エンペラータイム滅茶苦茶強いよね?

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:14:32

    モレナの説明とか読んで、改めてこれ滅茶苦茶強いと思う
    クラピカが5つも能力使えて、その全部が強力過ぎる理由の根拠だし

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:16:35

    リスクとリターンで言うなら釣り合ってはいるけどこうまでしてリターンを求めるかというと別にいらないからハズレっていう歪極まりない能力だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:18:07

    クラピカのメモリ次第だけど、仮に新たな能力を雑に覚えても、エンペラータイムなら100%精度に出来るって凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:19:51

    1秒につき1時間
    20分も使えば50日も寿命減るんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:22:37

    寿命が減る、その制約で多少は緩和されてるとはいえ消耗が激しいので連続使用時は昏倒してそのまま死ぬ(殺される)可能性もあります、だから相当リスキーではある

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:25:32

    船で既に3時間近く使ってるし、これまでの戦闘分と含めれば2~3年以上は確実に寿命減ってるだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:27:20

    強いは強いがクラピカの思考と悪めの噛み合い型はしてる印象

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:28:05

    まぁそもそも負けたら死ぬことばかりの世界だから、寿命縮めたら最強格になれる能力はクソ強いよ

    長期的に使わなければそれほど寿命の残りが気になるもんでも無さそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:32:11

    特質系なら能力作成に関してはみんな系統無視みたいなもんなんだし
    絶対時間固有の強みは発以外の面でも全系統全開になることだから
    本当は基礎磨いて格闘するタイプのが向いてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:35:23

    イルカとエンペラータイムのセットもハイリスクではあるが、
    船の中&政治的な都合で行動が縛られる、って今の環境以外ではそこまで致命的ではないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:37:43

    念のバトルは死ななきゃ安いだから寿命削るくらいは確かに軽い対価だと思う
    最低でもノヴやモラウくらいにならんと命を大事にしながら戦うのは無理だし

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:40:07

    ぶっちゃけ寿命もそもそも念能力者って常人よりも長生きだしそこまでの制約じゃないきがする
    後はニトロ米でも手に入れれば実質ノーリスク

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:41:17

    バトル漫画で寿命で死ぬことなんてないんだから実質ノーリスクだしな

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:42:03

    >>9

    むしろ絡め手、王道どっちも対策可能なのが強みじゃね?

    どんな能力だろうが覚えれば100パー精度なんだし

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:49:30

    >>2

    実際は一瞬だけ使って対処すれば良いんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:24:38

    >>9ベンジャミィやモレナも基礎磨いてるように見えるんだよね特質もその方がお得なんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 01:17:05

    >>11

    まあ安いからそんなんじゃ体の負担を全部無くしてやらないよってなったわけだ

    軽減くらいはするけど途中でぶっ倒れるリスクは残った

    命を賭けずに寿命だけで済ませようなんて舐めるんじゃねえと

    戦闘中に気絶が起きたら能力貸した仲間とセットで即敗北レベルのリスクでようやく許された

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 01:20:17

    イルカなしでも能力成り立ってたんだからデメリットまったく釣り合ってないレベルで強いぞ
    あれだって能力起動状態強制される場面もそれほどないというかそうならないよう使えばいいだけだしな

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:22:57

    デメリットと釣り合ってないくらい強いと感じるなら隠れた制約がありそう
    実際イルカにはあったし

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:25:34

    >>19

    イルカは特別だぞ

    能力の余白明けといて必要になったから突貫で作った結果だし

    デメリットを自分で指定しない制約があったかどうかは忘れたが

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:30:48

    実は特質系に変わるのよりオーラ総量の増加の方がでかい気もする
    ゴンがグリードアイランドで散々修行してその後堅の修行やってオーラ総量上げて中堅ハンターレベルだったのにウボォーと殴り合えてるし

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 04:11:03

    めちゃくちゃ強いけどハンタ世界ですら寿命削ってでも強力な力が欲しいのはそういないからほとんどの奴にとってはリスクとリターンが釣り合ってない

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 05:47:20

    具現化オンリーに比べたらめっちゃ強いけど、リスクなしで苦手系統がない根っからの特質系に比べたらショボい。オーラ量の増加は魅力だけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 05:52:23

    寿命が短くなる=老いていくってならけっこうなデメリットなんだが、そんなことしたら
    クラピーファンたちが許さないだろうしない

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:52:19

    >>22

    そういやクラピカ以外に○○したら死、みたいな誓約の念って個人で出てきてないっけ?

    やっぱそもそもクラピカが念使いとしては異端なのか

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:04:12

    本当はジャジャン拳みたいなシンプル能力にした方がエンペラータイムを活かせそうだけど
    復讐と眼の回収があるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:14:31

    >>25

    というか「こうしたら死ぬ」の部分を実現しづらいのもあるかもしれない

    クラピカの場合丁度作る予定の能力にジャッジメントチェーンあったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:46:29

    >>25

    想像だけど死ぬことを軽く考えてる人なら誓約として成立せず目的があって死ぬことができないと思ってる人にとってはリスクが高すぎるという使いにくさがあるんじゃないかと

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:59:50

    確かに強いが修行自体はちゃんとしなきゃならんし、放出系ツリーで覚えられる能力のレベルは4止まりだからな
    リスクを背負うよりは仲間か、そうでなくても助っ人を雇うとかして欠点を補う方が良いと思わなくもない

スレッドは3/10 19:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。