ここだけマガトがマーレ軍に心底うんざりしてエルディア人に肩入れしている世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:27:54

    エルディア人虐めはするけど戦闘では任せっきりで練度の低いマーレに日に日に苛立ち
    戦士として向上心を持って訓練し戦うエルディア人を何かと優遇する
    マガトがそういう態度なのでマーレ兵の中にもエルディア人差別を止める人もちらほら出始める

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:35:50

    ここだけ……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:09:31

    戦士隊が危険な行動をすると厳しく叱責するが、それは心配の裏返しである

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:10:47

    この人軍人やるには優しすぎるんよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:11:37

    原作とあんま変わらねえような気がするんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:13:31

    始祖と共に全員無事に帰ってこい
    いいか、全員が無事で帰ってくるんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:18:52

    >>6

    優しすぎるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:19:00

    >>6

    4人のうち3人は帰ってこなくて一人は死亡確定で唯一帰ってきたライナーは精神を病んでたわけだから、マガト隊長は余計ガビたちに甘くなったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:22:18

    んんんん!!でのマガト元帥印象悪いけど普通にジャンたちと出会っていたら普通に接してのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:24:04

    >>9

    島民はまず敵だし

    地ならしもお前ら(のお友達)やってんだろだし

    人種以前に的だからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:24:23

    >>4

    軍人なんて祖国の為に死、ねる人がやるもんだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:27:37

    マガト元帥になってからすぐマーレ壊滅したけど
    そのまましばらくマガト体制続いてたらエルディア兵の扱いもうちょい良くなってたかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:34:28

    >>12

    表向き扱いがいいってことはないとは思うが

    そもそもマーレ自体が他国に比べて受け入れられてる国ってのは

    身近な兵士たちを見ても本当っぽいので

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:37:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:37:43

    グロスの印象が凄く悪いけど
    実は妹を犬に食わせたことをバラされたグロスが焦って周りがあーあーって空気出てたので
    法律上違反じゃないけど体裁的には大分悪い行為だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:42:36

    >>8

    そもそもマガトは「子供4人に始祖奪還できねえだろ」って意見だったからね

    この時からもっと地位が高ければ作戦も人員も違ってただろうに

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:03:52

    どっかで見たんだが、兵士を愛し兵士からも尊敬され、そしていざという時に彼らを冷たく切り捨てられるのが名将の証っていうの、マガトなら当てはまっているよね。

    でも優しければ兵を死なせる行為に罪悪感を感じるだろうし、かと言って冷酷過ぎたら慕われないしで、ホント軍人ってのは難儀なもんだよな。

    まぁ、そうした苦しみを耐えて耐えまくれる者が「名将」なんだろうけど…。私ならなりたくないな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています