セルゲームのリングが地味とかセコいとか言われてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:22:36

    自作にしては頑張ってる方だと思う

    地味だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:23:22

    セルの笑い方がどこか悲しいんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:24:06

    個人制作に文句つけるな😡

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:24:16

    悟空(ブルマん家のがでけえな…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:26:05

    ここのシーン少し可愛そうやわ
    精一杯頑張って作ったのにさ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:26:56

    >>5

    言うてこいつこの宣伝するためだけにテレビ局破壊し尽くすしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:29:40

    そこまでして宣伝した割にゃチンケなリングだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:29:41

    ・駅からのアクセスが悪そう
    ・呼んでる出演者はミスターサタンだけ
    ・出店も無し
    興行舐めてんのかおめぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:30:45

    取ってつけたような謎の飾り必要?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:30:55

    最強のセル様が人間相手にジワジワ苦しめてから殺して絶望を与える為の処刑場やぞ。ケチの一つも付けるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:31:45

    >>5

    楽しかった天下一武闘会をこんな悪趣味にやられてむしろ機嫌悪かったのは悟空さのほうかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:32:03

    こんな土台作りの途中みたいなステージに感想求める方がわりーぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:33:01

    2行かけた沈黙のあとのふっふっふが悲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:34:23

    自信作を作ったけどこういう対応された人は多かろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:34:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:36:15

    ふっふっふ…(そこまで言う…?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:36:44

    場所も明らかに辺境だし観客も呼ぶ気なさそうだから殺風景だわと、マジモンのセコいリングだからな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:38:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:38:31

    この辺うきうきでリング作ったり開催までの期間長すぎたな……とかちょっと後悔してるセルが好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:43:13

    どうせお前リングアウトしても潔く引き下がらねえだろって分かりきってる&でもこうやってゲーム形式にしてくれた方がぶっちゃけ悟空たちにとっては有難い(犠牲も減らせる)ってことでのせこいリング呼ばわりだから……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:17:23

    >>19

    開催までの期間があるならもっと準備しろ

    ちゃんとリング作れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:22:25

    悟空からすりゃ天下一武道会を貶されたとしか思わんだろうし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:23:01

    >>11

    確かに悟空はこれ言う資格あるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:25:23

    >>8

    破壊神達のリングは頑張っていたな

    むしろ全王様のリングがセルゲーム枠

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:47:51

    自作という情報込でも運命を決めるリングにしてはセコいとしか……
    だって運命を決めるんだぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:55:49

    >>8

    超経営コンサルタント人

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:58:52

    というか読者視点でもデザイン以前にコイツらの移動能力とか考えただけでも
    まずリングの大きさが小さ過ぎるってなるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:59:56

    せこいってせせこましいって意味か
    低予算だろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:02:39

    キン肉マン世界だと即席でもしっかり観客席まで出てくるのにセルの作った世界の命運を決めるリングがこれじゃあね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:50

    >>29

    むしろ無量大数軍や始祖が超人界の秩序にしか興味ない割に人間に優しすぎないかと思わなくはない

    悪魔超人はウォーズマンの体内で試合してたからノーカンで

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:12:57

    地球の運命決めるんだからもっとこう、海の上に立てるとか天空闘技場みたくするとかさぁ…シチュエーションってもんがあるだろ?
    なんて荒野の路上に建ててんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:16:28

    丁寧にセルがこだわって作ってるシーンがあるから低評価押されてる悲しさが際立ってな……
    ただ飾り付けはこんなもんでいいだろについてはもう少しカスタマーの気持ちに寄り添うべきだったかもね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:40:47

    現実に例えれば、プロ野球選手や日本人メジャーリーガーに挑戦する為に野球で人を殺す怪物が甲子園にガワだけ似せた球場作るようなもんやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:04:31

    セルちゃんねる
    地球の命運を決めるリング作ってみた!
    視聴回数 1 高評価👍0 低評価👎1

    1 件のコメント 
    カカロット  9日前
    運命を決めるにしちゃせこいリングだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:24:41

    >>33

    データとしてしか知らない天下一武道会を夢想した幼いセルくん(タマゴから孵って間もない)が1人でせっせと材料集めて作ったものを全否定される悲しい光景やぞ


    テレビの向こうの相撲に憧れて枝で線引いて作った土俵を横綱にディスられたようなもんとも言える(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:45

    >>35

    セルは人造人間のせいでマトモな武闘家達が絶滅してる未来から来てるからな

    しかも、理論上だせる全力を出せなかったところで漸く完全体になれた訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:34:09

    本来はお互いのウデを競うための天下一武道大会を全地球の命をかけた殺人ゲームの舞台にされた上
    舞台だけポツンとあって飾り気もないし客席もない荒野で開催されたら「せこいリング」呼ばわりもしかたないのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:35:20

    目的が16号ら人造人間組と同じく孫悟空倒した後は特ないなぁ…って気づいてるのよな
    だから人造人間組と同じくゲーム感覚で色々やろうとしてた
    セルの不幸は人造人間組のような連れ合いや、人間と接触したり交流しなかった、出来なかった事なのかな…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:51

    運命を決めるにしちゃせこいリングだ

    これが全てじゃないかな、世界をどうこうしたいとは思ってなくて、ただ悟空たちと戦いたいだけのセルならもっと優しかったって

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:53:06

    悟空にしちゃ青春を穢されたようなもんだから塩対応も当然なんだが、たしかにセルからすりゃ残酷でもあるな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:23:38

    >>19

    まだ赤ちゃんだからな…

    べた褒めされてたら石工職人になってたかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:36:47

    >>30

    正義、悪魔、完璧関係なく超人には紳士協定があり、試合への乱入はダメ、リング外のカタギに手を出すのはご法度、パイプ椅子、栓抜きで攻撃はダメ(体から生えてくる刃物はいい)とされている


    傍若無人のガンマンでもピサの斜塔まっすぐにして、リングと一緒に観客席まで出して人間に

    「これから、下等超人を処刑するから観戦してもいいぞ!ただしリングサイドでの立ち見は危険だ…観客席で見るといい……」

    と勧めてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:41:02

    >>8

    呼ばれてないのに自分から出場決めて、賞金もないのに自分でメディア露出して、テレビ中継も引っ張ってきてるとか、ミスターサタン聖人過ぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:43:51

    そういや、悟空が多分意識的に皮肉や悪口を言うのって中々無いよな
    短慮や思った事をつい口に出してしまった失言とかだと多いけど
    それだけセルにムカついてたのかも…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:45:38

    >>42

    サイコマンさんも観客席はたっぷり用意してくれるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:55:32

    セル視点からすれば全世界に宣戦布告したんだから一般地球人用のリングだったのかもしれない
    そのときは舞い上がって作っちゃったけど10日間でクールダウンしてZ戦士以外どうでもいいやした結果がサタンへの塩対応だったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:01:28

    まあ言われてみれば観客席もない舞台これくらいかな?
    天下一の予選会場とかはなかった気がするけど予選だしな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています