【格ゲー】歴代の持ちキャラを挙げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:50:01

    今までに遊んだことのある格ゲーと持ちキャラについて語ろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:53:07

    3DSのストⅣで下手なりにひたすらダンで頑張った思い出。
    タッチパネルにEX晃龍拳をセットしといて、ヤバいと判断したら即無敵で潰す。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:09:02

    カプエス2でずっと使ってたな。
    ファイネストKOで髪が解ける演出を狙って負けたり…w

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:17:16

    ずっとソルだったけどストライヴでアクセルになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:20:13

    なんだかんだずっと使ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:22:53

    3rdでもスト5でもメインキャラ エイジスハメ大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:24:26

    キャラものなら万太郎かな。

    マッスルグラヴィティが使えるのが嬉しくって。

    【キン肉マンマッスルグランプリ2特盛】キン肉万太郎必殺技集【Kinnikuman Muscle Grand Prix Max 2: Tokumori】


  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:25:34

    >>7

    僕は王道をいくザ・マウンテンで

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:25:35

    >>7

    このゲームだと確かグラヴィティよりミレニアムの方が威力高いんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:27:38

    ASBのDIO
    単純にキャラが好きでよく使ってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:27:47

    めっちゃ久しぶりに出たからすごい嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:28:29

    >>9

    ロープ背負わせないといけないからね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:41:23

    華やかな道着姿に惚れたのと、合気道技で相手をポイポイ転がすのが楽しくてずっと相棒です。
    コラボで参戦したと聞いてシノマスも始めてしまった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:45:32

    どのシリーズでもそこそこ戦えるからずっと使ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:48:21

    当時小学生でコマンドの概念正しく理解してなかったからパワーとリーチがあるナイトメアでひたすらブンブン振り回してたなー。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:51:30

    コマンドが苦手でカウンターとか攻撃に合わせたりするのは何か出来てたのと経過でゲージ溜まるから友人の持ってるブレイブルーをシリーズの度に対戦相手になってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:52:45

    今までいろんな格ゲータイトルを練り歩いてきたけどソリッズが一番使ってて楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:03:34

    サムスピの閑丸は完全に中の人で選んじゃったなー。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:26:11

    格ゲー初心者には小足ぶんぶんとめくりとゴクトで簡単に立ち回れてコンボも覚えること少なくて簡単でありがたかった

    数年後覚えること少ないということはできることが少ないと気づくけどそれでも楽しかったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:27:57

    使いこなせてる気は全くしないけど、スマブラではDXからずっとマリオ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:30:06

    BBCP~BBCF:アズラエル
    GGXrd:レオ
    GGXrdR:琴、チップ
    GGST:名残雪

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:30:59

    >>7

    対戦相手が原作通りならHUSTLE MUSCLE流れるのもアツい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:31:21

    ストⅢ以外ずっと使ってるがキャラ境遇もデザインも性能が良くも悪くも変わりまくるのが魅力であり複雑な部分でもあり

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:43:58

    >>23

    コーディは波瀾万丈な人生送ってるもんねぇ…w

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:45:32

    >>23

    スト4時代とスト5時代ならどっちの方が好き?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:50:29

    >>3

    カプエス2だと真っ当な剣客に成長してたけど、サムスピだと闇落ち後が完全に狂人になっている一方で妙に良識を見せる部分があって好き。

    すみぺの演技もいい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:58

    ハザマも好きだったな
    お手軽スタイリッシュコンボでめちゃつよい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:59:31

    ロボカイ(GG#RELOAD)
    千葉繁になってストーリーで復活したのはうれしかったわ
    プレイアブルにも戻ってきてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:53

    アーイ!
    タメキャラはコイツが初めてだったけど結構使いやすくて好きだった
    家庭版か続編を・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:03:36

    >>29

    多分ワーストクラスで少なかったとはいえ

    存在抹消されたミュカレ使いがかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:05:31
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:11:49

    ランクマとかやってる訳じゃないけど
    友人の家にあった鉄拳2からの付き合い
    昔は殆どロウのコンパチだったのに、今ではかなり差別化されて別キャラになったなぁ
    ただ贅沢は言わないので10連・気合溜め・背後投げ・wk投げのモーションをいい加減変えてほしいです…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:13:31

    どうしてもモリガンが使えなくて…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:38:52

    数あるDBゲームでも中々参戦しないからPSPの真武道会2とかで使えるようになって嬉しかったなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:00:49

    >>25

    両方別々の魅力があるからなぁ…何というか格闘青年から囚人を経て市長になったのが感慨深いんだよね

    一人のキャラクターの人生を見ているようで

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:24:39

    >>33

    ゼロドゥーバーも大概なんだよなぁ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:26:39

    GGXX~ggxxacr アクセル
    メルブラルミナ 月一変更
    サムスピ零sp 柳生十兵衛
    月華の剣士2幕 響
    餓狼MOW グラント、ジェイフン
    KOF2002um ハイデルン、ビリー、雛子
    ウル2 サガット

    当て身技っていいよね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:32:20

    滅多に語られないけどARMS
    スーパーアーマーでエクスブローのゴリ押し楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:41:50

    ストⅢの持ちキャラだったけどⅥには是非出て欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:56:02

    必死にコマンド投げ練習したな…。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:53:28

    シリーズものだと毎度持ちキャラが続投するか、性能や性癖重視で乗り換えるか、悩ましいんだよなぁw

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:50:37

    初登場時は性能固まってない弱キャラだったけど
    11以降は安定して上位にいるガングログラサン
    何だかんだでカッケーんだわコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています