- 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:14:38
- 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:25:09
弓場さんがあそこまでゲーム音痴だとは誰も思ってなかったからな
- 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:33:30
あの手の考えながら動かすの
戦略ゲームとか慣れてないと難しいわな - 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:39:36
でも普段の勤務状況じゃわかりようがない欠点の洗い出しにもなったしボーダーからしたら得だよな
- 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 11:52:16
- 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:01:55
- 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:03:20
- 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:04:01
- 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:16:59
諏訪や村上みたいにシミュで飛び抜けたわけでもなければ、特別課題は弓場ちゃんで少し稼げるけど差がつくわけじゃない、分担共通課題は弓場ちゃんとくるせんができても小佐野もいるし全体は平均レベル。明確に差をつける部分がない。でも体力があるって部分では7日目に何かあって強さを発揮できる部分もありそう
- 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 12:24:57
実は貯金作戦がある説
- 11二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:33:03
- 12二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:35:55
戦闘シミュのトータルでもそれ以外のトータルでも4日目まで5番隊と大差なかった4番隊が5・6日目で約600点上回っているので、特殊戦闘シミュで策を明確に打ち出せたかどうか、課題と戦闘シミュの時間配分を考慮して課題点数を稼げたかどうかが響いてる印象
- 13二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:44:09
- 14二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:27:18
- 15二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:33:53
戦闘ほどじゃないとはいえ閉鎖環境でもトリオン量がアドに働くとか予想できないしな。
- 16二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:50:41
協調性は大事という事前予想による嘘つきブロッコリーへの不穏なフラグは照屋ちゃんがフラグをバキっと折り協調性は別に要らん要素になった感はある
と思わせての食料庫封鎖で試されそうな真の協調性 - 17二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:50:50
アマトリチャーナのあれこれとか有るんだから遠征はトリオン量がアドなのは周知
- 18二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:53:31
流石に王子隊には勝てそうだから最下位はない
- 19二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:51:12
初日の点数で見れば4位の8番隊に約50点差で5位(修が入力できて7番隊が4or5位に入る想定で6位)、6位の3番隊とは約100点の差があるので、一緒に挙げられた6・9・10番隊と比べると一段下がるとはいえ協調性を過大評価したってほどでもないと思うけどね
戦闘シミュ以外のトータルで、初日に5番隊が約100点上回っていた2・3・4番隊のうち2・3番隊とは現在同程度、4番隊に300点上回られてるのは頭の良さ以外の差もあると思う
- 20二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:00:04
- 21二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 19:21:57
おサノがまあまあではないくらいのアホだった、とか
- 22二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:30:12
奇策や裏技を使わず当たり前の事をしてる「だけ」のチームって印象
- 23二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:40:32
実戦でどんな運用方法かは分からないのでは?
- 24二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:33:02
多分戦略性の低さが原因だと思う
真木理佐や草壁が言ってた「良いアイディアを採用できなくて成績が振るわなかった」状態が戦闘シミュだけじゃなく試験全体において言えるのが来馬隊かと
隊長が良い戦略を描けなかった事と隊員達がそれをカバーできる良いアイディアを提示できなかった事
2つのマイナス要素が重なってしまった結果かと