エルデンリング総合スレ58

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:24:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:06

    パッチとボックは今後何か追加あるんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:50:19

    この先、保守が必要だ。

    遂に古竜岩以外の鍛石の所持数がカンスト
    有り余るルーンの注ぎ込み先がこれくらいしかないのにこんなに使わない…せめてアイテム製作素材が売られてくれればまだありがたいのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:06:04

    保守
    ひろいものだけどデミゴッド関係の図

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:06:38

    >>4

    迫真の殺害でいつ見ても草生えますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:15:14

    >>4

    右下のメリナさんの扱いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:15:50

    メリナって雪魔女の弟子かなんかだったって話はどこからなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:16:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:17:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:17:22

    メリナの母が雪魔女って説も聞いたわ
    ソースは不明

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:19:32

    建て乙
    二週目は技量キャラやってるけどダメージはこっちが出るけど敵怯まねえなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:21:52

    もっとメリナとラニの関係匂わしてくれないんだろうか
    あの目の感じで無関係とかありえないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:22:02

    >>11

    そんなあなたに打刀。居合はいいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:24:41

    さすがの褪せ人も壺修復士にはなれなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:26:56

    にぇー…致命弱くないか…?ボスとか複数回パリィせんと致命出来ないのにあんまダメージ入らない( ;꒳​; )

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:27:21

    ブラボみたいに技量でスタブダメ―ジ上がればなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:28:15

    メバチないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:29:29

    致命強化タリスマンはあった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:30:11

    >>14

    褪せ人さんの手はゴツゴツしとる上に血やら糞やら腐敗やらで汚れてるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:30:11

    >>17

    短剣のタリスマンはあるけど……言うてもたかが知れてるって感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:30:39

    他のフロム作品にも言えるけど主人公くん出会うありとあらゆるキャラ殺していくよな
    まぁ襲ってくるほうが悪いんだけども…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:33:24

    2キャラ目でラニイベと大ルーン全部取って33時間
    ストーリーだけで初見30時間は的外れでも無いか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:35:15

    >>22

    平均的プレイヤーがってこと?

    レベリングしてごり押しでもしなきゃ無理じゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:36:39

    致命は致命攻撃する時間じゃなくて各々の最高火力や状態異常入れる時間だからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:36:55

    埋められてしまったからこっちに書くが マレニアのガードメタについて書いたのであってガン盾はそもそも書いてない ガードメタだからガン盾はガード主体より更に相性が悪いからより不満の声が出るって話
    ガン盾じゃないみたいな反論されたがそもそも論点ズレてるから反論ですらねえです

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:38:06

    メリナ狂い火ルートの最後の目もしかしてラニと同じくさいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:40:46

    研究段階じゃなく攻略段階でガン盾は甘え 避けるか跳べ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:41:42

    >>25

    ガン盾メタ元々のレスに返してるのにか?

    ついでに言えば誇れることでもないけど俺はマレニア盾無しで突破できないぞ!

    乱舞一回目盾受けロリロリ以外の抜け道が分からないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:43:23
  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:43:51

    解析やろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:45:15

    解析っつったって、ただのフリーカメラがあれば部屋確認したら殴り続ければいいから
    そこまで深い事にはならないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:45:52

    マレニアのリゲインはせめて第一か第二のどっちかだけなら分かるんだけどなぁ
    腐敗に抗する意思の表れっていうんなら第二形態ではなくしてくださいよ!むしろ腐敗解き放ってるじゃないですか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:47:35

    >>32

    正直いらないとは思うけどリゲインなし第二形態は隙でかい技ある分クソ雑魚になりそう感はある

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:47:43

    間違って設置したけど戻せなかったから耐久で誤魔化した感

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:49:08

    エレオノーラ&冷気神肌剥ぎ二刀流で出血!凍結!凍結解除でまた遊べるドン!のコンボ楽しすぎる

    やめてガーゴイルと結晶人はやめて

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:19

    打撃武器鍛えてないから結晶にはヒップドロップしてるけどあれ打撃判定なんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:51:48

    攻略見ながらNPCイベント進めてるんだけどなんかみんなめっちゃ死んでいく…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:53:13

    >>36

    刺突の可能性はあるが斬撃ではないだろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:55:56

    >>37

    役割終えたキャラは基本的に死んでいくからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:01:01

    ケツ斬撃!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:01:35

    あまりに皆死んでいくからラニ様エンド綺麗すぎて最後まで何かあるんだろって疑心暗鬼になってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:03:11

    セルフ返報やばない?
    大罪蝕ショーテルに匹敵するレベルじゃないかコレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:03:24

    絶対ラニ様死ぬか敵対すんだろなぁって思ってた。
    疑ってごめんなフロム。でもアンリちゃんと言い君たちのせいでもあるからな😡

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:04:23

    ラニは先に行って待ってる的に別れてしんみりしてたら普通に会話できて笑った

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:08:27

    結局最後まで双子のババアが何者なのかだけ分からなかった…
    実はお忍びで遊びに来てる上位者だったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:09:00

    蝕ショーテルって何があったのかいまいちわかってない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:10:28

    導きの光の指す方に何があるのか未だに分かってない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:16:16

    ジェーレンとセレンの関係もよくわかってない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:18:04

    トレント知ってるどころか態々持ち主の顔見に来てる辺りラニ様、メリナ関係者と知り合いなのは分かるけど探索が足りないのか良く何処までの知り合いなのか分からん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:26:26

    >>48

    ジェーレンはカーリア王家の客人→ラダーンの客将

    多分カーリア王家にいる間はヤベー魔術師を始末する仕事だったんじゃないか。魔女狩りって二つ名があるし

    セレンを捕らえて封じてたのもジェーレンのはず

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:28:48

    >>46

    蝕のショーテルの戦技が死を蓄積する

    火の大罪という祈祷はオーラ纏って継続ダメを与える

    何故か蝕のショーテル持って火の大罪を発動させると死が蓄積させるようになるバグがあった

    これによりただ走ってホストや白霊に近づくだけで殺せる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:04

    ギデオン 慌てて突っかかって来て死ぬ
    エンシャ 証拠消そうとして死ぬ
    フィア ゴッドウィンと寝て死ぬ
    D フィアに殺される
    ロジェール フィアと寝て死ぬ
    コリン 発狂するけど一応生存
    双子の老婆 こいつなんなん
    ディアロス 壺守って死ぬ(守れたとは言っていない)
    糞喰い 呪われて死ぬ
    ヒューグ 壊れた。このまま円卓と一緒に燃えて死ぬ
    ローデリカ ヒューグと共にいる決心したので円卓と一緒に燃えて死ぬ
    ネフェリルー 生存。リムグレイブの王になる

    円卓組、イベント進めてもろくなことにならない
    エンヤ 樹を燃やされて死ぬ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:31:09

    イベント進めなきゃNPCって生き残ったままでいてくれるのか? 黄金樹焼いたらヤバそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:33:24

    >>53

    一部のNPC以外は消えてたり死んでその場にアイテムが残る。

    ラティナとか黄金樹焼いたあとに来たら遺灰だけになってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:39

    >>51

    やばくて草

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:39:04

    >>52

    ロジェールってフィアのせいなん?

    死王子の呪いかなんかかと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:40:05

    おい・・・どうして、俺にいっぱい魔術を教えてくれた師匠があんな姿になってるんだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:43:33

    >>57

    本望ってやつだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:47:07

    >>57

    あれは因果応報よ、散々魔術師を魔術師玉にしてたから自分にもそのつけが回ってきた

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:47:20

    師匠の末路、師匠が事故ったって認識になってるけど、魔術師塊ぐらい散々作ってきた末に塊の魔女って呼ばれたであろう師匠が今更塊作りに失敗するとは思えないんだよな
    カーリアの王家廃するって言ってたしレナラに喧嘩ふっかけてやられたって方がしっくりくる

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:49:18

    ロジェールはおそらく城の地下で黒き刃に襲撃されて死んだ
    円卓いるけど時間差で死に体な感じ
    良く見ると死のルーンの棘がある
    で、円卓いる時にフィアに抱かれて英雄化って感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:55:02

    >>60

    大魔術師の先達二名の有様見てみなよ

    あれをそのまま取り入れたんだとしたら納得の失敗じゃないか?

    実際、アズールかルーサットか忘れたけど教えなければ大書庫で人の姿のまま居座り続ける生存ルートもあるでよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:56:00

    >>61

    確か城地下の公式メッセージに付いてる幻影が魔術師でスタブされてるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:00:50

    今回の魔術って大体宇宙関連なんだよね
    フロムの宇宙とかヤバイに決まってるやん
    結晶人はよく分からんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:07:43

    今作のワードで微妙に首をかしげたのは腐敗結晶
    結晶が腐敗……?鉱毒って、コト……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:09:31

    チャリオッツくんをぶち殺すのクソ気持ちいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:10:23

    >>62

    アズール先生とルーサット先生が求めてたのは結晶人たちの石の知で、体を輝石に置換してたのは結晶人の在り方に理想を見出してたからだろ?

    両先生の居場所を伝えたらああなっちゃうのも、「先生方も揃ったことだし、これで学院全体で源流を研究することができる、それにはカーリア式のつまらん研究体制を覆さなくては」みたいな台詞からしてすべての準備が整ったからだと思うんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:12:23

    あの塊になるのが正解の可能性

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:21:43

    >>67

    生存ルートの説明はどうするんだ?

    師匠が野心持ってる事には変わりない以上、レナラないしラニの仕組んだ迎撃システムで球にされてないとおかしくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:23:55

    ディビアの呼び舟が陸地に転移したせいで水のないところでこれほどの水とんを…!状態になって笑っちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:24:32

    石から知識引き出そうとして石そのものになるのは知識を得るには成功だろうけど
    あの姿で研究出来るかと言うとね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:25:48

    公式が答えだすことはまぁないだろうし真実は闇の中

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:25:55

    >>65

    無機物や大地をも腐敗させる上にひとに入った際は蠢くんだと・・・

    ほんとに腐敗?なんか生き物なんじゃなにの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:27:21

    ロジェールは嫌がらせの如く+8の剣渡してくんのやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:27:51

    >>73

    全てを蝕む赤潮みたいな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:28:14

    >>69

    それも準備が整ってないってことで説明がつくと思うわ

    本体が囚われの身でも廃墟の地下で輝石と書物に囲まれて研究は続けてたし、虎視眈々と機を狙う性格なんじゃないかなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:29:00

    ククク…オレはお節介で強欲なサムライ…見かけたNPCをなるべく取りこぼしたくないし、坑道と地下墓を見つけたら踏み荒らさずにはいられない…未だにゴドリックを倒してから先に進めないサムライ……いい加減魔術学院行こうね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:30:54

    >>73

    腐敗はテキストによると外なる神の一柱らしいし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:30:55

    まぁ返り討ち説は返り討ち説で迎撃システムにやられたんなら、魔術師玉にするなんて器用な事せずに死体が残ってるだろうし
    どちらにしろ謎は残る

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:31:36

    レナラにしろ、ラニにしろああいう悪趣味なやり方をするとは思えないんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:32:15

    セレンは源流二人の身体を欲しがってたし自分の研究でああしたんだと解釈してるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:32:42

    自分からなったにしてもなんで
    で…弟子よ…
    みたいに不本意な感じの声を出すのかがわからん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:32:47

    毒うざいし苔玉作るか
    ト ン ボ の 頭
    俺はクラフトをやめた

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:33:18

    まあ戦士の壺の亜種と考えれば分からんでもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:34:12

    >>82

    単純にあの状態で喋るのが大変なだけではないだろうか

    むしろ自我をもって喋れてるのが師匠のヤバさを表してる気がしないでもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:34:17

    エンヤ婆めっちゃ主人公のやろうとしてること肯定してくれるじゃん…
    お前二本指の狂信.者とかじゃなかったんか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:34:55

    >>83

    苔薬は鈴玉取ったら無限販売できるから作る必要なし

    一番必要な腐敗だけ売られない嫌がらせ設定だけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:35:17

    >>86

    褪せ人らの真の導き手よな

    デカいポクテはそのまま屹立してろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:35:20

    授業が成り立つ程度には話せるんよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:36:08

    >>87

    それなー

    しかもエオニアの蝶は一回取ったらリポップしねぇし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:36:53

    褪せ人「ん?この魔術はこうか?」

    師匠「弟…子…それ…は…違……う…」


    想像したらワロタ

    >>89

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:40:06

    >>74

    もらったころは技量ビルドだと地味に役立つし…

    遠距離で雑魚を怯ませてくれるの便利だし廃墟の消える魔導師相手にめっちゃ活躍した

    盾チクできるのも便利

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:41:35

    核を取り出せばまだいけるんかな?
    そもそも核が混ざり合った結果があれなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:43:50

    >>92

    どうしてもマッチングの邪魔になるのがね……

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:45:02

    >>93

    それで直せるなら他の魔術師塊も直してる気がするし、多分ムリなんだろうなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:48:57

    >>94

    ゴドリック出荷してて一回円卓帰ったら間違ってもらってしまったとこだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:52:10

    各地の球体はなんかの意味あるんやろか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:52:46

    (´・ω・`)ゴドリックは出荷よー

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:54:39

    すいません質問いいですか?
    カーリアの館のきもいマスターハンドが怖くて仕方ないんだけど
    ここってスルーしても問題ないダンジョン?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:55:34

    >>99

    一応一つのエンドに関係するダンジョン

    クリアしないとそのエンドには行けん

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:55:49

    >>99

    スルーしてもいいダンジョンだけどマスターハンドはここスルーしてもちょいちょい出るからあんま意味ないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:58:15

    >>99

    一度だけだが、火が有効だよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:02:06

    >>100

    >>101

    >>102

    ありがとう腹括って火で殴るわ


    てかコイツら他のダンジョンにも出るの…?


    小さいのはまだ我慢できるけどデカいやつが怖すぎる

    特に埋まっててドッキリ仕掛けてくるデカいタイプ

    埋まってても不意打ちして地上に出してもマジで怖い

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:03:00

    そうだ、火をつけろ……ふふふ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:03:48

    >>103

    確かあのエリアに大きいのだけでも10体近くはいたはずだな

    小さいのは20くらいいるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:04:04

    デカいやつはいろんなところでアンブッシュ仕掛けてくるから覚悟しておけ…ふふふふふ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:05:41

    腐敗は生態系でいうところの分解者に近い
    黄金樹はそのまま木

    その二つを焼く炎は忌嫌われている(腐敗に関してはラダーン兵が炎で対抗してた)

    これ実際は炎が聖で黄金樹側が悪なんじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:06:34

    >>107

    黄金律も大概あれだしな

    やっぱり金仮面卿がナンバー1!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:08:10

    マスターハンドは動く時にカサカサ音が鳴るのがGっぽくて怖い
    デカいのがこっちにガサガサ言いながら近づいてくるのが巨大なGっぽくてよりキモくて怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:09:41

    あんなんでもジャンプR2とかで強靭削り切れば致命が入るんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:12:48

    >>107

    それなぁ、腐敗を止めれるのに火を遠ざけてるのが怪しい


    なんなら祈祷の火で腐敗止めれるしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:22:02

    マスターハンドは相手に先手取られるとかなりクソ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:23:58

    基本的に初見の相手に後ロリしちゃダメということを教えてくれるやつがたくさんいる
    なんて優しいんだあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:26:13

    >>4

    ライカードってなんで陰謀の夜に加担したんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:27:59

    >>107

    黄金律というかエルデ自体が外から来たみたいだしまぁ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:09

    黄金樹と腐敗は形態の一つであり
    本質は同じなんじゃない?
    でその本質に特攻持ってる炎って感じなんじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:30:23

    さては蟻レイピア地味に便利だな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:31:05

    炎って巨人が守ってるやつと神肌の黒炎のやつの2種類あるけどあれは一体どういうことなの?
    神肌の親分がマリカなのなら火の巨人を呪ってるのもマリカらしいからそれ関係?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:31:35

    蟻はお前ユニークじゃないのかってなるなった

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:31:56

    >>56

    フィアと眠った時に色々と教えてもらってそこからストームヴィルの地下行ったんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:32:12

    巨人たちの山嶺も魔術師塔の謎考えた奴は頭シャブリリか?

    雪が云々が一切ヒントになってないし、透明床は対岸にあるしでメチャクチャやん
    普通は雪を透明床に積もらせたり、降る雪が床に当たって輪郭見えるようにするでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:32:12

    猟犬ステップつけてオラオラしながら突っつくのたのしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:34:10

    侵入してくるやつ個性的な見た目ばっかりで楽しい
    ただし全裸発狂ブッパマンはNG

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:34:15

    グレソ拾っツヴァイ買って猟犬つけて序盤から全裸で跳ね回る褪せ人

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:34:58

    竜王の岩剣で雷雲バチバチするの楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:35:26

    >>121

    よくよーく見ると一応雪が積もってるような感じにはなってるんだ

    マジで見えづらいけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:39:54

    >>117

    うちでは竜退治の一振りだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:40:16

    師匠の敵対ルート進んだけど、ジェーレン爺さんってラニやイジ爺の知り合いだったのか…
    師匠を倒すのが古い約束みたいなこと言ってたし何者なんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:42:29

    >>128

    師匠そんなに悪い方で有名だったのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:00

    >>128

    放浪の根無し草

    ラダーンの前はカーリアに招かれてたようだから、そこで何か約束したんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:43:35

    >>129

    最悪の災厄とか言われてなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:44:05

    蟻レイピアと月隠でニ枠埋まった結果、暗月が付け替え候補になってしまったのいっぱい悲しい。暗月見た目も好きだし性能も悪くないんだけど使いづらくていかん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:45:46

    >>128

    ラダーン祭の開催ルートの一つにジェーレンとイジーに伝言するパターンもあるからねぇ

    「あいつの打つ武器はなまくらだけど、腐敗には負けなかった」とか言うし、相当古い友人なんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:45:48

    >>129

    ジェーレン爺さんは「学院最大の災い。セレンは最悪なやろう!」といい

    ジェーレン爺さんの知り合いでカーリア家でずっと働いているイジーも

    「セレンは学院の歴史上、いちばん最悪なやつ」みたいに言う

    セレンの悪行は濡れ衣ではないようね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:48:14

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:49:09

    >>135

    ソ連の爆弾犬かな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:50:44

    >>135

    モーグウィン王朝に似たような敵がいますね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:52:35

    セレンってビッグハットとアルフレート足したようなキャラ付けやなと思ったり。異端に狂った辺りとか結局末路がアレなところとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:02:30

    セレンもタニスも顔は美人だったりするはず

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:03:31

    フィア…うそだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:08:13

    アデューラの月の剣ってカーリアの輝石杖とルーサットならどっちが火力出るんだろう
    突き詰めてみたいけどアデューラが何に属する魔術なのか分からん

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:11:24

    >>140

    痩せた友近やん

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:18:17

    クララのイベントめっちゃ良いじゃん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:20:02

    >>143

    近くに墓もあるから七色石でも供えてやってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:20:34

    冷気魔術だからとりあえずラニ帽子で威力強化できる
    カーリアの騎士だしカーリア剣魔術補正って受けるのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:21:25

    >>145

    カーリアの騎士ではない、ラニの騎士だ

    とアデューラさんは仰っている

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:31:43

    ライカード戦超楽しい
    やっぱボス用ギミック武器は最高だな、写し身ちゃんと一緒に大蛇狩りブッパするぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:31:53

    二週目行く為の取り逃し回収の旅が終わらん!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:41:15

    シーフラ河の方の火を灯せば祖霊と戦えるけど、ノクローンの方の灯をともすとどうなるんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:42:44

    このゲーム最強のモブって、ネズミと犬と王族の幽鬼かな
    幽鬼だけは、月影ブッパ以外の安定した対処法見つからん……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:43:40

    >>126

    アプデしてから見えやすくなった気がする

    前はマジで見えなくて石投げて足元確かめながら少しずつ進んでたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:43:48

    >>147

    戦技で決めるのいいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:48:21

    >>149

    祖霊の親玉みたいなやつと戦える

    追憶貰えるから倒しとけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:48:58

    夜の騎兵グレイブ二刀流にして出血にして使ってるけどつえー単純な攻撃力530あって出血蓄積101で結構な火力で殴ってるのに血が出て相手はバンバン倒せる

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:50:14

    うわぁああああああポックに雫の幼生あげちゃったうわぁああん
    貴重なアイテムあげるから見返りも大きいだろってあげたら
    ポックポックりいっちゃうなんておもわないじゃん!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:09:16

    >>150

    そんなあなたに指紋盾!


    あっ、ゲロは許してください…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:12:27

    >>150

    信仰上がるタリスマンつけて回復でリスキルするのが一番だと悟った

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:13:16

    フロム君敵の調整するのはいいけど出血持ちの超多段ブッパ犬が直ってないぞ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:14:41

    フロム君の嫌われる敵は続投させて強化個体も作るスタイル嫌いじゃないし好きでもないよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:18:04

    >>155

    レナラの大ルーンの説明を確認してみるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:21:03

    >>155

    あげなかったらあげなかったで消えるんだけどね

    仕えるんじゃなかったのかよ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:23:29

    >>143

    そのまま消えるのかと思ったけど残ってるのは遺灰に本人の意思は無いのか褪せ人さんに最後まで付き合うつもりなのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:24:33

    >>161

    思わず攻略みたけど生存ルートわかるわけねぇわこんなん!

    ふりなおしアイテム有限なのにこういうことするーーー

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:24:56

    産まれなき者の大ルーンを渡さずに雫の幼生だけ渡すのうっかりなんだろうけどかわいそう過ぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:25:00

    ポックくん、生存ルートあることがあんまり知られてない説あるな……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:25:29

    イレーナって巫女なのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:26:48

    >>166

    ハイータと間違えてない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:27:55

    貴方は美しいわ…
    どうりで変なボイスアイテムだと思ったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:28:21

    >>165

    気付いた人すげぇわ

    ジェスチャーとかつかったことすらない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:29:32

    Hello(低音)
    You're Beautiful(高音)

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:30:41

    >>167

    間違えてないよ

    白面の人に貰えた布をイレーナの血で染めてもOKらしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:31:41

    ブライヴさん生存ルートなんてあるんだ
    本当なの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:33:41

    >>171

    イレーナかハイータかチュートリアルの人か

    ヴァレーの血染めるやつは三択なんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:35:47

    >>173

    あと鎮めの教会の人もOKだったはず

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:35:48

    >>171

    女の子の血ならなんでもいい説

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:37:23

    >>175

    一応殺そうとするといてつくはどうみたいなの出すんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:40:11

    50回で壊れる壁も解析かららしいから
    あまりにも「分かるかい!」ってやつはそっちからかもね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:44:04

    あのヴァレーって白面のやつはエリートらしい
    他にも白面のやつがモーグ王朝の家臣になっているけど
    血が受け入れられたのはヴァレーだけとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:45:26

    マリカの獣です
    死のルーン盗まれて悪用されたから反省の意味を込めて軟禁されます
    死のルーンによって副次的に発生してしまった死の根も回収しますので持ってきて下さい
    その際で発生する尽きない乾きとかの欲求とかは甘んじて受け入れます
    けど誰も持ってきてくれません
    やっと持って来てくる褪せ人が現れた!
    全部集まったけど何にも解決していない、欲求もそのままだけどもう2度こんな事起きない様に見張る
    樹を燃やして死を解放しようとするやばいやつ止めようとしたら協力してくれた褪せ人だった
    禁忌犯して元の姿に戻ってまで止めようとするけど無理でした

    マリケス君ほんとかわいそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:46:01

    >>168

    あれだけ他の呼び声頭と違って亜人の頭に寄せてるとか無償の母の愛とか書かれてるから気づける人は気づけるのかなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:47:26

    王骸さんとはジェスチャーで会話できるのかと思ってました

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:49:49

    >>176

    ラーヤに首飾り渡すときキャンセルボタン連打してるから勝手にジャンプしたことになって

    おやめください褪せ人様私の守りを〜

    って感じのこと毎回言われるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:50:05

    >>179

    なんでファルムアズラに封印したの…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:51:10

    >>181分かる、双子のお婆のとこに行くたび挨拶してた

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:14:46

    >>150

    幽鬼は大楯ガードで怯むで

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:18:19

    なんで崩壊したファルムアズラに飛ばされたんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:20:52

    >>186

    黄金樹は火で燃えても死のルーンが解き放たれない限り完全には燃えないから死のルーンがあるファルムアズラに飛ばされた

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:21:54

    竜贄って1週で心臓使い切れるようになってるんだね
    これは良心的

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:32:26

    ラニって最初魔女レナって名乗ってたのにいつのまにかラニってたわ
    モーゴットも最初マルギットって言ってたし発音変えるのが狭間トレンドなんやろか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:53:31

    狙われてるのに正体明かす必要もないからおそらく見た目のモデルであるレナを名乗った説

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:33:01

    npcイベントが取り返し付かなくなるのが怖くて進めないんだけど、王都クリアで打ち切りになる奴ってならず者とボック位って認識でいいのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:40:42

    >>155

    あのエテ公金の針くれてやったらテンションブチ上げて我が王!永遠に仕えます!とか殊勝なこと言いだしたかと思えば急に一人で容姿について悩みだすし雫渡すか保留してたら失踪しやがったから一気に印象悪くなったわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:55:29

    >>192

    生存ルートでも灰都になったら失踪するの悲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:05:44

    アプデで灰都後も失踪しないようになったときいた

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:22:11
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:26:26

    >>195

    建て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:28:12

    スレ埋めをご照覧あれぇい!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:52:12

    埋め床の呪い

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:10:06

    マレニアに勝ちたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:15:23

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています