お前らの思い出のベイブレード

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:17:26

    何がある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:17:49

    ロックレオーネ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:18:18

    アメリカで実写化映画マジでするんか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:18:54

    エルドラゴ、なんかやたら強かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:19:20

    友人がコレリンクスだよって言って買ったら本当にリンクスだったやつ
    大会当日で当てたので速攻使って金WBBAフェイスを手に入れた

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:19:51

    デスサイザー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:20:15

    ペガシスとヴォルフとスタジアムがセットになったやつを始めに買って、明らかにペガシスよりもヴォルフ弱いと感じてたけど大好きだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:20:18

    ガイアドラグーン

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:20:26

    初めてコロコロの商品応募した思い出

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:20:28

    ドラグーンV
    マグネットシステムが面白すぎてな
    活かせたためしはないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:20:35

    映画の前売り券だったかで手に入れたソルブレイズだな
    バトルすると塗装が剥げてしまったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:21:06

    ポイント10万貯めて黒アヌビウス貰ったのは忘れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:21:19

    グラビティペルセウス使ったら8割くらいの勝率だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:22:18

    クリアウィールだっけ?あれ結局いらない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:02

    良い意味でも悪い意味でもトライグル
    ジャンプして相手を仕留めるなんて画期的すぎるって当時は思ったもんよ
    実際のところは、まぁ、うん

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:12

    ストームカプリコーネ
    最初しか跳ねないけど、中央を荒らすの楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:23:53

    初めて出た左回転のやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:24:25

    なんちゃらブレードみたいなの
    軸先が削れると暴れるからコンクリで回して削ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:24:41

    ドラグーンS
    初めて買ってもらったベイブレード

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:26:26

    トワイライトペガサスだっけ?漫画の主人公が使ってた奴
    スターダストゲイバー!って叫びながらシュートしてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:27:28

    ビックバンペガシス
    2度回るとか当時の俺は衝撃を受けた

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:27:50

    最初に買ったバーニングケルベロス
    回すやつがなかったのでかっこいい置物だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:28:14

    年齢がバレるスレだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:28:59

    メタルファイト世代とバースト世代が……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:29:44

    トライピオ
    …地面で回るより空を飛んでいた時間が長い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:31:36

    兄ちゃんにもらってクラスのやつに笑われながらメタルファイト終わるまで使い続けた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:00

    >>25

    へぇい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:32

    メタルファイトが少なくて驚愕してる
    おもったより若いのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:33:10

    >>26

    使ったら分かる強さがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:33:34

    >>28

    メタルファイトとバーストの間結構あるからな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:35:03

    >>28

    メタベイは音がいいよね

    塗装がすぐ剥がれちゃうのが欠点だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:35:34

    >>26

    4g末期まで改造に制限が掛かり続けたやべーやつじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:35:52

    メタベイ世代ワイ
    バーストにて衝撃的だったパーツ第一位
    真ん中に落とすと序盤は中心にとどまって2秒後くらいに外周を大暴れするプラプラフリー回転極太軸

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:17

    ものすごい勢いで回転してすぐリングアウトしてた記憶がある
    正直ちょっと怖かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:42

    初めてのベイだったドラシエルF
    兄と同じのを買ってもらったからどっちのか分かるように自分はナイトドランザーのチップ付けてたのを覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:42:50

    メタルファイト…?バースト…?
    みんな一体何の話をしているんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:45:08

    >>36

    過去まん民……!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:45:14

    バク転シュート世代とその後のやつはかなり違うからな…

    ゼンマイだのラジコンだのがあったのはあまり知られてないかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:45:31

    HMSなら知ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:45:49

    アタックタイプのラバー軸をどんな名前で例えるかで露骨に世代が出る

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:06

    ソルブレイズめっちゃ好きだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:20

    >>40

    RF(ラバーフラット!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:30

    時々とんでもねぇ勢いで相手ベイブレードをぶっ放すやつ
    当時どこ行っても売り切れで唯一売れ残ってたベイブレードだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:47:00

    >>39

    ヘビィメタルシステムがメタルファイトっぽいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:49:51

    爆転→ハンバーガーみたいに全体的に分厚い
    メタルファイト→全高が低くてウィール部分だけ幅広
    バースト→横から見ると逆三角形

    って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:50:58

    >>31

    ギャラクシーウィールがランブーの無塗装バージョンが出るまで使えませんでした…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:51:39

    ライトニングエルドラゴ
    通常右回転に左回転して正面から突っ込むスタイルが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:14

    >>36

    ベーゴマ世代きたな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:53

    メテオエルドラゴは本当に手回しでも勝てる事があって面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:57

    >>47

    バーストの左回転も強敵枠だったもんで

    爆天の左回転って主人公ポジだったの!?

    って驚いたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:54:16

    実はドラシェルも一度だけ左回転で試合に臨んだ事があるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:54:34

    >>48

    メタルファイトの前に爆転シュートベイブレードっていう初代があるんすよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:55:47

    滅茶苦茶長く回る

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:55:48

    >>21

    今気づいたけとビッグバンか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:48

    これ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:58:04

    リブラ105WDが重いし持久力高くて強かった思い出

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:58:44

    メタルファイトの中ではゼロジーが好きな俺は少数派か…?
    ちなみに画像はなんか好きなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:59:03

    >>53

    メタルファイト初ベアリング!

    スゲェ!めっちゃ回る!!って当時はなったけど過去作でもベアリング搭載機って既に居たのね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:59:08

    なんかかなり小さくて買った初日に壊れたやつあったんだけどパチモノだったんだろうか… たぶんメタルファイトがでる数年前に買った

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:59:40

    ビットチップは何だかんだ初代が一番好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:59:50

    >>57

    E230の使用感を是非とも知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:57

    >>58

    ウルボーグ系列とドライガー系列だな

    あとメダルドラグーンもベアリングだった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:01:58

    >>58

    メタルファイトはボルトで締めるタイプでめっちゃカッチリしてるから、メタルファイトのベアリングは次元が違うイメージ。だから出番が遅かった感じなのかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:02:35

    緑色のギャラクシーペガサスと紫色のレイユニコルノ使ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:03:07

    あいつ名前なんだっけって調べたらエルドラゴ105Fだった 白いシューターがお気に入りだったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:05:41

    バーストのドライバー(軸パーツ)一覧見てだけど過去作のノウハウもだいぶ活かしてるのね


    フリー回転メタルボール軸 ベアリング持久軸

    遠心力で爪が開くシャープ軸 非対称ジャンプ軸


    その上で>>33とかバネで縮むシャープ軸とか吸盤とか新規ギミックも作るのスタッフすごいなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:07:08

    ドランザーの軸は何なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:08:37

    >>67

    どのドランザーだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:09:57

    >>61

    ゼロジーは全体的にウィールの凹凸激しくて、擦る時跳ねてヤバイんだけど、E230はそれを緩和して粘ってくれる感じかな。

    あと、普通のスタジアムでアタック系と絶対に戦わせてはいけない。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:10:51

    バーストにも飛び跳ねる(飛び跳ねるとは言ってない)みたいなベイってあるん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:11:06

    >>68

    ドランザーF

    軸を回転させて攻撃防御持久どれか一つを選べる

    なお事故るとどれか2つが逆Y字になってよく分かんない動きになる模様

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:12:34

    ドラシエルV2かなぁ
    デザインが今までと違ってカッコよかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:12:41

    そら工業用のベアリングなんか打ち込んだらよく回るわ!って大人になった今ならわかるウルボーグ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:14:05

    ストームペガシス
    大会で居合い抜きみたいなシュートで勝ったのが物議を醸したのがいい思い出

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:14:22

    インフィニティリブラとかいうやつになぜか憧れてたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:14:38

    バサルトホロギウムが好きでしたね
    綺麗な円形で当時最重量級
    殆どのベイをその重量で弾いてきました

    ところで皆さんはこちらのベイブレード
    トライピオ をご存じでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:15:59

    メタベイだとD:D(デルタドライブ)

    バーストだとZt(ゼータ)

    ベイブレードの伝統枠と化した三軸切り替え型

    メタベイの頃にはもうクリックによるロックが掛かるようになったからあんな有様にはならんようになった


    ただバースト版はフラットシャープ(持久)

    ボール(防御) 長方形(不規則攻撃型)

    とかなり特異

    >>71

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:17:02

    >>75

    ポイント交換は憧れるよね

    というかあれランブーとかセット販売とかの救済あったっけ…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:17:53

    小学生のときに婆ちゃんに買ってもらったドラグーン

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:19:19

    メタルファイトのリブラ大好きで塗装剥げてパーツ折れるまで使ってたんだけど制限とかあったのな…身内でしかやってなかったから知らなかった

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:20:04

    >>69

    ついでに言うと、サークルフラット系つけるとエレベーターするリングはただのおもしになる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:21:24

