ラインハルト・ヴァン・アストレアとかいう奴

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:13

    なんだコイツマジで

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:35

    最強

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:04:44

    お、英雄にしかなれない男じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:05:07

    マジで肝心な時に役に立たなそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:05:23

    やたら無個性が際立って読んでてメチャクチャ怖いんだが

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:22

    嫉妬の魔女ですらラインハルト倒せないんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:58

    俺はコイツのせいでレグルス戦を純粋に楽しめなかった
    勝てるか勝てないかのドキドキした緊張感じゃなくて、もっと何か気持ち悪いホラーを見てるような感覚になってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:07:16

    世界全体で見たらこいつのおかげでバランス取れてる感ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:07:28

    世界は救えても個人は救えない英雄様だぞ♥️

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:08:09

    >>8

    ラインハルトでも勝てないし、レグルスがその気になればラインハルト無視で街ごと殲滅可能な状況下での謎解きがメインみたいなもんだろうに

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:08:49

    五条悟とかリヴァイとかと同じ
    みんなを守れない最強

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:09:10

    強者にいたぶられる主人公を颯爽に助けに現れる最強のキャラ!!!!!
    見ていた騎士達は引いた
    ユリウスには憐れまれた
    スバルは切れた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:09:28

    あまりに超常過ぎて素直に感情移入できないんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:09

    そういえばこの人なんでフェルトを王候補に擁立したんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:10:23

    剣聖さん、こいつをさっさと消してください

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:21

    >>15

    徽章が光ってたから候補者だ! と気付いて保護

    擁立したのは人柄が気に入ったとかでは

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:33

    これから盛られていくでしょ
    名前回が楽しみ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:11:36

    基本何か起きてからじゃないと行動できないから肝心な時に来てくれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:14:39

    良くも悪くも人間味が爆発してるキャラ達の中に突如として「英雄」というイメージ像が人型になったみたいな奴が出て来たらそりゃ怖くもなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:15:32

    フェルトとのやりとり、お兄さんと少女かと思ったら少年とお姉さんだった

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:34

    チートで最強なのに全く人生楽しそうに見えない子…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:18:48

    5章の「今授かった」と「不死鳥の加護だ」のセリフはチート過ぎて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:19:47

    ラインハルトはプリシラさんがそろそろどう言う存在なのか解説してくれるだろう。
    その為のハインケルヴォラキア入りだろうし短編集でもフラグたててたし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:21:11

    >>23

    Q 不死鳥の加護が消えた今なら殺せば死ぬの?

    A 新・不死鳥の加護があるので死にません

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:21:45

    ぜったいえげつない掘り下げが待ってる子

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:21:58

    >>25

    続ね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:22:40

    >>13

    ただでさえまともな思考力が死んでる状態の反省前スバルに


    「……お前が、超絶いい奴で、この行動になんの悪意も……悪気もなくて、全部全てなにもかも純粋培養雑じりっ気なしの善意から飛び出たアクションだってのはわかってる。……それは、わかってる」


    って言われるのほとんど赤ちゃん扱いで草生えますよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:22:42

    >>6

    相性の問題で決着つかない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:31:32

    対エルザ戦の震脚からの蹴りの流れは震えた

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:34:23

    >>16

    こいつ相手だと龍剣ぬけなさそうだからレイドに切ってもらいたいな

    もういないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:57:45

    ありうべでスバルと仲違いしてなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:08:35

    ラインハルト視点だとネタバレ祭りになるってのが怖すぎる。世界の見え方全く異なりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:39:45

    アヤマツで殺害諦めて「英雄にしかなれない男の『英雄としての名声』を殺す」方向にシフトしたり
    オボレルでガチメタ防御張ってる玉座と青き雷光用意しても足止めにしかならず
    カサネルで策謀でハメて首輪付けるに留めて
    ツギハグで「絶対に勝てないし諦めてシャウラと心中しても死者の書読む前のナツキ・スバルには戻れないよ」と詰みポイントとして用意されている
    そんなIFルートでもヤベーやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:44:13

    絶対真相分かったら楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:53:47

    フェルトとスバルが救ってくれるさ
    いやなんで救われる前提なのかわからないけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:54:57

    >>34

    IFルートになると抑止力になる男

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:55:56

    ラインハルトの名前回いろんな意味でヤバそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:49:19

    正直異様な感じ含めて好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:20

    >>32

    ありうべだっけ? アガナウじゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:01:04

    >>40

    多分「いずれ来たる災厄」の方かと

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:08:10

    剣聖や英雄ってだけでも重いのにそこにアストレア家の問題まで入ってくるのがほんと
    IFでも毎回曇らされてるしかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:15:53

    なんかあんまり人間味を感じないよね
    「100%善性」そのものが人の形してるみたいに感じるてちょっと不気味。
    だからこそアヤマツでのフェルトとハインケルを殺されてぶちギレてる英雄としては死んだ
    「ただのラインハルト」が凄く好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:20:29

    あー5章早くアニメで見てえなあ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:19:25

    >>36

    ホンマに英雄と言う牢獄から連れ去ってくれるのこの2人がキーになりそうよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:29:58

    イケメン最強チートなのにめっちゃ可哀想
    誕生日の質問とかも闇深すぎてな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:38:25

    >>46

    塩の理の加護とかいうネタに見せかけた激重加護とかね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 01:47:04

    >>33

    黒白のアヴェスターという作品にワルフラーンという勇者がいる。こいつはあるヤバいものとの繋がりを持って生まれたために価値観や認識が常人とはことなる状態で生まれた。世界から外れた存在ゆえのチートさとかその弊害とかが似てるなと感じる。多分ラインハルトは単なる天才ではなく精神から常人とは違うんだろう、でも同時にワルフラーンみたいに人としてごく普通な渇望を抱いてるんだろうとも思う。

    てかあれだけの力もったら誰だって特殊な思考をせざるを得ないと思う、同年代どころか大人より強いとか輸出禁止とか自分は並み外れてると認識せざるを得ない。人助けは誰がみても正しいことだから好きとか自分の暴走を不安視してる気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 03:56:54

    自分の感情に関係なく「正しいことしかできない」のは本当に哀れ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 04:15:56

    基本的にスバルが干渉しない場合は手遅れになった後にしか間に合わないからなぁラインハルト

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:02:33

    アガナウを見るにスバルが干渉しない世界だと主人守れずに終わりそうなんだよね...

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:16:24

    一回だけ生き返る加護を持ってます!発動した瞬間にもう一回だけ生き返る加護が宿ります!以下無限ループです!
    もう詐欺だろ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:23:59

    >>52

    世界に愛される代わりに"英雄としての役割"を強いられる男

    殆どの状況下で約束されたかの如く勝利がもたらされるが

    守りたい相手を選べないので望む形の勝利とは限らない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:27:21

    >>52

    最後の方、…シテ、…コロシテってなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:02:52

    アライブの短編だと昔のハインケルはかなりいいパパなんだよな
    嫁が眠り姫になっても一人息子を大事にしてたのに
    偉大な両親と比較されながら剣聖になろうと必死に努力してたのに5歳の息子に負けるってさぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:04:32

    この子ってナチュラルに自分含めた全員のことを見下してる感あるよね
    だから英雄にしかならないんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:05:07

    >>47

    お父さんにお粥作った時の加護なんだっけ?この辺詳しくないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:17:16

    >>6

    相性の問題で千日手


    まあ嫉妬に倒されない時点でやべーが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:18:08

    肝心な時にしか役に立たない男→スバルくん
    肝心な時に役に立たない男→ラインハルト

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:29:57

    >>56

    むしろ祖母と違って凡人の努力とかすごく尊いものだと定義してるけど、根本的な部分では感じ取れない感じがしてすごく可哀想

    シルバーマン味ある

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:54:24

    >>59

    だから二人が手を組めば無敵なんですねえ……ユリウスになってスバライに挟まりてぇ~!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:17:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:18:10

    >>46

    詳しく

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:24:54

    世界がラインハルトを死なせません
    みたいな発言を作者がしてたけど文字通り上位存在が介入してる可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:24:58

    ちょっとコミュ障で優しく善良な精神を持ち
    人を助けチンピラを雇い更生したりもする
    強い責任感から、人がやりたがらない、やるのを躊躇してしまうような事もする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:18:38

    愛を知らない、幸せが分からない男から憎しみという感情を引き出したアヤマツスバル君が凄い

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:42:37

    >>64

    レグルスvsラインハルトとか、

    レグルスさん自体は舐めプするどころかラインハルトの弱みにつけ込んで攻撃を喰らわせたり初見殺しで怯ませてラインハルトをミンチにしたりして

    最善の行動をしてるのにそれも対応して向かってくるのマジでやばいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:21:18

    >>12

    「俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだ」って過去編で五条が言ってたけどラインハルト連想したな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています