逆転裁判シリーズのラストボスについて語ろう(ネタバレあり)

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:04

    タイトル通りに逆転裁判(検事を含む)シリーズのラストボスについて語るスレです。
    好きなラストボスや誰が手ごわかったとかそういう色んなことを語りましょう。
    無印と蘇るのボスはそれぞれラストボス扱いで良いです。

    ちなみに画像はネタバレ防止のためにある意味ラストボスの裁判長にしました。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:43:38

    逆転検事1のラスボスの長さは許さねえよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:46:27

    初見で(絶対この人ラスボスやろ…)ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:47:46

    画像は逆転裁判シリーズで一番影が薄いと思われるルバート・クログレイ(ルバート・ミルバートン)
    他は名前思い出せるのにこいつは検索しないとガチで思い出せない。

    あと「大逆転裁判 ラストボス」と検索してもこいつが検索に出ないという(ヴォルテックスばかり)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:49:21

    逆裁5のラスボスで驚いた人結構いたらしいけども
    公式サイトでノコちゃんじゃない新刑事が来たので察してしまった
    似たような人結構いるはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:50:31

    終盤まで溜まりに溜まったフラストレーションを最後の最後で一気に大逆転して追い詰めていくのは爽快感があった
    特に2は全体的に暗い話多かったし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:50:49

    ガントが1番ラスボス感あったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:51:28

    >>6

    有罪で弁護士としては敗北なのに

    圧倒的勝利なのが最高にいいよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:01

    >>5

    その前に新刑事として茜ちゃんいたのに!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:10

    サユリさんサユリさん。
    何かわすれたこと、ないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:21

    2、3のラスボスは中の人の怪演が凄かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:23

    ガント 一柳 狩魔が躍動していた
    圧倒的法の暗黒時代

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:43

    >>9

    茜ちゃんは既出キャラだし……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:52:54

    >>6

    大物か小物かで言えば間違いなく小物なんだけど

    やれば間違いなく印象に残るラスボス

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:53:00

    3のラスボスは
    ちなみなのかそれともゴドーなのか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:53:48

    >>15

    ゴドーでしょ。

    ちなみはラストボスと思わせた前座

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:56:34

    頭良いなーって思いながらプレイしてた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:57:30

    >>17

    こいつ、ガチで権力とかないのにあそこまでやった最強格のラストボスだと思う

    あと過去がガチで可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:57:37

    >>15

    赤が見えないからの

    血が涙ってのが普通に泣く

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:00:09

    霧人って歴代の中では色々弱いよなぁ…
    影が薄い大逆転裁判1のボスといい勝負

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:02:50

    >>6

    最後の判決選ぶ場面でニヤニヤしながら無罪選んだらナルホド君とミツルギもメッチャ煽ってて草生えた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:03:32

    >>21

    あれは無罪を押した方がカタルシスが爆上がりする

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:41

    >>7

    何度追いつめても即切り返されるのラスボスの形態変化っぽくて本当にしぶといしその分トドメ刺したときは達成感と爽快感が凄かった

    逆にカーネイジはしつこすぎて萎えたけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:25

    >>17

    実際真面目にやったこと検証したら正当防衛とかで大した罪に問えないどころかお咎め無しの可能性もあるんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:35

    >>20

    師匠弁護士のラスボスというおいしいポジションからのあれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:08:42

    >>20

    自爆ポエマーってあだ名と最後の成歩堂の名前叫ぶシーンがダイナミック納得って呼ばれてるの好き

    こいつどんな気持ちで成歩堂と友達付き合いしてきたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:39

    >>4

    EDでティンピラー兄弟と新しくやりなおそうとしてた希望のある感じの雰囲気出してたけどあいつ死刑確定だよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:57

    >>4

    こいつ、ガチでネタになれる要素もなくってキャラ薄いよな

    1の時点でラストボスだと思われていたヴォルテックス卿いたし………


    霧人はその点まだ笑える要素あるから語れるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:14:46

    裁判中に法律書き加えてやりたい放題しまくるとかいう前代未聞のラスボスだったけどそれだけに末路はだいぶスッキリした
    意外と共感性羞恥持ちにはきつかったとか言ってる人多くて驚いたが

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:05

    >>4

    横の二人で笑った印象の方が強い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:22

    >>12

    ガントも最初は真っ当な正義の人だったらしいし…

    時代の流れと現実に飲み込まれてしまったけど最後の御剣への忠告見るに完全に正義を見失ったわけではなさそうだった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:31

    >>29

    やりたい放題だったけど、きっちり締めてくれてスッキリしたラストボス

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:32:37

    >>15

    ちなみは雰囲気とかやってる事とかヤバいのは確かなんだけど論破するのそんな難しくない

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:33:16

    >>29

    お願いだから!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:34:45

    >>6

    アニメでのやられっぷり最高でしたよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:23:31

    ここまで狩魔豪ないのは意外
    語ることもないような殿堂入りキャラか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:29:57

    >>12

    よく1の頃の方がよっぽど法の暗黒時代って言われるけど

    そりゃそうなんだよな、4〜6の頃はそこが遂に表面化したから荒れてる時代ってだけで

    むしろ明るみに出たと捉えれば逆裁世界は良い方向に動いてはいるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:32:36

    いないよ
    ラスボスのことラストボスって言う人いないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:33:16

    >>36

    ハイネの指紋消させたどころかサオリさんの合言葉まで上書きしてたのはカンペキを以って良しとするを体現しすぎている

    後死刑執行までが早すぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:35:39

    >>20

    でも7年前の時点で成歩堂もコイツが黒幕と薄々気付いてた筈なのに(7年間のどこかで検事局長になったであろう御剣の協力を持ってしても)裁判員制度の試運転を利用しなきゃ捕まえられなかった強キャラなんだよな

    しかも(ココネちゃんの印象が強いけど)地味に作中初で黒のサイコ・ロックを発現させてたという謎


    そして数々のネタにできる言動…霧人ニーサンは噛めば噛むほど美味しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:36:49

    >>37

    実際事件が起きて犯人逮捕された翌日とかから裁判始まって最長三日でやったかやってないかだけハッキリさせるってんなら捏造偽証横行して当たり前なんだよな

    というか警察や検察は起訴するまでに十分調査時間あるけど弁護士は半日もなくて不利すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:39:33

    >>40

    まあみっちゃんも敵が多いスタンスだからあんまり表立って追放された元弁護士に肩入れする訳にはいかなかったってフォローも入ってるし大した協力は出来なかったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:45:15

    風見草太とかいう法の暗黒時代打倒におけるMVP
    こいついなかったらバンサイがいつまで君臨してたか分からないよな
    しかし逆転検事2のシナリオは美しすぎる…1〜5話までよくこんなに綺麗に繋げたなと感動

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:07

    >>29

    調子が悪いのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:04:23

    検事2いいよね
    色々ああ、こうつながってくるのかって
    風見草太ももちろん一柳弓彦もほんとに色々

    まあ司さんが犯人だと信じ続けていた俺には中々難しかったけどな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:05:35

    VSレイトンも加えていいのかな?
    と言ってもあれはラストボスというかすべての元凶で説明役な感じで直接戦うラストボス感はなかったしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:35:36

    >>38

    ホンシツをみようよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:48:46

    検事2が面白過ぎた
    ソウタ君最終的には捕まったけどしっかり復讐しててスッキリしたし、それを踏まえてのシモンやミツルギの選択とかストーリーがとにかく良かった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:56:20

    >>24

    誘拐はアウト、それ以外は難しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:03:15

    >>14

    アニヲwiki曰くなんの権力も知略もなく歴代のラスボスに悪意だけで並んだ男だからな、その分詰みっぷりも他より上だが


    >>17

    権力というか法を司る人たちに不当に追い詰められて罪を犯した人法で重罪に裁くのはまっとうな裁判官や検察ほど難しいだろうな

    >>18

    こいつより不幸な犯人はいてもこいつほど可哀そうなやつはちょっと思いつかない

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:04:10

    >>41

    確か元々犯罪件数がアホほど増えたから、3日で有罪か無罪かだけ決めちゃおうがあの制度の発端だから法の暗黒時代どうこうというか根本的に治安が悪い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:38:29

    >>51

    4以降序審法廷制度が問題を抱えてるってのは作中でも度々言われてるのにサッパリ改正される気配がないしな

    6なんて弁護罪どころか女王すらテノヒラクルーだったのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:46:04

    タチミサーカスってよく存続していられるよなヤバい人集まりすぎでしょキレて瓶で殴るしライオンが人食うし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:06:34

    >>53

    マックスが頑張ってるんだろうなぁ

    アクロが3開始時には既に故人になってるって知った時は人の心とかないんか?ってなったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています