来週で一応アニメ終わるんだよなぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:31:48

    来週は本当に色んな意味で見逃せないね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:24

    残念だが再来週に延期だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:35

    最終決戦前で終わりか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:50

    今日して来週休みの4月一回だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:33:35

    映画かFinalのPart3やるしかねえよな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:34:17

    ここまできたらあと9話頑張って欲しいぞ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:34:36

    最初映画だと思ってたけど、映画じゃ2時間だとして入りきらんよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:35:20

    エンドゲーム並みの長編にしてギリギリか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:35:24

    >>7

    前後編に分けるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:10

    今期のEDが最終回にぴったりだからこのEDのときに最終回迎えてほしかったけど、part3するならきっともっとふさわしいのが来てくれるって期待していいよな…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:17

    次回で島脱出までやるとして最終回どうするんだろ?
    ユミルの民擁護団体は次パートに回してエレン上陸で終わりかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:38

    映画が最初から決まってたなら
    ファイナルシーズンとは銘打たないでほしかったなぁ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:36:58

    EDは言うほどピッタリでもないから来期あるなら期待する

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:37:05

    >>11

    これどうにか今期中に入れて欲しかったなー

    地ならし是非討論に必須の要素だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:37:16

    ベルトルト脳破壊シーンやるかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:40:01

    >>11

    映画とか考えるとこれとミカサの過去回想は映画の冒頭に回さないと話が分かりづらくなるとは思う。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:41:09

    >>14

    これないとなんでフロックが無理矢理にでも早く島内を纏めようとしてるのか、その切迫さが伝わらないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:43:53

    結局ハンジさんは今期でお亡くなりになるの?どうなるんだまじで

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:47:53

    >>18

    映画?の構成次第かな... 映画だけで考えるならハンジ退場までアニメでやりきった方が作りやすいと思う (序盤にフロック死亡を入れても話がとっ散らかるし、悪魔エレンvsライナー達って構図がぶれないほうがいいだろうし)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:49:06

    >>19

    映画かどうかわかんないからね

    映画じゃなくてアニメでいくならPart4に持ち越してもいいけどというかほんとにマーレ潜入編どこに挟むの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:50:55

    今期のラストでクリフハンガーに使う(島こんなに詰んでたの?!と、俺はお前の何だ?でうぉぉ!)か、part3の頭だろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:33

    >>20

    ラムジーの飲み会シーンと死亡シーンは近くないと訳分かんなくなるんじゃない?


    個人的には

    進撃の巨人だ... (part2終了)

    船でミカサの回想→ラムジー殺害→船到着(後フロック・ハンジ死亡)

    かな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:58:26

    ラムジー特徴的だから忘れはせんかな、回想から死亡まで少し間があるほうが好み

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:40

    >>23

    となると最終回はミカサがその辺の回想をしてエレンがまだ大陸に到達してない場面で終わり。

    次part?で初っ端エレンの回想&上陸って感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:42:45

    part3あるとおもう?
    12話もやると逆に間延びしないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:50:33

    130話だけじゃ尺余りするだろうし地鳴らしvs世界連合艦隊→レベリオの住民大虐殺→アニとアルミンの会話で〆って流れになると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:59:09

    >>26

    俺はマーレ旅行+130話だと思うんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:04:26

    次シーズン(という表現でいいのかな)は
    突然のスクールカースト編スタートで尺がなんとかなるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:06:15

    >>25

    過去に12話未満で1クールやったアニメってあったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:09:28

    >>29

    ぱっとおもいつくのは

    このすば1期2期10話

    はたらく細胞2期8話

    ぐらいかなぁ

    全11話とかは普通にあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:15:19

    >>29

    鬼滅の遊郭編も11話じゃなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:39:16

    >>9

    どんだけひっぱるんだよぉぉぉぉぉ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:41:08

    >>18

    内容的にそこまで入りきらないと思うけど詰め込むかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:49:22

    >>20

    番組表的に4/4で区切りではあると思うから映画は尺足りないしTVで続編じゃないかな…

    130話で今期〆、新シーズンが島観光→ラムジー死亡の開幕かなと

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:52:22

    ラムジー死亡やるなら先にマーレ潜入描く必要あると思ったけど後から回想であのガキは実はこんなことがあったんですよ って入れてもまあ違和感ないか,今回ジャンの回想はあったし(一枚絵だけだが)

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:55:04

    そもそも1クールで確定してたっけ?
    そのまま最終回まで1クール+αの話数で放送しきる可能性もあるんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:56:49

    >>36

    聞いた話だと4月から進撃の枠でキングダムが始まるらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 03:58:49

    >>36

    4/3(4/4)以降は別の番組が始まって、

    NHKのアニメ枠が確か今後は土曜に移動になるんだよ

    で、そのアニメ枠が次はキングダム決まってる(1クールか2クールか未定)

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:01:38

    >>29

    NHKは民法と違ってわりと話数バラバラでも融通効く

    ただ続編映画はない気がするけどなぁ…尺の問題もあるけど鬼滅や呪術みたいに単体で観れない・TV版の知識ありきの作品になる&今ブーストかかってるような作品でもないから興行収入的にそこまでリターン見込めないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:08:03

    >>12

    CGワールドかなんかで「原作後どのくらいで終わるかわからんからペース配分難しい」とか言ってたはずだから最初は終わらせる気満々だったと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 04:15:31

    映画だと全世界同時公開とかにしないと数ヶ月後追いになる海外勢からのヘイトやばそうだし海外人気わかってる公式がそんな事するかな?ってのはある
    part3は普通にTVか1時間スペシャルを3週連続みたいな流れにするとかのが個人的にはいいんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています