- 1二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 04:11:55
- 2二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 04:36:24
ワイルズ発表されてβで砂原のだだっ広い野っ原でレダウと戦ってた頃は開発も今作は通常マップにもゆとりのある空間をちゃんと用意するようにしたんやなって思ってた
- 3二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 04:37:19
狭いけどジャストガードとかジャスト回避がある分前より戦いやすい面はある
- 4二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 04:38:42
断崖とか特に酷くない?
ゴアとかアルシュベルドだとせっまい - 5二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 05:52:51
断崖以外めっちゃ酷くは無いがそんなに楽しくない
- 6二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 05:58:09
断崖は誘導弾で戦いやすいエリアに誘導しろって事なんだろうな
橋で歴戦ゴアとかと戦うと死が見える - 7二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 06:42:24
キレてると何処までもついてくるしセクレト使ってちゃんと誘導しろという開発からのメッセージだ
- 8二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 06:44:28
それのチュートリアルはクマでやってるししっかりしてるなぁと思う
- 9二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 06:56:44
実は断崖は狭いくらいが丁度いいのよ
ドドブランゴとか凄く戦いやすいし
そこに混ぜなくていいゴアマガラとアルシュベルドを混ぜるから地獄になる - 10二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 07:35:10
ゴアベルドでやる断崖以外は問題なくね?
- 11二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 08:37:16
お、逃げたな追いかけよ……は?バカか?みたいなところで立ち止まるよな
- 12二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 08:40:14
狭いマップで鎖ぶん回すのやめちくり~
- 13二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 08:40:59
ゴアはともかくアルベドは回避困難な間合い取りと範囲攻撃を起き攻めに繋げて確殺するスタイルだから狭いところだと被弾が増えるけど起き攻めをすり抜けやすいから逆に死なないって言う不思議な現象が起こるんだよな
- 14二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 09:22:07
狭いより斜め向いてるほうがやりにくい
- 15二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:09:44
断崖のゴアとアルベド以外はそこまででもない
まあ主な周回モンスターがそいつらだからアレなんだけど - 16二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:28:13
落石やらなんやら使ったら素直に広いとこに逃げような
- 17二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:38:29
斜面と段差は4の地底火山の酷いところが何処にでもあるみたいな感覚だわ
- 18二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:16:01
ドドブラとかとやり合う分にはマジで丁度いいんだよな断崖
ゴアお前隔ての砂原に出張しろ - 19二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:08:29
ドドブラ一番奥の寝床はクソだるくない?
段差あるし下に降りると下り坂 - 20二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:12:11
誘導弾前提にしては持ち込み数少なすぎる
開幕一発逃走阻止に一発であと一発しか余裕ねぇ - 21二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:20:03
砂原4番は狭いくせに崩落ギミックもあってやりづらい
あと緋の森がウズトゥナ挟まったりレイアが変なところに突進したりで狭いイメージ - 22二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:24:35
断崖のアルベド>>>他のマップのアルベド
くらいには断崖クソマップだと思ってる
- 23二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:31:17
狭いのは論外なんだけど砂漠とか火山の傾斜キツいところも大概アレだからなんとも言えない