    >>48

    グルポってなんだサクポですわ

    底辺だからサクポ全然足らない…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:38:31

    >>41

    そのレベルのガチ勢なんて一握りだから、そこ基準にグルサポの評価しても意味ないんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:38:55

    >>46

    カノープス(アプリなら+バカ逃げコンビもあり得る)と91世代があるネイチャに対し、ファインは自分しか02世代いなくてお嬢様グループで無理矢理出すくらいしか現状ないからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:39:01

    >>46

    そこら辺はわからんなぁ。今後単純にコンビでも出してこられたらファイン&シャカ、とかファイン&女帝、みたいに出し放題だし。何ならイベントで組んだ接点皆無な娘とかでもいいわけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:40:28

    >>52

    2人組をグループとは言わん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:43:10

    >>53

    そこはサイゲの胸三寸なので2人グループが来ないとは言いきれん

    7人組からいきなりそこまで飛ぶことはないとは思うが

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:44:42

    >>44

    ゴルシが実はシリウスメンバーじゃありませんでした、は設定的にも納得できそうだけどサイゲの良心というか無料キャラに使えるようにというバランス調整の意味合いが強そう。チケゾーはちょっとドンマイだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:45:35

    ログの表記を見る限りだと現状、チーム名とか固有名詞がつけられる集団っていう縛りは有りそうな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:45:43

    というかゴルシは阪神大賞典といえばアタシだろ!って言いつつ未だにデビューしてなかったっぽいからホント謎すぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:46:09

    面子が増えるほどお出かけとランダムイベントが増えるけど増えれば良いとは限らないし
    面子の育成に使用不可、サポカ併用不可のデメリットも大きくなるし
    2人組グループも案外歓迎されそうだぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:48:55

    まぁ、今後の主流戦術や新カードを考慮に入れて結晶凸に悩んでるならネイチャには使うべきでない・・・というか新シナリオ&グルサポ実装直後の現状どんなファインだろうがトプだろうが使うべきタイミングではないわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:52:40

    >>58

    というかシリウスみたいな大御所世帯が今後現れる方が稀な気がする。イベントメンバーで揃えても一人をSSRに回すと3、4人位で収まるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:55:40

    グループサポカは実はあんまり評価してない
    友人が5ターンに対し7ターンだからターン対能力上昇は代理の方が良い、その2ターンはアイテム回復で練習した方が上振れする
    あとやる気アップが少ないからレース疲れに対して弱い

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:57:47

    金スキルが長距離チャンミでしか使えないからもしかするとあと数日で評価下がる可能性がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:00:30

    >>61

    ちゃんと配布相応の性能してるよな。配布としては十分強いんだけど

    ただここで試運転して次はバッチリ調整したガチャ産SSRを作るという意味合いもあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:29:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:01:41

    >>64

    自分に反対する相手の考えを否定するためだけにそこまで強い言葉使おうとする方がアホでは……?

  • 665422/03/20(日) 18:28:33

    >>64

    え…?な、なんで俺急に罵倒されたの…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:16:29

    >>66

    犬に噛まれたと思って忘れるがよろし。54ちゃんは別におかしいこと言ってないと思うで

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:20:32

    金加速スキルとレスボ15にファインに次ぐ最強クラスの練習性能が備わってるわけだからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:35

    言うてネイチャとファインって現シナリオだと同格まであるだろ
    レスボ状況のためにファインより優先したりするし

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:24:35

    >>1ちゃんのネイチャが何凸なのか、そもそもまったくのゼロから手に入れようとしてるのかがわかんねーからなんとも言えないが、もしゼロからならファインだろうがネイチャだろうが後悔するのがオチだから止めた方がええで。金特以外はそこらの完凸SR以下なんだから

    虹結晶は劇的に使い勝手上昇するライン(ネイチャなら2凸→3凸)に使うのが鉄則よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています