下手な歴戦より強い…

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:48:17

    歴戦レダウと通常のアルシュベルドのクエストをマルチでやったんだけどアルシュベルドの方が苦戦したんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:49:20

    いいだろ?ナタ最推しの看板モンスターだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:49:40

    攻撃範囲が広いんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:50:56

    あとは個体ごとに危険度あるから(あれ?なんか強くね?)がある

    体力攻撃力が上がるだけじゃなくてモーション速くなるらしいね 武器によっては危険度低い個体だと後隙に安定して入ってた反撃が入らなくなったりするとか

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:51:28

    こいつとゴアは通常でも苦労してる雑魚ハンです…
    他のは歴戦になったとこで元がそんなに強くないからあまり苦戦しないのに

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:55:38

    >>5

    今作のゴマちゃんは普通に強敵なんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:56:14

    鎖ビターンの火力がマジで高すぎんのよな

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:56:45

    ゴアはマップの狭さが強さの半分くらい占めてる
    こいつは広いところに出がちなのでまあ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:56:54

    初動マジで避けれないんだけど!

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 10:57:14

    危険度4と5で難易度の差跳ね上がらない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:04:42

    攻撃範囲広すぎて回避無理なんやが

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:52:23

    懐に潜り込む用に回避すると視界クソだけど楽よ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:01:45

    今作のカメラは敵だってはっきりわかんだね

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:22:35

    避けられないならガードすればいいじゃない
    ランスは良いぞぉ!

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:22:37

    レダウが弱いってのもあるがアルシュベルトも純粋に強いからなぁ
    攻撃範囲がクソ広い代わりに遠距離攻撃がほとんどないから相殺やジャスガできる人とそうでない人で難易度が雲泥の差になる

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:24:41

    鎖引き摺りながら瞬間的に低空飛行する技が1番厄介
    巻き込まれやすいし集中モードとかで振り返り直さないと裏捲られたり回避失敗しやすい

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:26:59

    モンスターの強さはステじゃなくてモーションによるとこが大きいからそらレダウと比較したらアルベドが強く感じるのはしゃーない
    歴戦レダウとアルベド自体ステ差そんなないし

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:27:14

    >>14

    大剣ガードにジャスガが追加されたってのもあるけど今回ガードがなかったら被弾or死んでたみたいなシーンが山ほどある

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:28:08

    足元まで入ると割と安全だから全力で張り付け
    あと、攻撃範囲は広いように見えるけど意外と判定緩いからちゃんと避ければ弱点の鎖を殴れるチャンスタイム

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:35:36

    足元は比較的安全なんだがアルシュが何やってるかもわからないから緊急避難場所って感じだな
    使ったことないけど双剣とか片手みたいなリーチが短い武器ならそっちのがいい感じなのかね

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:41:41

    笛だと無理すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:41:41

    アルシュベルドよりゴアのほうがキツイ気がしたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:47:44

    >>22

    個人差はあるだろうがゴアは現時点ではワイルズ最強じゃねぇかな

    初期遭遇の地形による不利もあるがまともなところで戦ってもアルシュベルドよりは大分手ごわく感じる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:48:07

    ていうか暦戦がそこまでってのはある確定ダウン狙えるしむしろ戦いやすいまである

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:53:23

    尻尾チョンの避け方がわからねぇ
    格ゲーだと多分強技認定されるぐらい発生が速い

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:56:29

    避けられないなら懐に滑り込めばええ
    片手はいいぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:57:51

    片手の回避とガード能力高すぎて片手以外で戦える気がしない

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:09:36

    武器格差が酷すぎてなあ

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:12:42

    攻撃範囲が広いからマルチだと事故りやすいんだよね
    逆に自機狙いの時は決まった方向に避ければかわせる攻撃が多いからソロの方が楽まである

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:16:43

    攻撃全く避けられなくて泣ける
    前に抜けようとしても体に引っかかったり股下まで判定あるから食らうしそこからの起き攻めで確殺コンボされてまう……正面立ったら死ぬくらいの気持ちで行かないとダメか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:18:36

    高速尻尾突き出しだけ消してくれんかな
    あれだけやたら速い上に判定胡散臭すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:24:05

    コイツなんで絶滅したんやろうな
    まあ個として強ければ種として残れるってわけじゃないけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:35:22

    どの攻撃も基本素直で変にディレイとかかけてこないからガードできる武器なら正面に陣取ってジャスガ狙いつつターン制バトルするのが一番楽だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:37:06

    ぶっちゃけアルシュベルトも歴戦傷がある分歴戦の方が戦いやすい

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:23:42

    なんか地面で鎖刃引きずる攻撃2段判定ある?
    溜めカウンターしたらふっ飛ばされたんだが

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:34:47

    >>35

    引きずりかはわからんけど威嚇行動で鎖分割して4本にしてからは振り下ろしとかの判定は2回でるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています