各武器の弱点集中攻撃

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:12:12

    各武器の弱点集中攻撃の使い勝手や使用感を聞きたい

    チャアクは開始行動が切り上げなので翼や背中等の高い位置でも当てやすい
    その代わり発動したあとの連続攻撃が傷が端だったり相手が小さいと一切当たらないことが多い

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:21:52

    ランスは持続が長くて終わりぎわにも破壊判定が残ってて便利
    派生の突進は制御難しいからタゲカメで頭向けてから即フィニッシュで上手い具合に入る
    マルチだと突進含めたフルでやった方が拘束は長いけどそもそも他に壊し得の人がいるなら後回しって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:24:18

    ガンスはめちゃ強いドリルを切り離してるのでドリル中も別で攻撃ができる

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:24:29

    双剣
    カッコいいのが一番の利点
    攻撃の始点がライズの空舞の一撃目みたいな奴で地味に当て辛い
    回転斬りする範囲内に他の傷口があると一緒にぶっ壊しちゃうからマルチだとちょっと躊躇う
    ダメージは体感かなり低い

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:24:49

    ガンランス
    欠点
    ・竜杭を出す予備動作の間にモンスターに動かれてしまいがち
    ・前進する距離が微妙に長いためちょうどよく傷口に届く距離感をつかむまでが大変
    利点
    ・傷口をドリルさながらにガリガリえぐる様子は浪漫とえげつなさが同居していてクセになる
    ・最初の数ヒットのうち一発でも傷口に刺さると、ダウン中以外は強制的にモンスターの行動を停止させ、竜杭を発射するまでその場に釘付けにできる
    ・最初の数ヒットのうち一発でも傷口に刺さると、ダウン中か否かを問わず、その後どれだけ位置がズレようがなんなら空中に逃げられようが、絶対に最後の竜杭発射だけはヒットして傷口が破壊される。破壊によるひるみも当然入る

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:25:46

    太刀はまぁまぁ高い位置でも当てやすい気がする、あと向こう側の傷も貫通させられる感じ

    何よりモーションがチェストしてて好き

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:25:46

    ガンスのはどうも動きを抑制すると聞いたがいまいち理解できていない、というかエイムカスくてスカる、特に尻尾や触腕みたいなとこの傷狙いの時
    なんか出が遅くて動きがねズブく感じる

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:26:15

    笛は最悪やな

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:29:24

    通過点の傷全部破壊する、壁際とかだと尻尾までいかずにすっぽ抜ける(たまに頭で止まることすらある、でも傷はしっかり全部壊す)、傷破壊が速くてモンスターの復帰が速い、そもそもダメージ低い
    カッコよさと引き換えに割と色々失ってる双剣の傷破壊

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:29:41

    当方カリピスト、なるべく使いたくない
    タイミングよく追加入力でフィニッシュが追加されるけど上位はメイン火力の響周波に同時押しが必須な上判定が超以上に厳しいためマージで無理ゲー
    地味に発生も遅いからゴリ押しで攻撃を潰そうとしても返り討ちによく遭う
    ♪♪(△△)で自分強化というストック潰しの巨悪が誤爆するのに凶悪判定のせいで
    △→○△→○→△→○△が△→△→○△→○→△に変化して文字通りノイズが混ざる
    フレームレート下げると多少やりやすいらしいけど30にまで落としたくねえよ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:32:34

    スラアク
    斧:フィニッシュで斧強化入るからなるべくやりたい
    剣:フィニッシュの後フルリリースに繋げられるけどその前に相手が転んで距離空くことが多いから当てづらい

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:33:48

    >>10

    何がヤバいって上位笛は全部響音波に同時押し必須な所

    同時押しが○と△に分かれるんじゃなくて△と○△に分かれるあたりフレームレート生成が悪さしてるとは言われてるけども

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:33:54

    大剣めっちゃ当てやすい。張り付いて振っとけば頭でも大体当たる。一気に傷口複数破壊すると気持ちいいぞ!

    他の武器は使ってないんでモーションすら分かんないです

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:34:06

    スラアクは剣モードの弱点集中攻撃が超火力なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:37:07

    大剣は比較的モーションの発生が速いから強薙ぎ払いとか真溜めとかの隙が大きい攻撃からでもすぐつながるので重宝してたが傷を残して真溜めとかを当てられる人だとどうなのかはちょっとわからない

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:37:39

    >>5

    一応スティックをニュートラルにすると踏み込みはなくなるから使い分けの問題だね

    一番の欠点は入力してから攻撃がヒットするまでが遅すぎることだと思う


    一番の利点は弱点攻撃特有の強制怯みから短縮竜撃砲に派生できることかな

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:40:17

    使ったことない人でトレモで♫♪♫♪♫を3回連続でジャスト入力決められるやつは笛向いてるなんてレベルじゃないくらい才能ある それくらいムズイ

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:42:46

    何気なく片手剣触ってやってみたけどあれ思ってたよりリーチ長いし何よりモーションクソ早くてあれしか使えない体になりそう…

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:44:40

    >>18

    打撃verの方を顔面の傷に当てられるとお手軽に気絶値稼げて強い

    あと上に判定デカイから飛んでる奴に取り付いて叩き落とせるのも強いね

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:45:40

    操虫棍はエキス全回収できて最高ォ!飛びながら空中で直接突けるしガッツリ強化って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:46:37

    チャアクの弱点集中はかなり踏み込むため、思ったよりリーチが長い

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:47:01

    ハンマー
    リーチが短すぎる
    外した時の硬直が長い
    ダメージが低い

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:47:05

    >>19

    飛んでる奴や背中の傷狙いも自分で飛べる都合上滅茶苦茶楽に出来るのが本当に便利よねあれ

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:48:34

    ライトボウガン
    全部エイム次第
    飛んで逃げるモンスターに狙って当てられるとめっちゃ気持ちいい
    使い勝手?弾数制限あり・ゲージ回収なし・ダメージ低いでかなり悪いよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:49:07

    >>18

    ちょっと微妙に届かないかなって思う高さの傷にもカメラ上向ければわりと普通に刺さるからなあれ…

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:50:17

    笛普通に便利
    音ゲーとか言ってたけど遅めに五回押すだけだと分かったらほとんど外さなくなったし
    3音符出すのを考えなければ5個貯めれて演奏しやすいしモーションも突きで当てやすい

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:54:48

    双剣はなんであんなにゴミみたいなモーションと火力なのか
    狙いにくい上に拘束時間クソ長いから歴戦傷ダウンの隙にろくに攻撃できないから護竜とかでもないなら集中使わずに傷口ひたすら攻撃してたほうが遙かに強いのどうかと思う

    リヴァイ斬りは坂道使えば出来るから無理してリヴァイ斬りのモーションにしなくてもいいのに

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:57:19

    ハンマー
    明らかに外してるのにダメージ入るの不思議

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:58:23

    大剣は高い位置も届くし相手のモーション中断させつつ即真溜めに移行できるからかなり使い勝手いい
    壊しても小怯みだったとき溜め中に被弾するのはご愛敬

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:59:08

    ヘビィはR1単押しだと長い構え動作の間も必死にエイム合わせなきゃいけなくて苦労したけど、R1長押しで発射を保留して狙えることに気づいてだいぶマシになった
    破壊後に通常射撃に戻すのにラグがあるからソロで隙を作る用途にはあんまり使えないけど、剣士で手が届かない位置を狙えるのは便利だね

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 13:59:47

    双剣自体は火力あるんだけどダウン中に乱舞ぶち込みたいのにリヴァイで消化されるのギャグすぎる
    普通に傷つけでダウンとった後乱舞できるだけで全然違うわ
    TA勢とか大剣や操虫棍とかは傷つけ使ってるのに双剣使わないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:01:38

    >>14

    割と色んな武器使ったけどフルリリースに繋がるのもあってスラアクの弱点攻撃は火力ヤバいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:05:44

    >>26

    3音出さないと駄目じゃね今の笛

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:07:44

    >>29

    集中攻撃の性能は高いけど派生が真溜めだから歴戦傷とか確定ダウン取れる傷じゃなきゃ壊すだけで終わりがちよな

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:09:51

    >>33

    護ガシャ笛は良いぞ…12121で回復小が2個貯まる

    別に響周波出せなきゃ産廃って訳でもないしな

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:10:00

    笛は同時押しで紫たまに混ざるのもムカつくけど
    始動が絶妙に遅くてどっこいしょーって刺すのが一番ムカつく
    判定も狭いんだしもっとはやくしろノロマ

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:10:10

    >>20

    操虫棍使いだけどマジでこれ

    エキス回収しながらダメージとひるませれるから次回作も続投して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:13:16

    >>35

    ランダムで回復量変わる10〜15回復を2つ重ねれると言われましても…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:14:57

    護ガシャ確か生命の調べだしな

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:18:57

    >>38

    エアプならコメントせんほうがええで

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:19:30

    >>21

    出が早い上に思った以上に踏み込むから位置調整にも便利だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:23:00

