コナンの警察関係者労災多すぎて笑えてくる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:44:36

    目暮警部:過去囮を買って出た女子高生を庇い車に跳ねられ重傷(でもナンバープレートは控える)・頭を鈍器で殴られる
    白鳥警部:車に仕掛けられた爆弾で重症(灰原の診察的に一時重体)・頭を鈍器で殴られる
    佐藤警部補:劇場版だが銃撃され心臓付近に被弾し重体
    高木刑事:多すぎるので略
    千葉刑事:ほぼ無傷
    松本管理官:連続殺人事件の犯人に顔を日本刀で切られ重傷

    大和警部などほかにも重症負った刑事は多いし殉職者も普通にいる
    多すぎでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:45:35

    死神が側にいるからね、仕方ないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:08

    高木刑事は佐藤刑事を助けたり囚われの身になったり忙しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:50:00

    高木刑事は放火魔に倉庫で手錠をかけられ放火現場に残される
    爆弾が仕掛けられた東京タワーのエレベーターに閉じ込められる(コナンがいなければ殉職確定)
    犯人にバットでタコ殴りにされ最後は左胸に銃撃を食らう(証拠品のおかげで貫通せず重傷で済んだ)
    真冬の北海道の野外に拘束され放置

    うーん異能生命体
    あと佐藤刑事も博士の爆破解体で死んでた可能性あったんだよね
    コナンが博士にパトランプ食らわせる強硬手段で止めたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:52:06

    安室の同期はあっさり死ぬのにしぶとすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:55:17

    そう考えるとおっちゃんが刑事退職した時英理さんは内心ホッとしたんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:55:21

    米花町だし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:01:03

    おっちゃんが刑事続けてたら蘭が毎度頭抱えるような目にあってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:02:19

    >>6

    おっちゃんの現役時代って

    逃走犯を追いかけ柔道技で制圧orピンポイント射撃で評価高かったみたいだし

    死ぬリスクも相当高いポジションだもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:04:06

    FBIもやばい
    赤井もジョディ先生もキャメルも過労死しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:07:22

    米花町で刑事やってて無傷で退職したおっちゃんの株が上がっていく

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:10:08

    目暮警部って、他人をかばっておなか刺されたけど、厚い脂肪があるから大丈夫って犯人を諭したことなかったっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:14:28

    こうして見ると高木刑事はコナンいなかったら早々に殉職してたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:15:51

    まあ一般人の死亡リスクの高さを思えば、警察ならばあにはからんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:16:26

    >>12

    漆黒の追跡者だね

    ラストのほうで刑事の大半が殴られて気を失っていた

    無事なのはおっちゃんと迷走していたへっぽこ

    拉致された松本管理官を結果的に救出した佐藤高木コンビぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:01:18

    刑事で唯一コナンに眠らされてる山本ミサオもほぼ無傷だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:12:15

    佐藤さんの父親も亡くなってるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:09:23

    警察学校組とかいう「祟られてるのか?」と思ってしまうほど自分にも周囲にも不幸が起こりまくる集団

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:24:24

    >>15

    アレ見るからに強そうな刑事もいたのに全員やるのアイリッシュすげえな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:11:56

    >>18

    降谷(安室)以外の動機は二人爆死一人事故死一人拳銃自殺だからね…

    なお残したものは相当な模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:15:18

    目暮警部は庇った女子高生とゴールインしたし……高木刑事も総合的にはリア充だし……フォローが苦しいかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:17:39

    『揺れる警視庁』視聴後の感想

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:22:15

    >>4

    高佐はコナンに足向けて寝れねえわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:48:48

    あの世界の治安がクソだから警察の負担や怪我も多くなるのだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:04:59

    米花町だからという最強の理由づけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:15:10

    >>4

    爆破のあれは佐藤が自分のミス隠そうとしてたせいだからなぁ

    被疑者に逃げられたから今度は自分と相手の手を手錠で繋いだらトイレのタンクも挟んでて自分の鍵を落としてたっていう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:16:42

    高校生探偵が嵩増ししてるとはいえ何百件も事件を処理してるんだよね、凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:24:17

    >>4

    今年の映画で暴漢から佐藤刑事を守ろうとして怪我するのも確定してるし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:26:11

    実を言うと高木刑事のバックボーンは「佐藤さんが好き」と「尊敬する先輩(伊達)を亡くした」以外分かってないのである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています