既に怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:11

    怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:40:21

    予想がつかないという意味では俺も怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:45:22

    今未ボイス何人だっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:48

    なにとぞなにとぞ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:49:49

    >>3

    96人

    現在オリジナルアイドルが190人だから、ようやく折り返しに入る

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:56:30

    あとどれくらい続けば全員にボイスがつくのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:01:52

    服部さんにつかないかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:26:10

    逆に言えば100人近く声優見つけてきたのか
    やべーな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:26:48

    ライラさんに時子様にひじりんにふじともにと有力候補はいるものの
    4位以下が発表されないため有力候補どまりが十数人・・・
    記念アニメでサプボ久々に来ねぇかな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:28:16

    なんかなんだろう
    どうせ今回もつかないだろうと思いつつも頑張るの辛いな
    未ボイス人気勢まだ多少いるしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:31:36

    何人にボイス付くんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:33:38

    >>11

    96人(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:35:17

    ボイスが付いてようやくスタート地点って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:44:40

    ひじりんの歌が聴きたいけど声優探すの大変そうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:46:27

    現状ここで声つけるしかなくなってるのあまりにも狭き門かつ苦行過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:06:27

    ボイオデ楽曲は個人的に打率10割なので楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:07:53

    >>13

    ボイスがついて運営に気に入られてようやくスタートやぞ

    人数増えたせいで運営に気に入られなければ年単位で出番ないとかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:12:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:48:46

    31日までの製品アンケートに思いの丈をぶち撒けようぜ!!!!!
    僕はもっと未ボイスアイドルに声をつけてほしい旨とふじともが可愛いということを書いてきました

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:49:26

    担当はボイオデ始まる前に声付いたけどボイオデだと3人だけの曲貰えるの羨ましすぎるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:12:51

    今年はPa組に声つけさせてやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:14:52

    >>21

    結局人気次第だから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:16:32

    その前に西武球場でサプボの可能性も

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:17:01

    実際の所Paで残る人気上位組ってどの辺になるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:17:27

    何と言うか今回は本当に流れ読めないな…
    声付いて欲しい子ならいっぱいいるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:20:49

    このスレで言うことではないのかもしれんが、無効票って選択肢が欲しいな
    ただの投票率忘れじゃなくて新規ボイスに興味がない人がどれくらいいるかを運営が把握する機会でもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:27:58

    >>26

    それなら投票券を統一するか1:5のレートでもう片方の投票券と交換できるようにしてほしい。

    VAの票が激減するからやらないだろうけど。


    個人的には一定票以上の票が入ったら声付けとかならありかな。

    ボーダーを去年の2位分にしておけば多すぎず少なすぎないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:38:48

    考えれば考えるほど、声つける為の投票とは…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:44:13

    正気じゃやってられないクソイベント
    運営が「声つかないのはお前らの金払いが悪いからですよ?」って言ってるようなもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:47:01

    そりゃ当たり前だ、元々は低レア用に量産したキャラの中で人気も無く金も生まないヤツになんで金掛けて声付ける必要がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:47:25

    >>29

    それは悪意のある捉え方だろ。実際、運営からすれば利益を出せない見込みがないキャラにわざわざ声つける意味ないだろ。ボランティアじゃないんだし。2週目ガチャ来てるんだからそれで我慢するしかない。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:48:24

    やっぱデレのシステム無理があるんじゃ…190人もいるんだから色んな事情で出番の多寡が出てくるんだしボイスついたところで年単位で動きがない子もいるっしょ…?何をモチベに戦えっていうんだい

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:49:54

    デレのアプリ出す時に全アイドル出しますってやった時が別れ目だったな。今からボイス未所持捨てますなんて言ったらコンテンツそのものが死ぬくらい荒れるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:41

    >>24

    時子はよく名前聞くくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:07

    >>31

    運営側からすればこんな規模拡大するって想定してなかったんやろなぁ…キャラクターを生んだからには責任持ってくれって意見もあると思うけど実利を考えると難しいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:51:34

    というか今更だけど今年度サプボついに一人もいなかったな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:52:23

    >>35

    というか明らかに1発ギャグで考えたようなキャラが多すぎる。芸能人の丸パクリみたいなのもあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:52:46

    >>26

    ユーザーの稼働率と総選挙との票数差でそのへんは把握できるし付けたら炎上見えてるしでやらなくていい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:53:13

    >>31

    1週目で終わると思ってたから2枚目もらえるの確定したのはうれしかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:55:15

    >>36

    サプボ今後もやらないんじゃないかな?ある種の特別扱いみたいな見方されそうだし というかされたし 出番の問題とか利益の問題もある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:56:49

    あと人気在っても中の人の多忙具合でも出番の比率がね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:57:32

    下手な目立ち方すると再起不能レベルにボッコボコにされてメンタル壊すやつ
    毎年毎年火をつけようと躍起になるやつまぁまぁおってしんどいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:58:58

    >>42

    それだけの業を積み重ねてきたコンテンツだからね、仕方ないね

    投票券を金で売るような真似しなければもうちょい穏やかな界隈でいられただろうに

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:01:22

    >>42

    知り合いのイブpが嘆いてたわ

    イブp全体に悪いイメージがついてしまったって

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:07:03

    何があったか調べようとしたがクソまとめやアイドル名の検索のしづらさもあってわかんなかったわね…誰か>>44の件教えてくださらない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:11:59

    >>45

    イブpがイブを使って他の界隈に迷惑をかける形で炎上した

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:14:13

    担当に投票しても何票獲得したか非公表で
    なんか無力感がすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:17:13

    >>47

    実際の票数明かされて無力感味わうよりマシだからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:20:27

    >>46

    なんとなーくわかりました ありがとう

    知名度のために暴走しちゃったのかもしれないけど気をつけないとね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:23:12

    >>49

    担当の様にお口チャックしないとね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:23:37

    そもそも声つける予定が無かったみたいな話はどっかで聞いたな
    とにかくキャラたくさん作ってユーザー増やそうみたいな感じでやってたら予想外に跳ねてしまったのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:24:19

    俺も1ヶ月前にヘレンさんいいよね…ってスレ建てしたら「声無しPが必死だなおい?」とか急に湧いてきたからレス削除したよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:25:22

    >>37

    ん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:25:31

    >>50

    人の心

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:26:28

    ボイスについては煽りやすいからねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:28:08

    >>51

    そもそも中身がその辺の量産型ソシャゲだし後の事とか一切考えて無かった

    10年も続くとか運営も思ってなかっただろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:31:10

    魅力的な子多すぎが問題では?

    定期便も増便してきましたね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:34:33

    10年前のサイゲもバンナムもモバゲーも典型的なカード集めソシャゲがこんなにデカい規模のゲームになるなんて思ってなかったからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:40:05

    他ブランドは人気なくても声帯もらえて羨ましい
    コンスタントに新曲貰えるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:41:15

    >>59

    むしろデレの反省で数絞った結果じゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:45:37

    実際デレの声なしと他所の不人気はどっちが人気あるんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:46:28

    >>61

    戦争の狼煙上げるのやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:47:53

    どうしても対立煽りに持ってきたいヤツがいるな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:48:42

    そもそもがサービススタート時点でキャラが多いんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:49:55

    デレの次に多いミリでも1/4だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:50:42

    声優を100人近く動員してるゲームって他にある?キャラ100人以上いる艦これやアズレンは声優被りも結構あるでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:52:10

    同じサイゲならグラブルとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:52:33

    ガラケーで始まったデレマスは「ソシャゲってどんなもんかいっちょやってみっか」で始めて
    こんなロングコンテンツ&規模になるとは思ってなかったってのは結構有名だからなあ
    美嘉ねえの中の人「私歌が上手くないんですけどアイドルに声充てて大丈夫ですか?」
    ???「はい、大丈夫ですよ!キャラソンとか出すつもりないので」
    って言われてたのに実際はライブ何回やってんだよってレベルだし

    あとデレはキャラの再登場多い方じゃないの?
    間違ってたら悪いけどお空の方とか実装後の再登場が数年後とかそもそも一回きりも多いって聞いたし
    デレステのキャラバンで深堀されたりSSRが2週目来たりで頑張ってると思うよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:52:42

    >>66

    男女大量にいる上に声優かぶり少ないグラブルとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:54:09

    >>68

    それがまた出番の偏りとかで荒れるんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:54:48

    グラブル声優500人以上いるのか……凄いな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:55:16

    >>68

    頑張ってるのと足りないのは別と言いますか…

    アイドルって要素と噛み合わせが悪いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:55:41

    >>71

    なそ

    にん

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:57:45

    >>65

    ミリの52はAS込だし、次に多いのはエムじゃね?

    まぁそれでも50行かないんだが……

    やっぱ最初から声と歌付ける前提で他のコンテンツは動かしたんだろうな……

    よく考えたらデレの次のミリの時点で最初のLTPからソロ曲付けてる訳だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:57:54

    >>71

    モブ、非プレイアブル、コラボとかも含めてるから大分アレだけどこの手のゲームでは多いっちゃ多いね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:58:55

    >>66

    ウマ娘もボイス有りキャラクター数だけで言えば80人超えてるはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:59:57

    どうせ無理だから諦めの境地
    前々回あなたたちの推しが足りないとマウント取られたけどなにも言い返せない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:01:32

    >>77

    前回ダメだった話でなく前々回ダメだった話を語るあたりでとっくに諦めてる感がうかがえる

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:02:48

    でも社長は凄かったよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:04:46

    >>78

    何も言い返せなくて頑張ったけど案の定かすりもしなかったわ

    最近出番すらほぼないしもう無理

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:06:41

    あかりんご目当てで始めた初心者だったけど正直ボイスなしの子はガチャで最初出たときモブキャラの種類多いなとか考えてたわ

    いまは蓮実推しだけどボイスオーディションどの辺にいるのかも把握が難しくて何とも言えない

    とにかくこんな規模に拡大するなんて考えてなかったんだろうなあ〜って感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:07:16

    >>80

    そうやって脱落してくからあんたの担当には声つかないんだろうな

    「推しが足りないんじゃない?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:08:40

    >>82

    こうやってユーザーがユーザーに圧かけるから

    どんどん脱落するユーザーが出てくるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:09:04

    実際人気でるキャラはPがそのために頑張ってる印象あるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:09:48

    ボイオデ組は1回目組と2回目組で明らかに扱いに差がありすぎなのがなあ
    あかりたちはローソンコラボとかアニバアイプロとか色々あったのに七海たち大人しすぎない?
    そろそろ誰かしら曲欲しいよー

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:10:03

    ある程度人気あるから目に付くだけよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:11:05

    >>85

    コラボとかは相手からのご指名もあるしねえ

    声がついてからがそのアイドルのスタートなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:12:41

    初期で声ついてない子はさすがにファンも御理解くださいかな……
    乗り換えた方が幸せよ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:15:19

    Pが推すって言っても限界はあるからそんなこと言われてもってなるんだよなぁ
    まぁ好きだから推してるだけで声付けたい勢とは考え方が違うんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:16:05

    このスレ落とした方がいいのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:18:46

    >>85

    そらここですらデレの話題はユニ募、社長、なーはーばかりですし

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:21:31

    >>85

    マキノさんは社長、唯ちゃんとのユニットで来そう

    あのSSRは伏線だと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:23:24

    >>89

    運営も商売だからね

    推してくれるファンがいるのはわかりやすい指標

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:23:42

    また海外のスネークの声優に金渡して投票促せば良いんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:26:08

    >>24

    時子様や紗南についたらその次はめあいー智香辺り?

    こうしてみるとパッションは人気上位へのボイス追加はほぼほぼやりきってる印象(キュートはU149組や加奈、晶葉など クールは粗方終わったように見えてセデ松大石泉好きふじともライラさんGBNSと未だ渋滞中)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:27:52

    >>89

    プロデューサーって言っても所詮RPなんだし、Pの頑張りが足りないとかいうのもおかしな話なんだけど

    なまじデレは最近だとたべるんご、古くはサンユキとか二次創作で勢いがついたアイドルがいる前例があるのがまた難儀なのよな(そこがこのコンテンツの面白いとこでもあると思ってるけど)

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:28:43

    担当声なしだけど声つかなくてもスピンオフ漫画で頻繁に出番貰えてるからボイオデに全力を出す意義が見当たらない
    ので有力候補の中で一番好きなキャラに投票していくぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:31:18

    >>96

    無産が辛いコンテンツではある

    FAも描けないようではなんの力にもならない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:33:04

    >>96

    前例があると言っても運が絡んでるのが大半だろうし、努力でなんとかなるわけじゃ無いのよな

    しない理由にもならないけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:05

    >>91

    こういうスレが一番伸びる掲示板で話題になるのが果たして良いことなのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:34:10

    >>99

    しないと運もつかめんからなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:35:54

    >>98

    FAのために絵の練習はじめたわ

    まだカッスカスだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:38:01

    >>102

    そうやって練習した下手絵pをへたくそと煽る連中マジどうにかしてほしいわ

    コンテンツ外にいるだけに厄介なんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:47:50

    >>94

    実際この手の大人の財力とかにモノ言わせた大掛かりな悪ふざけが最近なくて選挙イベントに面白みがなくなってるんだよな

    やったらやったで塵も残さず燃やし尽くされるのはココ最近の傾向から目に見えてるし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:49:36

    運営は自業自得だけどありすの件といい白黒の件といい中の人にまでヘイトを向けるPは退場してくれないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:52

    >>104

    運営的にはトラブル起こったときに取り返しがつかないししゃーない

    とにかく知名度上げればOK!で迷惑かけるのもいたし対策されないと駄目だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:52:39

    >>105

    デレの運営は責任者が表に出てこないから余計アイドルや演者側にヘイトが向きやすくなってるのがアカンわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:54:25

    >>107

    ヘイト溜めやすい環境なのにヘイト捌きほんと下手だからな

    なんなら炎上も盛り上がりの一種と思ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:55:06

    >>107

    キャラは多いだけに責任者出てコンテンツ全体燃えるよりアイドル一人二人で済んだ方がってのはあるのかもしれんが……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:55:37

    >>104

    何もかもナターリアPのスネーク声優に金渡したのが悪いわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:07:05

    >>107

    社員が表に出たところで平気で声優の壁するし

    タレント気取りなのも見ててキツいから居なくて良いよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:12:13

    責任者ではないけど24マジックのときは酷かったですね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:15:01

    出番少ないアイドルに運営の代わりにプレイヤーが金出して知名度上げるぐらいいいじゃんと部外者は思っちゃうが
    まぁトラブルでもあったら公式にも延焼するからしゃーないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:54:35

    このペースで声が付いていくとして、あと何年待てばいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:04:09

    >>114

    未ボイスが96人だから例年のボイオデ3人だけなら32年かかる計算だな…

    もっとサプボ出しても良いのよ❤️出せ(豹変)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:29:12

    >>107

    責任者が出てくればその人に対して好き勝手言っていいみたいな風潮もどうかと思うんよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:47:39

    そもそもヘイトタンク扱いされるソシャゲのプロデューサーがおかしいんよ。出しゃばらなくていいわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:58:06

    >>117

    めざましテレビの枠を買って声優じゃなくてただの社員が出るなんて承認欲求、自己顕示欲の塊だからな

    自分のことを有名人だとでも思ってるんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:42:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:45:38

    サブボが無いなら枠増やして欲しいわ。年3人は少な過ぎる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:50:10

    >>120

    運営的に声付きをこれ以上はなるべく増やしたくないから今の形式になったので……

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:53:35

    >>119

    本題から外れるけど今のVってアイマスでやってたことのアップグレードっぽいなってたまに感じてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:55:43

    >>119

    はっきり言って元々無理があるものを無理に動かしているだけだからな

    時が経てば経つほど歪みが大きくなるのは当然の結果でしかない

    ユーザーの思い入れが薄まるほど他の新しくて楽しいコンテンツに流れるのは仕方ないわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:07:47

    アイマスアンチによる票交換詐欺があったし、開催時期はずらした方がいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:08:12

    ぶっちゃけ集金率のいいアイドルには既に声付いてるんで運営的にはボランティアみたいなもんよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:16:02

    声無しで終わらすには勿体無いアイドルが多くてな…何らかの救済措置は欲しいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:25:06

    最低限希望があるうちはまだ良いだろうがよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:25:07

    >>126

    その救済してリターンがないならやらないだろう

    それをするなら新アイドル出した方が残念ながら盛り上がる

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:28:55

    このイベントって人気のあるキャラから順に抜けてくからだんだん盛り下がったりしない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:31:09

    >>129

    全員ボイス実装は現実的に不可能だし、コンテンツも落ち着いてきてるからいつまで続くかは分からんね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:40:53

    >>129

    ボイオデと分割になってから本流であるシンデレラガール総選挙の方も盛り下がってる印象

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:54:25

    怒らないで下さいね。ボイスアイドルオーディションが盛り上がって困るのって、何処ぞのアンチブログの住人だけでは?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:56:51

    >>132

    あの工藤忍を目の敵にしているブログか…確かにボイスついたら困るだろうな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:00:51

    >>132

    語録がまとめられて焦ってるんじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:02:55

    >>133

    あそこにたむろしてる連中にネガキャンはともかくとして、なりすまし、果てはアカウント乗っ取りまでされてたっての聞いたときは何がそこまでさせるんかと思ってゾッとしたわ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:05:38

    モバマス時代までしかやってなかったけど気になってボイス未実装キャラ調べたら意外なの多くて驚いた、人気とそのキャラに合う声優探すのって大変そうやな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:08:27

    元の総選挙もただの順番待ちになって何の意味もないイベントなんだよな
    どうせ次は志希だろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:12:53

    何の意味もないは言い過ぎだけど盛り上がりに欠けるイベントになりつつあるのは事実だなぁ どうやったら盛り上がるんだろうかね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:18:19

    今運営してるコンテンツだと頭打ちだから新規アプリリリースするかそれこそ数年以内に全員声つけますとかじゃないと駄目そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:18:28

    盛り上がる要素を考えるのは運営なんよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:19:29

    >>140

    考えるのは自由だろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:19:39

    >>119

    デレからウマ娘行って人はまぁまぁ多いけどウマ娘が儲かるとサイゲに金が行って、その金でデレの190人アニメとかドームライブ出来てるから恩恵も多いのよ


    少なくともミリみたいにアクティブが半減して金がなくてアニメ公開まで時間がかかるってことはないし

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:21:07

    シンデレラガール総選挙は予選作ってトップ10まで絞ってシンデレラガール決める時はそこから無課金の投票制にしたら面白そう
    ボイオデは…今まで通りの全体のトップ3とキュートクールパッションのそれぞれ一位にボイス付けるとか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:21:31

    >>142

    そういう金の流れってさもそうなっていることが確定しているように言われているけど本当なのかね?

    同じ会社でも違う事業の利益が違う事業に使われるとかどうかってそれぞれによらない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:21:39

    >>139

    新アイドルを10人出した方が話題でそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:21:44
  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:22:04

    イヴPなんだけど上にも出てる通りやばい奴がいるのと運営がやたら限定で出すから他アイドルのファンからのヘイト溜まってそうできっつい……声付かなきゃ不人気ゴリ煽りされるし声付いてもゴリ押しの結果扱いされそうで……
    イヴに限らずアイドルたちはなんにも悪くないのにな。運営やファンの言動のせいで色々言われるのしんどいわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:22:18

    >>145

    そしてまた新アイドルの売り出しにリソース奪われるのか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:22:26

    公然と嘘書くのはどうかと思うぞ俺は

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:23:41

    >>145

    実際7人追加で話題にはなったしね

    自分もそこで知って始めたし


    ただ次追加するなら頼むから前回の二の舞にさせるのだけはやめてあげてほしい……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:23:57

    ユーザーはみんなもう疲弊しきってるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:23:58

    選挙関係に行くといくらでも火種放り込めるんだよな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:24:38

    >>147

    あの限定3連続は本当なんなんだろうね

    贔屓と言えば贔屓だけど、ぶっちゃけ本当に贔屓するなら声つけるだろうし

    やってることがいまいち何狙いなのかがよく分からん

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:24:41

    順位が不明だから次はあとどれだけ頑張れば良いのか分からないのも割と辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:25:21

    真面目な話カンフル剤としての新アイドル投入はアリだったよね ちょっと売り出し方は露骨だったけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:26:53

    次の全員出演アニメでの声無しの扱いがどうなるかだなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:27:03

    >>154

    順位出したら出したで絶望的な陣営のやる気は削いでしまうだろうね 難しいところ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:27:14

    新アイドル追加で既存声無しにも注目が集まれば良いんだけど難しいか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:00

    ボイスオーディションという名の賽の河原

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:29:13

    >>158

    既存って悪く言うともうモブアイドルに近い扱い受けてるのも多いからね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:29:44

    >>158

    その注目の集め方は割合難しそうかも…セット売り並に関係性を押し出すと露骨だしかといって薄いと効果も薄いだろうから

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:29:57

    >>156

    公開された映像でも既に気絶してるだけのアイドルがいるんだ

    絶望しかないぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:30:51

    >>162

    何なら声付きも半分ぐらいはそんな扱いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:31:55

    >>161

    露骨でいいからきっかけが欲しい

    今は上から順だからさ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:33:08

    >>163

    声無し勢はまだワンチャン目立てる機会もあるとはいえ声有り出番少ない勢は本当にどうしたらいいんだろうという気持ちになる

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:34:09

    >>164

    機会がないよりはあったほうが確かにいいよなぁ…でもまたヘイトコントロールミスってバチボコに燃えるのを見たくないんよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:35:34

    ヘイトコントロールなんてもう端から捨ててるでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:36:19

    >>135

    あそこの住人、票交換詐欺もやってるんじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:48:00

    アイマスアンチには同情するよ。どんなに高説ぶっても、下品で卑劣で外道なブタ小屋の連中と同一視されちゃうんだから。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:48:40

    >>165

    声優が一線から引くみたいなのも割と見えてくるからなあ……

    交代まで世話見てくれるかと言うと、だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:49:27

    >>169

    つまりあの豚はそれを狙って…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:12:11

    >>171

    の○おにそこまでの知能はないと思うが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:18:00

    >>172

    新興宗教って、教祖が馬鹿の方が上手く運営出来るそうだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:44:50

    声がついたとしても今更既存の人気アイドルに出番や歌割の割り振りで勝てるわけないし「声ついたからいいじゃん」で放置されるのはそれはそれで辛いし
    もうなんかぐちゃぐちゃだわ
    周りのPの圧も辛いし
    好きなだけで辛い目に遭うの嫌だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:01:08

    いうても声付いたら嬉しいので僕は投票続けるし、ほかのアイドルより出番が欲しいんじゃなくて好きなキャラの活躍の場が少しでも増えれば良いだけや

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:02:52

    >>79

    社長は陣営のキャラに合った動きもだけど、支持層が単純にサイレントマジョリティで「2~3番目に推す」みたいな人が多かった説がかなり説得力ある

    従来は1番目の推しに入れつつガチャは回してたのが総選挙と分けられたお陰で表面化したと

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:07:30

    なぜ誰も楽しめないイベントを続ける
    金のためならファンの笑顔を踏みにじるのもためらわないのか

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:18:29

    >>177

    俺は楽しんでるから勝手に主語を大きくしないで欲しい

    推しに投票するし絡みのあったアイドルに投票もするし

    課金は直近で天井したい場合はするくらいにしてるからな

    入れ込みすぎてヘイトをまき散らすくらいなら一度休んだ方がいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:19:58

    >>177

    楽しめてはいるんだよ

    応援した子が上位に入ったりボイスが付いたり付かなかったりする色々が混ざって楽しめた上で疲れてるんだ

    変な感覚だけどね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:27
  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:33:06

    こんなクソイベ楽しんでるやつとか正気じゃないか運営だろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:37:57

    VIO無くすことで界隈が平和になればいいがそうはならんからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:59:38

    このコンテンツも何をそんなに勿体ぶってるのか知らないけど、やけに出し惜しみが酷くて機を逃しまくってると思うわ
    本当ならもっといろいろ出来ただろうに…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:08:28

    何が恐ろしいって得票数的にシンデレラガールになるよりも
    ボイオデで3位以内に入る方が難しいという事よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:11:18

    >>184

    担当票より他所からの票の方が何倍も多いはず

    つまり集客力で勝負してるようなもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:13:48

    ボイス実装に絡んでない子の担当だからPのプレゼンとか色んなの見て楽しめてはいるよ
    やってる方には回りたくないだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:25:47

    VAはPや味方の技量・センスが要求されてるイメージ

    浮動票入れるきっかけがどれだけ多いかっていうのかね?

    前回は浅利の釣りゲーとかあったし 
    七海的星之垂釣遊戲超可愛的淺利七海登場嘍!在《偶像大師灰姑娘女孩》中,擁有藍色長捲髮、戴著魚形髮卡的她,可是超喜歡吃魚和看魚,甚至立志要做世界上第一個魚系偶像呢!現在,就讓我們..www.i-gamer.net

    前々回のりんごろうは言わずもがな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:32:55

    >>178

    お前以外は楽しんでない

    SNSでも楽しんでるやつはいない

    こんな苦行に大金を使わないといけない辛さに苦しんでいる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:34:42

    >>185

    1000万票でおよそ5倍~10倍はありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:37:38

    >>188

    苦しいなら課金しなければいい

    誰も課金を強要してないし出せる奴が出すのが一番良い。課金を強要するのが最もアカン

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:57:16

    楽しみ方は人それぞれだし、同じ人でも時期が違えば変わってくるものだから、楽しみ方は途中で変えたっていいと思うぞ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:02:57

    結局VIAと総選挙は分けなかった方がよかった感がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:35

    かといって第6回~第8回までの人気が定着しきれずボイス付与アイドルが軒並み次回選挙で圏外へ弾き出される状況を是とは言えないから、変わらざるを得なかったってのはある
    VIA形式の良し悪しは別として

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:08:40

    まぁ色々思うとこはあるけどそれなりに楽しんでるからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:04

    新顔がランクインしたり圏内から遠ざかってた子が久々に戻ったのを見るとなんだかんだ嬉しくなる

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:11:29

    少なくとも>>188は周囲にそういう否定意見しか無い中で純粋飼育された極上の豚じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:13:28

    「努力する者は楽しむ者には勝てない」って言葉もある
    変に苦しむくらいなら、いっそ参加しないほうがかえって担当の為になるまであるよ
    (実際苦しんでやってそうなのは態度に出るし、そんなところに票は入れたくないなってなる)

    自分はわりと楽しんでますね。正直、自担はボイス取れるなんて全く思わない位置なんで逆に気軽に応援のつもりで票入れてます

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:18:42

    何をするにしても、どう向き合うにしてもラブ&ピースの精神は忘れないようにしたいね

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:19:20

    度が過ぎて担当とほぼ無関係な案件ではしゃぐのはアレだけど、選挙期間を「楽しむ」という考え方は物凄く大事だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:28:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています