第5回アニマルランド対抗戦 調整ルーム

  • 1第二園長22/03/20(日) 18:59:59
  • 2第二園長22/03/20(日) 19:03:19

    今回の参加希望アンケートです

    基本的にこのアンケートフォームで回答をお願いします

    googleフォームを使うのが不安という方は、ゲーム内のプロフィール欄に回答を書いてください

    回答は来週の日曜日に締め切ります


    https://forms.gle/hLY7tMbKWewdpvpb6

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:04:43

    おつです

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:08:45

    スレ立てありがとー☆

  • 5第二園長22/03/20(日) 19:42:09

    >>2

    言い忘れましたが、今回はどのランドに所属していてもこのアンケートに答えて下さい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:58:31

    わあい対抗戦の季節だ
    今回チャンミ用もまだ完成してません!(吐血)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:19:43

    対抗戦の季節ということは、チャンミの季節ということです(無慈悲)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:33
  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:29:42

    立て乙しゃい☆

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:54

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:10:36

    そろそろ本気出すか…(最終直線で最下位

  • 12第二園長22/03/20(日) 23:58:00

    コメント返しです
    これで保守してる一面もあります

    ・出走ウマ娘は何名ですか?
    →参加人数によりますね!通例では大体1人あたりウマ娘1~2名出走させています。レース数とかその辺の諸々が決まれば自ずと決まってくるので気長に待っていて下さい!

    ・そろそろリュージにG1勝ってほしくない?プボォォォォォォ!!!
    →天皇賞・春で勝つからまあ見てなって。宝塚記念も勝つ見込みはバリありますよ。凱旋門賞は結局のところ馬場ガチャがあるし、和田さん乗れない可能性の方が高いから分からない。そもそも行くのかな。で、有馬記念も勝っちゃうよ。ギア入れというか、速い脚がまだ足りないから、それ次第で1着とり切れる馬になってくれますよ。ビワハヤヒデっぽい感じで、滅多なことじゃ連対ないし馬券内は外さないんじゃないですかね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:27:29

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:43:07

    あにまんポイントって何…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:47:18

    紅白戦!?なんだそれは

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:46:34

    >>15

    サークルの垣根をとっぱらって、ランド民全員を2チームに分けてやってみるのも面白そうだなって事になったんだ

    前スレにもちらっと書いてある

  • 17第二園長22/03/21(月) 13:25:11

    >>14

    200ポイント貯めるごとに少しずつ身体があにまんまんになっていき、1000ポイントで身も心もあにまんまんです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:28:37

    野暮なのは分かってるんだが
    はいとはいっ!って何か関係する?

  • 19第二園長22/03/21(月) 16:19:44

    したりしなかったりする。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:26:24

    今回はアンケート全員一緒か
    ちゃんと本文読もうね!(自戒)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:06:30

    紅白戦楽しみすなぁ

  • 22第二園長22/03/21(月) 21:41:20

    今日の分です

    コロナ禍前の講義中、隣のやつによく囁いてたダジャレをアニマルランド初披露ですわ!
    ・生格…これは正確に覚えるしかないね
    ・与格…これはよぅ格ことになりそうだね
    ・ルーチカ(ペン)…これは覚えルチカないね
    ・ルカー(手)これも覚えルカー

    →どう反応したらいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:50:05

    なんだろう…誰が描いたかわかっちゃうね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:58

    ここまで匿名性の欠如したコメント返し初めてみた

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:04:09

    ラウンジに居る人間にしか分からないからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:14:59

    第八園長か第六のサブリさんの可能性も微レ存だから….

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:08:13

    紅白……
    う〜ん、良い洒落が思いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:43:35

    >>27

    紅白戦で薄っこうはくるしい…こうは苦しいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:19:53

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:47:37

    保守ですわ!

  • 31第二園長22/03/23(水) 00:43:53

    組みたい相手がいれば尊重するよ程度のシステムなので、気軽に参加してください


    ・花粉症の季節ですね。もう既に目がかゆい鼻がかゆいで地獄です。

    →耳鼻科行こう!最近の耳鼻科は目薬まで処方してくれるから、1回行けばワンシーズン乗り切れます!ちなみに眼科行っても鼻水やくしゃみ用の内服薬もらえるので、好きなお医者さんにかかって下さい!


    ・桐生院と樫本代理とたづなさんと理事長だったら誰が一番好き?

    →樫本さん、たづなさんで悩みますね…。シナリオで掘り下げがある分、一番は樫本さんかなぁ。


    参考資料として以下を用いました

    #ウマ娘プリティーダービー ヒト娘?に指輪をプレゼント - さかいワカ新刊委託中のイラスト - pixiv軽い気持ちでプレゼントしたら…twitter @sakemilinfanbox https://sakemilin.fanbox.cc/同人通販 https://www.melonbooks.co.jwww.pixiv.net
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:10:49

    とりあえずラウンド2はグループAにコマを進める事は決めれたけど、こっからが問題だよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:12:57

    紅白戦はこう、迫力がないとな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:23:01

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:21:50

    >>31

    リコピン派とは失望しました

    どう考えても理事長一択でしょう

  • 36(この4人の中なら桐生院派)22/03/23(水) 16:43:11
  • 37第二園長22/03/23(水) 22:29:45

    チャンミでUG5に当たりました。UG”5”…?

    ・新シナリオ出てからサークルのランク上げが大変になりましたね。アニマルランドにファン稼ぎのノルマが無くてよかった…
    →アニマルランド2は毎月ファン数100万人のノルマがあるんだ。
    ♢知らなかったのか?

    ・アニバ無料ガチャどうでした?自分はキャラはキタサン引けましたがサポカはSSRゼロでした。
    →キャラはキタちゃん、フジキセキ×2、プリンセスでしたね。サポカはプリンセス(一凸)、ビコペ(一凸)、トップロード(無凸)だった気がします。トップロードもう少し引けてれば追ってましたが…まあ無料はこんなもんでしょう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:26:08

    →アニマルランド2は毎月ファン数100万人のノルマがあるんだ。
    ♢知らなかったのか?

    知らなかった、そんなの……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:55:43

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:54:25

    >>38

    でも月に2,3回育成すれば達成できるんだから相当なホワイト企業だぞ

  • 41第二園長22/03/24(木) 23:43:30

    シンボリグレA2勝3敗連発ルドルフです

    ・神絵師の皆様。ブレザーマヤちんをたくさん描いてくれてありがとう
    →神絵師の皆さまはもっとランド2のファンアートを描いてくださっていいですのよ。ルナちゃん+テイオー×2(通常&衣装違い)描けば大体ランド2になります!

    ・いつもありがとうございます。今回も負けないからね
    →さも毎度勝っているかのように言いますね!ここで園長杯の結果を見返しますわ!
    第1回園長杯(天皇賞秋)
    1着:第一園長
    2着:私

    第2回園長杯(有馬記念)
    1着:私
    2着:第一園長

    直接対決の戦績は1勝1敗ですわよ!
    偉そうにしないでくださいまし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:53

    >>41

    今回は調子良さそうな第二園長の単勝に突っ込むとするかな…

  • 43第二園長22/03/25(金) 00:08:39


    おめぇ毎回こんなん第五園長さんに送ってんのか!

    才能ってのを感じた

    これからも頑張って続けろよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:48:19

    意味わかんなすぎて怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:43:23

    ランド民って…こわあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:50:45

    第二園長がこれのために律儀にPDFかなんかにして拡張子変更してとかいう手間をかけているという事実

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:05:30

    保守ですわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:12:12

    私よりも普通のランド民なんておランド思うよ。アンケートの返しを見て思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:13:49
  • 50第二園長22/03/25(金) 23:33:28

    金曜ロードショーで塔の上のラプンツェル観ました
    俺、ラプンツェルになる


    皆さんウマ娘楽しんでらっしゃいますでしょうか
    アニバーサリー、色々と衝撃的でしたね
    さて、以前の生放送にてトプロが発表された直後にアヤベさん実装されましたよね?
    つまりローレルが発表された直後である今こそマーベラスの実装タイミングだと思ったのですが、世の中そんなに甘くないようです
    というかコミカライズが出るということはもしかしたらそっちがある程度出るまで出さないとかある?????
    アニバイラストで新勝負服出したんだから近いうちに来るよね?????来るって言ってくれぇえええ!!!!!!!!

    →マーベラスと言ったら、アニバイラストの新勝負服どう思いました?私は元々の勝負服(画像貼っておきます)の方がいいと思ったんですけど…何あのサンバみたいな配色…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:11:20

    でもあの服装だと谷間みえるんじゃないかとってもかわいい服だと思う

  • 52第二園長22/03/26(土) 17:34:05

    元の勝負服が本当に気に入ってて楽しみだったんです…
    新しいのも可愛いんですけどね


    ・高松宮記念は何を買えばいいんですの!?お金が必要なんです!!
    →今回はちょっと分からない…好きな馬買って下さい…
    聞かれてしまったので回答はしますが…
    レシステンシアとダイアトニックです

    正直なことを言うと、サリオスと言いたいんですよ
    本当に好きで応援してますし
    ただ、あまりにもツキに見放されていて厳しすぎる
    もうそれで頭回んない所あるので、あまり参考にしないでください

  • 53一般通過園長22/03/26(土) 23:31:22

    今回マジで第二園長の負担大きそうなんで投げれる分は投げてくださいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:31:58

    ほしゅ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:36:46

    >>52

    第二園長は本当に馬が好きで見てるのが伝わってきて好感が持てる

  • 56第二園長22/03/27(日) 16:14:59

    今日、現役で一番好きな馬がボロッボロに敗けました
    悔しいです

    ・始めて日も浅い初心者なのでお手柔らかにお願いします。
    →名前覚えました。私よりいい順位取ってたらその時は…分かりますね。正味な話、アニマルランドは一部を除いてライトユーザーの集まりなので、全然チャンスありますよ!

    ・『7.UG以上』の恐怖…UG出るの怖いよぉ〜…贅沢言わないからSS+作れるようになりたいなぁ
    →実はそれほど人数集まってないから没になるかも分からないんだ。SS+と混合レースにすればいい感じになるかもしれません。まぁ私もSS+作れないので低みの見物ですよ。

  • 57第二園長22/03/27(日) 16:20:46

    紅白戦開催ありがとうございます!
    ついに日曜の生放送で次のガチャ更新が発表されますね!次は何が来ると思いますか?予想が当たった場合単発で当たる祝福を授けます
    個人的にはシービー来てくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

    →次って衣装違いじゃないの?笑
    キタちゃんダイヤちゃんの衣装違いだと思います!
    ウソです!流石にアニバだしシップでしょう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:23:20

    >>57

    気になる答えは!答えは!


    CMの後で!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:54

    保守ですわ

  • 60第二園長22/03/28(月) 02:32:27

    今日、17時くらいにアンケート集計します
    ゲーム内で回答した方はそのままでお願いします


    俺は競馬もウマ娘も雰囲気で楽しんでいる。
    そこで質問。全く知らない馬しか出てないレースの予想はどうすればいいですか。
    また,因子を選ぶ時になにを基準に考えてますか。
    お答えしてくれれば幸いです。

    →その日のレース見てれば、前残りそうとか後方捲り多いなとかは何となく分かるので、展開勝ちしそうな子を選びますかね。あとは相性です。横山武史くんは先行馬上手いとか、康誠さんダート上手いとか、この馬阪神2000の成績いいとか、そんなんでいい。パドックは分からないので気にしなくていいけど、返し馬は見た方がいい。鞍上の合図で動き出してればいいけど、自分から動き出しちゃってるとリズム悪いかなってなります。
    因子は最初にどういうコンセプトの子にするか考えます。スピスタで逃げ育成するからパワー因子のセイウンスカイレンタルしたいみたいな。使いたいレンタルを決めて、それに合わせて自前を選びますね。レンタルに距離因子がモリモリなら自前は芝因子とか盛っていいし、レンタルが青因子強いけど距離因子弱いなら自前は青因子弱めでも距離因子盛ろうとか。基準の話でいうなら、青3+距離2or青2+距離3以上なら充分だと思います。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:38:41

    >>60

    第二園長の競馬知識には毎回お世話になってます…

    ありがたや…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:21:03

    >>57

    この人ハニバくらいから「流石にシップ」って言い続けてんな

    なんで来ないんでしょうね…

  • 63第二園長22/03/28(月) 17:00:40

    >>61

    先日の高松宮記念も、ダイアトニックが返し馬で駄目なの分かりましたからね。岩田康誠アンチが大声出して驚かせて、馬が完全に噛み合わなくなってしまいました…。追わずに完走させることに徹してくれて、鞍上が康誠さんで良かったです。

  • 64第二園長22/03/28(月) 17:21:12

    マルゼンチャンミA3位スキーです
    今日はDiscord関連のコメントを返します

    ・脳みそ湧いてる友人達のことが忘れられません
    →今はみんな立派に日本に順応して生きてるから安心してください。対抗戦の後にでも雑談できるといいですね。

    ・修学旅行の部屋割の話が好きすぎて2回目に聞いたときも既に1回聞いてるのに爆笑してしまいました。私は誰かとワイワイ盛り上がるような学生生活ではなかったため、こういう話を聞くと少し羨ましくなるのですが、ラウンジに入ってからラジオや色々な話題で盛り上がることができて、遅れて青春がやってきたみたいで楽しいです。
    →まぁ私は単に周囲に恵まれてたんですよ。何か変なこと思いついてやろうとしたらついてきてくれる友人やら、何故か懐いてくれる後輩やら。アニマルランドで楽しんで頂けていると、園長としてはとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

    ・ラウンジのせいで生活リズムがズタボロです、どうしてくれる
    →ラウンジを開かず、寝ろ。

  • 65第二園長22/03/28(月) 18:02:25

    >>56

    今アンケートの集計してて気付いたけど、「始めて日も浅い初心者なので」ってよくよく名前見たらお前かよ!クソツヨなのにそういうトラップ仕掛けないでください!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:05:20

    保守ついでにアホな質問なんだけど紅白戦の日時いつでしたっけ?
    ど忘れしてしまったみたいで…

  • 67第二園長22/03/29(火) 00:17:43

    紅白戦の組分けになります

    PW無しで入れると思うので、確認お願いします


    アニマルランド紅白戦 組分け会場アニマルランド紅白戦 組分け会場nieru.net
  • 68第二園長22/03/29(火) 00:20:41

    不参加にしておくけど、人数合わせで登録はできるとコメントに書いてくださった方!

    あなたが入って下さると凄く色々丁度よかったので、参加という事で進めさせていただきました

    出走登録だけでもしていただけると助かります

    よろしくお願いします



    >>66

    次の日曜日です!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:59:37

    無ラチナどころかb決3位指定席なのに深夜テンションで参加決めちゃって焦ってる同志はいらっしゃいませんか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:03:21

    お祭りと思えば、大丈夫だ、問題ない
    私はまともに育成してないぞ

  • 71第二園長22/03/29(火) 01:10:19

    紅組の会議室になります

    レースの振り分けなどを共有したりします

    ちなみに、PWをつけ忘れたので、白組の悪口はなるべく書かないようにお願いします


    紅組の会議室になったりならなかったりする何か紅組の会議室になったりならなかったりする何かnieru.net
  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:11:01

    >>68

    了解です

    出るからには頑張りますよー!!

  • 73第一園長22/03/29(火) 07:13:13
    アニマルランド対抗戦作戦会議用掲示板アニマルランド対抗戦作戦会議用掲示板nieru.net

    白組の秘密基地です

    こっちはパスワードが付いてるので各々サークルチャットで同じ組の仲間から教えてもらってください

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:28:57

    >>65

    ウソハツイテナイヨーホントノコトイッタダケダヨー


    組分けありがとうございます!がんばりますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:00:56

    白組にあにまんまん大繁殖してるやん…
    衛生管理はどうなってるんですかねぇ

  • 76第二園長22/03/29(火) 23:54:41

    グラス鼻セレブは偉大ワンダーです

    ・これを書いている間に明日のガチャ予告が来てたんですけど、新衣装セイちゃんじゃん!セイちゃん大好きなんですけど、キタちゃんにすべてを注ぎ込んだので石無いんですよね……大阪杯でおすすめのお馬さんいます?
    →チケット1発で引け。私はできました。大阪杯は私の推し牝馬が出てくるので、贔屓しちゃってあまり予想ができません!ステラリアを応援してやって下さい。鞍上はユーイチです。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:28:01

    >>76

    新キャラ予想は当たってなかったはずなのに単発で当たる祝福を授かってる!?

  • 78第二園長22/03/30(水) 00:36:07

    >>77

    セイちゃんもシップも葦毛だし、実質当たりってことや

  • 79第二園長22/03/30(水) 00:42:50

    >>76

    ごめんなさい、ステラリアの鞍上まだ確定してませんでした

  • 80第二園長22/03/30(水) 01:47:21

    ・来月から就職の関係で数週間、数ヶ月単位でログイン出来なくなる可能性があるのですが脱退した方が良いでしょうか?
    →あなたの所属ランドの園長さまに確認とりました。以下原文のままです。

    ・事前にサークルチャットにて「おおよそどのくらいの期間か(3ヶ月とか半年とか)」の見込みを教えて頂く
    ・その期間からさらに延びそうであれば、その際にその旨を改めて教えて頂く
    ウマ娘を続ける意思があるなら、この2点を行って頂ければサークル脱退はしなくて何の問題もない、というのが弊ランドの見解です!ファイト!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:02:27

    保守ですわ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:12:46

    白組は本日22時ころより上記の鍵付き掲示板で作戦会議をしていきます
    それぞれ出したい子のスクショ撮ってそれを元にどのレースに出るか決めましょうね

  • 83第二園長22/03/30(水) 22:12:46

    レースはこんな感じでやります
    全ての順位に得点がつくので、上位とれなくても1つでも上の順位を目指しましょう
    まぁお祭りみたいなものなので、最下位でも
    「1点獲ったぜ!!」
    と胸をはってください

  • 84第二園長22/03/30(水) 22:16:54

    誰がどのレースに出るかですが
    紅組は白組とは違い、私が独断と偏見とオマエタチの希望で決めてやりますよ
    とりあえず、会議室を覗いてもらえると助かります

  • 85第二園長22/03/30(水) 22:57:07

    レース予定の改訂版です
    2レース増えており、うち1つはUGの出走も可能です
    ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

  • 86第二園長22/03/31(木) 02:02:53

    セイウン好きなポケモンはユキメノコスカイです

    第二園長いつもありがとう。
    育成投げ出した結果チャンミは順当にB3位でした。
    ここから参戦となるとかなりムチャもしなくちゃならない……それに
    ……このランド民相当手ごわい……!
    なめてかからない方がいい
    この紅白戦は「見」が無難………!

    →なんか寂しいので、紅組のマネージャーになってくれません?

  • 87第二園長22/03/31(木) 02:18:16

    ・結構ガチでチャンミやられたの効いてます;;
    →ワシもじゃ…1人が出遅れて、2人が掛かって、2人が回復でなくて、1人が垂れウマブロックされた。決勝で今までのどのレースより最悪な展開引いて負けるの本当に心に来ますよね。この子たちはこんなもんじゃないんです…!ってなる。

    ・対抗戦自体初参加な上、ディスコでも幽霊状態のため、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
    →大丈夫です!よく参加してくれる人たちも何回かやってるはずなのに毎回どっかでミスります!生きてるんだから至らなかったりミスるのは当たり前です!みんなで支えあっていきましょ!あと幽霊とか仰ってますが、私はお名前見た瞬間にランド4の人だって分かりましたよ!

    ・カワイイ!!!カレンチャン!!!!!!!!!!!!!!!!!カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    →今日誕生日じゃなかったけ?最近カレンチャンはカワイイの悪魔なんじゃないかと疑っています。

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:57

    ほしゅほしゅですわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:14:03

    もう3日しかない…作り直し間に合うかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:16:06

    >>85

    みんなS以上が多数派でさらにはUGまで出てくることもあるのか…

    なかなかに魔境になってきてそうだな…

  • 91第二園長22/03/31(木) 23:24:42

    紅組の出走メンバー表を公開しました

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:57:21

    ランドの対抗戦自体初参加なのですが、ルムマ部屋建てをする場合って、出走時刻の10〜15分前くらいにレース条件に合わせた部屋作って、パスワードを当日のスレに貼るって事で大丈夫ですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:42:06

    >>92

    前日に24時間後出走に設定して当日の出走時間に出走です。

    みんながみんな当日の短い時間に登録できる訳では無いので。観戦したい人が登録出来るようにという配慮も含めています。


    パスワード等をスレッドに貼るのはその通りです

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:24:49

    >>93

    わかりました!教えていただきありがとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:36:34

    >>93

    横からで申し訳なんですけど調子って決勝と一緒で絶好調固定です?

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:02:04

    >>95

    絶好調固定ですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:08:44

    せっかくなのでルームマッチの設置のおさらいだげー

    ・まずレース▶エキシビション▶ルームマッチでルームマッチ画面に行くげー

    ・次に開催ボタンを押すんだげー
    ここで注意なのが今回は特殊なコースなのでG1のタブではなくトレーナーズカップ(任意)というタブで詳細な設定をするんだげー

    ・上から順に芝、長距離、阪神、右回り、そと回り→内回りにチェックを入れるんだげー

    そうすると該当コースが1つだけなのでこのコースが出てくるはずだげー

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:09:32

    次にモード選択で詳細モードを選択するげー
    ルーム名とメッセージを自分のセンスで適当に決めたら細かい設定をしていくげー

    ・出走人数 12人
    ・出走時間 24時間後に出走
    ・春☔不良、絶好調
    に変更するげー

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:11:25

    最後に自分の出走するウマ娘を登録したらレースIDかスクショを掲示板に貼って完了だげー

    ここで注意点は二つだげー

    ・ルーム主催者はウマ娘の変更できない

    画像の様にバクシンオーをうっかり登録してしばらくした後気付いても変更ができないんだげー
    なので急いでルームを建てなきゃという気持ちを抑えてちゃんとウマ娘を選んであげるんだげー

    ・参加公開を弄らない

    公開にしないと人が入って来れないと勘違いしちゃうかもしれないけどIDで検索すれば問題なく参加できるんだげー
    逆に公開にしてしまうと一般の人をあにまん民の巣に招き入れてしまう最悪の可能性がでてきてしまうからここはいじらないようにしとくげー

    あにまんまんからの注意点は以上だげー
    対抗戦みんな頑張るんだげー

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:18:31

    親切なあにまんまんに感謝

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:04:11

    もう明日が登録日か早いなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:05:33

    待ってろ
    今から頑張るからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:58:14

    当日参加は出来ないけどがんばえー

  • 104第二園長22/04/02(土) 02:56:18

    マヤノ育成頑張るトップガンです

    ・マンハッタンカフェをすこれ
    →スタミナ補正30の頼もしさは尋常じゃないですよね。可愛いし。前髪の隙間から見える目もとっても綺麗です。可愛いし。勝負服も黒を基調とした中に黄色が入ることで固すぎない印象を与えてくれてすごく素敵です。可愛いし。

    ・リアタイ参加について
    →結構多くの方がリアタイに言及していましたが、リアタイ出来なくても参加できる仕組みになっているので、ホント気楽に参加してください。リアタイ出来ない旨は伝えていただければ部屋建て担当になることも無いので。

    ・私は自分の事を主にエロゲと二次創作小説畑の人間だと思ってるんですが、帰属意識のあるジャンルとかってありますか?
    →BUMPと電磁気学はかなり帰属意識を感じる時がありますね。数学と競馬もかなり好きですよ。広く浅くで色々なものに触れるタイプなので、強くコレ!といったものはそんなに無いかもしれません。

  • 105第二園長22/04/02(土) 03:07:22

    ・紅白戦の選考は苦戦、しそうですわね。いつもありがとうございます
    →なに?アニマルランドって洒落流行ってるの?困惑が止まらないけど結構うまいのが腹立ちますね。バランスよく組分けの選考できたと思います!

    ・あにまんポイントが100貯まるとなにがもらえますか?
    →管理人ちゃんのサイン色紙。

    ・くくりがいつもの対抗戦と違うそうですが応援してます初代の人!
    →紅白関係なく、自分の所属ランドの人が活躍してたら嬉しいですよね。ランド2はサブリが2人とも敵になってしまいましたが、応援する気持ちはあります!シバく。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:04:25

    白組の出走枠が一通り決まったので確認お願いします
    問題があれば調整していきます

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:07:42

    そろそろか…
    育成が追いつかねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:19

    >>98

    >ルーム名とメッセージを自分のセンスで適当に決めたら


    出資者は無理難題をおっしゃる

  • 109第二園長22/04/02(土) 20:21:34

    本戦スレはもうしばらく後につくります

    今回は紅白戦なので、ユーザー名には紅か白の記載をお願いします


    紅だああああ
    白い恋人
    red hot chili peppers

    どっちなのか解ればいいです

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:43:58

    (部屋建ては今日だっけ来週だっけ)

  • 111第二園長22/04/02(土) 21:58:17
  • 112二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:17:19

    保守ですわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:26:03

    ほしゅほしゅでしてよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:19:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています