ヒットとかいう冷静に考えるとメチャクチャ暗殺者

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:22:48

    当時とは言え悟空より強いとかバケモノすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:23:35

    コイツに勝ったジレンはさらにバケモノじゃん

    ヒットといいジレンといい、何があったらそんな強くなるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:24:20

    そしてお前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親をコロされたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々とコロされた。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。
    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。
    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。
    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:25:12

    >>2


    ヒットはともかくジレンの強さなら教えれる


    教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。


    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。


    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。


    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。


    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。


    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。


    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。


    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。


    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。


    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。


    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:25:49

    早速ピエロに乗っ取られてる...

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:26:56

    もう十分わかったから許して

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:27:29

    声からして強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:31:49

    墓ができたら必ずいくの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:47:51

    なんでジレンはあの技のなかでちょっとずつとはいえ動いてんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:04:16

    モナカの実力を察して悟空へ借りを返すために自らリングを降りるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:35

    結局時飛ばしも特殊能力だから強いやつには抜けられるというか効かないでいいんかな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:39

    >>11

    一応効いてはいるが時飛ばし自体は悟空やディスポが攻略できたりしてるし技術と能力の複合って印象かな?ものすごい技だけど絶対ではないしヒットもそれはわかった使い方してるよね


    時の牢獄を動き出すジレン?あれはちょっと頭おかしいから……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:44:16

    >>9

    アレはヒットが対象を個人に絞る事でクールタイム「ほぼ無し」で連続で時飛ばしを掛け続けていると思われる

    で、ジレンは連続時飛ばしの僅かな隙間を捉えてその瞬間に動いていると

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:06:24

    >>11

    界王拳ブルーはスピードでヒットの認識より速く動くことで時飛ばしを破っててなんか能力バトルっぽいじゃんと思ってたけど異空間作り出す謎技は気で無理くり突破しててドラゴンボールだなぁと思った記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:32:36

    時飛ばしできる時間自体は0.1秒とこの手の時間操作がウリのキャラとしては驚くほど短い
    でもドラゴンボールの上位層の世界で0.1秒も止めたらどうなるかというのをわかりやすく見せてくれるキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:54:33

    結局時飛ばしの仕組みって何だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:41

    >>16

    超能力に理屈を求めるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:28

    >>14

    グルドやバビディみたいな特殊能力特化でも無いと

    普通にその手の能力とかハァッ!って気合い入れたら解かれるからな


    その辺マジでやべーよね、普通に十数秒動いてるグルドとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:11

    >>15

    悟空との戦いのなか土壇場で0.2秒に伸ばしたのもヤバいわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:03:20

    >>18

    うん。

    まずその手の方法で破れた超能力はチャオズと漫画超のヒットだけだよ。しかもチャオズはアレ金縛りじゃなくて念動力だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:55:52

    特殊能力タイプは戦闘力に差があり過ぎると効果を発揮しないは元から鳥山に言われてたが超の作中で明言されたから

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:57:15

    >>12

    ディスポは「使われる前に潰す」だから悟空やジレンとはまた違う攻略かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:05:13

    >>21

    どこで言ってた?アクマイト光線の話なら戦闘力がどうとかって話じゃないぞ


    漫画超のヒットはベジータ戦で疲労してたからって補足が入ってる。というかアニメ版とは設定が違うし、とよたろうのライブ感も入ってるから公式とは言い難い

    鳥山の監修は原案と作画と台詞修正だけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:08:10

    職業暗殺者なんだろうけど惑星吹っ飛ばせるくらいのパワーもあるんだよね、すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:08:51

    なんかどうも悟空との再戦での説明を聞くに時飛ばしってヒットだけ別の時間を移動して未来にジャンプする能力みたいなんだよね
    その別時間から対抗できない相手は一方的に殴れる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:09:45

    >>23

    認めたくないだけにしか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:12:25

    今までドラゴンボールと張り合えると言われてた他作品の大抵は勝負にならなくなったから嫌がってるオタは多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:12:26

    ファイターズの必殺技の何本もオーラの針刺さるような演出好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:16:52

    鰤もそうなったし特殊効果系は実力差に関係なく通用するはバトル物だと扱いに困るんだろな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:23:13

    >>22

    パワーがお前ならスピードは俺だ!を成立させたディスポも結構特殊なタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:53:24

    >>23

    漫画版で悟空が時飛ばしを無効化してるしウイスがハッキリと説明してる

    鳥山明はアックマイト光線は当たらないし、もうそういう次元じゃないからフリーザには勝てないとも説明してる

    てかアニメ版じゃ時飛ばしの中で悟空が動いてるし、ジレンは時間を超越してるから効かないとも説明されてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:05:53

    >>27神の領域の入口に立っただけの未完成ゴッドで戦闘の余波や拳1つで宇宙、暗黒魔界、天国、地獄、界王界、閻魔界、界王神をやろうと思え全て破壊できる設定になったからな

    ドラゴンボール超をよく知らない、他の作品ファン達が否定しようとするけど

    描写やキャラの台詞、ナレーションでもしっかりと説明されてるから、そこから持ってこられて押し黙るってのが多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています