完結してる進撃二次が全然無い…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:12:46

    そんなの嫌だ!!赤評価の小説も少ないなんて…
    誰かがもっと書いて欲しい!
    10作…20作ぐらいは良作が読みたい!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:13:08

    pixivいけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:14:33

    ハールメンとかほぼ化石サイトじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:15:08

    ハメだとサシャのやつすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:16:10

    >>2

    探しにくい!

    後カプ系みたいな軽いのじゃなくてがっつりした全年齢ものが読みたいいいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:17:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:17:46

    >>5

    何系が読みたいんだ?

    pixivって確かにカプとか夢が強いけど全年齢のほのぼの作品とかも割と多いから安心だとは思うが

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:18:09

    >>3

    ハーメルンが化石サイトだったら大半の小説投稿サイトが石油扱いだろうが!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:25:55

    >>7

    腐と現パロ以外なら大体なんでもいい

    逆行でもオリ主転生でも憑依でも2作品までのクロスオーバーでもほのぼのでも

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:27:35

    >>9

    NLならあそこリヴァハンがまじで引くほどあるよ

    あとは進撃ちゃんねるみたいなノリのやつも見かけたな結構色々ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:30:09

    >>3

    >>8

    にじファンは無事化石になれましたか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:32:44

    pixivでオリ主系は大体夢小説になっちゃうイメージだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:35:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:37:37

    ハーメルンに慣れてるとpixivで小説を漁った時まずヒット数に圧倒される

    そして検索の不便さと中身の玉石混交に直面してこの顔になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:38:39

    >>4

    進撃の飯屋もいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:39:50

    カプものはpixivが最強だけどそうじゃないの探すの難しいよな
    初期だとSSノリの104期ワチャワチャとかも結構あったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:40:05

    >>14

    進撃 000 で部分タグ検索すれば大抵は平気だろ

    カプ検索したいなら カプ名 00

    で検索、リヴァハンなら000でも大量に引っかかるけどエレミカとかアルアニだと00で検索した方がいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:41:02

    そもそもどう調理しろってんだよ
    エレン殺したら詰むし、
    殺さなかったら詰むか原作通りだし
    無双しようとしても結局エレンと同じか近いことやるしか無いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:41:03
    ssnotessnoteはSSのためのコミュニケーションプラットフォームです。ちなみに匿名でも参加可能です。www.ssnote.net

    ここの小説見てた人いるかな、エレアニがクソ多かったけどpixivほどCPもので溢れ返ってるわけじゃなくシリアスやわちゃわちゃも割とあって好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:41:29

    自分で書けエレンは自分でやったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:41:51

    文章量に差があるからな…
    この間何気なく読んだら小話30話分あって読み切るまでに5時間かかったからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:42:34

    まあ…カプ系小説を除くとなると地獄だな

    >>1がどんなの好きかは知らないが

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:45:11

    >>18

    だから滅びた…

    見ろこの小説の山を!

    マーレに行かずに大半がエタっている!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:46:11

    原作の最後知ってたらそりゃあね、みんな巨人倒して終わりくらいか思ってなかっただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:46:31

    >>22

    NLは平気GLも大丈夫なのかな?

    NLいけるならリヴァハンだけで死ぬほどあるしエレミカも最終回後結構増えてきてるアルアニもそこそこあるなユミクリも普通にあるんだけど腐カプと百合カプごった煮の小説が多いなぁ…

    NL読むだけならリヴァハンが1番無難かなぁ

    クロスとかはあんまり読まないからわかんないや

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:52:35

    ナルトやハリポタとかは本編通りのチャートで綱渡りしないとラストの大筒木や分霊箱でほぼ詰む作品だけど転生ものは多いよね
    両方共海外でも大量に二次小説あるらしいし進撃と何が違うんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:53:13

    カプ系じゃない方がいいって言ってるからなあ
    これはもう自分で書くしかないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:02:11

    いっそのこと長編二次は諦めて、短編読み切りで検索すれば?
    読み切りだったら必然的に完結しているし、カプ要素ないのもそこそこあるだろ。
    わいも読み切りなら時々カプ要素ない話投稿することあるし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:09:08

    2013年完結なんで無い要素とかオリ要素多いしクロスだしで賛否多いだろうけど個人的にはむろみさんと人衰クロスの奴は割と好きだったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:09:49

    とりあえず 進撃 000 で調べたよ
    リヴァハンしかないねーってなってリヴァハンミュートで調べたら腐カプしか出てこないねー
    あと2000年後の彼らってタグに引っかかって1000users入りの小説が出てこないねー
    自分が1回読んだことあるおすすめの進撃ちゃんねる小説あるんだけどあれも現パロだしなぁ
    お疲れ様ですスレ主

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:13:20

    進撃タグを普通にNL民が使ってるせいで検索非常に面倒くさいんだよな
    NLタグと一般タグ分けられたらいいんだけど今更だよね…

  • 32122/03/20(日) 19:13:38

    000や00ってUser入り数の事か!
    有り難く検索に使わせてもらいます

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:14:08

    ずっと気になってたんだけどカプみたいに軽いやつって軽いってどんな感じだ?
    ssってあくまで個人が軽いノリで書くものだから商業本でもないのに二次創作にガッツリした世界系の話を求めるのはお門違いじゃねぇのか?
    そこまでガッツリした作品どこにいっても超少数しかないと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:16:25

    >>31

    進撃の腐人みたいに腐カプ専用のタグ作ればいいんだけど進撃のNLカプのピーク2013とかだから今更なんだよな

    しかも2022になってもNLにはそのまま作品名のusersカプ使う文化だしもう無理な気がする

    しかも腐カプ作品でも作品名そのままの作品結構あるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:18:18

    絵の方の進撃タグなんぞオールキャラからカプものから男向けエロまで混在して魔窟だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:19:54

    まじで自分で書くしかなくない?
    スレ主が求めるようなガチガチ文章は書く人がいたら奇跡レベルのレアモンだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:21:45

    >>34

    2013年頃って今ほど検索避け文化発達してなかったからなあ

    今でもNLは非公式でも検索避けをあんまりしない人多いし結構困る

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:22:21

    >>33

    話が進まないままキャラカプ尊い…だけで完結してる様な作品

    ヤマ無しオチ無しイミ無しも無論読みたい時もあるけどもっとこう…ストーリーが読みたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:25:30

    >>38

    あーただただセッしてるだけのやつとかか

    まぁ確かにR18でなくても2人の関係性や心情の描写に重きを置いてるやつがほとんどだからな

    ストーリーといってもあってすれ違いとかだし起承転結がハッキリしてるやつは確かに稀だね

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:37:19

    とりあえず暇だしスレ主手助けで
    進撃 000 にリヴァハンミュートで調べてみたんだけどあんまり良さげなのなさそうだね
    ほとんどが腐カプかあったとしても転生現パロ
    とりあえずタイトル的にセーフそうなのは

    転生してチートになった104期生が元の世界で無双する話
    平和を望むバケモノ達
    【進撃】夜風が怖くて眠れない

    とか?でもガッツリっぽいのは1番上の作品だけで他二つは短編だし…URLは貼るの躊躇われたから検索対象キーワードで調べてみて
    お力になれずすまないね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:42:21

    夢小説みたいなのはそもそも公式から先生監修で出てるしな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:46:54

    >>14

    人気順(課金)以外だと、小説だったらブクマ数ハートの数で見れるからあんま外さないね


    自分はイラストや漫画検索するとき000userつけてやると、男性向け?の露骨な工口が出てくるのが困る、ほのぼのとかオールギャグ、カプ無しシリアス探すの難しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:57:41

    >>42

    そこまでいくと大人しく課金して複数ミュートできるようにしないといけないのよな

    月600円だしまぁ…って感じだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:58:34

    シリアス成分は原作で嫌というほど補給されてるけど、ファンの書いた我流の進撃を読みたくはなる

    あれだけ進撃に魅せられたファンの中には1人ぐらいは「ぼくのかんがえたさいあくでうつくしいせかい」を書きたい人はいるはずだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:59:52

    >>44

    でもファン頼りになってたら見つからない可能性の方が大だしなぁ

    カプものじゃないなら大人しく自給自足するしかねぇぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:11:25

    (たぶんあえて)userタグつけてない作品に超良作も潜んでるから侮れない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:14:23

    >>46

    でもそれ見つけるの至難の業…

    似たようなss投稿してる人のいいね欄探すしかまじで見つける方法ないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:16:09

    >>1

    誰を生かしても殺しても、ストーリーラインへの影響をしっかり考えないといけないし…

    ハピエンにするにしても始祖ユミルが邪魔過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:17:28

    >>47

    それそれ

    すごいストーカーチックだけど、ブクマ数少ないのにめちゃくちゃ良作に出会えたりして幸せ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:18:40

    別ジャンルでユーザータグなしで全部漁った事ならある
    体感的には1000件に5件くらい隠れた名作があるかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:53

    始祖ユミル「王家の命令しか聞きません、ただしエレミカ悲恋エンドに向かうためなら自分の意志で動きます」
    王家始祖巨人「不戦の契りで洗脳されます」

    このコンボがクソすぎる
    ダイナ生存・捕獲ルートか
    王家の血を引いたオリ主が鎧や顎あたりを食うでもしないと
    まず島の滅びからして避けられない

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:15

    パンピーの発想では良作なんて無理なんじゃ…
    某スレであったあらかじめ科学技術を発展させるって奴が最善ルートになるかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:23:38

    一応pixivでIF二次物語描いてたりする人はよく見る
    (エレン達が壁外側でライナー達が壁外とかの逆転系の話)
    まぁ単発でそういうのアリだったらそっちで探した方が良いかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:29:33

    グリシャムーブを説得力あるものにしないといけないのが足引っ張ってると思う。

    グリシャが壁破壊のタイミングで丁度王家殺害

    原作のままエレンが道に到達すると未来は変わらないし、別ルートだとグリシャの動きが説明できなくなる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:35:00
  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:40:17

    最終巻発売時のエレンの異世界転生ネタ書いてる人とかおらん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:07:27

    >>51

    >>52

    >>54

    これを読んで「俺ならガビ山をあっと言わせる事が出来る」と思った人は執筆頑張れ!

    着想元のマヴラヴだって改変二次が大量に有るんだからやれる!

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:10:05

    字数制限かけたら良作長編に出会いやすくなるし、まずは八万字以上で-現パロ-腐とメジャーなNLcp引いたら楽
    シリーズものの良作は字数下げて地道に探すしかない
    しかし別ジャンルで一話二千字程度の50話越えシリーズがまさかの神作だったりしたからやっぱ出会えるかは運だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:15:58

    >>58

    そういうのってやっぱりブクマ数多め?体感で

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:19:21

    >>59

    二次全盛期からストーリーが激変してる漫画だからストーリー重視ならブクマ数は当てにならない

    鬼滅とか呪術ならブクマ数でタグ検索が良いだろうけど進撃なら字数制限が良いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:37

    >>60

    ありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:41

    >>61

    日付検索も使っとけー!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:47:49

    >>45

    ……書いてみようかな


    大分しんどいだろうけど

    有志を募ってアイデア出し合いたい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:54:09

    進撃のssだと、
    エレン「面倒くさい」
    って作品が昔から好きで定期的に思い出しては読んでた。本編じゃ絶対有り得ない無気力でめんどくさがりのエレンってギャップが面白いし、原作軸に沿いつつも平和。生存ifだから苦手な人は注意、平和なほのぼのss読みたい人にはおすすめ

  • 65122/03/21(月) 10:39:43

    色々勧めてくれてありがとう

    夜風が怖くて眠れないとかむろみさんとか面白かったよ

    >>15で書いたがオリ主周りが少しくさいけどハーメルンの進撃の飯屋おすすめです

    >>61

    >>63

    頑張ってね(他人事)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:41:35

    >>55

    これすこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:32:25
    スレッドを読込中ex14.vip2ch.com

    ヒストリア「待て待て、豚さ~ん!」タッタッタ

    豚「ブヒヒ~ッ♪」タッタッタ

    フリーダ「ヒストリア、本当に動物が好きなのね~」ニコニコ

    そこには、動物と遊ぶ少女とその姉…という微笑ましい光景が繰り広げられていた。

    姉のフリーダは全ての巨人を支配する「始祖の巨人」の持ち主である。しかし彼女はまだ知らなかった…

    この日が、世界の行く末を分ける重大に日になることを。

    この物語はヒストリアが8歳の頃から始まる…

    ヒストリア「すー…すー…」

    豚「zzz…」

    フリーダ「ふふ、ヒストリアったら遊び疲れて友達の豚さんと一緒に寝てるわ」

    ヒストリア「んー…おねーちゃん…」すー

    フリーダ「…」ナデナデ

    フリーダ(私が何とかして…この子を幸せにしてあげたい…でも…)ナデナデ

    ピリッ

    フリーダ「えっ!?」バッ

    ヒストリア「…すー…すー…」

    フリーダ「な、何…今のピリッて…私、何もしてないはず…」

    フリーダ「……いったい何が…?」

    ーーーーーーーーー

    ヒストリア「…んー?なんだろここ…」ゴシゴシ

    気づくとヒストリアは、周りは暗く広い砂漠の様な何もない場所に居た。

    豚「…」

    ヒストリア「あれ、豚さんもいる」

    横には友達の豚さん…

    そして真っ直ぐ先には木のようなものが1本見えていた。

    ヒストリア「…あの大きな木なんだろ?」

    タッタッタ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:59:56

    >>67

    流暢に喋り出す豚に草

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:57:39

    進撃に関してはまじで原作が完璧に展開や設定を管理できちゃってるぶん、二次創作の余剰がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています