神ゲーでは…??

  • 1二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:40:00

    武器は…これ(楔丸)だけか…!と不安になっていた時期はほんとに一瞬で
    あとは探索も戦闘も最高に楽しめた 敵と正面から斬り合ったり斬り合わなかったりすることのなんと楽しいことか

  • 2二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:40:45

    未だに弦一郎との剣戟を思い出す

  • 3二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:41:18

    戦い方が限定されているからこそ難易度設計をより緻密に決められるからね

  • 4二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:42:02

    マジで完成度が高い
    最大の欠点は話がしっかり完結しすぎていて続編があまり期待できないこと

  • 5二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:46:40

    其処許よ
    もしや背中の大太刀は不死斬りでは…

  • 6二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:47:32

    >>5

    違う…

  • 7二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:53:31

    装備やレベリングのゴリ押しが通じなくてプレイヤースキルが重要なのは賛否両論あると言われていた
    ただ敷居が高そうに見えて操作の精度とか反射神経とかはそんなに不要なデザインなのが凄いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:55:12

    初手の地下牢で狼が泳げたときは衝撃を受けた
    その後の2段ジャンプやワイヤーアクションで「そういう」ゲームね…となったのをよく覚えている
    慣れるまで大変だったけど超楽しかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:55:32

    狼ってこういうの見て喜ぶんだと思ったら親近感が湧いた
    難しい難易度の中にこういうちょっとしたテキストが嬉しかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん25/03/09(日) 23:59:22

    >>6

    まことか…?

  • 11二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:11:03

    「キャラや武器はこれで、バフはこれで、回復やデバフが~」やら覚えることもやることも多すぎる癖に対して戦闘に多様性があるわけでもなく結局のところ相手が誰であろうともTierの高い武器やキャラで殴るのが正義という戦闘に嫌気がさしてた自分にとってSekiroの単純明快、爽快で奥行きのある戦闘システムは神ゲーにもほどがあった

  • 12二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:12:01

    最大の難点はイベントの導線がしっかり分かりにくいフロム仕様なとこだろ

  • 13二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:22:04

    弾きの楽しさは言わずもがなだけど義手忍具がどれもこれもおもろいしかっこよくて好きだ
    初見1周目は仕込み斧が最後まで相棒でした

  • 14二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:23:50

    仕込み忍具も流派技も知らね〜〜〜〜って感じで弾き一本でやってたな
    それでも最高に楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:29:46

    あんまり他人の物差しで語るのも嫌だけど神ゲーじゃなかったらGOTY獲得してないのである

  • 16二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:47:03

    米は、噛むと甘うございます

  • 17二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 00:52:37

    直前にブラボ・ダクソ3やってて回避主体の癖が付いてたんで最初のうちは死にまくったけどやっていく中でこれは攻撃を受けて(弾いて)なんぼの作りなんだと気付いてからはもう劇的に楽しくなっていったわ
    マジで同じゲーム設計でもう一作作って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 01:59:28

    覚えゲーかつ相手をコントロールするゲームだから慣れると言うほど反射神経無くても倒せるんよね
    逆に反射神経に頼るようだとまだコントロールしきれてないからまだ発展途上

  • 19二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 02:05:41

    アクションが世界一面白いと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 03:00:47

    >>18

    獅子の猿叫とかインジ見てからでは完全回避できないけど予備動作がわかると途端に戦いやすくなる見事な塩梅なの本当に凄いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 03:32:12

    >>5

    コミカライズ読むとより好きになるんだけど死んで欲しくない気持ちも終わらせてやったほうがいいのかと思う気持ちも両方増して辛いですあなた

  • 22二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 03:41:21

    弾きが本当に苦手であんまり楽しめなかった

  • 23二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:23:41

    戦闘システムもいいけどキャラもいいんだよね
    狼が本当に良いキャラしてる

  • 24二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:27:08

    お守りありならガードがクソ強いのがかなり親切
    初見はきっちり見に徹すればあとはリズムゲーよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:42:07

    >>23

    狼よ、甘いものは好きか?

    ……なんでも食べまする…

    って御子様とのやり取りで笑った思い出

    コミュニケーション苦手な人がやりがちな答え方よ

  • 26二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:47:30

    実はダブル獅子猿も怨嗟の鬼もなんなら火牛も全部弦ちゃんとおなじ切って弾いてのやり方が1番効率よく倒せるのが凄い

  • 27二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:48:35

    チュートリアルのめっちゃ最初に紹介されるのに結構忘れ去られる切り返し君……
    切り返しするだけで弦一郎始め過去親父なりラスボスなりがドチャクソ楽になるのだが何故か忘れられいていて悲しいよ
    弾きできる前提だから初心者向けではない?
    それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:49:51

    大ボス再戦やってるせいで珍しく新規データで始めると侍大将にボコボコにされるのあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:54:15

    >>27

    書き込み見るまで完全に忘れてたわ…

    そうか切り返しってあったのか

    久しぶりに遊んでみようかな

    まだまだ忘れてたり知らないシステムがありそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 07:54:23

    1周目に大体負ける弦ちゃんに次は大体勝てるのがゲーム体験として非常にいい

  • 31二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:03:01

    楔丸一本でも十分勝てるけど忍具を使うとスタイリッシュになってカッコいいぜ
    俺のお気に入りは霧がらす

  • 32二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:03:08

    最終戦パターンの弦ちゃんに慣れすぎて舐めてかかって2週目一戦目弦ちゃんに狩られました……

  • 33二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:03:46

    >>29

    切り返しができるようになると、敵と永遠にチャンバラしあえるようになってめっちゃ楽しいし速攻で倒せるようになるよ

    出も早いから敵の攻撃中にねじ込んで怯ませたりもできる

    動画とか見てても上手い人ほど切り返しを極めてる

  • 34二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:04:14

    音が気持ち良いゲーム
    首無し獅子猿の大上段に振りかぶって
    一気に振り下ろして来るのジャストで弾いた時の
    グァギィィイィン!!!って派手な弾き音が特に好き

  • 35二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:07:42

    >>32

    弦ちゃんは弓を捨てるべきではなかったんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:11:15

    一心とか言う東北の戦国大名のキメラキャラ。

  • 37二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 08:18:19

    チャンバラゲーはコレがやりたかったんだよが詰まってるゲーム

  • 38二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:00:05

    弦ちゃん、破戒僧、一心様の俺的3大神ボス
    演出面なら桜竜も好き…BGMの切り替わりいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:11:28

    飛んできた矢を文字通り紙一重で躱せた時は本当に感動した
    ものすごく細かく設定されている当たり判定すっごい

  • 40二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:15:25

    ラスボスはマジでこれ倒せるの…?感がすごかった
    攻略情報遮断してたから倒せたときマジで嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:15:52

    ここ10年以内のフロムの最高傑作だと思う
    侍大将は総スルーできるのに火牛と赤鬼は基本撃破必須な配置とか忍法クソカメラの太刀足とか不満がないでもないけどマジで面白い
    なぜDLC出してくれなかったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:21:07

    >>33

    よりSEKIRO復帰が楽しみになってきたわ

    情報ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:24:19

    人返りエンドがカッコ良すぎる
    最後の不死を、成敗いたす
    …人として、生きてくだされ…
    泣くわこんなん

  • 44二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:32:58

    ソウル系AC系とはまた別のゲームだからこのシステムでもう一回作って欲しいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 09:37:21

    ゲームシステムとかキャラの話題ばっかだけど地味にBGMもめちゃくちゃ良いよね
    剣聖一心第二形態とか戦うのに必死で全然聞けてなかったけどクリア後にちゃんと聞いてみたらめっちゃかっこよかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 10:02:43

    >>45

    剣聖bgmいいよね…

    まさに伝説の侍と戦ってるって感じでテンション上がる

  • 47二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 10:09:39

    結局ラスボスのあの方にリアル一年くらいかけて倒せてないままなんだけどまた挑戦したいな……
    老いて反射神経も終わった今の自分に相手ができるのか……

  • 48二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 13:50:19

    孤影衆が顕著だったけど
    相手のガード後の反撃を誘うことを覚えたら強敵相手の立ち合いが劇的に楽になったわ 良いバランスしてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん25/03/10(月) 15:55:30

    >>46

    フロムでコーラス入るようなのって大体禍々しいか神々しいかだけど剣聖は混じりっ気なしの死闘って感じでめっちゃかっこいいよね

スレッドは3/11 01:55頃に落ちます

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