少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 5レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:37:35

    しかたないから、うちがやったる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:12

    歌に踊りに 行き帰り

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:30

    鎬削った 過ぎしあの日々

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:43

    再び交わる 舞台の刃

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:39:58

    花咲く血潮は、いざ見頃

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:40:15

    99期生 花柳香子

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:40:33

    つきおうたるわ、最期まで

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:42:58

    うちにここまで言わせておいて、いつになったら帰ってくるん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:03

    双葉はんは無防備すぎる、おちおち眠ることもできひん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:51

    とりあえず、チョチョイとバイクの免許とってくるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:49:05

    今描いてるんだけど双葉ちゃんの髪がムズい!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:50:00

    「手のやつ捻れば動くんやろ?」から「でけへん……双葉はんはようやっとったんやなぁ」ってなる姿が見える見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:59:02

    オーバーチュアの香子が弱い生き物可愛い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:13

    99期生は何気に1年時、2年時、3年時が全部描かれてるんだよね
    ちょっとしたロマンですよこれは

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:22:58

    3年間レギュラーがほぼ変わらなかったんだからモブ子ちは辛いとこもあったろう。
    入学した時点で経験ないし才能はあるとはいえ、ドベの双葉はんやばなじゅんにガンガン追い抜かれていった舞台経験組は相当堪えたんじゃなかろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:24:58

    それでも辞めたのはたった2人なんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:53:48

    レヴュースタァライトにおける勝者≒トップスタァは舞台に一人かも知れないけど、舞台は滲ませてきた全ての血で成り立つものだからね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:06:58

    2年目の第1回選抜では剣崎眞子さんと中村景さんがメインキャスト入りしていたし、
    3年目も劇場版のシーンの通りフローラやクレールを目指している人が居たね。
    覚悟を決めているし舞台に生かされている少女は多くいるわけですな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:45:36

    レヴュースタァライトの話もいいけど今回のスタリラのストーリーでやっと一皮剥けた大月あるるもめちゃくちゃ良いんですよ……
    言うなればスタリラ版劇場華恋みたいな感じで今回のストーリーだからほんとにもう一気にスタリラが好きになったんですよ……
    あるるのためだけに絵を描いてみたいって思いましたもん……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:49:31

    前スレでも言われてたけどもう5スレ目なのかぁ…凄いわねキラめきの力は

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:53:05

    正直劇場版でレヴュースタァライトも畳むのかな…と思ってたら、古参は再生産されるわ、胸を刺す衝撃を浴びてしまった新参もホイホイ入ってくるわで今が一番勢いあるんじゃレベルだからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:58:14

    >>19

    あるるいいよね。2年目の「自称、舞台少女」ではフロンティアのみんなを救済する、まさにアニメの華恋ポジションだった。

    アルカナアルカディアであるる個人にフォーカスされてからのレヴューフロンティア。あるるも華恋と同様人間にしてもらえたよね。大好き。


    あるる以外にもアニメや舞台ではあまり取り上げられていない、舞台少女の身勝手さや傲慢さなといった「罪」に焦点を当ててる感じがして非常に好み。

    それらに対して「正義」を冠する大場ななだこれからどう暴れていくのか…目が離せませんね。わかります。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:13:09

    カッコイイ華恋ちゃんとかわいい華恋ちゃんどっちも捨てがたい、まひるちゃんはどう思う?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:30:02

    ヒトリダケナンテエラベナイヨー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:06:11

    >>22

    ゆえに華恋とも相性良いんだよな

    口には出してないけどなんやかんや晶様も認めてるところあるし


    あとお胸がえっち

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:03:48

    スタリラも当分の間は続きそうだし(というか終わりはくるのか)劇場版の成功からさらなるコンテンツの展開も期待したいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:28:12

    劇場版で出てた新一年生とか聖翔祭のスタァライトを見て舞台少女になった世代とかの話が見たい。
    特別講師として呼ばれる花柳彗仙も見たい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:21:45

    在学中は10位台安定でも劇団節季に入って新国立組を喰らうレベルまで一気に成長する99期生の子もいるかもしれない、いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:07:44

    剣崎さんとかいうアニメで描写されない強者

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:17:55

    なるほど…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:26:50

    今更かもしれないけど……
    舞台って……小道具ってなんなんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:34:52

    スタァライト世界の舞台で小道具だぞ、舞台で世界ごと再演するし時空感改変するレベルのパゥワーは持っているだろう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 16:13:10

    いやまて小道具のインパクトに霞むけど、「新説・浦島太郎コンクール」ってなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:40:34

    露崎まひるとかいう、数多の女を落とす魔性の女

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:55:56

    小道具の方への違和感より新説浦島のインパクト強すぎる
    何があったら新説浦島太郎が出てくるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:59:17

    >>27

    さくらはそんな感じで描いてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:47:49

    背景もよくわからん、でかい唇…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:49:20

    これがパワーアップ版セクシー本堂みたいな事になったらどうしよう
    華恋ちゃんの華恋ちゃんがスタァライトしてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:08:25

    あのデコトラ年代とか種類もしっかりと違うんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:30:19

    皆ポテンシャル高いから中学とかで男女問わず魅了してきたんだろうなぁ
    劇団アネモネあの空の向こうへの華恋凄いイケメンじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:27:21

    珍しいゲストだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:21:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:04:18

    >>40

    俺は昔から小学校と中学校でもまひるちゃんタイプの女の子を無意識に魅了してきた愛城華恋概念を提唱していたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:59:41

    青嵐みたいに、過去の因縁キャラ増えないかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:10:37

    まひるは中学の頃からキラめいてたよ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:20:10

    画集来たわよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:59:00

    >>45

    露崎まひるを追いかけて舞台少女になる厄介ファンきたな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:25:47

    真矢クロ幼少期は凄い気になる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:36:57

    おおお、舞台少女してますねぇ。ちゃんとしてます。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:14:36

    https://quiz-maker.site/quiz/play/8TRgc220210916172827


    己の欲望のままに答えれば、全て間違えるであろう…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:21:49

    佐藤日向さんノリイイよね…

    さらっと解説まで入ったし

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:31:46

    >>50

    9問中1問正解だった…こいつは超難問だ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:28:23

    >>51

    だよなぁ!あの瞬間は純那ちゃんだよね。言った後にキリっと前を見て再び鮎に始めた瞬間に星見純那になってるんだよね。

    日向さんと同じ間違え方してたんで、演者本人と解釈合致してうれしいわw

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:58:47

    ななひかのロンドン組は同棲するし、露崎まひるはお酒に強いし、華恋は自分探しの旅にでるだろ…?

    スタァライトの果てに俺は見たんだ、信じてくれ!幻覚なんかじゃない!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:12:32

    ななひかは話が動くところでは絡んでたけど、日常ではあまり一緒にいなかったからどういう同棲生活になるか気になる
    部屋にモノは多そう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 06:34:53

    たぶん同棲数日で部屋の真ん中に境界が設置されてるよ、数週間後には物理的に境界作ろうとするよ
    でもひかりちゃんはななの領域に入り浸ってるよ可愛いね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:31:05

    いま流行りのグルメ漫画系スピンオフやるならクロちゃん主人公でやってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 07:41:56

    グルメなクロちゃんが似合ってるけど、ネタ的には真矢のほうが美味しいかも
    芋の話で1話持つ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:54:38

    >>58

    まあ早い話メインは誰でもいいっちゃいいけど美味い物食べていい顔しそうな子で一番最初に思いついたのがクロちゃんだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 14:13:35

    青嵐主体の漫画あったのか、しかも連載中の
    いやホントにスタァライトのコンテンツは取りこぼしが多くなる、読んだら深みがますのにもったいない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:49:28

    >>51

    いやあ、あれは星見純那じゃねぇかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:23:48

    食べる系なら真矢様だな。ワイン飲み比べとかならクロ子だな。
    ばななやまひるならグルメ系というかクッキング系で一本いけるな!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:32:51

    晶さんまじ面白晶。最初は怖い人なイメージだったのにw

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:39:46

    劇場版スタァライトは面白い、と聞く

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:44:21

    >>64

    劇場まだ近くでやってるなら是非見てくれ

    成長した九九組のレヴューが見られるし何より最後の華恋がかっこいいんだ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 19:49:58

    >>64

    全てをなげうってでも劇場版は劇場で見てほしい

    キャラ関係だけ覚えているうろ覚えでもいいから、どうせ見たら繰り返し見に行くことになるから

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:20:16

    >>64

    全くの初見さん?ようこそ。最初に劇場版で良いかって?もちろんOKさ。

    予習も何もなくても満足感を得ることが出来るでしょう。映像ドラッグとして楽しめます。

    ちょっとした予習をしていくと女と女の巨大感情がわかってエモさも味わえます。


    しっかりと予習をしていきたい?それならdアニメストアやアマプラで前作の映画ロンド・ロンド・ロンドを見てみると良い。

    先に劇場版を見た人もロンド・ロンド・ロンドを見るとキャラクターの解像度が引きあがってもう一度映画館に足を運びたくなるよ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:41:59

    >>65

    >>66

    >>67

    ありがとう

    参考になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:46:58

    嗚呼、今すぐ記憶を消して劇場版のきらめきをまっさらな心で全身に浴びたい
    あの感情、あの感動、あの衝撃はもう二度と味わうことができないのだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:56:39

    >>69

    あの頃には戻れない 何も知らなかった日々

    胸を刺す衝撃を 浴びてしまったから


    星のダイアローグに答えが載ってるんだよな。どこまで作りこまれてんだこのアニメ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:29:49

    >>70

    舞台少女にも観客にも刺さる歌詞良いよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 00:38:59

    >>70

    アニメ→劇場版と入ってからフルを聴いたからあまりの刺さりっぷりに感情ぐちゃぐちゃにされちゃったのを覚えてる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:17:50

    劇場版スタァライトは深夜アニメ映画でもかなり評価できる部類だよな
    アニメの見たかった続きが観れるのはもちろんだけど、劇場版が劇場で観る為に作られているのがでかい
    今の世の中配信待てば良いとかあるけど、スタァライトは劇場で観るのが一番だわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:37:32

    >>69

    劇場版公開日の再演、燃える宝石のようなキラメキ、輝く虹のような幸福な時間ををもう一度…

    眩しいの、いまもあの劇場が…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:50:59

    >>73

    「そうそうこういうのでいいんだよ」の究極系みたいな完成度だよね劇場版スタァライト

    完成度高すぎて観客ほぼ全員虜にして塔に幽閉してるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 15:31:23

    >>63

    舞鳥女子ってどこで初めてでたの?

    香子ファンの集団とかやばすぎだろ、双葉のことどう思ってるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:20:47

    >>76

    青嵐舞台で初登場ですね。#3 Growthでは香子や双葉との絡みもありますよー。

    気になった場合はBDをチェックだ!…と言いたいがまだ発売前である。いつか再演もしてほしいなぁ。


    「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#3 Growth」Blu-ray発売決定! | ニュース | 少女☆歌劇 レヴュースタァライトミュージカル×アニメーションで紡ぐ、二層展開式メディアミックス作品「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」公式サイトrevuestarlight.com
  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:56:51

    舞台は気になるけど見る機会がないなーって思ってたらコレだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:00:43

    >>76

    >>63でコミカライズ連載中の舞台青嵐で初登場


    部長の羽成八津樹ことやっちゃんは舞台#3で一旦京都に帰った香子の

    「1番近くにいる人ほどうちの良さに気づいてくれへん」て愚痴にすぐ双葉の事だと気付き、京都から聖翔まで「石動双葉、覚悟!」とカチコミに来るくらい二人の関係に詳しい


    一方双葉はやっちゃんと小さい頃以来会ってないらしくカチコミの時おー!久しぶり!元気だったかーてノリだった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:26:24

    凄い行動力だな、香子大好きかよ
    スタリラとかでもおもうけど京都での香子の影響力ってめちゃくちゃデカいんじゃ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:12:11

    ロロロとか劇場版のクリアファイル再販したりしないのかなぁ
    劇場版2回目見に行ったらグッズ熱まで燃え上がり始めて色々欲しくなってきちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:14:50

    >>80

    そらまあ、結構な家柄の娘で間違いなく当代最高の舞の才能を持つ天才児だしなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:07:35

    >>78でやっちゃんの聖翔襲撃が一部見られる


    #3は舞台版未見でも劇場版既見の人は必見の舞台

    元々舞台#3は昨年7月に上演予定だったので


    ・時系列は劇場版の一月前

    ・新国立進学などそれぞれの進路への悩み迷い

    ・ひかりが聖翔を去る事を匂わせる

    等々劇場版の要素を先行公開するはずだったのが

    コロナで一年延期になっちゃったので


    舞台#3→舞台青嵐→劇場版のはずが

    舞台青嵐→劇場版→舞台#3

    となり本来#3で初登場予定の柳さくらとやっちゃんは20年12月上演の舞台青嵐で初登場に変更されたという経緯

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:20:47

    わかります。ひかりちゃんと純那ちゃんは劇場版に続く不穏さや不安さが非常によく演じられてて印象深かった。
    延長で順番ひっくり返っちゃったけど、あーなるほどそういう…って感じで劇場版の一部答え合わせができてとてもよかった。はやくBD発売してくれぇ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:30:05

    >>83

    劇場版一月前の話ってことは、ひかりちゃん劇場版時点で聖翔から居なくなって一月しか経って無かったの!?

    そして華恋は一月でひかりロスからエルドラド演る程度には立ち直れたってこと?

    凄い気になるな…BDもそうだけど漫画版もでるよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:59:20

    役から帰ってこれない華恋可愛いね
    華恋が偶に見せる舞台少女特有の危なっかしさいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:56:34

    役から戻ってこれないと言ったらモナリザのひかりちゃん。
    絆ストーリーが面白かわいいのでオススメ。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:09:07

    最近再生讃美曲ばっかり聴いてる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:29:33

    再生賛美曲いいよね…初見の衝撃はこっちも凄かった

    あとこの頃stardiamond聴きなおしてるけどこれ劇場版みた後だとスゴイぞ。どこまで考えてるんだスタァライト…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:16

    >>87

    でないんですけど?

    スタリラ君話面白いし好きなんだけど、ストーリーの回収大変すぎないか

    その分新しいワクワク感があるからいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:21:14

    >>90

    モナリザは恒常のスタァジェムガチャに移動したので、青いチケットで回してけばいずれは。

    間違っても3000ジェム突っ込まないように気を付けてね。

    ジェムやチケットの配布は以前よりも多くなってきたし遊んでいればいずれは出ると思うので気長に行きましょう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:50:55

    コラボイベやってるけど、華恋って普通に凄い舞台少女なんだよな
    アニメとかだと演劇そのもののシーンが少なくて忘れがちだけど

    と言うか、アニメ時空で華恋の演劇シーンは劇場版のエルドラドが初めてだったり…?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:56:16

    双葉の武器がハルバードって結構謎だよな、香子が和風だから双葉も和風できそうなものなのに
    あの体格でデカい刃物持ってるのも好きだけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:19:43

    寮の食事がいまいちわからん、キッチンで持ち回りで作ってるのかな
    でも学食は別にあるっぽいしなぁ、しかも鰻出るレベルの

    持ち回りだとしたら皆のばななってかなりハードスケジュールだな、真矢は怒ったのとは別に心配した可能性が微レ存?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:21:37

    >>93

    同じ長物だけど、根本的に二人は別物なんだっていう事じゃないかな。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:33:43

    >>95

    なるほどなぁ

    二人は根本的に別物だってさ香子はん、聞いてるか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:55:03

    「私たちはもう舞台の上」最初の華恋ソロって、あの劇場版の流れがあって初めて成り立つんだな
    すげぇわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:00:57

    緊急事態も終わりそうだし、これを期に再演を…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 19:05:32

    >>98

    海老名さんはほんとすごいな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:05:55

    そして便乗でこっちも無料だぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:06:43

    >>100

    このシーンのためにもまだ読んでない人はぜひ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:07:24

    >>98

    スタァライトのきらめきに魅せられ再演を繰り返すばななと化した海老名ェ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:57:19

    >>63

    THIS is 天堂真矢

    白金の君 雪代晶

    青嵐の天才 柳小春

    公式で天才表記されてるこの3人

    全員真面目系天然面白女なのいいよね...


    特に舞台青嵐で小春がノコギリで角材を切ろうとするが敗北し、ノコギリに角材ぶら下げたままシリアスな会話を続ける姿は耐えられなかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:59:12

    ここでよく話題にのぼるので気になってスタリラ初めてみた
    わかります

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:46:51

    このスレ伸びまくってたからアマプラでロンドロンドロンド見たぞ!!!
    よくわかりませんでした(こなみかん)

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:50:21

    >>105

    初見さん?安心しろ、TV版視聴者たちもよくわかってないから。

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:52:56

    晶様はミチルの尻に敷かれてるのが分かってきたあたりから面白い人だなって分かり始めた
    要するにほぼ最初からって事だが

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:55:07

    >>106

    はい初見です。

    なんかあにまん記事で「友達に連れられて見に行ったら超面白かった!何回も見に行きたかった!」

    みたいなこと言ってる兄貴達がいたんで、俺の理解力がゴミなだけかと思いました。良かったです。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:18:50

    >>108

    大丈夫大丈夫 なんなら初見で今やってる劇場版を見て、それからアニメとロンドを見返すくらいでも大丈夫

    大事なのは劇場版で感情を押し切られることよ、最初はアニメとロンドで人間関係抑えるくらいで良い なんとでもなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:26:43

    ぶっちゃけロンドロンドロンドは初見には優しくないしな
    今やってるの劇場版の補完に近いし

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 02:20:26

    >>105

    ストーリがわからんのは仕方ない。シリーズ内で多分ロロロが一番難しい。

    好きだなーってキャラはいましたか?巨大感情だったりバトルシーンだったり刺さるものはありましたか?


    何かしら引っかかったらぜひ映画館へ行って劇場版を見てほしい。良いと思ったポイントが100倍に膨らませたやべーやつがお出しされるのでw


    理解を深めてから臨みたい場合はTVシリーズのほうが理解しやすいかな?とはいえロロロ見た後だとダレちゃうかもしれない。

    どういうことだってばよ?ってのをこのスレに書いてくれれば沼に沈めたい皆が教えてくれるはず。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 08:18:18

    >>111

    劇場行こうと思いましたけど、田舎なので平日に行ける場所が無いですね……。こまった。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:37:33
    THEATRE|劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト2021年6月4日(金)新作「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」公開!この物語の、『主演』は誰か。“劇場”でしか味わえない{歌劇]体験cinema.revuestarlight.com

    少くはなったけど、頭スタァライトされた映画館がチョイチョイ再演するから要チェックだ!休日だといまだに席が大半埋まるから注意だ!


    あとBDは12月22日発売だ!でも映画館で観る機会を逃さないことだ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:26:51

    >>107

    スタリラ始めたばっかでエリュシオンの削劇まで読んだけど、シークフェルト結構好きだわ

    聖翔の別ルートみたいだなぁとか思ってたけど初っ端のメイファンとやちよのストーリーから面白かった

    晶はだいぶ人間味溢れてきて確かに面白キャラになってるわ、初対面の冷酷そうなキャラはどこへ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:08:41

    そういうとこやぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:34:28

    これ多分まひかれのコラボ衣装も来るよねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 17:53:13

    コラボストーリー読み終わった
    確かにストーリー的にこのガシャも納得だわ
    …いやでももう少し期間を置くとかはほしいよ

    ストーリーを綺麗に終わってよかったよ、浦島太郎コンセプトも終わればなるほどって感じで
    スタリラ君シナリオはちゃんと欲しい物出してくれて好きだよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:31:01

    いいコラボだったねぇ。非常に良いものを読ませてもらえた。
    だがガチャ、てめぇは…てめぇは…!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:27:12

    それを先に言えよお!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:51:32

    ロロロもAT-Xで再演決定!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:17:26

    >>115

    なんで事前に言ってくれなかったんだコンチクショー!

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:18:37

    ところで信長の時も思ったけどひかりちゃん髪を結わえるとクッソ可愛いよね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:42:07

    >>114

    真矢様、クロちゃん、かれひか、あるる、青嵐、羽成

    割と色んな人すぐに認めてるしな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:48:30

    >>123

    でも正月のあいさつもできない人なのも確かだから…w

    きっと辛い物食べられなくてストレス溜まってたんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:23:17

    >>122

    黒髪ロングは突然のポニテが似合う

    もっと軽率に髪型変更してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 01:28:05

    晶様あれで部屋も汚いらしいし根本的な所でひかりちゃんタイプなんだと思う

    ガチャ? 知ってた知ってた予想してた、もちろん使わずジェムは貯めてあるよ? 華恋ちゃんの誕生日用にな! まひかれひか誰が来てもクッソ悩むとこだと思ってたら案の定だよチクショウ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:28:46

    やっててこの一コマ漫画が出た瞬間、「あっポンコツ」だとは思ったけどさ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:05:38

    ついでにスタリラ君が突然刺してきたのはこれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:27:29

    >>128

    華恋のほうが重いの本当に好き


    1番好きなやちしおだけで三つあるのは嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:54:52

    九九組はみんなそれぞれ重いのいいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:53:42

    かれひかまひ→重い
    じゅんななな→重い
    真矢クロ→重い
    ふたかお→重い
    ここに青嵐など他校の重さが加わります
    超重力だなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:07:52

    これでもまだ分からない矢印があるのが面白い
    華恋がまひるをどう思ってるのかとか、純那からななはどうなのかとか
    描写がないからこそこっちで考える余地があるんだけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:29:09

    時間軸的にはまだまだ話は展開できるな!とか考えてたら、キリン燃えてたじゃん…糧になって燃え尽きたけど蘇ったりとかしないかな

    まぁ、いざとなったらキモグラ出しとけばいっか…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:11:53

    シークフェルトとかフロンティアとかも舞台化しないのかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:17:25

    >>114

    文のことも認めていたからこそ許せないでいるわけだし

    シークフェルトを裏切ったお姉ちゃんさぁ…晶、栞、やちよの元から何も言わずに去って珠緒、いちえと新しい女作ってクロちゃんに栞もろとも絆されて釣りに行ってよぉ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:21:08

    文から派生するシークフェルト方面も含めて凛明館のドロドロ具合は異常
    いやもちろん公式にそんな描写は無いのだが

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:09:07

    聖翔も凛明館もシークフェルトも皆ドロドロじゃねぇか!
    やっぱり爽やかなフロンティアだよな!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:26:52

    文に想いを寄せる珠緒
    そんな珠緒を見て曇る累
    曇る累を見てホッとしつつそんな自分に罪悪感を抱くゆゆ子
    文の面影を求めて栞を抱くやちよ
    自分を見てないことを知りつつも孤独から振り解けないでいる栞
    文を助けられたはずなのにできなかったと苦悩する晶&ミチル

    シリアス二次創作は大体こんな関係性

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:25:41

    >>137

    仲良し家族だもんな!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:27:08

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:44:54

    そういや、かれひかが子供の頃に見たスタァライトのプロデューサーかなにかに天堂姓が居たのって既出?

    スタァライトのパンフレットの端に小さくあってかなりビックリしたわ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:52:49

    珠緒・塁・ゆゆ子が三角関係という風潮(幻覚)
    舞台少女巴珠緒のオートスキルで論争に決着が付くという風潮(幻覚)

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:45

    >>134


    来年やる初のスタリラ名義の舞台はシクフェと青嵐が全員参戦するってよ

    舞台青嵐の円盤特典に先行抽選申込券が付いてた


    3rdスタァライブにメイファン役の竹内夢さんは来れなかったから全員集結の大イベはこれが初かな?


    フロンティアも全員で出てほしいけど竹達彩奈と加藤英美里は日程抑えられるか...そもそも舞台経験全く無い二人でスタァライト関連番組も未出演だからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:21:54

    >>143

    はえー気合入ってるなぁ。

    完全に沈静化はムリとしても、ある程度ちゃんと開催できるくらいにはなってると良いが。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:44:51

    スタリラって結局スタァライト本編でいいんですかね?あと舞台だけのキャラもスタリラ参入ありえますかね
    ありえて欲しいなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:16

    青嵐のスタリラ参入は#2での好評を受けたものだったはず。
    だから青嵐スピンオフや#3の1年生組とかもワンちゃんスタリラに来るかもしれない。

    削劇シリーズやアルカナアルカディアはアニメシリーズ構成の樋口さんが担当してるんで、本編と言っても問題ないと思うね。
    舞台とアニメと同様パラレル世界って感じもあるけどそれもまた「選ばなかった過去たち」って感じでエモい。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:10:48

    レヴュー衣装がありスタリラでプレイアブル化できそうなのは
    ・柳さくら
    小春の妹 聖翔101期生B組 舞台青嵐漫画で2次元化済

    ・羽成八津樹
    舞鳥女子高1年部長 青嵐漫画で2次元化済

    ・松栄美湖
    唄島農業高演劇部部長 青嵐漫画でまだ未登場

    この3人だけど問題はスタリラで99期生が3年にならないとまだ未入学で登場できない事
    まあ18年10月に青嵐初出スタリラ実装は20年12月だし↑3人がスタリラに実装されるのも初出から2年かかるかも

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:53:57

    そっかまだ2年生なんだもんな
    劇スで当たり前のように時間進んでたけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:14:20

    もっと軽率に時間変化を見せて…
    あっ大場さんがまた解釈違いで暴れてる

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:39:38

    劇スの序盤だけど、先生は新国立出身ってことでいいのかね

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:28:05

    >>149

    大場さんは本当に愛情が強いな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:06:16

    寮の部屋割り、花柳家絶対手回しただろ
    幼なじみと同じ部屋とかどんな確立だよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:09:24

    >>152

    あぁでも神楽も勝手に動いてたし、香子が誰かをたぶらかして替えた可能性もあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:17:50
  • 155二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:22:44

    海老名だけじゃなくこっちもこっちでスタァライトされてる……

    嬉しいけど怖い…………

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:41:26

    >>154

    もうこれ支配人:大場ななとかそういうレベルだろ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:41:21

    大場の手ぇ長過ぎない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:49:33

    ロロロまで再演決定とはこの李白の目をもってしても

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:58:05

    舞台は演じる人も重要だけど、同じくらいにそれを支える人たちも重要なんだよね……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:45:20

    見返せば見返すほど決起集会で泣く
    短い分凄い詰め込んだんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:12:22

    決起集会はそれぞれの立ち位置とかBGMとかもっとじっくり見たい
    けど、あの場面転換マジでビビるんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:46:15

    劇ス真矢クロの控室でさ眠眠打破と桃のジュースあったけど、どっちがどっちを飲むんだろ
    解釈が難しい…

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:50:47

    >>162

    眠眠打破を飲む真矢さまは大分見たい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:37:50

    眠眠打破飲むクロとピーチジュース飲む真矢
    ピーチジュース飲む真矢と眠眠打破飲むクロ
    やっぱりあの楽屋に眠眠打破あるの謎すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:39

    ホントこのスタァライト界隈の熱気と再演祭りを映画前の自分に言っても「夢を見たい気持ちはわかるけどさ…」って信用しないぞ絶対に。

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:59:44

    劇ス地上波できない問題
    cm挟む余裕ないだろ、任せたNHK

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:13:31

    実際ここまで新規を沼に落とせる下地を作るってことは、これからのコンテンツの拡大も期待していいですよね?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:52:36

    実際インタビューとかの熱量的に2期作れるくらいの脚本は用意されてそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:00:22

    >>165

    スタッフもここまでかとビックリで嬉しい誤算だろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:18:53

    華恋明智光秀なのか、ふーーん

    配役が色々考えさせられるな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:27:35

    劇場版を見たあとだと色々妄想がはかどる

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:35:29

    織田信長 神楽ひかり
    明智光秀 愛城華恋
    華恋がひかりを裏切るのポイント高い

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:55:38

    そういえば1年くらい前にスタァライトの衣装着たシャニマスのキャラの絵が流れてたこと思い出した
    あれってやっぱロロロの影響なのかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:58:56

    >>172

    いつ見てもパーフェクトすぎるこのイラスト。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:41:39

    >>173

    ストレイのやつなら同人誌になってた記憶が

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:36:22

    >>172

    ふともも!

    ひかりは盃をあおって口元からこぼしながら飲むのが似合いそう

    単純に不器用なだけだから後でまひるに怒られる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:01:44

    光秀華恋ちゃんは既にストーリーで確定してたけどこれがイケメン華恋ちゃんの予感
    ってか華恋ちゃんの誕生日29日だと勘違いしてたから今すっごく驚いてる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:22:46

    はあー愛城華恋ちゃん世界一可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:52:37

    華恋ちゃんお誕生日おめでとう!これからも大好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:18:03

    華恋ちゃん誕生日おめでとう!君が主人公で良かった

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:39:06

    華恋ちゃんおめでとう!!
    20歳でいいのか?21歳だっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:07:38

    「愛城華恋は次の舞台へ……!」って言いながら日本酒をバリバリ開けていく大人華恋

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:18:20

    >>182

    華恋の肝臓を守る為に再演を決意する大場。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:43

    お酒弱々華恋概念!?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:10:17

    チャンスだぞまひるちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:46:54

    まひるちゃんはなんかお酒強そうという幻覚

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:46:33

    劇場版であんなこと言ってたのにチューハイで泥酔するバナナ
    ウォッカとかの強いお酒を飲んでも全然平気なザルの純那ちゃん

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:00:33

    ふたかおはどっちも強そう
    真矢クロは真矢が弱い(願望)

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:44:14

    色んな所で見かけ過ぎて一瞬公式か二次か考えちゃうレベルの共通幻覚結構あるよね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:09:12

    普段はめちゃくちゃ強いのに双葉はんがいる時だけ弱いフリして甘える香子
    わかってるけど騙されたふりして甘えさせる双葉はん

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:23:58
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:52:15

    >>191

    サンキュークロちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:02:32

    >>191

    メルシー

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:14:29

    >>191

    ああ、また繰り返すのね。スレたての輪廻を。あにまんの下で。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:22:49

    >>191

    あぁ… 西條クロディーヌ、あなたは美しい…

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:49:57

    ksk

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:51:35

    >>195

    クロ子はゼウスの仲裁といいバランス感覚に優れているよね。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:13:01

    クロ子はメインでもツッコミでも色々使えるから便利じゃ。面倒見もいいから絡ませやすいし。

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:54

    クロちゃんは良い奥さんになるよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:40:50

    愛城華恋は次のスレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています