- 1二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 09:47:13
- 2二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 09:51:30
ていうかカイドウにしろこの時期の尾田っち己が暴力性を解放しまくりだな
- 3二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 09:54:25
小説だとセンゴクが「同情などできん」と言ったあとにガープ「同情...そりゃ奴には無縁の者だ」と返すのが好き
恨みを晴らす為ではなく自分の自由を証明する為に自分を裏切った国を滅ぼした - 4二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 09:56:44
- 5二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 09:56:54
>敵国の兵に孕まされた母に捨てられる
まず最初から飛ばしすぎだろ
- 6二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 10:03:28
映画だと分からないけどバギーは当時からなんであいつは俺たちと大して歳は変わらないのにあんな強いんだよって怖がっていた
- 7二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 10:19:29
最後の最後まで実力ではルフィに勝っていたし映画でこんな強キャラだと思ったのは初だった
- 8二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 10:23:52
- 9二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 10:35:46
- 10二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 10:48:05
将軍が裏切らなかったら戦争以外の自由を知れたのに...
- 11二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:03:40
- 12二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:14:05
- 13二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 11:32:26
全てにおいて自己完結してるよね
だからこそ仲間を重視できなかった - 14二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 12:00:11
父性に飢え続けた成れの果てのバケモンって印象
お父さんやってくれる人が急な理由でいなくなっていった人生 - 15二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:07:53
カイマムが激突
- 16二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 13:09:31
肩書きが国家戦力級、バケモノだけどマジで過言無し
- 17二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:34:15
本当に無双描写多いよな...
- 18二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:36:29
- 19二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 14:46:53
カイドウは1人の頂点を目指した上で1人の限界を知った
バレットは1人で全てを変えられると証明したかった - 20二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 17:45:37
厳密にはゼファーやテゾーロとかもキャラ原案や映画ストーリー発案は尾田さんじゃなくて監督と脚本中心
尾田さんは監修としてルフィのセリフチェックと
ボスキャラのキャラブレが起きないように
脚本家が書き下ろしたゼファーやテゾーロ、ウタらのキャラを見た上でバックボーンを書き下ろしてスタッフと共有
スタンピードは尾田さんに負担をかけないことが前提になったので
テゾーロやゼファーの前例もあってスタッフがバレットの過去を煮詰めて尾田さんがチェックする形に
「お前はまだあいつに敗けてねェ!」ってセリフ(流れ)は尾田先生に褒められたところでした。船長を死守したからね。まだ敗けてない! — 大塚隆史 (takaswy1981) 2022年08月06日
ラフテルの永久指針を海に捨てるシーン。ここの原画までが川村さん。
そしてここだけが唯一、尾田先生が全修正したシーンですね。ここのシーンが意味するものが後々漫画原作の方でも描かれました。 — 大塚隆史 (takaswy1981) 2022年08月06日 - 21二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 18:51:05
ある意味で1番気持ちが良い敵
- 22二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 20:37:06
カイドウやマムと違ってただただぶん殴られて倒されるだけで何もかもお話が終わりになってくれる存在
すごく強くて壮大な男なのに一歩引くとそういう、結局ただ一人だけの存在だった事を感じられて
ちょっと切なくて、いいんだ
劇場版のボスってのはそうなるしかないのも含めて - 23二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 21:03:45
劇場版の尺で化け物度合いを示すには...そや!幹部とか無しにしよう!は大正解
- 24二次元好きの匿名さん25/03/11(火) 23:48:26
- 25二次元好きの匿名さん25/03/12(水) 09:14:11
あくまで強さが全てだからバギーのこと見て思い出さないし赤髪と共に旅をしたことも忘れてる