    双剣は乗って傷つけた後に足元の傷で発動してまとめて破壊してるな
    まあガンナーが居るんだったらそっちに傷渡すくらいのスタンスやがソロやとこれ無いと乗りの必要性がかなり薄れる

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:26:54

    >>11

    あれ、モンスターの転ぶ方向自分の向き依存だから連続中に集中モードで後ろ向くと自分の方向に転ばせられるよ

    欠点は虚空に解放突きするからとてもカッコ悪くなる

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:27:26

    片手剣、意外と判定が広くて長いから白傷に穿ちするつもりで撃ったらモンスターの体の反対側の傷に吸い付いたりして!?ってなるのよくある

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:28:44

    >>42

    マルチだと特に他の武器が破壊する分の傷が無くなるからまじで余計なんだよな…

    誰も歴戦傷破壊しようとしない状態でようやく選択肢に上がるぐらい

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:29:05

    操虫棍使った後に他の武器使うと「なんだこの使いにくい技!」ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:30:02

    双剣は格好いいんですよ
    当てにくいし拘束時間長いしダメージ効率が飛び抜けて良いわけでもない
    それでもリヴァイみたいで滅茶苦茶格好いい

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:30:56

    >>40

    自分が強いと思ってる最強コンボバカにされたからってレッテル貼りに必死になるなよ

    ダメージ判定0の生命の調べでも吹いて気持ち良くなってな

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:32:40

    スラアクの集中攻撃中に2回くらい変形できるけど高速変形乗るんかな よくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:33:13

    片手はぴょいんってハンターが跳ねるから背中とかにも判定届いて吸いつくんだよな
    まあそもそも傷つく前の穿ち斬りだけやりたいというのはある

  • 51二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:36:26

    >>41

    斧モード解除するにも便利なんだろうなとちょっと触っただけでも感じた

  • 52二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:37:47

    >>40

    >>48

    お互い煽りすぎだ

    護ドシャ笛は回復旋律で激励とかフルチャ起動させるから回復小でも揃える価値があるから、同時押しなしで残響出せて旋律揃えるのは強い動き

    足回りの火力スキルも大事だけどあくまで狩猟笛のメイン火力は響周波だから、それをせっかくの5音溜めで溜めないのは弱い動き

    そんだけの話だろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:37:49

    >>20

    もうちょいリーチ伸びるかスカった時は跳躍消えてくれたら嬉しい…

  • 54二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:41:32

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:41:39

    ヘヴィボウガンの集中攻撃って使う意味ある?

  • 56二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:41:59

    なんかニワカっぽいのが適当に叩き始めたな……雑に強いことば使ってるから違う武器のレスでも同じ奴って丸分かりだけど

  • 57二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:42:15

    >>49

    個人的には剣始動でそのまま変形しない方が強いと思う

    斧は斧強化しつつスラッシュゲージドカッと回復できるのが良いね

  • 58二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:43:25

    弓はβテストから一気にロックオンしてたのが一個ずつ長々とロックオンするようにナーフされた…ように見えて複数の傷を個別で破壊して長時間怯ませられるし傷破壊カズヤで別の傷出来るしでむしろ強化された

  • 59二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:43:38

    >>49

    斧スタートならR2連打してると変形攻撃で高速変形のダメージアップ受けつつ最終的に斧フィニッシュになる

    らしい(動画)

  • 60二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:45:52

    チャアクは強化もあるから必須なんだけど当てるためのモーションがあんまり強くなかったりチェーンソーガリガリする部分がたまにすっぽ抜けるのがちょっとかなしい
    でもモンスターは空気読んでよろけてくれるの優しい

  • 61二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:49:00

    傷口ってシステムがマルチだと使いやすい武器とそうでない武器生んでる間ある

  • 62二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:49:04

    なんか製品版と比べて明らかに伸びた気がするガンスの踏み込み
    おかげで割と普通に実用性あって歴戦アルベドとかで活躍してくれてるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:49:35

    スラアクの集中攻撃は剣斧どっち始動でも
    1回変形→別の方フィニッシュ
    2回変形→元の方フィニッシュで使い分けられるんで臨機応変にやろうね

  • 64二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:50:26

    虫棒は外した時のモーションを何とかして欲しい
    分かりにくいんじゃあ

  • 65二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:52:12

    双剣は傷に当てず位置取りや方向転換に使う
    余裕ある時にスタミナ使わず動けるのは地味にありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:54:20

    双剣の傷口集中攻撃はこう傷口に突き刺さってぐるぐるする感じはどうっすかね
    こう螺旋の力を利用して斬する感じのそういう奴

  • 67二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:56:04

    そういうのは操虫棍さんの役目なんで…

  • 68二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:56:20

    >>66

    乗りフィニッシュが割とそれに近いからこれで良くない?と思う反面リヴァイ斬りはなんだかんだカッコいいから使いたいよね…

  • 69二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:57:18

    リヴァイ自体の火力をダウン後の集中攻撃に劣らない或いは勝るレベルにしてくれれば最高
    リヴァイ自体はやりたいから

  • 70二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 14:57:37

    ガンスは当てづらいし隙もデカいけど
    当たったらそこそこの時間ガリガリし続けてくれて自分自身はその間一瞬だけど自由に動けるのと
    傷破壊は竜撃砲っていう広範囲長射程の選択肢もあるからこれでいいかなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:04:24

    リヴァイやりたいなら坂道でよくない?

  • 72二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:05:23

    坂道使い辛いし傷つけで簡単にリヴァイ入れるから話が別かな

  • 73二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:06:11

    >>71

    スリンガー引っ掛けて巻き戻す動作がかっこいいからよくないよ

  • 74二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:06:18

    ワイヤーアクションからリヴァイやるのと坂道ジャンプでリヴァイやるのは違う栄養素なのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:09:20

    傷を広げるのが大得意だけど、既に開いててうっかり破壊しちゃう片手剣
    白傷だと思ったら破壊した後の傷口だと判明して肩を落とす片手剣
    ゴアの背中の傷に届きづらくて執拗にぴょんぴょんする姿を他のハンターに見られた片手剣

  • 76二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:10:18

    大剣は溜めや真溜めから繋げたり弱点集中から真溜めに繋げたりとコンボの一部として使ってる
    普通に弱点集中出そうとすると出が遅いしリーチも短いしで使い難い

  • 77二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:12:12

    双剣は傷の属性肉質が柔らかいからそのまま殴った方が強いからね…

  • 78二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:12:29

    双剣の弱点集中攻撃は使い勝手良くは無いな…
    あと個人的には螺旋斬モーションの方が弱点集中攻撃という名前に合ってるんじゃ?とも思う

  • 79二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:15:54

    しかしねぇ、双剣としては背中の傷口を一度に破壊する爽快感もプレイモチベーションにつながっているのだから

  • 80二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:18:14

    双剣はもはや攻撃ってか回避とスタミナ回復手段だと思ってる
    気持ちいいからソロだと連発してるけど、マルチだと傷は他に譲るかな…
    割と当てやすくはあるから、弱点が出たときに反応しやすいのはよき

  • 81二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:25:58

    俺も譲るんだけど弱点集中攻撃って意外とみんなやってくれないんだよな…
    片手大剣太刀操虫棍スラアクあたりはやり得だと思うんだがL2押さないんやろね

  • 82二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:28:23

    背中肉質大体のモンスターは硬いからってのもゴミ火力の原因だよな
    ダハドの背中肉質がヤワヤワだったどんなに気持ちよかったことか

  • 83二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:30:25

    >>81

    マルチだとやるだけで動き止まるからやり得なんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:31:25

    >>81

    そうそう

    だから傷口マナーって言葉流行ってる時いやそもそもやってくれないんですけど?って感じだった

  • 85二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:37:57

    弱点集中1度外すと泥沼にハマってスカりまくる
    あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:38:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:43:54

    スラアクの弱点集中攻撃剣フィニッシュからのフルリリースの火力はやばいけどスラッシュゲージすっからかんになるからゲージ回復の手間考えるとそこまで超火力というわけではない

  • 88二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:45:59

    >>87

    フルリリ後△で解決しない?

    勿論当たったらの話だが

  • 89二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:47:20

    ヘビィはマジでカス
    竜熱モード移行して狙撃体勢入って照準合わせてやっと発射できるけどどう考えてもその間普通に射撃してた方が強い
    マルチで背中の傷破壊するときくらいにしか使わない

  • 90二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 15:52:27

    >>8

    劣化蟲技になってるのが残念過ぎる

  • 91二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:06:09

    >>81

    PC勢だから知らなかったんだけど、押し込み中だけ集中モードになるのか

    常時集中モードで傷、弱点が見えてるのが普通だと思ってたわ

    野良でなかなか弱点攻撃しないのってそれが理由だったりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:06:20

    操虫棍だけど他の武器種見てるといい感じの技貰えたなぁって思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:09:12

    >>92

    虫棒は背中含め全部位狙えるしエキスのリターンもあるから

    あんまり性能良過ぎると傷付けマナー(笑)議論がもっと加速しちまうよ

  • 94二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:09:12

    >>91

    設定で変えられる

  • 95二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:09:43

    太刀の集中弱点攻撃でスティック傾けるとモーション変わるの地味に好き

  • 96二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:49:29

    >>89

    竜熱モードはいらんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 16:55:26

    虫棒のスカしモーションは邪魔に見えてなんか回避判定あるっぽくて救われてる時もある

  • 98二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 20:41:45

    ヘビィは竜熱モードの時だけ溜めれる仕様

  • 99二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 21:20:07

    フレーム生成なし(できない)で60FPSプレイだけど笛の同時押しは慣れれば10回に1回ミスるくらいまで改善はしましたね
    これで響鳴揃えておけば終了直後に繋げてぶっ放せるから割と楽しいです

  • 100二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 22:24:54

    クソ長モーションなのになんでこんなにちゃんと当たるんだ?止まってんのか?で本当に相手が止まってたガンスの集中竜杭穿ち突き
    時間かかるから動かれても困るわけだが奇襲攻撃時の固定モーション以上の忖度を感じる…
    もしかしてあの拘束時間って他のプレイヤーの役に立ったりもする?

  • 101二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:47:04

    >>100

    しますね

  • 102二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:50:50

    ヘビィの弱点集中は連射できるから傷3つ一気に破壊すると良いよ
    一回一回あの長いモーションで撃ってるとロスい

  • 103二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:52:50

    >>102

    てかあれ撃ってから直ぐに動けなくない?

    回避すればいい感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:56:31

    >>103 動けないけど傷口に命中すれば確定で怯むからあんま気にならんくないか

    流石に攻撃飛んでくるようになるまでには回避もジャスガも間に合うし

  • 105二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:00:36

    >>104

    当たらなくてそのまま攻撃食らいました…(小声)

    ちょっとガンナーどうなんかなって触ってみたけど大人しく剣士に戻るわ

  • 106二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:03:13

    集中攻撃とかせずにガ強とかつけて落ち着いてやれば楽よヘヴィ
    タイムアタックとか考えだすときついけど

  • 107二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:36:36

    操虫棍のあの「メ" ギ ャ" ッッッッッッッッ 」って音がたまらなくて気が狂う

  • 108二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 01:40:29

    >>107

    あれモーションも指鳴らしてるみたいで無駄にかっこいいよな

    大技やってくるモンスターを遠距離から怯ませると脳汁とまらん

  • 109二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:17:34

    双剣の集中攻撃いいよね
    8,8,7,7,5みたいに数字がたくさん出るし(白目

    背中切って有効打になるのダハドくらいしかいねーよ!

  • 110二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:19:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:20:04

    ヘビィは足撃とうとして翼にすわれるとか
    顔うとうとして微妙に判定がずれるとかそういうのが多くて苦手

  • 112二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:20:43

    笛は下位の間は最高だと思ってたけど上位で評価を改めた
    全然コマンド成功しない
    コンセプトは評価するが

  • 113二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:21:18

    >>109

    そのダハドも大して意味ないからな

  • 114二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:24:33

    >>112

    あれなんか入力猶予フレームがアホみたいに激狭の設定になってるらしいから早々に直してもらいたいね

  • 115二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:24:54

    スラアクは歴戦傷ならウキウキで剣フィニッシュフルリリぶち込みに行くけど通常傷だと大抵追撃が間に合わないから斧で妥協してる

  • 116二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:25:11

    片手は高いところの傷に溜め斬りとかで飛んで刺してフォールスラッシュが気持ちいい
    ダメージ的な意味では知らん

  • 117二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:26:28

    片手剣はすぐ終わるからマルチでもガンガンやってるけどマズイのか?

  • 118二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:27:42

    >>117

    ぶっちゃけマルチならだれが傷やってもひるんでる間にほか全員でタコ殴りにできるから何も考えずさっさと破壊でいいぞ

  • 119二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:38:53

    ダウン中なのに歴戦傷破壊重ねられるとオイオイとは思うがそれ以外は何とも思わんな

  • 120二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:44:52

    >>73

    カッコ良いんだけど大きく旋回するからやたら地形に引っかかるんだよな

    今回狭いスペースで戦わされる事が多いから結構困る

スレッドは3/10 12:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。