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:21:40

    はい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:22:15

    レオーネ。それも攻撃型と防御型で分けられる奴

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:22:17

    ギャラクシーペガシス
    自分をメタリック好きに染めたベイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:25:50

    >>78

    パーツパーツはランブーとかセットとかで出てた気がする

    インフィニティリブラ自体は特にそういうの無かった記憶

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:28:36

    これはメタルフェイスリブラ
    耐久型の癖に重量で大抵のベイブレード相手に有利をとれる化け物だ
    なんか検索候補に禁止って出るんですけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:30:03
  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:56

    >>88

    あるのか…

    全世代にあるとか開発の跳ねるベイに掛ける情熱は何なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:45:41

    >>85

    ギャラペガマジでかっこいいよな

    スパイクがついたラバーボトムと真っ青なメタルウィールが俺を狂わせる

    なお塗装ハゲ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:48:37

    ギャラペガとかいう塗装ウィールとラバーボトムのせいで回す気になれないベイ
    スパイク部分丸くなってて草生えますよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:34

    青系統のペガシスが最後に赤になるのが好きだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:57:45

    >>25

    すまんかった(幻聴)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:00:19

    >>77

    あぁもうロック掛かるようになってたのかよかった

    …よかったのか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:05:53

    全ての持久型は道を開けろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:10:32

    好物は黄色いフリスビーなクソツヨドラゴン

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:10:43

    グラビティペルセウス
    この爪剥き出しの反撃モードにアタック系のよく動くボトムとラバートラックを積んで暴れさせるのが大好きだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:12:20

    ZEROGの諸兄はいないのですか!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:36:58

    >>87

    クリアウィール搭載以前の初期ベイながら4g後期のバサルトホロギウム>>83登場まで防御系最強に居座った怪物だぞ震えろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:39:24

    4Dとかいう主人公機ライバル機以外は特に4D感無い世代

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:42:12

    このペガシスがやたら攻撃力高くて強かった思い出

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:43:08

    スタジアムの中心が回るヤツのおまけかなんかだった気がするんだけど、一瞬でフェイスが取れなくなってやたら印象に残っている

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:43:32

    >>76

    >>25

    _人人人人人人人人人人人_

    > クソザコフリスビー <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:45:21

    俺の相棒

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:13:01

    爆転世代意外と少ないんだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:15:45

    ラバー付きエルドラゴがマジで手回しでも勝てる設計なのビビった

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:20:13

    既存メタベイとの互換切りとかが原因でいまいち流行らないまま終了したZERO-G
    ちなみに過去にHMSで全く同じ失敗をしてるのでバーストもそうならない保証はない

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:21:11

    >>76

    お前に関しては某動画のせいで爆転世代ではぶっちぎりの知名度誇ってると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:23:20

    >>108

    すまんかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:24:11

    >>108

    ためにならない!!見る価値は!あまりないぞ!www.youtube.com


    >>109

    すまんかっただけで検索したら出てきたんですけど?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:16:36

    約20年のベイブレードの歴史においての防御型の到達点だと思うロアバハムート.Gg.Mm-10

    ・バトル前半はやや角張って相手を弾き返すカウンター型
    後半はその間を内側からパーツが変形してほぼ円形になる防御型レイヤー
    ・フリー回転する半球軸+独立してフリー回転するガードパーツで粘りも踏ん張りも効く軸パーツ
    ・メタベイ並みの重量+メタルパーツが全て下に配置されている重心の低さ

    隙がなさすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:45:51

    みんな大好きワイドディフェンス

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:49:26

    名前は忘れたけどメタルファイトの高い奴
    値段じゃなくて物理的に高い奴

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:52:17

    メタルファイト世代なんだけど違う世代同士での対戦ってルール的に可能なの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:54:34

    どこ行ってもベイブレード売り切れだった当時、親が「ドランザー売ってたぞ!」と買ってきてくれた

    …割と強かった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:58:55

    なんかランダムのやつで当てたけど友達と遊んでたら無くなったやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:04:34

    縁日で置いてた白黒竜とグリフォン、サラマンダーのプラモ付きベイ覚えてる人いる?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:04:42

    >>106

    この機構(左回転&ラバーで回転力吸収)がバースト最初期に出てきてびっくりした

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:11:50

    >>112

    ボトムなににしよう…いっぱいあるしとりあえずこれにしとくか!

    結構強い

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:32:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:34:02

    >>43

    ゴム軸だからたまにおかしな威力出すんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:41:58

    これ友達と二人でめっちゃやってた

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:43:26

    >>76

    基本フリスビーとしてしか使って無かった思い出

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:58:32

    >>113

    デュオウラヌス?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:13:35

    外国版(優しい表現)アルティメットドラグーン

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:02:33

    >>124 >>113

    230トラックね


    当時の環境は145〜90の高さしかなくて

    145は90にアッパーが直撃しやすくてバランスを崩され低重心の安定感による持久力でも負けてたのよ

    まさに背の低いベイ一強時代

    そこで90のアッパーが届かないレベルで極端に背の高いパーツ「230」が生まれた

    側面がツルツルで細い分直撃をもらいにくくて>>112と併用すればロスなく回る続けることが出来たため、当時主流だった背の低いベイに強く出れるようになった

    ただ代わりに今度は145のアッパーが直撃するようになる絶妙な高さだった


    要は高さによる三すくみが生まれる革命的パーツだったんだよね

    …登場時は


    長文失礼いたしました

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:55:57

    親父が限定版という言葉に惹かれて買ってくれた最初のベイブレード
    なおシューターがなくてしばらく遊べなかった思い出

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:00:18

    最強の印象が強いドライガーV2!!
    友達に勝ちまくれて良い思い出を沢山作ってくれたよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:46

    バーンフェニックス
    メタルシャープボトムを友達に借りパクされたので

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:11:12

    友達の家に持って行って玄武にぼろ負けした後
    家の前の側溝に落ちていった思い出のベイ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:46:50

    >>130

    ゲームの世界の人?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:54:48

    そういえばベイの材質はなんで鉄製から変わったんだ…? あれ大好きだったのに……(好きなベイはエルドラゴです)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:00:08

    >>96

    旧世代の底辺が現行の上澄みに勝てる訳ないだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:59:08

    >>132

    そりゃシリーズものは一定のスパンで切り替えないと新規が入りにくくなってそのうちコンテンツが終わるから

    歴史が長いカードゲームとか今更始めようと思わないっしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:01:26

    バーストも一応鉄パーツ無かったっけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:05:05

    >>105

    このアッパーめっちゃ好きだったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:06:50

    最近バサルトの重量をF系ボトムの動きでぶつけたら強いんじゃないかって気がするが実際どうなんじゃろ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:07:01

    >>126

    俺さ、ビッグバンペガシスに230と適当なアタッカータイプのボトムを付けて高身長で暴れる奴を作ったの


    かなり上手いこといけば着地して跳ねてる時に場外まで吹っ飛ばせた

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:12:00

    >>135

    今のバーストはメタルガッツリ使うからもはやメタベイのアドバンテージはバーストしないことだけだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:20:21

    カスタムありで世代間対戦させたらどこが一番強いん?そろそろバーストがメタベイ凌駕してもいい頃だと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:32:48

    >>135

    安心しろ

    もうバーストベイはシンクロームより重い

    ただ体積も相応なので密度的にはまだメタベイ有利な気もする

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:36:19

    >>137

    強いんだけどバサルト重いし

    偏重心だから跳ねてしっかりとスタジアムに軸が食い付かない分速度出ないんだわ

    だから230WDで中心で待ち構えて偏重心高質量スマッシュでブッ飛ばすね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:21:52

    たぶんまだシンクロームのガチガチ重量カスタムのほうが強い?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:15:30

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:16:45

    これ買ったやつ俺以外におる?

    というか何だったんだこいつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:09

    入手方法が限られてたやつ
    シール貼っても貼らなくてもカッコよくて好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:45

    めっちゃ背が高いやつがいた事しか覚えてない

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:59:24

    >>140

    まず初代はほとんどがプラスチックだから壊れるな

    HMSでようやく壊れずに戦えるくらいだと思う

    それでいてHMSも種類はそんなにない


    なのでよく知らんバースト?とメタベイ?のどっちかが強いと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:24:29

    メタルファイトは左回転=エルドラゴの図式が出来上がってたからラバー吸収も攻撃も全部盛り込もうとしてとっ散らかってた印象があったので
    バーストで攻撃型防御型持久型をそれぞれ出してギミックを昇華していく流れが美しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています