逆転裁判のサブキャラについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:13:55

    主人公一行や犯人、検事等についてはよく語られてるけどサブキャラのスレはあんまないイメージだったから
    こっちもクセ強くていいよね。
    スレ画サブキャラ筆頭のオバチャン。人騒がせだけど1の3話は普通にかわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:17:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:18:31

    俺の逆転裁判の心残りはオバチャン・矢張・大沢木ナツミを連続で証人として呼びたかった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:26:25

    >>3

    わかるけどマジで収拾がつかなくなりそうw

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:27:37

    >>3

    大逆転裁判方式で3人同時に証言台に立ってみてほしい

    どんなカオスが生まれるか見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:28:30

    「ちょっと!」で問いつめても大半が審理の進行しないダミー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:33:35

    >>1

    1の3話で意気消沈してるところはホント可哀そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:38:14

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:39:16

    被害者の大ファンなのに時間稼ぎのために犯人呼ばわりして「まぁいいだろ」みたいに言う成歩堂くんェ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:40:33

    >>7

    やっちゃいけないことやっちゃたんだね…て意気消沈する場面キツイよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:41:44

    オバチャンや矢張までいくとほぼ準レギュラーだからあんまりサブキャラ感がないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:42:16

    うらみちゃん好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:48:43

    昔やった時にゲロまみれ?みたいな人がエロかったの覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:49:37

    落語家の美風さん好き
    落語のネタがたくさん盛り込まれてるからモーションの見応えがあって裁判してて楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:49:56

    ティンピラー兄弟とかいう暗鬱な事件の清涼剤

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:59:24

    やはり印象的なのは多くのプレイヤーからあらぬ疑いを掛けられまくったダミアン大使かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:02:17

    逆裁のネーミング好き
    ザックバランとか
    個人的にはチャランポランもありだと思います

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:08:51

    むっちゃクロっぽいけどシロだった人

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:10:28

    4のハミちゃんってめちゃくちゃキモかったよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:28:48

    マックス好き
    結構口悪いし多分アホだけど真犯人が罪着せようとした事を泣いて謝るレベルには善人なのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:31:52

    矢張とか大沢木は名前からして進行の邪魔するのは分かる
    オバチャンは何なんだ…名前判明してたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:33:55

    >>21

    大場カオル(大バカ居る)だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:37:13

    >>12

    しかもアニメでは早見沙織ボイスだぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:45:17

    唐突なジャネットさん呼ばわりに爆笑した
    殺人現場を見て即座に写真に収めた有能ムーブすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:47:06

    >>22

    大バカだったっけかありがとう!

    納得した

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:47:41

    >>9

    オバちゃんも真相に迫る大事な証言を隠していたので

    成歩堂もそう主張せざるを得なかっただけだから…

    どっちかというとそれはプロデューサー連中のせい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:48:12

    こいつほんとすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:53:14

    >>20

    まあ世界レベルの人から見たら地方巡業サーカスの人が意識低くても仕方ないところはあるんだけど

    それでもタチミサーカスをもっといいモノにしたいという気持ちは本物だしなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:58:30

    3でちょっとバカになってて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:01:21

    >>24

    ナツミはガチで有能よな。(ひょうたん湖、倉院の里、トノサマン丙、検事審査会、王大統領暗殺)

    ざっと挙げただけでもこれだけの事件で証拠写真撮ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:05:14

    しのぶちゃん頑張ってクライン王国まで行ってくれないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:23

    >>31

    裁判官になるっていう友情の誓いがあるから日本から離れるのは難しそうだよなぁ

    まぁ、知潮ちゃんと零くんなら後押ししてくれそうな気はするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:30

    >>29

    ポンコツかわいい霧緒ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:31:48

    オバちゃんは1-3の真面目な路線がオミットされちゃったのはちょっとかなしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:35:44

    ボーイとかいう出番は少なめで名前も不明なのにインパクトは強いやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:42:34

    カタカタカタカタ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:54:33

    >>4

    マジであれな証人が多すぎで収集付きそうになかったのはVSレイトン教授であったな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:59:58

    >>13

    蘇るの市ノ谷響華だね、通称ゲロまみれのおキョウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:47:29

    汚いハミちゃんほんとに気持ち悪いんだけど立ち位置は好きだったよ……
    脇汗は許さねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:16:08

    トミーさん好き
    2-3の裁判後、素直に喜べないみんなに、「無罪おめでとう〜他人のこと気にしてたら一生スナオに喜べないって!!」って言ってくれて嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:18:14

    ポットディーノ・ニカワスさんは6をやっていると印象に残るというか忘れられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:22:41

    やはり堀田院長が印象深い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:32:53

    オバチャン、ナツミ、ヤハリの3人を同時証人として呼びたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:23:39

    初見時は悪い奴かと思った

    めっちゃ良い人だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:57:51

    vsレイトンのクライマックスでぺらぺらぶっちゃけ始めるストーリーテラーさんで声出して笑ってしまった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:53:47

    >>35

    本人は出てこないけど支配人になったあとのホテルの繁栄っぷりで存在感示してくるからな

    あの治安終わってる世界でたまたま事件に関わった客室があるってだけのことをよくもまあ売り込めたなと

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:12:36

    普通に良い人だった
    なお、犯人……

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:28:50

    >>47

    その人とかこの人みたいな正直に証言してるのに全然信じてもらえずボロクソ言われるのかわいそうだけど好き


    まあ二人とも不遇のまま終わらないから良かったねって思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:36:18

    キュータ好き
    証言台の高さ足りない所とか刀抜けないアクションとか嘘ついてた理由とか好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:11:41

    逆転裁判で一番好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:17:13

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:19:51

    >>50

    まさか引きこもり軍事オタクって前情報からここまであざとさの塊な美少女出されるとは思わなかった

    大きくなってからオドロキ君への感情に戸惑ったりみぬきちゃんと妹ポジ争ったりするところ見たいですねぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:21:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:21:39

    >>51

    実写版の中傷の張り紙とかサユリさんの自殺とか鮮明に描写されててめっちゃ悲しくなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:24:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:25:25

    >>55

    ガントもそうだったけど悪事を暴くのは得意だったが嘘をつくのは下手だったんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:27:25

    このキャラは生きて王泥喜との会話が見たかったな
    5の王泥喜の行動に深く関わるし生きて証人として出る話があってもよかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:27:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:28:58

    >>55

    「事件の瞬間の目撃位置&タイムラグ」以外に偽証してたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:40:52

    巴さん美人でめっちゃ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:45:57

    この人好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:46:04

    >>59

    巴が犯行を行う瞬間を目撃したっていう悪質な偽証しとるやん。

    そもそも「検事が嫌いだからまともに証言しない!」は証人としてはダメでしょ…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:49:28

    >>62

    ちなみにそれは「巴が被害者をナイフで刺殺した場面を見てた」っていう証言として扱われてる

    検事が嫌いだからって、やってもいない冤罪被せてる時点でどう考えてもアウトやね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:55:07

    お爺ちゃんキャラロクなのいなかったから犯人だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:11:36

    >>64

    ブレイクモーションがあるのに無実かついい人

    それはそれとして迷惑ではあるので降格処分は残当

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:45:07

    コツコツ積み上げてきた株を最後の最後でぶち壊してくる矢張好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:10:48

    >>62

    >>63

    巴の犯行の目撃は「検事が嫌いだから」とは別に引き起こされた勘違いだから偽証じゃなくない?

    こと偽証に限っては「守衛室で目撃してから逮捕までに5分以上の空白があった」点以外は基本的に見たまま聞いたままを答えてたはず


    弁当を使って裁判長を事実上買収してたこととか、違法に現場に手を加えたことはかなりの問題行動だけど、「めっちゃ偽証して」はいなくないかって思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:19:05

    立ち位置完全に茜ちゃんだったからもっと掘り下げられると思ったのに…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:39:14

    >>52

    EDではこんなこと言ってるけど会ったんやろか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:11:22

    アウチ検事のヅラ投げモーションほんと好き
    小学生にあれは劇薬すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:43:36

    狼士龍
    イイ男!って感じのキャラで好きだし、専用BGMも好き
    検事大嫌いだった男が御剣に心開くのが良い

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:23:11

    >>63

    ぶっちゃけ被害者刺してるを見たのは事実だし、それが刺した時点で死んでるかどうかなんて知るわけないゲロまみれさん的には「刺殺した」って証言するのは偽証でもなんでも無いでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:40:42

    >>72

    この光景見て「これは刺される前から死体だった」って考えるのは、逆にバイアスかかってるよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:51:38

    >>70

    ヅラ投げたのは山野星雄だよ!

    検事2でも再現されてて驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:54:41

    今のところ1-3と検事2の途中までやってるんだけど、右の人は別に前作登場キャラとかではないんだよね……?なんか風格が違うんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:58:35

    >>75

    サザエモンよりベテランで鳴らしてた人だし…

    初登場が検事2なのはそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:59:50

    >>75

    わかる、みっちゃんの反応もそうだけど一枚絵あったし仮面マスクタイプかと思ったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:30:21

    進撃よりずっと以前に存在してたオニャンコポン

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:44:35

    >>78

    まぁオニャンコポン自体元々神の名前だしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:50:26

    証言台での偽証の重さが感じられない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:46:47

    >>80

    嘘つかないようにしましょうって学級目標程度のレベル

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:23:25

    >>80

    裁判官すら証言間違っちゃうので、それをいちいち逮捕したりしてるとキャパオーバーになるんよ

    やたら裁判の日程短いのもキャパのせいだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:25:30

    小池ケイコっていう人好きな人いる?
    アニメでカットされたのは仕方がないけど悲しかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:29:14

    >>83

    すっげぇマイナーだけど背景で思い出したわ

    3の3話の被害者の会社の人だよね?証言台にも立ってないはずなのに何故か覚えてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:31:01

    >>84

    そう。ロボットぽい人で社員は上から読んでも下から読んでも同じ人を採用している(自分もそう)

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:36:48

    葉織ちゃんと成歩堂竜太郎こと男装寿沙都さんとの並びがめっちゃ好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:04:50

    好き
    いつか出てきてくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:37:49

    オバチャン・ナツミ・矢張に並べそうな逸材

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:37:53

    漱石は子孫に怒られないんだろうか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:38:58

    >>88

    続編で手帳と拳銃落とした挙句首になった警官きたな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:42:57

    >>89

    ワガハイの存在的に子孫は刑務所にいる可能性あるよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:44:40

    >>61

    みぬくとこ全然見つからなくて結構な時間つまった思い出が…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:49:06

    >>83

    ニセホドくん毒殺事件だな

    お姉さん困っちゃうなー、みたいなセリフが印象に残ってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:50:50

    >>70

    アウチは髪が吹き飛ぶ人だろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:53:40

    >>89

    大逆転の漱石はちゃんと遺族の許可貰ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:03:35

    ビリジアンさんとミテルモンさんはホント可哀想だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:14:08

    逆転検事だけど、このみちさん本当に好き。最初はみっちゃんのこと犯人扱いしてたのに事件解決後は花贈ってるの好き。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:29:14

    こいつらも早く逮捕しろ、みたいな奴も多い

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:36:28

    >>3

    少なくとも同じ現場にいたことは確定してる逆転検事5話とかいう魔境よ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:50:22

    性格悪そうなビーナスちゃん好き
    お尻でマッチに火をつけるモーションが印象的

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:06:37

    裁判長と漱石とかいう萌えキャラ好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:12:58

    猫被ってる双子だからもっと悪どいかと思ったらそんなもんかと思った
    まあ初代が邪悪すぎるのもあるし実際悪い事はしてるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:16:16

    >>100

    小学生とおねショタしていてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:15:36

    5-3の学生組、年齢詐欺と性別詐欺で親友してたの色々とどうなんすか…?って毎回なるけどそれも気にしなそうな仲良さが好き
    にしても7浪てお前

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:18:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:20:56

    >>104

    7浪くん、突然しのぶに不利な証言し出した理由が、悪意でも迷走でも何でも無く、王泥喜と心音に「真実を話せばしのぶが助かる」って言われたからなのエライ素直で好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:42:47

    大逆転2部作はやけにカワイイキャラが多い

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:45:51

    この人を疑ったのは俺だけではないはず……
    遺影を顔に当てて代弁始めてから法廷でダメージモーションする前フリかと思ってたわ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:20:33

    >>104

    性別詐欺は親が悪い

    ギャグっぽく流してるけどカミングアウト後も性別不安定になってるのあれ後遺症のたぐいだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:30:47

    >>50

    言われてみれば伏線は複数あったのがポイント高い

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:32:37

    >>106

    静矢零は現役合格してたら響也や弓彦と同級生だったんだよね…

    「弁護士はピンチの時こそふてぶてしく笑う」を体現できてるモーションなのも良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:26

    生きてる所を見てみたかった被害者の1人
    恨みがあったとか目的の障害になったとかじゃなくてみぬきを陥れる為だけの道具だったの可哀想すぎるし、誰に何故どうやって殺されたかも分からないまま遠隔操作で死ぬの怖すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:08:47

    >>18

    開眼したダミアンさんマジで格好良いから困る

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:14:16

    >>106

    7朗くん学園代表の模擬裁判で最終的に勝ってるから素質はちゃんと有るんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:02:16

    サブというか名前すらないモブだけど陪審員の毒舌メイドちゃん好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:30:22

    多重人格を上手く折り合いをつけてる人
    最終的には最後の人格とも上手くやれそうなことも示唆してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:32:06

    >>115

    陪審員普通に出てきて欲しいキャラ割といるよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:46:03

    小物の様に見えてエゲツない外道だった奴

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:07:12

    >>58

    手紙処分してなかったのは狩魔への不信感というか逆襲なんだと信じてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:10:45

    >>51

    強いて言えば密室で錯乱して御剣父親を未遂とはいえ殺そうとした位だよね...

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:11:10

    >>120

    強いて言えば→強いて言えば落ち度は

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:27:59

    ドビンボー博士とか良いよね BGMが人間性見事に表してる
    「絶対悪い事してないだろうけど、めんどくさい奴ではあるな…」感すごい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:54:52

    >>116

    最後の人格はよっぽどヤベー奴なのかと思ったら内気な子供で守ってたって真相は上手く踊らされたと感じた

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:17:37

    >>33

    デキるようにみせかけたポンコツキャラのはしりよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:41:46

    >>58

    やっちゃ駄目なこととはいえ、生倉弁護士に引導を渡せたのは僥倖なんじゃないかな

    狩魔に任せっきりならもう少し粘れた場面で「差出人が誰かは関係なかった」「復讐するチャンスが巡ってきた」「私は目的を果たした」って暴露してたし


    狩魔の策略だろうとなんだろうと、自分を破滅させた事件が有耶無耶の状態で時効を迎えるよりかは、本人にとっては折り合いのつけられる末路だったように思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:51:15

    陪審員何かどっかで見たことあるような人が…
    レイトン教授VS逆転裁判で似た人おったような

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:59:45

    ミミとキキほんと好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:11:13

    >>81

    >>82

    一応本土坊は偽証で捕まってなかったっけ

    芝九蔵の共犯扱いなのかもしれないが

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:44:30

    ツンデレというか天邪鬼な宇和佐集芽ちゃん
    学生の身分では第二のナツメさんにはなれなかったよ・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:47:26

    >>128

    というか悪意を持って偽証したメンツは共犯や真犯人としてしょっぴかれることも多いから、そっちの裁判で余罪として追及されるんじゃねぇかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:50:21

    仕方がないとしても4以降はサブキャラが次シリーズで登場ってほぼないよね
    個人的には彼女の再登場を期待している。罪的に難しいかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:54:03

    >>131

    学校にも通ってないで何も知らないで父親に言われるまま絵を描いてただけだから情状酌量か執行猶予はつくんじゃないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:06:28

    レオタードスキ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:06:49

    >>128

    >>130

    たとえば、1で偽証した連中の中で他の罪を犯してないのは、ボーイ、オバチャン、九太、おキョウさん(ナツミはマジで思い込みだったから除外?)


    おキョウさんはおそらく、>>59の偽証と現場に手を加えたことへの処罰がくだってる(本人も覚悟の上)

    ボーイは担当検事である御剣の入れ知恵だし有耶無耶になってそう

    九太は当然のこと、オバチャンも「刑事訴訟法第百五十五条一項 宣誓の趣旨を理解することができない者は、宣誓をさせないで、これを尋問しなければならない。」に当てはまってそもそも宣誓してない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:18:12

    灰根は殺人はもちろんダメだけどそれだけのことを生倉弁護士にされたって考えるとね。
    御剣に対しては完全に逆恨みだったけど状況的に勘違いしても仕方ないし、責めきれない。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:12:24

    >>135

    地位も職業も婚約者も失って15年間も浮浪者紛いの言動に身を窶してた立場からすれば、二人とも法曹関係者としてそれなりに名声もあったようにしか見えないしな


    気絶タイミングの前後はわからないけど、御剣が揉み合いを止めようとして投げたっていう状況から考えても、少年御剣が銃を暴発させたのは(少なくとも朧げには)認識してるんだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:20:30

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:30:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:36:17

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:57:43

    >>137

    盗んだ理由が学問的興味の探求なの好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:06:25

    >>139

    まあミツルギパパの首絞めたのは本当なんやけどな

    おかげで勘違いの霊能証言まで出ることに

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:08:23

    >>141

    パパの証言自体は御剣に殺されたと思ってついた嘘じゃなかったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:56:17

    >>142

    それはあくまでも星影先生の予想。

    まぁその相当可能性は高いけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:05:14

    >>141

    DL6号事件と、倉院の里の霊媒殺人事件のせいで、あの世界の裁判で霊媒が証拠能力もってるの草生える


    霊媒組の霊媒成功率が上がるにつれて作中での扱いづらさが向上するという

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:04:07

    毘忌尼さんという底抜けに明るいジューショクさま
    その明るさと名前のインパクトで忘れがちだけど舞子さまを自分の寺で死なせてしまうって相当キッツイよな・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:02:11

    >>144

    DL6号事件に関しては失敗なので…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:41:17

    >>146

    つっても警察が逮捕理由に使っちゃったのは事実だから…


    それに詐欺の汚名は公式には星影センセイが雪いだんじゃなかったっけ?

    (世間的にはインチキの烙印を押されただろうし、原因の一端は星影センセイだけど)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:35:42

    >>145

    この人に二人とも迎えられていたら、双子は仲良く暮らせてたんかな……いい人すぎて悲しくなるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:05:11

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:15:22

    やったことは許されや ないんだけどなんか可哀想な人はる

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:46:36

    >>150

    王大統領の影武者と犯行動機が一緒なの好き


    短所の多い偽王大統領に父性を感じてたのも、血も涙もなさそうなこいつの実の父親を考えると何とも言えないものがある

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:47:53

    >>150

    了見のチェスの相手とかできるし、普通に強敵だった気がするなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています